人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめましてのゆずとめぐりん!①

はじめましてのゆずとめぐりん!①_a0201257_20173684.gif
毎年恒例になりつつある秋のvivi家との1泊旅行
この時期のお楽しみです~♪


いちご家とvivi家
いちごとviviちゃんは同胎の姉妹です。
どちらも4歳と6歳で早くに逝ってしまったけれど
ことしの春viviちゃんあっという間に逝ってしまったけれど・・・
この子たちが繋いでくれた大切大切なご縁です。


viviちゃんの妹に迎えられためぐちゃん
もう7カ月になりました。
ゆずがめぐちゃんと会った時にどんなお顔するのか
ちゃんとお姉さんできるのかちょっぴり不安も。
あとはブログでお楽しみくださいね~(^O^)

 

はじめましてのゆずとめぐりん!①_a0201257_2019325.jpg
11月3日
予報どおりの057.gif
朝9時半の待ち合わせに待ち切れず
9時前に山田SAに着いたら
vivi家もすでに到着!
めぐりんお初~ってお顔舐めまくり(^^♪
ふわふわとやわらかいコートがとっても懐かしい。


ちょっと早いけど予定どおりに由布院の街中へ。
小降りながらも雨も降り私的には早い時間なのに
なんなの~この人出・・・


はじめましてのゆずとめぐりん!①_a0201257_20204030.jpg


ゆずもめぐりんもはじめてのレインコート姿ですが
可愛いですねぇ我が子たち~❤❤❤
ぅふふ たぶん誰もがうちの子一番って思ってるはずよね(^_-)-☆

歩いてる間に雨も止みましたけど
金鱗湖の周りは泥んこになりそうなので
次回のお楽しみに060.gif


きょうのランチは J,sキッチン さんへ。
こちら方面に来る時に寄らせて頂いてるドッグカフェです。
先客もいなくてぞろぞろと2Fへ。
めぐりんもほいほいと上ったけど 下りるときは怖かったね(+o+)
ワンプレートランチはチキンとポーク 
ボリュームもあり美味しかった~!
オーナーさんが看板犬のレントゲン君がゆずにそっくりですよとおっしゃる。
ゴールデンレトリバーだけどまっ白で・・・ 会いたかったな(^O^)
そういえば ゆずもホワイトゴールデンと呼ばれてた時があったよね!

はじめましてのゆずとめぐりん!①_a0201257_20215515.jpg

はじめましてのゆずとめぐりん!①_a0201257_20261120.jpg




   J、sキッチンさんでゆっくりしたあとは
   そこから南へ1時間とすこしでガンジー牧場 へ。

はじめましてのゆずとめぐりん!①_a0201257_2027139.jpg

山の木々も紅葉してとっても綺麗です~!
去年はまだちょっと早かったけど 今年はちょうどよかったなぁ(#^.^#)
牧場へ着いてとりあえずドッグランでチッコタイム。

そしてゆずとめぐりん 初絡みですよ!
初めちょっと引き気味のゆずでしたが・・・

はじめましてのゆずとめぐりん!①_a0201257_20282723.jpg



うーん いい感じというか楽しそうだこと(^O^)
由布院の街中に出るとき めぐりんゆずに遊ぼうと誘って
ゆずから「ガゥ」といわれたけどもうそれっきり。
そんなこと忘れたようによく遊んでいます ヨカッタヨカッタ(^O^)

ここではふれあい動物園でうさぎや羊や馬などに会わせたかったけど
ぽつぽつと雨が・・・
おいしいソフトクリームも翌日に持ち越しですね(+o+)


そして今夜のお宿  久住小笠原 に4時前に着きました。
お部屋は前回のおとなりです。
お風呂は岩風呂 やっぱり一番風呂はゆう君です~!
この前は帰るまでに4回もふろに入ったゆう君
こんどはばあばもせめて3回は入るぞ!なんて変なこと競っていますアッハハハ

はじめましてのゆずとめぐりん!①_a0201257_20295472.jpg
はじめましてのゆずとめぐりん!①_a0201257_2031641.jpg


































すぐ前の広いランは雨の後で芝が濡れてるからすこーしだけ遊んで
中庭のランでにおいチェックの後は走ったりといそがしいゆずチン(^O^)
夕食までは時間があるからとお父ちゃんさっそく068.gif うまそ~!
そのまえにお風呂にと追いたてられていったけど
ゆずも一緒に入りたかったみたい(>_<)





夕食時小雨が降っていて フロントからお迎えの車が。
もちろんゆずも一緒に乗車です。


夕食はフレンチのコース 068.gifも美味しく頂きました。
美味しいお料理とおしゃべりで忙しく 写真はありませ~ん(>_<)
ゆずもめぐりんもテーブルの横で伏せ とってもいい子でしたよ。

