阿蘇から久住へ…vivi家と <後編>

翌朝 布団の中でいい気持でウトウト・・・
夢うつつの耳に ザッザッザッの音にハァッハァッの息づかいが(@_@;)
ゆずチン朝からハイテンションで朝露でビッショリの庭を走っていたのです・・・!



ゆう君とママは朝ぶろに入りゆったり。
一番のお寝坊さんは母さんだったようですね(>_<)

びび家から「そろそろ食事行きましょうか!」のお誘い。
坂をとろとろと下っていくとレストランの方がお迎えに出てくださって
びびちゃんも「遅いよ~!」って言ってるかのよう(>_<)

a0201257_23544313.jpg

a0201257_0512151.jpg

夕飯のときにはお料理が出てくるたびに「何?何がきたの?」って気になってたのが
びびちゃんもゆずもすっかりレストランにも慣れて ゆったりいい子してましたよ~

a0201257_12205870.jpg







このあとは
11時のチェックアウトまで
ゆっくりすることになり
ゆずチンとびびちゃん
ランに放牧~♪


レストランのすぐ横にランの入り口があり 
    そのランに入って登っていったらまたゲートがあってもう1つのランに行けるんです。
それぞれの離れの前にはランへの入り口がありいつでも遊べます(^^♪

ゆずとびびちゃん 待ちきれないようにどんどん坂を駆けて行きましたよ(^O^)



お泊りのわんちゃん達もやっぱり大きい子は苦手なようで・・・
びびちゃんが気になってた黒柴くんもお外から 「おはよう~!」です。
ゆずチンはと言うと朝早くからウォーミングアップしてるから 元気持て余してて
やっぱりお遊びの相手は ❤お父ちゃん❤




だけど ゆずチン調子に乗ってゆう君倒してみたりびびちゃんのお姉さんに突進したり・・・
悪戯ばかりしてたからびびちゃんから「喝!!」って怒られました。
やっぱりびびお姉ちゃんから怒られるのが一番効くみたいですね シュンとしてたもの(>_<)


やっと遊びにきてくれたのはチワワのエイト君 お年は忘れちゃったゴメンナサイ(+o+)
初めのうちは怖がるのではとか
踏みつぶすんではとか心配したけど
なんのなんの小さい体に大きなパワーで 楽しそうにじょうずに遊んでましたから!
「ねぇ もう走らないの?」ってエイト君。
そのうちに追いかけていたゆずのほうがバテてしまって(@_@;)

 


楽しく遊ぶわん達を見守りながら ゆったりとしあわせを満喫できた小笠原。
またお友達を誘って泊りに行きたいお宿です。



小笠原から久住花公園に向かいました。

a0201257_12232012.jpg

シーズンからは少し外れてサルビアの色も鮮やかさを欠いていましたが
それでもたくさんの花達が迎えてくれました。 

a0201257_05439.jpg








 カラフルな薔薇の花たち    
a0201257_09082.png

a0201257_092999.jpg

a0201257_0102988.jpg

a0201257_011328.jpg

記念の写真を撮ろうとしたら

a0201257_0124373.jpg



 揃わないのは
 毎度のことだけど
 ゆずチン
 大あくびしてるし・・・



a0201257_0133210.jpg


ルシママさんからいただいた
バラのリードとカラー
つけてみました。
おてんば娘さんは
ソフィちゃんみたいな
落ち着き
ないからなぁ・・・
でもしっとり似合う日が
いつかは来ることを
母は願っているのだけど(^ム^)


園内を一巡りして ランチです!

a0201257_0154929.jpg

テーブル2つに陣取り焼きそば・たこ焼き・だご汁にから揚げほか美味いもの~♪
にーにへのお土産はブルーベリータルト  やっぱり〆はソフトクリームでしょ(^O^)

a0201257_1084816.jpg
a0201257_0365367.jpg

びびちゃんとゆず 大好きなソフトクリームを分け合って食べる程になりました
            これからもゆずのことよろしくね~❤


a0201257_0241171.jpg


阿蘇から久住へとびび家とはじめての旅行でした。
びび家のゆったりと包んでくれる優しい雰囲気の中 とっても楽しい旅ができました。
心から感謝です。
今回時間がたりずに宿題になった湯布院など また来年が楽しみです(^^♪
いちごとびびちゃんが結んでくれた縁をずっと大切にしていきたいとおもいます。
びび家の皆さま 有難うございました。

