ドッグカフェ シェポールへ…セントパピーに会いに❤

先日おっかさんにお誘いいただいて 
秋月のcafe & dogcafe chez paul(シェポール)に行ってきました~(^^♪

高速で大分道へ小1時間 開店時間にかなり余裕で着いてしまいました(>_<) 

このあたりは仕事で行き来した事があるというお父ちゃん。
近くに秋月城址があるからと下調べもなしに行ったのですが。。。

a0201257_16131433.jpg
a0201257_1613531.jpg










狭い道を入っていったら秋月郷土館の前へでました。
春だったら桜の並木が素晴らしいだろうなんて思いながらひと回り…
城下町の景観と雰囲気をちょこっとだけ楽しんできました。
今度来るときにはゆっくり歩いてみたい そんな町並みでした。

    秋月城下マップ



a0201257_16153260.jpg





時間もちょうどよく
シェポールさんに戻ると 
yamatoパパさんも
おっかさんも竜家も 
まもなくレオン家も到着。
竜家の飛鳥ちゃんに会うのは夏のキャンプ以来かな?


a0201257_16163673.jpg

大河クン正月に会った時は足を痛めていてゆずと遊べなかったけど
今日は会った時からゆずに一目惚れ・・・
目がマークになっています(@_@;)



お店の横のドッグランに一斉に放牧~!
元気もてあまして弾けてるのは 飛鳥ちゃんとゆず!
まったり散歩はデューク君とアリスちゃん
大河クンは・・・ やっぱりゆずにマーク

a0201257_16174170.jpg









ごめんね大河クン(~_~;)
最近ゆずはとっても怖い顔をして怒ります。。。
イヤなことはイヤと言えるようになったようですが 
大河クンゆず恐怖症にならないでね(>_<)

そのうちクルーク家にドッグマン家と大きいワンが増えて賑やかになってきました。

a0201257_16183385.png

a0201257_16193922.jpg










出迎えに入り口に張り付いていたゆず
ほんの少しの隙をすり抜けて 脱走033.gif
見てる間にすぐ前の道路を渡って反対側へ・・・
追ったらずんずん走って行ってしまう(^_^;)
お父ちゃんとっさに膝をついて手を広げて 「ゆず おいで!」
その声に通る車の間をトコトコ帰ってきました よかったぁ~!!
呼び戻しはできないと思っていたけど ほんとによく戻ってくれました(^O^)
居合わせたみなさんご心配かけました。


そんなこんなでバタバタしていたら 
会うのを楽しみにしていたセントバーナードのこたろう君とあこちゃんが到着。
ピレさんの虜になるまえに好きだったのがセントさん。
聞いてたとおりのビッグなこたろう君と只今3か月の可愛いあこちゃん(*^^)v
ハイパー娘たちの後を追いかけたり クー君の長い脚にトコトコついて歩いたり・・・
まだこわいもの知らずのあこちゃん楽しませてくれました。

 
a0201257_16203441.png

a0201257_16212413.jpg
 
          ねっ みなさん目じり下がってるでしょ~(^O^)




オールキャスト揃ったところで  061.gif集合写真です~(^O^)

a0201257_16225394.jpg


ランチも頂きましたよ!
お父ちゃんカレーにかあさんプレートランチ♪
a0201257_16234582.jpg

a0201257_16243433.jpg


こたろう君も
あこちゃんも
いい子で
待ってるんですよ♪
というより
もう上と下の瞼が
仲良くなっちゃって…

ほんと
可愛いわぁ❤
















おっと 看板犬のポール君の紹介わすれてました~(>_<)

a0201257_162531100.jpg
2歳の
男の子です

ほとんど
厨房の入り口で
寝てることが
多いのかな?
体重は
80キロぐらい!
とっても優しいです





と そこへ大家族が。。。
ピレさん2頭 セント1頭 ペキニーズがたぶん7頭。
ピレさんとセント君 8ヶ月と10カ月のパピーちゃん
だけどゆずと体高同じなんです(+o+)
それにお話していたら なんと10ヶ月のゆきちゃんゆずの姪っこと判明!
宮崎のゆずの兄弟レントン君の娘でした びっくりです(>_<)
新しくわん親戚さんがわかって嬉しいです~!

 
a0201257_16261353.jpg








ゆきちゃんと
ゆず
似てますか?





2時を過ぎたころ 竜家と一緒に教えてもらったパン屋さん月の峠へ。
すぐに売り切れるというカレーパンなどたくさん買い込んでしまいました(^O^)/

a0201257_16265637.jpg












この日の集まりは 時間が短かったのにかかわらずぎゅっと中身の濃い
思い出に残るものでした。
ゆずもすこ~しだけ冒険したしたくさん遊べたし 
大きいセント君モフモフできたし
新しい親戚さん判ったし・・・
 

おっかさん ありがとうございました!
遊んでくださった皆さん お世話になりました(^O^)




      ↓ 人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_


人気ブログランキングへ
[PR]

by itigotoyuzu | 2013-01-27 16:28 | ゆず | Comments(4)  

Commented by デュークおっかさん at 2013-01-28 08:46 x
楽しかったね~♪近くなんでまたシェポールさんで遊びたいですね~。

秋月春は桜…秋は紅葉とってもいいところですよ…
我が家の遊びコースに入っていて子供が小さいころ、夫婦で、
お友達と何度も行ってます。

凄くいい所なんでおとうちゃんとゆず連れて散策してください。
草木染の商品も見もの…です。
Commented by itigotoyuzu at 2013-01-28 11:36
おっかさん
すっごく楽しくて時間の経つのあっという間だったね(^O^)/
天気もよくてポカポカで うちのやんちゃ娘も充分すぎるほど遊べたしね。
脱走には頭の中一瞬真っ白になったけど ほんとによかった!
秋月城址季節のいいときにゆっくり行きたい(^^♪
シェポールさんまた遊びに誘ってくださいね~!
Commented by まりあパパ at 2013-01-30 20:31 x
以前にも見せてもらったことが有るのですが、パピーも看板犬にも会いたいですね。
秋月城とは秋月の乱のあったところですか?
このお城跡も見に行きたいですね。
Commented by itigotoyuzu at 2013-01-31 09:57
まりあパパさん
今回はじめて会ったセント君でしたが 看板犬ポール君と佐賀のこたろう君は2歳 あこちゃんは3カ月と可愛かったです~❤
まりあパパさんまたこちらにいらっしゃる時に連絡ください。
その時にはまたポール君のカフェで集まりましょうか(^o^)

秋月城不勉強でしらべてみました(~_~;)
秋月の乱があったところだそうです。
とても雰囲気のある城下町で歩くのにいい所。
春と秋が楽しめそうです。
お待ちしています(^^♪

<< 今日はゆずチンの2回目の誕生日... 阿蘇望の郷で DEKAWAN新... >>