久々の龍頭泉キャンプです!

今朝お友達わんの訃報を知りました。
いちごと同じ骨肉腫で1年前に断脚 いつも優しい笑顔で病気と闘ってたひめちゃん・・・
パパさんのお顔がクシャクシャに歪んで「いちごママ うちのひめも・・・」っておっしゃった。
今でもその時のパパさんのお顔忘れません。
仙養が原のドッグランの斜面を3本足でいつもの笑顔で歩いてたひめちゃん
みんなの心の中に生き続けてると思います。
たくさんの思い出と勇気をありがとうひめちゃん。
ご冥福をお祈りします。
悲しいしらせが続く中ですが あえてゆずやお友達との思い出を書かせていただきます。
いつかはくる別れの時のために。


          ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




今年のGW 息つく間もなく後半 かな~り遊びつかれですが・・・
仲の良い友達とワイワイあそぶときには疲れはかんじないんです~(^o^)


今回は虎太パパさんのお誘いで 長崎県東彼杵の龍頭泉いこいの広場でキャンプです~♪

062.gifでBBQの食材は虎太パパさん を釣ってくるからと自信満々!!
そんなに請け負っていいのかい?ってかなり心配でしたが(^_^;)

a0201257_1161422.jpg











昼集合だから 1時間ほどで着くしとおもって佐賀大和ITでのった長崎道・・・
エーッもう渋滞で並んでる・・・
すっかり有田の陶器市忘れていましたけれども (毎年すっごい渋滞なんです)
事故渋滞 それも2件もです。


a0201257_11583636.jpg
a0201257_11531532.jpg


龍頭泉キャンプ場  いつもし-んと貸し切り状態なのに
めずらしくバンガローも常設のテントも埋まってる!
日田のレオ家と同じくらいに着いたけど 
虎太パパさんを除いてみんなドッグランで遊んでました。
このキャンプ場はドッグランが3面あるんです。
ちなみに今回の参加は5ファミリー 13人10頭です(*^_^*)


天気も快晴で山の空気は涼やか わんずにも人にもとっても気持ちがいいんです。





ランランとゆずを追うのはのりちゃんち家のレオ君~
阿蘇望の郷で遊んだの忘れてはいなかったらしい。
1対1でレオ君と遊びまわったゆず 
さすがに係留されても疲れていて大人しくていい子?だったかなぁ(>_<)
いつかみたいにリード噛み切りはしなかったけど。


防寒にシート張ってた虎太パパに聞いてみたんです
  「ねぇ 鯛は?」 「ううん」 「釣れんかったと~!」 
やっぱりねは心の声・・・


a0201257_1119972.jpgで  
炊事場にいくと
クーラーがデン!
中には5~6㎏はあると
思われる鯛! 
もぉーである。
虎太パパおかしそうに
むこうで笑ってる(^o^)


a0201257_11194374.jpg




















うちのお父ちゃんウロコだけ取って
結局この鯛虎太ママが捌きガルパパが調理 わたし口だけの監督。


a0201257_11334886.jpg
a0201257_11341262.jpg

鯛づくしの料理がならび とりあえずの乾杯・・・したっけ?
鯛しゃぶ食べてさしみに鯛のかぶと焼き 鯛めしが炊きあがり
もちろんお肉も次々に焼けて 鯛のあらでおすいものも(^o^)
美味しいものを食べてる時って みんな幸せそうでしょ(*^_^*)

a0201257_11374589.jpg
a0201257_11381233.jpg
a0201257_11383872.jpg


        さすがに夜は冷えてきたけど BBQ台では暖かい火が燃えて
        楽しい宴は夜中12時まで・・・
        母さんゆずと一緒に先にバンガローで就寝(ㅎωㅎ*)おやすみぃ


ゆずチンいいこで足元で眠ってたけど 朝6時ころウロウロ(+o+)
お父ちゃんゆずおしっこだよ!って起こして 散歩ランへ。


やっぱりレオ君と追いかけっこ!
a0201257_1215248.jpg
a0201257_11455981.jpg

















帰ってきたゆず見て唖然!
ドロニーズです~(+o+) 
まっいつもの事ですけど。
遊びに夢中になれるのは元気な証拠です!
ボルゾイのレオン君はあの長い足でランから脱走(^o^)/
これだから楽しいんですよね!


