バースディおめでとう㊗️


ブログ書き終わったら一瞬にして消えてしまいました〜!
あ〜あ 悔しいと思いながらまた書いてます


a0201257_14444660.jpg

今月10日は我が家のお局 ひめのうちの子記念日
16歳になりました❣️
どこで生まれたのか 両親は誰なのかも判らないけど
縁あって 掌に乗るくらい小さい時にうちに来ました
それから16年
我が家のピレ三代にわたり一緒に暮らしてきました
時に見守り 時にバトルしながら
その気の強さでお局様に150.png
おかげでしっかりワンコの住み分けが出来てます


a0201257_14382741.jpg
最近
何をするでもなくボーッとしてるのを見かけるようになり
夏休みに保護親のゆう君ママが帰省した頃から
トイレの場所が不確実に・・・
不本意ながらオムツ生活始めてからそろそろ4ヶ月になりました
a0201257_14240511.jpg

ボーッとしてるか
動き始めたらテーブルの周囲をグルグル 1時間でもグルグル🌀
そうかと思えば 同じ所で高速グルグル〜 🍭
そしてバランスを崩しふらふら ストンかゴチン!
危なくない様に テーブルの脚や柱をプチプチで養生
ひめの頭には 母さんの靴下をチョキチョキ 即席スヌードに。
倒れても少しは頭の保護になるかなぁ・・・
抱きとめて赤ちゃんの様にポンポンしたら スーと寝ちゃいます
最近は抱っこされて眠ってるのが一番楽チンみたいです
目もよく見えていないようで
お水もフードも 時間をみながら口元まで はいどうぞ〜!
食べる意思があるから ちょっと安心しています
以前の様に触られる事を嫌がらなくなり
お父ちゃんとお尻くっつけて寝たり 膝に乗ったり
可愛らしいおばあちゃんです👵



今年の誕生日には 出来合いでしたがケーキでお祝い㊗️
美味しかったようで 勢いよく 1/4カットを完食🎂
おすそ分けにあずかったゆずも ペロッとこちらも完食❤️
これから先 おひめは健やかにとは望めそうにありませんが
一つ一つ喜んでくれる事や物を一緒に楽しんでいこうと思います







        人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします〜_(_^_)    
  ↓








[PR]

# by itigotoyuzu | 2017-10-15 15:31 | ヒメ | Comments(2)  

秋〜② DEKAWANキャンプ




DEKAWAN恒例のサマーキャンプ
地球温暖化のせいなのか
この頃は 夜も暑苦しくて気温が下がらず (~_~;)
で 最近は秋に開催されています


今年は9月の末日に

久住の高原の里さんで開催されて
参加されるメンバーさんの日頃の行いによるのか
快晴のとってもいい天気になりました


我が家は ちょっと目が離せないひめさんの体調をみながら
2日目にちょっとだけ参加〜♫






グレーピレのゆずしゃん 早めにシャンプーしたけれど
やっぱり予想に違わず シャンプーの翌日には穴掘り❣️
この上なく楽しそうお顔で !!
狭〜いフェンスの横から入って
ドウダンツツジもセッセと掘り起こして ~♪♬♪
ところがゆずしゃん
うっ 母さんと目が合ってしまった・・・
サッと逃げ出したいけど 狭くて方向転換できず
母さんは あっち向いて笑いを我慢しながら
ゆずには こわ〜い顔をして見せて (笑
あぁあ 汚れちゃったよ‼️
ゆず 目尻が下がって上目遣いで 神妙な顔
すぐに許してあげましたけど〜〜( 笑



a0201257_16315498.jpg
a0201257_16355671.jpg
a0201257_16415064.jpg



a0201257_23120789.jpg



キャンプ初日
下界でもいい天気で 夜は綺麗な月が冴えていました!
我が家でも最低気温が14度 久住では4度なかったそうですね
ハーァ 行かなくてよかった なんて思ってませんから⁉️
湯たんぽがわりのゆずを取り合いしたかもしれませんからね〜😊

早起きして早く行くと言っても 我が家から高原の里さんまで2時間半
到着したのは8時過ぎ
朝のマッタリした時間に割り込み~!
熱いコーヒー☕️をご馳走になりながらのおしゃべり
ピレのパピーちゃんがきましたよとお知らせ頂いて
どうしてもお会いしたかった
よしのさんとこのCJ君162.png
コートがフッサフッサで やわらか〜い!
うちの子も間違いなくこんな時あったんだよね〜〜!
よしのママの目をまっすぐに見て 素直で可愛くてゆったりしてる
とってもいい仔だったよ!

