人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つり~~!

うちのお父ちゃんの趣味は 釣り! 
                  たぶんみんなと楽しくをお酒飲む以上に。

ところが今年は初めからいろいろあってまだ1度も行けてない。。。
そのお父ちゃんが1ヶ月くらい前から新しい竿とリール買ったり手入れしたり。。。
そして9月11日は大物釣りに行くと宣言。
その日は予定は入れるなと。

と言ってたら 大型台風12号がきた~!
そして後から14号が。。。

釣り場は平戸宮之浦から出たところ。
10日の夜は 台風が通り過ぎたばかりの海は荒れてるだろうと半分あきらめ顔のお父ちゃんです。
そして夜明け ダメ元(最近多くない?)で出かけたんです。
ところがダメ元が帰ってこない… 無理して出て遭難???( ってことはないかぁ~!) 


少し暗くなってきた頃無事に帰ってきたお父ちゃん  満面の笑顔です~)^o^(

つり~~!_a0201257_1543487.jpg 








つり~~!_a0201257_155679.jpg














釣果は かんぱちとぶりが6人でこの数。。。
この他に カツオに赤いっさき あらかぶその他…

つり~~!_a0201257_1761327.jpg
                                        父ちゃんのお持ち帰り~!
                                        かんぱちが1本にぶり3本
                                        かつおが2本に…  
                                                                                          


つり~~!_a0201257_1765267.jpg

                                     美味しいけど
                                        これだけ下ろすの
                                            たいへんなんですけど~(>_<)


つり~~!_a0201257_17261961.jpg








つり~~!_a0201257_17243247.jpg

                                           ゴ゙メンナサイ~!
                                           待ち切れずに食べました~(*^_^*)





 かんぱちとぶりはもちろん刺身!それといっさきの塩焼き。
 翌日はづけと かつおの竜田揚げ
 今夜は ぶりの照り焼きかな?
 それでもまだまだ冷蔵庫にねむってるさかなさん!

 でもね~ かあさんいっさきの刺身が食べたいんですけど~~!

人気ブログランキングへ
Commented by ゆか at 2011-09-14 11:34 x
美味しそう!!!
お昼前に見てしまった…お腹すいたーーー。。。

ゆずちゃんカシコイですね☆
こんなところから脱走、、、びびも小さい時にやってくれました。
お出かけ好きなゆずちゃん、かわいいね♪
Commented by itigotoyuzu at 2011-09-17 01:18
焼き物が美味しそうでしょ!
ぶりもカンパチも 脂ののりがもう少しカナ

脱走。。。 もうドキドキで心臓もちません。
いちごはたぶん脱走なかったような…
お出かけ 今はまだ病院だって大喜びですよ~)^o^(
名前
URL
削除用パスワード
by itigotoyuzu | 2011-09-13 17:50 | その他いろいろ | Comments(2)

うちの家族 わんとそのお友達のおはなし★★★


by itigotoyuzu