なつやすみ③ 朝駆けDEKAWANキャンプ

カラカラに乾ききってたゆず地方ですが 2,3日前から 雨が・・・
よかった~なんて思っていたらどうも止む事を忘れたらしく 集中豪雨並み。
山はしっかり雨をふくんで注意報やら警報やら(>_<)
予報では明日には止むそうでやれやれです。
平地のこちらは異常ありませんが 
被害を受けられたみなさまにはお見舞い申しあげます。



     ~  なつやすみ ②のつづきです ~


a0201257_2255626.gif


今日は結希ちゃんたちが鹿児島へ ゆう君のパパがお仕事だから所沢に帰る日です。
結希ちゃんはまた戻ってくるけど
それまですこ~しだけ ゆう君退屈かな?
ってそんなわけないよね~!

次の日はゆずチンのお友達が集まってるDEKAWWANのサマーキャンプへ。
ここ九重の高原の里さんはすっかりお馴染のオートキャンプ場です。


a0201257_2263488.jpg

                        九重の山々が見えてきました


a0201257_22112945.jpg
早朝6時にうちを出て着いたのは8時前。
ぅん? ことしは雨が降ってない
どうしてって降らないほうがいいに決まってるけど・・・
雨男のパワーやっぱり弱くなったんだ!

それにいつも静かな高原の里さん キャンパーがいっぱい!
足の踏み場がないっておかしいけど・・・
だからか例年仮設のドッグランがあるけど ことしはありません(+o+)
 


ゆったり朝食のじかんにお邪魔しま~す(^O^)

a0201257_22141964.jpg












a0201257_2329881.jpg

  いつもマイペースな虎太家のモコちゃん           竜家の末っ子 ポインターのReyちゃんです~❤ 


a0201257_22412970.jpg




   大河クン 久しぶり~!
   コートが薄くなったからか
   細くみえる(^O^)


a0201257_22473957.jpg



   アリス姉さんと
   ディーク君
   珍しくたむ君にストーカーしてる?

a0201257_22483396.jpg







   竜之介クン
   いつ会って以来かなぁ?
   飛鳥ちゃん
   きょうも遊んでね~♪

a0201257_22483861.jpg








  こ・じ・ろ・う・君
  リード外して
  たむ君に会いに来てくれたんだね(^O^)
    虎太兄ちゃんがいいなぁって!








ゆずチンとたむ君が遊んでる間 かあさんお友達とおしゃべり・・・
でも久々会う友達との話はおわりませ~ん(>_<)

   


みなさん夕べはご馳走持ち寄りでBBQをかこんで楽しかったらしい(^^♪
               かあさんもそこに混じりたかったんだけどなぁ(T_T)

 「 でもね 今朝はいくぶん涼しかったけど
      きのうの夜はいつまでも冷えなくて暑かったよ! 」

みんな涼を求めて来たけれど ことしの猛暑はここまできてるらしい(>_<)



a0201257_23251750.jpg


記念の写真を撮って 現地解散。
だけど 希望者だけ湯布院のドッグカフェへ。 (ドッグカフェ&ベーカリー)
    http://nikkorinpan.blog116.fc2.com/blog-entry-264.html
黒ラブのきんた君が出迎えてくれました。


お休みだったのにむり言ってお邪魔したからランチはないけど 
美味しいコーヒーとタルトを いたっだきま~す(^O^)
ベリーとバナナのタルト タルトはちょっと苦手なかあさんですが 
しっとり美味しかったです!


その間わんずがおとなしくしてるわけもなく
a0201257_23504690.jpg
  遊び仲間の大河クンとムク君 
  何する?って悪戯の相談してる(+o+)




たむ君はレオン家のクロちゃんをストーカー

a0201257_2358939.jpg



  ゆずは タルトくれるよねと
   お父ちゃんに熱い視線(^_^;)




a0201257_23585935.jpg



 エヘッ 
 大河クン テーブル載ったとこ
 パパさんに見つかっちゃった(+o+)



a0201257_23594934.jpg






 レオママちゃん
 ゆづちゃん
 思い出してた?







a0201257_012050.jpg




a0201257_0381094.jpg



他にお客様もなくわんの話で盛り上がり
やっぱりDEKAWANっていいなぁ~(^^♪

a0201257_0142961.jpg


a0201257_0493941.jpg



 帰りの湯布院の町で見かけたわら人形
 お盆にはそのわら人形を牛の背にくくりつけて
 練り歩くんだそうですよ。






早い解散になったから その後お父ちゃんの実家のお墓まいり。
帰りに金立でゆずとたむを放牧したけど 
あまりにも暑くて早々に退散しました。



キャンプ参加のみなさん
短い時間でしたが 楽しかったです。
これからすこしでも涼しくなったらいいですね。







↓ 人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_
  


人気ブログランキングへ
[PR]

by itigotoyuzu | 2013-08-26 00:24 | お出かけ | Comments(0)  

<< なつやすみ④ 川遊びと・・・ なつやすみ② 花火 >>