ゆずチン 大阪へ

a0201257_945351.jpg

ゆずチンには9頭の兄弟姉妹がいます。
そのなかの姉妹 大阪のソフィアちゃんが
5月13日に亡くなりました。

かなり進行の早いたちの悪いガン、
悪性組織球症と診断されたのが5月3日。
ママさんから連絡をいただいてすぐ たった1週間で逝ってしまいました。
まだ1歳と3か月...
 
a0201257_104764.jpg

                                           
                                              ソフィアちゃん
                                              大好きなお兄ちゃん
                                              アレックス君と。








ソフィアちゃんが病気だと連絡を頂いた時 3月に兄弟姉妹が集まった時に行けなかったから
会いに行こうに決めました  なのに。。。

まだソフィアちゃんが亡くなって4週間
傷心のママさんに会えなくてもソフィアちゃんの話だけでも聞けたらと
大阪吹田のドッグカフェ  ソフィちゃん家の近くのbigわんさんに行く事にしました。

そのすぐ後にいちごの姉妹びびちゃん家から 去年行った仙養ヶ原へのお誘いがあり
行こうかとなったけれど 大阪周りのフェリーでゆずチン12時間のゲージはきつい!
ところが大分→神戸間のさんふらわぁには ウィズペットルームというのがあり
個室で わんも一緒にフリーですごせるらしい。


ということで 6月8日午後から大分に向け出発しました。
ところがその日に梅雨入り宣言!
雨足もつよく霧も出て 途中SAでのゆずの休憩もなくフェリーに乗りこみました。 

a0201257_1734775.jpg












a0201257_15323657.jpg

ゆずのバリケンも
部屋に持ち込んだけど 
大きすぎて分解してしか入らない。
お父ちゃんかかあさんが部屋の外に出ると 
「ゆずチンも行く~」と。
戻るまで忠犬みたいに
待ってます(>_<)



a0201257_15293967.jpg
サッカーの日本対ヨルダン戦が
終わった頃に
レストランに夕飯を
二人で食べに行こうとしたけれど
部屋でゆずチン大騒ぎ (大汗
仕方なく交代で行ったけど
客はだ~れもいない。。。
たった一人の貸切 ( これも緊張)



a0201257_1755413.jpg
















朝5時過ぎゆずチンやっぱり早起きです!
2段ベットの下の母さんでなく どうしてか背伸びしてお父ちゃんを。
初めのうちはトントンと そのうちガリガリガリッ。。。
明けはじめた甲板にお散歩に  お父ちゃん眠いのにごくろうさま(>_<)

ゆずのトイレが心配だったけど
ちゃ~んとトイレシートにそれも2回 ウン 完璧です!
おうちではシートはおもちゃになる物としか認識してなかったような。。。
やっぱりやればできる子なんですよ ウンウン (エヘッまねしちゃった!)

a0201257_17325639.jpg









朝風呂に入ってる時に明石海峡大橋を通過
神戸に7時55分予定どおりつきました。 
そして予定どおり雨もあがっていましたよ~ ヤッターィ!! 


六甲アイランドの近くのコンビニでおにぎりとコーヒーを買って
ナビを頼りに阪神高速を吹田へ。
早く着きすぎてまだbigわんさんオープンしていません007.gif
お隣は植物園なんですけど 『わんこ連れおことわり』です。
ぐるぐる散歩してる間にお店あいてました~!

Bigわんさんには今日は出勤してないけど ゆずの伯母さん亜湖ちゃんがいるんです。
ゆずにとってはこわ~い伯母さんですが  小さい声でじつは甘えんぼさんなんですよ~! 

なんてお話してたら ソフィアママさんとアレックス君が001.gif
a0201257_1682373.jpg


         Bigわんのオーナーさんと
         アレックス君






a0201257_16102350.jpg















a0201257_1611034.jpg






















似てるようで似てないような ソフィちゃんとゆず
お外ではアレ君やゴル友さんとたくさん跳ねて遊んでたソフィアちゃん
ゆずも一緒に飛んで遊びたかったね。
その分兄弟姉妹たちには健やかに長生きしてほしい。。。
ソフィちゃんの事アレ君のことやこれからの事など 
そして短い犬生だったけどソフィちゃんが繋いでくれたわんこの縁
そんなことをお話してたら2時間はあっという間に経ってしまいました。

a0201257_17533989.jpg
 













お別れにソフィアママさんから おそろいの薔薇のカラー&リードをいただきました。
 ゆずチン はやく薔薇の花が似合うようになりたいね~!
                       
