なつやすみ⑦   巨峰狩りそして明日帰ります・・・

a0201257_15161416.jpg


    風だったり 高く澄んだ空だったり虫の声だったり
    すこ~しずつ秋が感じられるようになったものの
    まだ暑い毎日です。
    ランに遊びに行ったのにゆずチン すこし走ったらハァハァと日陰に避難(+o+)
    心地よい風がふいてても 暑いものは暑いよ~って・・・
    秋はもうそこまできてるんよ ゆずチン(^O^)    




          ☀☀☀   前回からのつづきです   ☀☀☀

a0201257_15172964.jpg

いよいよお盆帰省の最終日になりました。
お父ちゃんも仕事をやりくりしての連休最終日です。
かあさんは・・・ 365日がホリディです~♪


だ・か・ら~かあさんの事じゃあなくって
きょうどこ行くかって・・・
   ちょっとかあさん壊れてきたかなぁ  ゴメン(^_^;)


じぁ 決定しま~す!
東にフルーツ狩りにってどうかな?
フルーツ狩りっていえば 福岡県のうきはでしょう!
情報求めて < ネットで調べたらいいじゃん >
ほんとは道の駅に行きたかったのっ!
ってことで  道の駅 「うきは」へGO~~! 


a0201257_15182736.jpg
a0201257_15185867.jpg

その前に
お昼ごはんまだだよんってことで
通過点だからと
 「大砲ラーメン」吉野ヶ里店に寄りました。
ゆう君ママ来たかったけどちょっと遠いから
行きたいって言えなかったのよね(+o+)
結希ちゃん達は初めての来店で~す。

1時頃だったけどやっぱり人気店だから待ってる人がいて
並んでる椅子に掛けたら すぐ後に並ぶひとが・・・
暑かったけど 待合いの椅子の前にはミストシャワーが涼しい風を呼んでました(*^_^*)

で きょうもかあさんはやっぱり昔ラーメン。
他のみんなはセットで!
ゆう君しっかりお子様ラーメンを注文。
結希ちゃんはおとなと同じラーメンだよ!

はじめての大砲ラーメン 美味しかったかな?



a0201257_15193879.jpg

あいかわらず道の駅 「うきは」 は人と車でごった返していました。
タイミングよくすぐ近くが空いていて駐車。
今の季節 フルーツの旬は梨と巨峰らしい。
なしの試食をして ウン甘いねなんて言ってたら お父ちゃんがいない!
そして ニコニコ笑顔で早くも梨の袋をさげてきた。



a0201257_15203779.jpg


観光協会の案内所でフルーツ狩りのマップをゲット!
う~ん ほんとたくさんあって迷います(^O^)


ここと決めて たぶんこっちだろうと行ってたら
たくさんの旗が立って なんか賑やかそう~!
じや やまんどんに入ろうかって 決めてたとこと違うやん(>_<)
a0201257_15213026.jpg


試食でいただいた梨と巨峰 とっても甘くてみずみずしい~(^O^)
低めの棚には巨峰がいい色になってます。
結希ちゃんもゆう君も算定ばさみをもって 獲るぞ~!

a0201257_15223731.jpg

a0201257_15232515.png


さすが結希ちゃん自分で足台を動かして勝手に収穫(^^♪
ゆう君は・・・じいが抱えあげてママが手助け
そして片手でカメラ!
フフッ 楽しそうな笑顔だこと。


ちょっと房が小さかったから6房で1.6キロしかなかったけど
その笑顔が何よりの収穫です~

a0201257_15243746.jpg


すぐそばには湧水が!
そりゃいただかなくっちゃ 自然のものですから(*^_^*)

a0201257_1525301.jpg

















帰りは道の駅あさくらへ。
道の駅巡りは楽しいから~(^^♪ 

a0201257_15262546.jpg













 


   水しぶきをあげて回る三連水車  暑いときには涼しそうでしょ!

a0201257_1527734.jpg















でもゆう君  滑り台見つけてまっしぐら~┗(∀`*)┫=333

a0201257_15281417.jpg

a0201257_15284714.jpg


























      ゆう君とシーソー お父ちゃんが楽しそう~♪

あまりの暑さにジェラードとソフトをいただきました~オイシイ(✪ฺܫ✪ฺ)
頂いてしまって画像ありまっせん(>_<)



うちに帰って疲れてるはずなのに
ゆう君プラレールであそぼうって・・・
お父ちゃん お付き合いする気力残ってる?

a0201257_15292743.jpg

















翌日ゆう君たちは北九州空港からフライト
結希ちゃんもママも みんな一緒に帰って行きました。
ゆう君車に乗るまでゆずのところで またね!って・・・


あれだけ騒がしかった我が家 
シーンとしています。




        ☀ 長いなつやすみシリーズに最後までお付き合い頂いてありがとうございました。
          
          それぞれのおうちでお仕事頑張りながら留守番してくれた結希とゆう君のパパに
           ばあばはとっても感謝しています。 ありがとうございました~! 






↓ 人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_


人気ブログランキングへ
[PR]

by itigotoyuzu | 2013-09-10 15:39 | お出かけ | Comments(0)  

<< 久しぶりのラン テレサちゃんに... なつやすみ⑥ 川釣り >>