秋~!

もうあたり一面秋色に染まって
コスモスは風に揺れいちょうも色づき 朝夕はあったかコタツが恋しくなりました。

今まで何回となくミーティングやオフ会と通いなれた南阿蘇。
いつも直行直帰で目的地に車を走らせるのみの我が家。
だからこの気持ちのよい季節に誘われて ぶら~っと目的もなくゆっくりもいいかなと…

もう2週間もまえのことです~♪
雲ひとつない青空~~ 気持ちのよい行楽日和 ほんとうちにいるなんてもったいない!
ということで  ゆずチン連れてしゅっぱつです!!!
向かうはやっぱり阿蘇方面~(>_<)
まだ7月の洪水の傷跡も見られますが・・・(T_T)

とりあえず朝は早めに出て 広川SAに8時半。
30分ほどドッグランで遊びました。
ランには誰もいなくて お父ちゃんとはしりっこ(^O^)

高速を下りてゆっくり阿蘇望の郷へむかいます。

a0201257_1032360.jpg



a0201257_1034873.jpg












もうススキの穂もでて
季節を実感しますね。 
黄金色に熟れた稲穂に
真っ白のソバの花。
ゆっくりだと
いつもの景色が
違ってみえてきます。






あれっ いつものドッグランの横の広場に仮設のランとテントが。。。

a0201257_10363632.jpg








a0201257_10372272.jpg



そう思いながら見ていたら 円盤がぴゅーんと飛んできました(~_~;)
わぁ~いいなぁ 
ゆずチンにもさせたーいなんてね(^^♪











ランにはDEKAWANのワンちゃんは誰もいなかったけど
                    コーギーくんがあそぼ!って誘ってくれました。
柴犬の男の子らん丸君8か月も とっても元気!
コーギークンとらん丸クン ゆずを取り合ってけん制したり ぅふふ❤

ランの外から 「ゆずちゃ~ん!」って呼んでくださってる方が!
クラブの方かと思っていたらわんも一緒じゃないし???
そしたらさっきの広川SAでうちの車の隣に停めた方だそうで
      阿蘇望のⓅでゆずステッカーを見つけてわざわざ来てくださったそうです。
しばらくおしゃべりして遊んで帰られました。

「ピレちゃんの飼い主さんは…」と声をかけていただいたのは 〇〇高校のTさん。
学校にわんこ達がいて同好会でフリスビーをされてるそうな。
今日は生徒さんと一緒に見学に来られて 自身もピレを飼ってると話された。
犬好きどおしの話は楽しくっていつまでも終わることを知らないんですよね~(^O^)/
「そろそろ行こうか。。。」とお父ちゃんに促されて Tさんにまたの再会を約した。


阿蘇中岳に登るのも久しぶりだけど 南から登るのは初めてなんです。
阿蘇望の郷の少し先からどんどん登ります(^^♪

a0201257_10384458.jpg

途中展望台で休憩 のんびりと放牧の牛を眺めながらゆずチンとソフトを半分こ(^O^)

a0201257_10394211.png

さらに登ること10分あまり ロープウエイ駅に着いたけどゲートが下りていて登れない~!
ガスと風向きがよくないそうで。。。
a0201257_1040119.png

仕方なく下っていくと間もなくひろ~い草千里が浜が見えてきました。]
a0201257_10411149.jpg

a0201257_10414528.jpg


駐車場から階段を
のぼっていったら 
目の前に中岳が!


a0201257_1043143.jpg

反対側のすばらしい景色も堪能(^O^)/
そのあとは秋を感じながらドライブ すすきがキラキラと素敵だったなぁ。
a0201257_10435412.png

帰り道の大分道 久々の渋滞に出合った(^_^;)
5時近くだったとはいえ九州道の渋滞のとばっちり。。。


a0201257_10452239.jpg








a0201257_10461548.png

渋滞のおかげで きれいな秋の夕焼けに出合うことができた小旅行
                           大自然のすばらしさに感動の一日でした(^^♪  






       ↓ 人気ブログランキングに参加しています。
          励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_


人気ブログランキングへ
[PR]

by itigotoyuzu | 2012-10-25 10:52 | お出かけ | Comments(8)  