はじめましてのゆずとめぐりん!①_a0201257_2033652.jpg



















部屋に戻ってまったり温泉タイム。
いいお湯でした(^O^) ってこれで2回目のお風呂です。
いつも宵っぱりの母さんなかなか寝付けず
ゆずもあちこちで横になってはうろうろ
ゆう君ママからあっちでねんねしなさいって怒られたようですわ~( *´艸`)クスクス
またまたあしたも楽しいこと続きます~(^O^)


はじめましてのゆずとめぐりん!①_a0201257_20505968.jpg


きょうの付録です!
どうかいらないなんて
言わないでね(#^.^#)











                            ②をお楽しみに~!








↓ 人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_



人気ブログランキングへ
Commented by ゆきパパママ at 2013-11-13 22:49 x
湯布院に久住小笠原~、良いですね・・・。

みなさん世代変わり、VIVI家も迎えられたんですね
めぐりんですか?穏やかで優しそう・。

我が家のテレサのお転婆ぶり凄いですよ~。(゚ー゚;Aアセアセ

ゆずちゃんパパさんとお風呂入れずに残念だったね~(^^)
Commented by itigotoyuzu at 2013-11-13 23:31
ゆきパパママさん
湯布院に久住小笠原 一日中でもわんずの絡み見ていたいです~(^^♪

もっと早く会いたかったけど
めぐりんいつの間にか大きくなってもう7か月です。
今度会う時にはたぶんゆずより大きくなってるでしょうね~❤

テレサちゃんのお転婆見たいですね!
お転婆は心もからだもげんきだからこそ(^O^)
ゆずももうしばらくはかっ跳んでいて欲しいなんて
思っています。
お父ちゃんっこのゆず
おんぶなんかされて喜んでいますから
おいでって言われたらお風呂一緒にはいるかもです(+o+)
Commented by ゆか at 2013-11-14 11:14 x
おーーー写真がとてもキレイです☆☆☆
1日目雨だったけど、いいタイミングで止んだり降ったりでラッキーでしたね(^。^)
由布院でもよい買い物できたし!
ゆずちゃんとめぐもガンジーファームのランたっぷりで遊べたね。
ゆずちゃん、お風呂上がりのパパさんをそんなに待っていたのですね(笑)
でも、うろうろせずオリコウにしてるからいいかも。
ゆずちゃんの小笠原での敷物の位置、めぐと一緒!
やっぱりワンコは窓際かな(^^)
二日目ブログも楽しみにしてまーす♪
Commented by itigotoyuzu at 2013-11-14 16:41
ゆかさん
ここ1週間撮った写真の山に埋没してました~!
っぐらいの写真の多さ(+o+)
それもみんな可愛くて全部載せたいくらいで・・・
雨マークの予報にもんもんとしてましたけど
いいタイミングで止んだり降りだしたりと
これはテルテル坊主のおかげかな?

ゆずおかしいでしょ。
トイレにもついて行って待ってましたから(>_<)
敷物の位置おなじですか?
やっぱり考えることって一緒なんですね(^O^)
その狭い敷物にふたり並んでっていうか
互い違いで爆睡 笑えますね。
さっ頑張って後半書き上げないとね(^O^)
Commented by アクリンママ at 2013-11-16 17:43 x
ステキな九州の旅でしたね~♪
いつかは・・・なんて思ってしまいました。

こちらでも、めぐりんやっていますね~♪
ちょうだい~って言うて!!
ゆずちゃんも遊び上手で、子守も任せられますね♪

と~てゃんのお風呂、長かったのかな?
お利口さんに待った暁には・・・
晩酌のお・と・も(爆)
何よりステキなお抱えホステスさんですね♪
こりゃ~外では飲めないな(爆)
②楽しみにしています~^^♪
Commented by itigotoyuzu at 2013-11-17 09:21
アクリンママさん
季節もベスト!
紅葉見ながらまったりわんずと絡み
ぬるめの温泉でゆったり時間はながれてでした。
いつかはきっと・・・ お待ちしておりますぞ(^^♪
お初のめぐりん予想通りのかわいい子でしたよ~❤
なかよし2ショットに癒されています(*^_^*)
そうねぇ 待ちくたびれたホステスさん何か頂けたかな?
でもこの一途な瞳には負ちゃいすよね(^_-)-☆
②の完結 もう少しガンバろ!
名前
URL
削除用パスワード
by itigotoyuzu | 2013-11-13 20:36 | ゆず | Comments(6)

うちの家族 わんとそのお友達のおはなし★★★


by itigotoyuzu