a0201257_16370560.jpg


高原の里さんに
しばらく来ない間にドックラン出来てました‼️
おしゃべりに夢中でランに行きそびれて
ごめんね ゆずしゃん


a0201257_23414364.jpg


この後 花公園へ
朝は寒かったのに この頃には暑くなって日影探し
犬と猫の情報誌「 犬吉猫吉」の撮影会も開催されてて
公園の中はワンコ連れがたくさん!


a0201257_23505989.jpg
a0201257_23553774.jpg
a0201257_23581936.jpg

18号台風の影響でコスモスの開花が遅れてて 残念179.png
a0201257_00102116.jpg

a0201257_00121252.jpg

お昼はテラスでピラフを食べて
ぐるっと廻って 入り口近くでアイス🍨を!
ゆずのお顔が一瞬にして笑顔になるんですね〜!
4ヶ月半のCJ君 前日からの暑さと長時間のお出かけに 疲れた!って
眠ってるお顔がまた可愛いいのです〜💕





小腹が空いたので
またまた花公園のお隣boiboiさんに寄り道
オートキャンプができるようになってました〜♫
危ない! 落ちるよ!って言ってたのに
カフェのテラスからゆずしゃん植え込みの上に落下!
突然のことでオモシロ動画は撮り損ねました〜102.png
a0201257_00581595.jpg

で やっぱりうちに着いても
ゆずしゃんは 私ランで走ってないもん〜って 車から降りませんでした💦





〜 🌼. 〜 🌼.〜 🌼. 〜


DEKAWANのイベントにはほとんどご一緒していた
我が家の先代いちごの そしてゆずのパピーの頃からの大切なお友達
ガルシア君が11日に亡くなりました。
素敵な男の子でした
同居犬の響ちゃんがバベシアの治療を受けていましたが
突然ガル君も同じ病気を発症
診断から間も無くのことでした。
悔しくて悲しくて辛い日になりました

ガルシア君のご冥福を心からお祈りします












        人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします〜_(_^_)    
  ↓






[PR]

# by itigotoyuzu | 2017-10-04 18:40 | Comments(0)  

秋〜 ① 久しぶりの 阿蘇望の郷ヘ





a0201257_03282464.jpg



今日は一日中雨らしい雨が降っています
この時期の雨は
一雨ごとに暑さが抜けて秋をつれてくるんですが
ことしは早めに涼しくなりましたね
朝夕はちょっと寒いくらいの時もありますが
わんも人も過ごしやすくていい季節です




 我が家が 夏眠すぎて動き出した9月のことになりますが
ノロノロゆっくりな台風18号が大分・佐伯方面に大雨を降らせ
爪痕を残して去った翌日の18日
ゆずのストレス解消にどっか行く? となり
DEKAWANメンバーさんの書き込みはっけーん‼️
久しぶりの阿蘇望の郷に行ってきました~♬

a0201257_16080943.jpg

山にもすっかり秋の気配が!
もうススキの穂も出始め彼岸花が赤く彩っています




我が家出足が遅れて 着いたのはお昼
三連休の最終日にやっと晴れたからか
阿蘇望の郷は車が溢れています~🚕🚗🚌🚗🚙
メンバーさんはSTRONG BOSS SALOONさん に移動してランチ中でした
こちら わんこ同伴が🆗の 我が家初めてのお店です
こじんまりとドラムスなどがセットされていて
ライブなどが開催されるそうです〜♫
お店の窓からテントサイトも見えていました
メニューはハンバーガーやホットドックなどいろいろ・・・

a0201257_16081752.jpg
お父ちゃんはチーズドック🌭とコーラをオーダー  
かあさんはコーヒー☕️のみ ダイエット中ですから〜😝
実は来るときにパンなどを齧りながらで
お腹がすいていなかったのです
わんずはテーブル横で待機 いい子達です❣️
ワン友さんがもうすぐ出発する北海道旅行の話をしながら
yamatoさんもそろそろどこかに行きたいなぁの気分のようです
うちもどこかにって言いたいけど
最近お父ちゃんの仕事が忙しいらしいし
お局ひめの体調が目が離せないからなぁ(~_~;)

a0201257_17092891.jpg

ベルパパ お出かけ用の車を
居住スペースが快適になるように 頑張ってます!

a0201257_16551896.jpg


楽しいお話がずっと弾んでいましたが〜
ゆずと大河くんがそろそろ痺れを切らしているようで
阿蘇望の郷に戻ってきました
やっぱり🅿️は満杯!
売店で夕飯用に鯖の棒寿司を買おうと思ったのに
棚は空っぽ ぉおー!
阿蘇望の郷に遊びに来られる方々がこんなに増えて嬉しいですね〜❤️



