続 今年のGWは 北海道2日目です~(^ー^)ノ☆*.。③

もう6月になったのにまだGWを引きずっています どうぞご容赦を。。。

a0201257_0211254.jpg









a0201257_02116100.jpg


















北海道2日目
札幌駅前のセンチュリーホテルで6時前にはみんな起きだし ゆう君 「早くいこ~よ!」
きょうも暑くなりそうなのに半袖持ってきてないよ~と嘆いてもはじまらない(>_<)
それでもまだ2日目だからみんな遊ぶ気食べる気満々です。

a0201257_0254153.jpg








駅前のホテルの朝のバイキングなんて~と思っていたけど
さすがです!
子供連れのコーナーもセッティングされ 
気配りもさることながら
焼き立てのパンにオーダーのオムレツ
おいしくって つい食べっ過ぎちゃって…
これが後にひびくんです(^_^;)


8j時過ぎにはホテルをチェックアウトして 今日はレンタカーで移動 ラクチン~!

a0201257_14534784.jpga0201257_14542280.jpg






















 朝日山動物園行きの送迎バスを横目に… でも行きたいなぁ(×÷×)
 あぁきょうは休日じゃないんだよねって 周りはゾロゾロ出勤する人ばかりデス

10時まえには小樽着 ここから小樽水族館に行くゆう君達とは別行動です。


車を下りたらもうすでに暑い!
運河プラザにちょっと寄って 涼しい風を感じる運河に下りてきました。

a0201257_156928.jpg













ステキなメロディを聞きながらゆっくり運河沿いを散歩。
家族で夫婦で恋人どおし そんなに話さなくても気持ちが伝わっていきそう~053.gif
珍しくカメラを預けてお父ちゃんとの2ショットをお願いしました。

それから堺町通りで手彫りのペアグラスをお土産に もちろん小樽ビールも買いましたイェーイ♪
あまりの暑さに通りの椅子にかけ やっぱり地ビールをグイッ! うまか~(^ー^)ノ☆*.。
美味しい海鮮丼を食べたいと市場を目指したのですが 
どうも距離感がまちがっていたらしい。。。
もういいやとカウンターのあるこじんまりとした寿司やさんへ。

a0201257_0303748.jpg

おいしそうでしょ!って
とっても美味(#^.^#)

お刺身プリプリッ うにはあま~くて

カニもボタン海老も(*´ェ`*)…♥


それなのにそれなのに おなかの余地が少なくて全部食べきれなかった(T_T)
あぁ~こころ残り。。。 

a0201257_2123185.jpg


小樽水族館であしかのショーや
餌やりを体験したゆう君
何が思い出に残ったかな?


a0201257_21242182.jpg






















いよいよ宿泊地 サミットが開催された洞爺湖にむかいます。

小樽からは羊蹄山を見ながら国道を南下ヾ(o'ェ^o)ノ゙
定山渓温泉のそばを通って山の中を走ります。
山のふもとあたりで「あー まだ雪があるよ」なんて騒いでたけど
九州のそれも佐賀人には雪が珍しいんです(^^♪

a0201257_23482243.jpga0201257_23484242.jpg







そしてこんな所も。。。
a0201257_23504690.jpg

a0201257_23515818.jpg

a0201257_034720.jpg















a0201257_0344041.png

        蝦夷富士と呼ばれている羊蹄山もとってもきれい゜+.(・∀・).+゜

ホテルが近くなって洞爺湖がよく見渡せるサイロ展望台に寄り道
えぞ鹿が棲む中島が目の前にみえてます。
a0201257_0452083.jpg


a0201257_14598.jpg

熊さんのはく製も上を見なけりゃ平気だったけど
見上げたら 
くまさんのお顔 こわっ(>_<)


a0201257_0591485.jpg











a0201257_2171823.jpg
雪景色や
雪どけ水がどうどうと流れる川や
どこまでも続く農地
北海道らしい景色に
ホーッと感嘆('O'*)

a0201257_2174982.jpg

























やっと対岸に見えてきた洞爺湖温泉 今夜の宿は 「湖岬亭」です。
おへやの真下は洞爺湖 そしてずっと向こうに霞んで見えるのは羊蹄山。
素晴らしいロケーションです゜+.(・∀・).+゜

a0201257_21315480.jpg







a0201257_21253775.jpg









a0201257_21332030.jpg





途中のコンビニに貼ってあったポスター!
10月まで毎日花火大会ですってヽ(゚∀゚ )ノ
お祭り大好き! 
花火はわざわざでも見に行く
お祭りおんなです~ 何か?







はやく着いたので
ゆ~っくり岩風呂と屋上露天へ。
明るいうちのお風呂ってそれだけでなんか幸せな気持ちになっちゃいます(#^.^#)
ここではゆっくりお父ちゃんもお酒が飲みたかろうと部屋食に。

a0201257_0543366.jpga0201257_0039.jpg








a0201257_002769.jpg



























最初に並べられたお膳だけと思っていたら 出てくるでてくる…
カニも筍もキンキも美味しかったけど 
一番美味しかったのは 赤ワインしゃぶしゃぶだったよねぇd(≧▽≦*d)


満腹のおなかで窓の外をチラチラ 花火はまだかぁ!!
船から場所を変えながら打ち上げるそうで ゾロゾロとみんな階下の遊歩道に。
パンパーンの火矢でやっと始まりです.

a0201257_14101172.jpg








 

ところがゆう君花火がこわ~い…  ゆう君それで花火大好きなばーばの孫か?
花火見学の遊覧船に乗らなくてよかったね(>_<)
もちろんじいじとばーばは最後まで花火を堪能しましたよ(^^♪


   北海道旅行 まだ道半ばです。
   最後までがんばって書き上げますので興味のある方読んでくださいね _(_^_)_               




人気ブログランキングへ
[PR]

by itigotoyuzu | 2012-05-23 00:39 | お出かけ | Comments(0)  

<< 春のDEKAWAN10周年記念...  今年のGWは ~(^ー^)ノ... >>