人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何かの間違い? お父ちゃんが入院(>_<)

夏の3連休は 北九州美術館に孫の結希ちゃんのお習字を見に行って
パパの方のご両親と久しぶりに一泊 美味しいお酒を飲むはずだったのに~~~(涙

慢性の虫垂炎を今まで何回となく騙し散らしてきたお父ちゃん
10日の夜中 痛いといって薬飲んで眠ったんで痛みは止まったと思っていたかあさん

翌11日昼過ぎ 「医大の先生から家族に話があるそうだから…」とお父ちゃんから062.gif
朝からよほど痛んだらしく医大に飛び込んだら 緊急手術033.gifになったらしい。

3時半「行ってくるね」って手を振ってオペ室に入っていったけど
説明では早くて1時間長くて3時間って。。。
家族待合室で待ってる人がだんだん減り 誰もいなくなって
7時過ぎにーにが来てもまだ終わらない。
なんでかなぁと不安はつのり 「でもね まさかね!」と打ち消して
やっと「今から出ますから~」とお迎えに来られたのが9時過ぎでした。

酸素マスクをつけ点滴や計器類をお供にでてきたお父ちゃん
「大丈夫?」「フガフガ」 返事できるから生きてるんだ~!なんてちょっと安心。

術後の先生の説明では 長引いたのは麻酔の覚めが悪かったかららしい。
「ああ じゃあ手術はそんなに大変ではなかったんですね!」と私。
そしたら「いいんやぁ」と変に力の入った先生のお返事。
今まで散々騙してきたから 
盲腸が所定の位置にはなくて大腸にへばりついて癒着していたらしい。
先生有難うございます これで盲腸が痛いと泣かれないですみます)^o^(

それにしても病院の白いベッドがお父さんには似合わないね~(写真がないのが残念ですが)
そう言ってにーにと笑ってしまいました。
だって入院なんてもう30数年ぶり?
病気にはとんと縁のないお父ちゃんですから~! 


ゆずチンは…
お父ちゃんの不在に気づかないわけがない(^_^;)
翌日の夕方には部屋と庭を行ったり来たり かあさんの顔をみては問いたげな表情。
落ち着きがなくウロウロ…
ごはんも半分しか食べないし…
それでもお見舞いにきてくれたチオちゃん達とはしゃぎすぎて怒られたり
少しだけでも気分転換できたかなぁ~何かの間違い? お父ちゃんが入院(>_<)_a0201257_19454157.jpg             
         












お父ちゃん連休明けの退院予定が16日の昼前 ぬっと帰って来た。
帰っていいって言われたから~って迎えに行ったのに。
ま うちからすぐお隣の医大まで500mあまり 散歩がてらと言えなくもないけど(>_<)
見舞いがてら来ていた結希ちゃん達に会いたかったらしい~❤
もっちろんゆずチンのお顔がパッと変わりましたよ!
それからはお父ちゃんからいっときも離れない!とお尻にべったりくっついて ストーカー❤❤❤

翌日は「ちょっと様子を見に~!」ってお父ちゃん会社へ。
すぐに帰ってくるかと思っていたけど 帰ってこ・な・い (T_T)
次の日からは普通に出勤です。。。
ほんとに仕事人間! 団塊世代の男性ってこうなんだろか?






人気ブログランキングへ

Commented by ラブママ at 2012-07-20 15:31 x
ビックリしました!無事退院良かったです☆ゆずちゃんの嬉しい顔が目に浮かびます!たくさん甘えてね♪
Commented by itigotoyuzu at 2012-07-21 10:35
滅多にないお父ちゃんの入院…驚かせてしまいました(T_T)
自分の健康に自信ありのお父ちゃん いい薬になったのかも?
いないお父ちゃん捜してるゆず 可哀そうなくらい真剣!
だからこそ帰って来たのを見つけたら その喜びぶっつけてましたよ~)^o^(
わんって素直で真剣でホント可愛いですね。
ラブちゃん暑さにばててませんか?
しばらくは避暑して体力充電 秋を待ちましょうね(^^♪
Commented by リアリママ at 2012-07-23 00:51 x
ビックリしました!でも無事、手術が終わり安心しました。
いちごちゃんがちゃんと見守ってくれていますね!!
お父ちゃん、無理なさらないで下さいね!
Commented by ピレ親父 at 2012-07-23 05:46 x
パパさんがうらやましい・・・。
私も何回か入退院をしていますがぶん太などは一切関係ないようで、ご飯も普通に食べるし、10日ぶりくらいに帰って来ても知らん顔だし・・、男のj子なのだからか、ぶんたが薄情なのかわかりませんがちょっぴり羨ましく思いました。
Commented by ゆか at 2012-07-23 17:16 x
おー大事だったのですね。
でも無事退院でき、よかったです。
病院のベッドが似合わないパパさん、笑ってしまいました!
ゆずちゃんも心配していたのですね~。
パパさんたまには休んで下さいね!
Commented by itigotoyuzu at 2012-07-24 16:04
リアリママさん
驚かせてしまいました ごめんなさい~!
オペ中はすごく心配しましたけど5泊6日の静養だったのか
本人すっきりしたお顔で帰ってきました)^o^(
いちごの命日と不思議と重なって複雑なきもちでしたけど
大好きなお父ちゃんきっと守ってくれてます!
今日は医大で検診 やっとお風呂に入れるかなぁ~(*^^)v
Commented by itigotoyuzu at 2012-07-24 16:14
ピレ親父さん
やっぱりぶんちゃん男の子だからですよ~!
うちの初代のピレごえもんは 母さん大好きで膝の上でベタベタゴロンゴロン お父ちゃんにはシレ~どころか噛み噛み事件まで(^_^;)

いちごもゆずもかあさんが妬けるくらいお父ちゃんラブラブなんです!
男の子と女の子って違うんですね(^^♪
でも感じるんですよ ゆずとは親子みたいだぁって。
やっぱりいいですね 家族ってヽ(´∀`*)ツナガッテイルンダ❤ฺ
  
Commented by itigotoyuzu at 2012-07-24 16:29
ゆかさん
ず~っとだいじに持っていた盲腸賞味期限切れだったようです。
何の根拠もないのに体力には自信のお父ちゃん。
腹腔鏡の手術でも半日は動けなかっただろうから
これに懲りて自分を大事に考えてくれるといいんだけど…

ねっ ベッドが似合わないってゆかさん分かるでしょう)^o^(
ゆずもきっとそう思っているはず!
だってねゆずチン寂しかった~(´・c_・`)
もうすっかり元気です 今日の検診よければ!
名前
URL
削除用パスワード
by itigotoyuzu | 2012-07-19 21:00 | その他いろいろ | Comments(8)

うちの家族 わんとそのお友達のおはなし★★★


by itigotoyuzu