ゆずは かって知ったるでドッグランに直行~⤴️
大中小のわんこでランも とっても賑わっています
マイペースなゆずも話しかけられたり なでてもらったり
たま〜に営業スマイルだったり
お父ちゃんと遊んだり

a0201257_16225477.jpg





a0201257_16221859.jpg



大河くんとゆず連結して遊んでたのはyamatoパパさんで
当のワン達はノーリアクション・・・
ゆずは ボーダーコリーのご家族に馴染んでいたり
ゴールデンの子を追いかけたり
目まぐるしく走り回って楽しそうでした〜♫


目いっぱい遊んだゆず
十分に満足したようで
帰りは爆睡!!
秋には また沢山のお出かけあるかな⁉️








        人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします〜_(_^_)    
  ↓









[PR]

# by itigotoyuzu | 2017-09-19 22:04 | お出かけ | Comments(0)  

ゆう君との夏の思い出〜♫



a0201257_11570466.jpg
パソコンでブログを書いていたのに
タブレットを使うようになって
閲覧はしやすくなったけど
ブログを書く手が重くなってしまいました~ゴメンナサイ(/_<。)




       夏休みも終わりa0201257_12004870.jpg
       ゆう君や結希ちゃんが帰ってしまって
       しず~~~かになった我が家
      太陽の照りつけが幾分弱くなったようにかんじます
       でも時折がザーッっと大降り😓
           変な天気???
    おおーっ 洗濯物が〜💦




ゆう君は学校が夏休みに入るとほとんど同時にゆず地方に帰省
飛行機から降りたらこちらの湿度の高さに閉口したようです
ゆずとは一年ぶりの再会
あつ〜い抱擁 オモチャでドンドン大騒ぎ💥
つまんなさそうだったゆず 一瞬で笑顔になりました〜❤️
a0201257_15123052.jpg


帰着が夕方だったからそのまま回るお寿司屋さんへ
チェーン店ではなくてちょっと高めでも
ネタは新鮮で大きかったから( ここ過去形)
でも今回はがっかり
業界の競争は厳しいな!





ゆう君とママ 帰ってきたら
翌日は恒例のゆずのシャンプーデー🛁
お父ちゃん 腰イタっと言いながらも
ゆう君と一緒にだからか張り切っていました
夏はあまり外遊びしないゆず
どうしてか首の周りがボサボサグレーに⁉️
しっかりみんなの手でシャンプー
の後はタオルドライ ブロワーで乾燥まで
いい香りいつまで保つかな❓
やっぱりゆう君途中から飽きちゃった・・・

a0201257_14524348.jpg
a0201257_15185282.jpg


帰省したらやりたい事ランキング
今年はあったようななかったようなねっ?
ゆう君2年生になって夏休みの宿題も増えたようだけど
市営のプールに行くのも課題のひとつだね〜♫
にいにを誘って楽しかったみたいです!




a0201257_15425005.jpg

お盆前から急に忙しくなったお父ちゃん
ゆう君となかなかゆっくり遊べなくて
それでも夜勤明けの日にハウステンボスへgo〜!
2、3時間眠れば平気だってお父ちゃん  元気なんだから〜166.png
暑くてゆずは一緒には行かなかったけど
わんこ立ち入り禁止のエリアにも行けて楽しんだようです🎡


a0201257_14310973.jpg
a0201257_14363834.jpg
a0201257_14403762.jpg

えっ母さん?
母さんは~もちろん暑いからお留守番ですよ〜111.png
ゆずと一緒にね!





そろそろ埼玉に帰る日が近くなった日曜日
台風ノロノロで涼しかったし
ゆずとゆう君ひろ~~い所で走ってドンドンしたかったから
大村のドックラン バディ&アースさんへ行ってきました~169.png

a0201257_14495286.jpg


初めて行ったけど ランは高低差があって楽しかったし
プールは思っていたより広くて
お水それ程好きじゃないゆずしゃんも
手前の浅い所は楽しんだけど
お腹が浸かったら固まっちゃいました・・・

a0201257_14521061.jpg



a0201257_14581336.jpg
まさかね シャンプーされるなんてね~103.png145.png
a0201257_15004631.jpg
a0201257_15005918.jpg
どうしてかご機嫌斜めだったゆずさん
2回もガウリンコ どうしたの~(;>_<;)
a0201257_14590943.jpg

一番に楽しんだのは〜 やっぱりゆう君かな~?
それともお父ちゃん?
ゆず〜 涼しくなったら また行こうね ♬
お父ちゃん ゆう君とゆずのお相手ご苦労様!




