バルーン帰省(^_-)-☆

a0201257_16152323.jpg

この連休 10/31日からのバルーンフェスタに合わせて
ゆう君所沢から例年どおりのバルーン帰省です。
それを喜んでるような い~い天気058.gif 

31日の夜に佐賀に帰ってきたのに
翌日は眠い目をこすりながら5時起き! ぅん気合い入ってる~066.gif

バルーン会場の河川敷の入り口には 朝早くからずっとずっ~~と車が並ぶからと
6時には着いたけど平日だったからすんなり入れた ビックリ!
そうか 母さん去年までは仕事してたから平日は初めてだもんね。

a0201257_16164936.jpg 







空はどこまでも青く まもなく朝日がのぼり
オフィシャルバルーン(風の強さなど競技の開催の判定基準になる気球)が飛び立つ。

きょうの競技は開催と決まり 会場からの一斉フライトだそうだ!
やったね! 目の前の競技エリアからバルーンが一斉に飛び上がるよ~(^o^)/

a0201257_16173960.jpg



7時すぎからエリアいっぱいに広げられていたバルーンの球皮が
バーナーのゴーゴーという音とともにどんどん膨らんで 立ち上がる!!
何回見ても 感動~(^o^)/
これを見るためなら早起きだってちっとも苦にならないよね(^o^)/
競技バルーンは手を振りながら 場外の目標をめざして飛び立っていきました。


a0201257_16192291.jpg





その後にはまたまたスタンバイしてるバルーンが!
そう 2日目はキッズディ バルーンファンタジアなんです!
でかい扇風機でどんどん空気を送り込まれて
変形バルーンがつぎつぎに姿をあらわしてきましたよ~(^O^)

a0201257_16242879.jpg


















すぐ前にトム&ジェリーのトム それからまっかなたこ ビーバー君
モーモー号にからす天狗 ホンダのアシモなどなど・・・
お馴染だったばるえもんは今年で引退 20年がんばったそうです。
新顔はビーグル君 でっかいわんこ気球です。


その頃になると競技エリアが解放されて子どもたちが触ったりバスケットに載せてもらったり
たくさんの保育園幼稚園児もきてますよ!
もちろんゆう君も行きました~!
球皮の中にも入って触ってみたり記念写真を撮ったり 
楽しかったようです(^O^)

今回もゆう君ママのお友達かおりさんの可愛い声がマイクをとおして聞こえていました。
みんなそれぞれの形で頑張っているんですね(#^.^#)


朝が早くておなかが空いたので
出店の前でなんにしょうなんてウロウロ  ラーメンになりましたけど…
みやげを少し買って早めに退散!
だって駐車場でるのにまた並ぶのはね(>_<)
その前に 会場のⓅでキャンプしてるDEKAWANのわん友さんを訪問(*^_^*)

a0201257_16264410.jpg











バーニーズのさくらちゃんを撫でて
アルフパパママさんや隊長と
少しだけおしゃべりして帰ってきました。



やっぱり朝のビシッと冷たい空気に浮かぶバルーン
朝日に輝くバルーンが私的には最高ですね~❤
 

翌朝はゆずの激しく吠える声で目覚め・・・
外をみると 頭上にバルーンがきてました。
午後の競技はフライインだったそうで またご近所を飛んでいました(^^♪
でもその翌日からは雨になり風が強く競技中止・・・
ほんとに風まかせのバルーン 
予想ができません~(T_T)


ゆう君もことしから幼稚園児
今秋はたまたま連休になったけど
しばらくはバルーン帰省はできないかな?








↓ 人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_



人気ブログランキングへ
[PR]

by itigotoyuzu | 2013-11-08 16:27 | お出かけ | Comments(4)  

Commented by 海空じいじ at 2013-11-08 20:18 x
バルンフェスタ~
毎年・・この時期になると思い出して行きたくなる~どうも日程が合わなくて行けません(~_~;)

さすがゆう君~デカワンに慣れてますね(^^)
Commented by もさこらもの飼い主(隊長) at 2013-11-08 20:38 x
その節は、お世話になりましたっ囧rz‼️

夜間係留観るまでは…また、行きますっ( ̄^ ̄)ゞ‼️

それでは、ミーティングでお会いしましょう‼️
Commented by itigotoyuzu at 2013-11-09 10:12
じいじさん
ぜひ日程調整していちどおいでください~(^o^)/
一度みたら中毒みたいなもので毎年忘れられなくなること請け合いです。

わん子大好きゆう君です。
それでも初めて会う子にはちょっと警戒かな?
ゆずにはやりたい放題ですけど(+o+)
Commented by itigotoyuzu at 2013-11-09 10:18
隊長さん
ここ最近バルーンを背に見ながら出かけることが多くて
やっとキャンプに寄ることができました。
バルーン後半のお天気が・・・
ほんとに予測できないから困りものです(>_<)
最後の夜間係留花火我が家まで聞こえてました。
また懲りずにモンゴルフェノクチューン見てください!
幻想的できれいですよ(^^♪

<< はじめましてのゆずとめぐりん!① 嬉しいお出かけかと思ったら・・・ >>