ソフィママさん まだ辛かったでしょうにゆずに会っていただいて嬉しかったです。
今日はソフィちゃんもお空から見ていてくれたかもしれませんね。
こんどお会いする時は青空の下でいっぱい遊びましょう(^^♪


         さあこれから仙養ヶ原を目指します。
                            お父ちゃん運転よろしくね)^o^(




人気ブログランキングへ
[PR]

by itigotoyuzu | 2012-06-15 18:10 | お出かけ | Comments(6)  

Commented by ソフィアママ at 2012-06-16 21:31 x
先日はお会いできて嬉しかったです。
遠いところありがとうございました。


アレックスも楽しそうにしていたから、ソフィアもお空で喜んでいたと思います。

薔薇柄の乙女リード、きっとゆずちゃんにも似合うと思って作りました。
素人作品ではありますが…お散歩に使ってくださいね(^-^)

またお会いできる日を楽しみにしています♪
Commented by リアリママ at 2012-06-17 01:55 x
兄弟姉妹、会えるっていう事とっても幸せな事ですよね。
きっとソフィアちゃんお空から降りてきて、この日は一緒にいたででしょう☆彡
ソフィアちゃんの事、お聞きした時、ショックで気絶しそうでした。
今はいちごちゃんがソフィアちゃんのお姉ちゃましてくれていますね。
病気のないお国で・・・・・
可愛いお花のリード、ゆずちゃんにピッタリですよ!!
お父ちゃんのゆずちゃんへの溺愛ぶりわかるお写真にほのぼのです♥
Commented by puruママ at 2012-06-17 16:40 x
ソフィちゃんとゆずちゃん、とっても似てますよ。
アレ君の表情がとても柔らかくて、ゆずちゃんに会えて嬉しそうです♪
ソフィちゃんが輝いて生きてたことを胸に思い、
ゆずちゃん ヴォルケン 兄妹達 元気に生きていきましょう。
一緒に産まれてきたソフィちゃんに会えて良かったです。

お声かけてくださったのに会えなくて残念でした(涙)
昨日も土曜なのに仕事・・・
どこかへ逃亡したい気分ですw
Commented by itigotoyuzu at 2012-06-18 01:26
ソフィアママさん
こちらこそ有難うございました。

アレックス君ゆずと並んでどんなことを思っていたんでしょうか。。。
ソフィアちゃんもママの涙より優しい笑顔を待っているとおもいます。

ソフィちゃんのリード大切に使わせて頂きますね。
今のアスリートみたいなゆずがちょっぴり大人になったら(*^_^*)

またご実家でお会いできるかな?
楽しみにしています。

Commented by itigotoyuzu at 2012-06-18 01:39
リアリママさん
もう少し早く姉妹で会えてたら… 後悔しています。
ソフィアちゃんの笑顔に会いたかった。
そうですね病気のない国で いちごいいお姉さんしてるかな?
リアン君もみんなできっと走って楽しんでいますね~♪

ゆずとお父ちゃんの❤ 少し妬けるほどです。
ゆずのなかでは父と母役割分担ができてるようですよ)^o^(
Commented by itigotoyuzu at 2012-06-18 02:02
puruママさん
兄弟姉妹ってなんとなく似てるんですね。
みんなに会いたいな。。。

ソフィアちゃんの1年3か月とギュッと中味の濃い幸せだった犬生を思い それに負けないようにみんな幸せに生きていきたいですね。

またきっと会えますから。
忙しくても帰ったらヴォル君がゆずが待っててしっぽブンブンしてくれる。
私の幸せ感じる時かなぁ)^o^( 

<< 広島 仙養ヶ原お試しのお泊り会~♪ DEKAWAN10周年記念の。。。 >>