    長いブログにお付き合いくださった方々ありがとうございました。

                      ~ 完 ~





      ↓ 人気ブログランキングに参加しています。
        励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_
 


人気ブログランキングへ
[PR]

by itigotoyuzu | 2012-12-05 00:38 | お出かけ | Comments(8)  

Commented by リアリママ at 2012-12-05 14:49 x
お花がとっても綺麗!!一緒にソフトクリーム食べている姿を拝見したら感動!!いちごちゃんがそうしてくれたのでしょうね!
ゆずちゃんもびびちゃんもとっても可愛いですね!
ルシママさんからのリードとチョーカーとても可愛いですね!!
とってもお似合いです(-^〇^-)
Commented by ゆきパパママ at 2012-12-05 20:21 x
ワンコ連れの家族旅行楽しいですよね~(^^)
ゆずちゃんもビビちゃんも楽しそうですね。

一度は泊まってみたい久住 小笠原・・
我が家がくじゅう花公園へ行ったのは本来のミーティング前日
11/10でした。寒くてダウンのジャケット持ってこなかったのを
後悔しました。

写真と同じテーブルで焼きそばとたこ焼きセット食べましたよ。

1週間で花の様子もずいぶん変わったみたい・・。
また、温かくなったらゆっくり行ってみたいな~。(^▽^)/
Commented by ラブママ at 2012-12-05 21:36 x
本当に素敵な旅でしたね!ゆずちゃん、美人さんになって\(^o^)/ソフトクリーム好きなのは、みんな一緒ですね♪
Commented by itigotoyuzu at 2012-12-05 23:13
リアリママさん
とっても落ち着いてるびびちゃんとゆず いちごも安心して見ていてくれたでしょうね。
花公園はたくさんの花々があふれる様に咲いていて・・・ 今回はシーズン少し過ぎてましたけどいいところですよ。
ルシママさんのリード薔薇の花がステキで可愛いんですよね。
いつも跳ねているゆずもやっぱり女の子なんですね(*^_^*)
いつまでもおてんばでいて欲しいような 女の子らしくなって欲しいような 親の気持ちは複雑ですね。。。 
Commented by itigotoyuzu at 2012-12-05 23:32
ゆきパパママさん
九州圏内はキャンプ以外はあまり泊ることがないんですよ。
でも小笠原 またぜひ泊りたい宿です。
じつは来年の計画進行中なんですよ~!
この日も太陽が陰ったら肌寒いような この季節微妙ですね(^O^)
あの場所での焼きそばのにおいって食欲そそりませんか?
ゆずはから揚げに目が釘ずけ! 
食べたことないんですけどねぇ(~_~;)
Commented by itigotoyuzu at 2012-12-05 23:46
ラブママさん
びび家と初めての旅でしたけど ゆったりまったりといい旅でした。
びびちゃんもゆずのお姉ちゃんしてくれて いちごがいたらやっぱりこんなだったろうなとおもったり・・・
ゆずも大人しくしてれば少しは美人さんに見えるかなと(>_<)
1月で2歳になるんですよ~!
ラブちゃん 逢いたいですね❤
逢える日を まだ指は折れないけど待ってます。
 
Commented by ゆか at 2012-12-06 08:43 x
今日は雪がまっているびび地方です~
お宿は本当にステキでしたね☆☆☆
ドッグランで楽しく遊べて、エイトくんよく遊んでくれました(^^)
今度はもっと宿でゆっくりしましょうね!!!
久住花公園、ベストシーズンではないけれど、まったりできて良かったです(^^)
長距離移動でも、疲れることなく、リフレッシュできました。
いちご家のおかげです~♪
ゆずちゃんとびびも仲良くできたね!
次回はまたガウガウから始まるかもしれないけど(笑)
とりあえず次回はびび地方で合流ですか?(^_-)
再び九州で合流も遠くないです♪
Commented by itigotoyuzu at 2012-12-07 14:33
ゆかさん
いよいよ冬到来ですね!
昨日はこちらでも山では雪だったそうですよ。
また行きたい小笠原ですね~(^^♪
ドッグランでは時間経つの忘れてましたよ(^O^)
ゆかさん長距離ドライブ自信ついたでしょ!
いつでも合流OKですけど 寒いときは止めときましょうね(@_@;)
ゆずとびびちゃんガウガウしても大丈夫です。
逢うたびに鍛えられるでしょうからね!
さぁ次の計画ねりましょうか(^^♪

<< 俄かの別荘ぐらし。。。 阿蘇から久住へ…vivi家と ... >>