ゆう君小学生になったら
夏休みにしか帰ってこれなくなったけど
たくさんの楽しかった事 絵日記に書けたかな 172.png
ばあばみたいに手抜きはダメだよ ウフッ!







        人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします〜_(_^_)    
  ↓





[PR]

# by itigotoyuzu | 2017-08-20 10:34 | その他いろいろ | Comments(0)  

高山ワンハイ④ ワンハイ当日&高山見学





a0201257_01481724.jpg


室内ランでお父ちゃんと朝の遊び 
外を通る人が気になってるゆずです



わんわんハイキング当日の朝
すごくいい天気です174.png
日帰り参加のファミリーさんもみえて
ドッグランは賑やかになってきました。



参加者は関東から九州まで
初めてお会いする方も多く誰がどの子のパパママさんやら
で まずは自己紹介から
覚えの悪い頭をフル稼働しても覚えられない(;>_<;)
名札を見ながら まぁボチボチね~ です!


a0201257_20375184.jpg
載せることが出来なかった皆さんごめんさい・・・



ゲームが始まりました~!
ラケットにボールを載せてコーンをスクロール
レイをバトン替わりにリレーします
簡単のようで難しい
おもしろ場面に大爆笑も!!






まてっ!だよ~~!
a0201257_20351644.jpg
次はお決まり 待てっ!ゲームでした。
ゆずさん良いとこまでいったんだけどって
お父ちゃんの言うことちっとも聞いてないんだから~~!




a0201257_15201503.jpg
a0201257_15300276.jpg
a0201257_11344544.jpg

全員揃っての記念撮影は
「 ピレさんは揃わないから人だけでも前をむいてくださーい 」
それからお弁当を食べて解散!


今回のお世話をしてくださったのは
大阪のbigわん 由上さん
ご実家パパさんママさん
有難うございました~101.png
念願のわんハイの参加が叶いましたヽ(*´∀`)ノ


そして
このワンハイでどうしても気になる
逢いたい子がいたのです。


a0201257_01580213.jpg
ルナちゃんです♡

a0201257_02074865.jpg
いっちゃん 7月12日は7回目の命日でした


わん友さんのブログでルナちゃんを見た時は 本当に驚きましたが
先代のいちごによく似ている ルナちゃんです~!
かあさん 嬉しくてルナちゃんのストーカーしてしまいました!!

また逢えたら嬉しいです(^O^)



a0201257_02345119.jpg

昼食のあと
めぐちゃん家と高山見学をと計画していたら
親しいファミリーさんでやっぱり同じ計画!
じゃあご一緒にとなりました~♬
 楽しくなりそうな予感~



他のファミリーさんに またの再会を約してバイバイ〜😊
車を連ねて高山市内へ
去年徘徊したからすこーしだけ解るかな?
でもやっぱり地元のHパパの案内は流石❗️


a0201257_21280001.jpg
a0201257_21302701.jpg

a0201257_21380784.jpg


観光のお客もじょじょに増えて
白熊さん一列に並んでるつもりだけど
立ち止まればギャラリーに取り囲まれて
通行の邪魔に! ごめんなさい〜🙏
でもワン好きな方がこんなに多くて
嬉しいですね〜❤️


途中お団子を買ったお店でワンコのお水を頂いたりして
目指す高山陣屋跡に到着
わんも人も暑くて疲れてべったり
そして記念の一枚も忘れずに〜😊
ギャラリーも俄かのカメラマンになってました❣️


a0201257_21393773.jpg

翌日は京都観光に行くと言う皆さん方とここでお別れ
めぐちゃん家と我が家は
高山ワンパラダイスにもう一泊
めぐりんと心ゆくまで遊べるね〜162.png

a0201257_16093382.jpg
翌朝
めぐりんとゆず
いつまでも飽きもしないでバトルは続いています



高山で
めぐりん家ともお別れして
淡路島から四国に渡り
土佐のひろめ市場で美味しいカツオのたたきを🐟
朝食に頂きました 美味しかったで~す!!
桂浜から八幡浜に
フェリーで九州へ帰ってきました


a0201257_16132534.jpg
淡路の観覧車 わんこOKだそうですよ!
a0201257_16192744.jpg

お父ちゃん 24日~30日までの
長時間の運転おつかれさまでした🚙


※足掛け3ヶ月になってしまいましたが
ながながダラダラなブログにお付き合いくださいまして
有難うございました。







        人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします〜_(_^_)    
  ↓







[PR]

# by itigotoyuzu | 2017-07-17 00:16 | お出かけ | Comments(0)