人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なつやすみ⑤  ジーラに乗る!

なつやすみ⑤  ジーラに乗る!_a0201257_2564391.jpg

ゆず地方は
朝から時々降っていた雨が夕方から勢いを増し
ゴロゴロどーんどんと雷鳴はとどろき稲妻が縦横に走って
夜半まで続きました。
ゆずもひめも怖がって震え今夜は眠れないかと心配しました。

あしたまでは油断はできませんが
土砂災害などの被害が出ないことを願っています。




      ☀☀☀  なつやすみのつづきです  ☀☀☀  



なつやすみ⑤  ジーラに乗る!_a0201257_2581765.jpg
   結希ちゃんは朝の涼しいうちにひめちゃんのさんぽに。
   ゆう君も一緒だけど 公園の遊具めーっけ!
   鉄棒にぶ~らんして 滑り台にぶらんこ~♪

   まだまだぶらんこも
   結希ねーちゃんにはかなわないゆう君です(^O^)


なつやすみ⑤  ジーラに乗る!_a0201257_2584586.jpg


そして今日も
やっぱり忘れず水遊び!
たむ君もゆずチンも
一緒に水遊びです~♪


その横でお父ちゃんが何やら ジャ~ジャ~トントントン

なつやすみ⑤  ジーラに乗る!_a0201257_2592513.jpg


ゆずチン・・・・・お父ちゃん何しおっと?
お父ちゃん・・ゆずが突進してブチ当たった非常口
         枠から壊れたけん作りなおしおっとよ
ゆずチン・・・・・ゥウン ゴメンチャイ(T_T)




翌日は午前中は用ありで
昼から お父ちゃんの一声で呼子行きが決定!
ハンドルキーパーはにーに  ゥフフフ 068.gifが飲めるぞ~(^O^)  


小腹を満たして お昼近くの出発!
まぁお盆は過ぎたけど この頃の呼子は人があふれてます。
うちがよく行くいか屋さんはお盆は予約を取らないそうで
長いこと待たされたりいかがいなかったり小さかったり・・・
通りかかった港のいか本家
昼の2時半を過ぎたというのにまだ外まで人が並んでます(+o+)



お父ちゃんが結希ちゃん達に見せたかったものは・・・

まだ結希ちゃんが小さかった頃 マリンパル呼子 の” いか丸 ” に乗ったことがあったけど
憶えていないらしい。
こんどは ” ジーラ ” で泳ぐ魚を見せたい! と。
なつやすみ⑤  ジーラに乗る!_a0201257_312011.jpg
船着き場には青いジーラが停泊していて 
増便されてるらしくすぐに乗れました。
みんなぞろぞろと階段を下りて 海中展望室へ。

なつやすみ⑤  ジーラに乗る!_a0201257_313651.jpg


沖合の鷹島ふきんまでたぶん10分あまり?
船がゆっくり停まります。

なつやすみ⑤  ジーラに乗る!_a0201257_32199.jpg



上で餌付けをしてるらしく魚たちがあつまってきました。
わぁ~目の前にたくさんの鯛が泳いでる!
だれだ~ 「うまそう~!」なんて言ってるのは(+o+)
親の顔が イヤじいの顔が見たいぞ!
おなじ頃じいもここに釣りざお下ろしたらって・・・(>_<)


なつやすみ⑤  ジーラに乗る!_a0201257_33962.jpg



海底を堪能したあとはクルージング~♪



なつやすみ⑤  ジーラに乗る!_a0201257_334226.jpg












    呼子大橋が見えてきました。






船着き場の横では餌やり体験ができました。



ゆう君も結希ちゃんも 楽しい思い出ができたようです!




では 昼夜食兼用のいかを頂きにまいりましょうか(^O^)

ここはいか本家いそ浜別館です。

なつやすみ⑤  ジーラに乗る!_a0201257_343631.jpg







待つこともなく
海の見える席へ。
そしてビールを注文!

なつやすみ⑤  ジーラに乗る!_a0201257_352063.jpg


  勧められたのがこれっ!
  うに好きのかあさん秒殺 
       即注文です(^O^)
  更にいか活きづくり定食 
    結希ちゃんはいか丼を。

なつやすみ⑤  ジーラに乗る!_a0201257_36011.jpg


いつもの映像ですが(+o+)
いかの足を口に入れたら吸盤がキューと吸いついて
コリコリッと何ともいえない感触(*^_^*)
美味しかったですよ!
みなさん味わってみてください~!

残ったイカ天お持ち帰り
今夜の媒酌のお供です(^O^)

帰りに産直のお店に寄りましたが生のお魚な~んにもありません。
産直はやっぱり朝一で行くべしですね。
いかの一夜干しと他に何買ったかな?


昼からでしたが 
楽しく美味しいいかづくしの一日になりました(^O^)


                  * * *  もう少しつづきます  * * * 






↓ 人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_
  


人気ブログランキングへ
名前
URL
削除用パスワード
by itigotoyuzu | 2013-08-31 03:06 | お出かけ | Comments(0)

うちの家族 わんとそのお友達のおはなし★★★


by itigotoyuzu