その間にかたづけ 朝ごはんの用意してっと。
美味しいパンに野菜サラダ スクランブルエッグ ウインナー スープ そして063.gif
昨夜の吸い物に残ってたご飯をいれての ぞうすい(^o^)
これがめっちゃうま! すべて完食でした~!
虎太パパさん~ ご馳走様でした!
超豪華なおいしいキャンプになりました(^o^)/


10時のチェックアウトの時間がせまります。 

最後に受付前で記念写真 061.gif
a0201257_12424115.jpg

           みっちゃん写真ありがとうございました~!
           参加のみなさんお世話になりました。
           とっても楽しかったです。
           また~ 次回はいつでしょうか?




a0201257_1222289.jpg
 帰りの高速道も大渋滞!
 でも反対方向  よかったね~!









   ↓ 人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_

人気ブログランキングへ

[PR]

by itigotoyuzu | 2013-05-18 12:24 | お出かけ | Comments(8)  

Commented by 海空じいじ at 2013-05-18 16:56 x
龍頭泉~いつかは行ってみたいけど・・
GWの休みが無いので、オイラが毎日が
日曜日になったら行こうっと!(^^)

鯛は・・空から降ってきたと~(~_~;)
Commented by デュークおっかさん at 2013-05-19 08:05 x
本当だったのね!!お見事な鯛~虎太パパすごい!!~さぞかし美味しかったろうね~♪
それにしてもあの大きな鯛の頭をわったのだ~れ?
包丁大丈夫だった…すごい包丁さばきに感心~!!

ワンコの悲しい知らせが多すぎますね!
名古屋のお友達ワンコの訃報も届いています。

たまにはお食事会もいいですね…また宜しくお願い致しやす(笑)
Commented by itigotoyuzu at 2013-05-19 09:53
じいじさん
いつかなんて言わないで こんど来てくださ~い(^^♪
距離的には阿蘇望と変わりませんし アクセスいいですよ!
そこには楽しい時間が待ってるはず(^O^)
毎日日曜になったら うちもいこ~っと!

鯛見事でしょ!
ウンウン空から・・・ってそんな訳ないでしょ!
虎太パパに感謝 ご馳走様でした(*^_^*)
小グループのキャンプもいいもんですよ!
Commented by itigotoyuzu at 2013-05-19 10:01
おっかさん
う~ん美味しかった!
またみんなの分担の連携がいい! 私を除いてね・・・
頭割ったのはガルパパだよ~!
また虎太家の包丁がよく切れる(^O^)

よく知ってる子の訃報は悲しすぎる。
いちごともよく遊んだのにね~(T_T)
ほんとに病気が憎いよ・・・

またランチしましょう(^O^)
Commented by harugarusia at 2013-05-22 13:43
ありゃりゃ、いいねでけしてコメント忘れてたっす(汗)
(だいぶ前の)こないだはお疲れ様でしたぁ♪大変お世話になりましたぁ♪
めっちゃめちゃ楽しかった&美味しかったっすねぇ♪♪
頭の割り方、ママさんのご教授と包丁の切れ味がよかったからっすよぉ~!!
またやりましょーっ!!!
Commented by のりちゃん at 2013-05-22 15:22 x
ゆずママ~(〃⌒ー⌒〃)ゞ先日は、色々ご迷惑おかけてすいませんでした(。>д<)久しぶりのキャンプに羽目を外しすぎました!Σ(×_×;)!でもとっても楽しかったですね~(^o^)vレオは、本当にゆずちゃんに恋していますね~(^o^)v動画見てて癒されちゃいました(*´∀`)ありがとうございました(〃⌒ー⌒〃)ゞ
Commented by itigotoyuzu at 2013-05-23 10:39
ガルパパさんへ
お疲れ様でしたぁ(^^♪
ほんとだいぶ前になっちゃった(+o+)
あんなに楽しいキャンプ久々だったです!
こじんまりだけど またそれがいい~❤
あんなにご馳走ならんで盛り上がって またやりましょう!!

Commented by itigotoyuzu at 2013-05-23 10:44
のりちゃん
迷惑はかかっていませんよ~!
のりちゃんがいてくれて楽しさ倍増(^O^)
最初から最後までゆずとレオ君❤で~ 
転んでも走ってもとっても楽しそうな二人の笑顔。
こちらこそ嬉しいですね また遊びましょう~(^O^)/

<< 春のDEKAWAN.fcミーテ... 車中泊 そしてゆきちゃん家と~♪ >>