人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なつやすみ⑥ 川釣り


9月は雨でスタートになりましたね。

昨日の朝はカミナリで目が覚めたけど
今朝は雨の音で・・・
今日は雨も止みそうですがまた台風が(~_~;)
ここ2・3日かなり涼しくなりました。
ゆず部屋のクーラーも久しぶりにお休みしていますが
この急激な気温の変化に体がついていけるかな?
みなさんも体調崩されませんように(^O^)


          ☀☀☀   なつやすみつづきますよ~!   ☀☀☀



呼子の帰りにゆう君ママが・・・ 釣りがしたいねと言いだしました。

なつやすみ⑥ 川釣り_a0201257_1232164.jpg





手近で出来る釣りは川での釣り・・・
川はあるけどお父ちゃん川釣りしないし・・・
で 釣り具やさんでうきと針を調達。
釣れたらいいけどちょっと不安(^_^;)





翌日みんな6時前から早起きして近くの多布施川へ。
かあさんもう体が持ちませんからってお留守番志願(+o+)


一応格好はなってるけどあたりなし(>_<)
かあさんがずっと前団地横の川ではやを釣り上げてたから
かんたんに釣れると思ったかなぁ。

なつやすみ⑥ 川釣り_a0201257_1242116.jpg

1時間弱ねばったけど釣れず
おとなりで釣っていたおじさんが1匹あげるよって!


もう魚釣りより公園のアスレチックに気持ちは動いてます(>_<)

なつやすみ⑥ 川釣り_a0201257_1252079.jpg
なつやすみ⑥ 川釣り_a0201257_126294.jpg
なつやすみ⑥ 川釣り_a0201257_1275240.jpg





























河畔公園は自然がいっぱい!
 この間遊びに行った石井樋のすぐお隣です。
 わんのお散歩にも最適で
 デューク君とアーちゃん
 よく来ていますね~♪












 夏は水遊びに釣り
 アスレチックもあるし
 春はお花見も(*^_^*)
 でも~
 やっぱり
 暑いですぅ~!






朝早くからお疲れ様でした~!
お父ちゃん曰く
やっぱりあじご釣りか 海釣り公園がいいかな?って。
ゆう君がもう少し大きくなったら 海に行こうね(^^♪

なつやすみ⑥ 川釣り_a0201257_1284895.jpg

                しばらくゆずと遊んでクールダウン(^O^)


また疲れもみせず 神野公園へ。

なつやすみ⑥ 川釣り_a0201257_1210972.png


こんどはお父ちゃんも パス!
暑くっても元気な子供たちでした。

                    ☀☀☀    いよいよ次は最終日です   ☀☀☀





↓ 人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_


人気ブログランキングへ
Commented by デュークおっかさん at 2013-09-04 17:31 x
多布施川…まさに魚釣りしている場所で
昨日の午前中あまりの涼しさと気持ちよさに、
釣り人のお隣で1時間近く3人(匹)で涼んでいましたよ。

神の公園なつかしいぃ…遊園地

でも神の公園ワンの散歩にもとってもいい所ですよ…
ゆずチン連れて一度は行ってみて

今日はこの天気で伸びすぎた雑草刈で今まで過ごしました。
このさわやかな天気いつまで続くやら~
Commented by itigotoyuzu at 2013-09-04 23:01
おっかさん
多布施川はデューク家にはマイドッグランくらいに 馴染みの公園だものね(^O^)
昨日は曇ってて気温もちょうどで気持ち良かったでしょう。

神野公園は子供たちが小さい頃自分ちの庭みたいに遊んだ所です。
だから特に懐かしいらしい。
でも暑かったからお客も少なくて短時間で帰ってきましたよ。

この爽やかな天気・・・
また暑さぶり返すのかなぁ(~_~;)
名前
URL
削除用パスワード
by itigotoyuzu | 2013-09-04 12:11 | その他いろいろ | Comments(2)

うちの家族 わんとそのお友達のおはなし★★★


by itigotoyuzu