Commented by ゆか at 2012-10-25 16:43 x
おーーーすてき☆
ここら辺にはない景色です~!
もうすぐ見れるのかなー(^^)
天気になりますように!!!
火口付近の通行止めもリアルで、ほーやっぱり活火山なのですね~@@
ゆずチン有名人ですね☆
では土曜日に♪
Commented by puruママ at 2012-10-25 19:20 x
すっかり朝晩の冷え込みが辛くなってきましたね~。
でも日中はまだ過ごしやすくて、
ゆず家 気持ちの良いドライブをしてきたのですね♪
景色がとてもいいわ~。

ゆずちゃん、やっぱり雰囲気がヴぉーソックリ。
俊敏さにはとうていゆずちゃんには敵いませんが~
楽しく遊ぶゆずちゃん見てたら一緒に遊ばせてあげたくなっちゃいました。

我が家も先日のんびりドライブしてきました。
何気ないほんのちょっとの出会いが嬉しかったりしますね♪


Commented by ゆきパパママ at 2012-10-25 21:00 x
阿蘇望の郷でフリスビーやることがあるんですね~。
ゆずちゃんもやってみる~?

フリスビーピレが出来るピレが居たら凄いですよね♪

天気の良い日にじっとしているのがもったいないから・・と
さっと行ける場所がるって羨ましいです。

中岳は我が家3勝3敗くらいかな~。
時の運ですから~。

今週末の天気微妙~よりによって土日だけが天気悪いなんて・・
何とか持ち直して欲しいですねm(゚- ゚ )カミサマ!
Commented by itigotoyuzu at 2012-10-25 21:38
ゆかさん
素敵でしょ!
ゆず地方の山とも稜線といい色といい全く違った雰囲気。
いつも優しく迎えてくれます。
もうすぐですね~(^^♪
ゆずチン先週からヒートでドキドキでしたが何とかま間に合うかな…
どうかいい天気になりますように!
Commented by itigotoyuzu at 2012-10-25 21:58
puruママさん
秋はヴォル君とこもこちらと同じくらいなんですね~!
本格的な寒さはこれからでも ほとんど雪が積もることのないゆず地方です(^O^)

久しぶりにゆっくりのドライブ 観光の方も多かったです。
ゆずチン小さい子と遊ぶ時はちょっと遠慮ぎみ 心も成長してるんですね。
でも大きい子とのほうが思いっきり遊べて楽しそうです~♪
ヴぉークンと遊ばせたい いつもそう思っていますよ!
今年はむりでもいつか実現させたいですね(^O^)/

いつもはDEKAWANのメンバーさんと遊ぶことが多いから 今回のようにいろんな方との出合いが新鮮で楽しくて つい長話しちゃいました(>_<)
Commented by itigotoyuzu at 2012-10-25 22:17
ゆきパパママさん
フリスビーできるピレってちょっと憧れません?
レトリーブやるからもしかしてな~んて でもだんだん体重くなっていきますから(>_<)

い~え~ ゆきちゃん家の近くも素敵なところばかり。
うちからでも阿蘇まで2時間かかりますから
さっと動くまえにヨイショ!と掛け声がいりますよ~(^O^)

中岳はご機嫌をうかがって行ってもわかりませんものね…
でもそれを引いても素敵な景色にあえて癒されました。
今週末のお天気どうなんでしょうか。
2.3日でもずれてたらねぇ~って いまからテルテル坊主は間に合わないかな?
だめでも近いうちにビスちゃんの歓迎会しましょうね~❤
Commented by リアリママ at 2012-10-26 13:43 x
どのお写真も素敵な景色~!!
何だか本を見ている様でした(-^〇^-)
ゆずちゃんってお声かけてもらって嬉しいですよね!!
我が家も早くゆずちゃん家の車見つけてかけ寄りたいです!!
Commented by itigotoyuzu at 2012-10-26 21:11
リアリママさん
秋色の阿蘇はとってもすてきです!
どうでもいい私のカメラの腕でもこんなに良い写真が撮れるんですから~!
四季折々さまざまな景色をみせてくれます(^O^)/
ゆずちゃ~んって嬉しいですね❤
来月は朝霧 たくさんのピレさん集まるんですね~♪
ピレ親父さんの後から付いていこうかしらな~んて・・・
楽しんできてくださいね(^^♪

<< 秋なのに なぜか。。。 ひめこの誕生日~11歳です オ... >>