今年のGWは ~(^ー^)ノ☆*.。②

今年のGWの一大イベントは北海道旅行~072.gif

なかなかまとまった休みがとれずにお預けになっていた北海道 (o・ω・)oワクワク♪
行こうと決めた3月頃から飛行機の手配をし 宿もあそこがいいとかいやここだとか…
下調べから手配までほ~んとにインターネットさまさまです~❤

でも今回の旅行はゆずチンとおヒメはにーにとお留守番。。。帰ってきた時がこ・わ・い~( ̄▽ ̄;)

ということで 4月30日出発~!
珍しく時計のアラームが鳴るまえに目覚め 珍しくゆ~~っくり063.gif飲んで)^o^(
朝6時30分佐賀空港出発の飛行機に余裕で乗り込み。。。
すべて順調なスタートでした たった一つを除いては(^_^;)

それは前夜から降りつづく雨057.gif
雨の旅行なんて グスン(>ω<、)

羽田に9時 ゆう君とナビゲーターのゆう君ママと落ち合って
「ば~ば☆・*:.。.」とぎゅーと朝のあいさつ。

そして千歳空港に下りたらなんと快晴… ヤッター!
空港からは札幌まで電車で移動 日頃電車なんて乗らないかあさんはオタオタヾ(;´▽`A``

a0201257_23201253.jpg

今夜の宿泊はセンチュリーロイヤルホテルです →
駅のすぐ近くで 12時前で荷物だけを預けるはずが
部屋に通してくれました ヨカッタ~!


身軽になって さぁ~と食べる気満々で行ったのに 
a0201257_23321254.jpg











美味しいお勧めのラーメンやさんだからと場所もしっかり調べたのに
                                GWに休みだなんてp(`ε´q)ブツブツ

気を取りなおして みんなで歩けあるけ~とテレビ塔を目指します~♪
a0201257_2353147.jpg
a0201257_051962.jpg

a0201257_0191194.jpg



15分くらい歩いてテレビ塔に着きました~!

そして あった!

みそラーメンの「よし乃」テレビ塔店です。






a0201257_0193759.jpg









a0201257_0401153.jpg
とんこつ大好きなかあさん
味噌ラーメンはたぶんはじめてカナ?
みそチャーシューを注文
思ってたより味噌が濃くなくて
そしてもやしが出るわ出るわ
いつも薄っぺらなチャーシュー食べてるから
その分厚いのにビックリ!
おなかいっぱいに
なりました(>_<)

ゆう君とママがふたりで食べてたから「替え玉したら!」と言ったら 
替え玉九州だけだって(>_<)     へぇ~そうなんだ。。。

テレビ塔の3階からエレベーターで展望台へ。
高さ90mからはさっき歩いてきた通りも 大通り公園もよく見える (^^♪

a0201257_10365097.jpg




この大通り公園はベンチがずっとずっと続いてて 
そこでみんながゆったりおしゃべりしたり
本を読んだり。。。
広くてゆったりしていて
また来てみたいなぁ~!
こんどは好きな本小脇になんてね(#^.^#)


a0201257_10411538.jpg

                                              










a0201257_10531253.jpg




ゆう君 隠れたつもり~♪
  丸見えですけど(^◇^)
a0201257_10533512.jpg






 エヘッ 
   見つかっちゃった(^◇^)                                               


展望台からエレベーターで下りようとしたら ゆう君 「あっちに行くぅ~」と。
どこよとついていったらそこは3Fへ下りる352段の階段だった(ーー:)

a0201257_14415640.jpg
a0201257_14421620.jpg

下りだから楽チンなんて思ったばかりに…

ゆう君の誘いにのったばかりに…








美味しい068.gifと 
ソフトクリームが食べられましたとさ)^o^(

a0201257_14581061.jpg







a0201257_1514549.jpg


                                                
                                                
                                                

ゆう君 
これが初ソフトなんです~!  
                                       
a0201257_2352063.jpg
          あまりの暑さに...水のカーテン   (ここホントに北海道???)

a0201257_23591166.jpg










a0201257_23594542.jpg











a0201257_013198.jpg











a0201257_014045.jpg




ここ札幌では 翌日に開花宣言 
  その翌日には満開だったそうですよ~!


a0201257_0144247.jpg


                                            カメさんの甲羅ぼしです❤





そして夜
  北海道だったらジンギスカンだよねってことで行ったのがここ松尾ジンギスカン まつじん
a0201257_0574461.jpg











a0201257_124275.jpg

あまりおなか空いてなくて
ちょっと控えめで単品で…

   味付きラムロースを


a0201257_134161.jpg

a0201257_19191.jpg






a0201257_1103928.jpg







ラムのたたきのカルパッチョと和風豆腐のサラダ   


おなか空いてないと言いながら よく食べた~! 
              あとは寝るだけ~って ほんとになが~~い1日だったなぁ(@_@;)


                                ~~~~ つづきま~す ~~~~   



人気ブログランキングへ
[PR]

by itigotoyuzu | 2012-05-22 11:09 | お出かけ | Comments(3)  

Commented by ピレ親父 at 2012-05-23 06:59 x
いいな、いいな~! 大通公園にテレビ塔・・懐かしいです。
意外にしょぼい時計台…まだ健在ですね。
そして、ラーメンの中で一番好きな札幌系のみそラーメン。
北海道4泊でラーメン5食たべました。
そして、ジンギスカン・・・これもまた美味しいですよね~!
北海道グルメ旅、続きも楽しみにしています。
次回は是非、ワン連れて行ってあげてくださ~い!!
Commented by itigotoyuzu at 2012-05-23 18:20
ほんとにしょぼい時計台... 街中にあって近くまで行かないとわからないですね(>_<)
ラーメン3泊で2食たべました~!
みそもいいですけど塩にバターなどは アッハハこってり好きなんで。
グルメ旅のつもりだったのですが 朝食のバイキングが邪魔をしましてお腹が空いてくれないんです。(T_T)
次回はもちろんゆずも一緒ですよ!
Commented at 2012-10-24 15:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 続 今年のGWは 北海道2日目... 今年のGWは 初めての9連休)... >>