はじめましての・・・久住へ ②

翌朝
いつもお寝坊のかあさんにしては早起き!
って何時だったっけ?!
a0201257_1336111.jpg
まだ外は真っ暗だったけど ひとり朝風呂です。
内風呂は熱めでたぶん43℃くらいかな?
好みで調節するようになってるようだけど 
かあさんこれくらいがスキ(^O^)
露天はそれと比べるとかな~り温いのです。
おしゃべりしながらの長湯にはちょうどいいかも!
そのあとゆう君が3回目のお風呂に入り・・・
7時半ころにvivi家から「ごはん行きましょうか」とメールです。

雨は降ってないけどほんとに止むのかな?
だんだん回復してくるという天気予報を信じましょ(^ム^)

坂をとろとろと下るとレストランが。
お迎えの方が外まで来てくださってます。


今朝のごはんは和食と洋食。
かあさんはお味噌汁にごはん 
ゆう君はパンが大好きでせっせとバターをぬってます。

a0201257_13363156.jpg

ゆずもめぐちゃんもいい子だったけど
窓の外のわんこが気になって仕方がありません。
ついワンと・・・(>_<)


食事が終わる頃には青空がみえてきました~!
やっぱり予報は当たるんですね!
外に出たらゆずとめぐりん お父ちゃんとゆう君 めぐちゃんお父さんは
レストランの前からドッグランに入り 駆けあがって行きました。
弾けて登ったり下ったりとっても元気で嬉しそう~!

a0201257_13384533.jpg

a0201257_13383844.jpg
a0201257_1734635.jpg








それからおよそ1時間 
かけっこしたり絡んだり
転んだり
燃料切れするタイミングも
おなじくらいのお二方
その楽しいあそびを眺めるこのしあわせ❤
去年はviviちゃんと そのまえはいちごも一緒に(ここではないけれど) 
わんと一緒の至福の時。


たくさん遊んで転んで泥んこのゆう君
これから4度めのお風呂です(^o^)/



明日は幼稚園のゆう君 みんなより一足先に帰ります。
竹田の街までママとゆう君を送って
久住ワイナリー でvivi家と合流。
お店の横からず~っと山の下までぶどうの棚が連なって
その向こうには色紙をちぎって貼ったような紅葉の山がきれいです。

a0201257_13401184.jpg
a0201257_13412355.jpg
a0201257_13502448.jpg







































石窯工房久住ワイナリーにはdogルームがあって
予約をしたら大型犬でも同伴OKで食事ができます。
11時半の予約でお店に行ったら
なんと順番待ちのお客が入り口の外まで並んでいました。

a0201257_1351523.jpga0201257_16593017.jpg













































もちろん待つこともなくdogルームへ。
ちょっと狭いかなと思うけど 椅子が八つ。
エアコンがついてますから夏でもOKですね。
うちはピザと飲み物を注文しましたけど
6種類のピザのほかいろいろチョイスできますから
行かれる方は参考にしてくださいね(^_-)-☆
そのあと売店などをちょっと覗いて
予定の小松地獄へ行くはずが・・・
温泉卵をつくるための生卵を現地で調達と かる~く考えてたかあさん。
教えてもらった卵自販機もすべて売り切れ(T_T)
コンビニもお店もなく ぇ~いもう諦めが肝心かと・・・
ゴメンナサイ それで温泉卵体験できませんでした(+o+)


それでもそれから 小松地獄 に向かいます。
紅葉のきれいな筋湯温泉に続く小道を走り更に山道へ。
車を停めてまた歩きます。
行く手にもこもこと湯気があがり硫黄の臭いが。
行くの嫌だってゆず達言うかと心配だったけど
ぜ~んぜん平気 よかった!

a0201257_13541483.jpg


















先客が温泉卵つくってるの横目で見ながら
あ~あなんて一人つぶやきながら通ります。
     なんて諦めの悪い(+o+)


予定はこれで終わりだったけど
vivi家の提案で町田バーネット牧場 へ。


あっ 忘れてたソフトクリーム~♪
買いに走る~εεεε (っ*´Д`)っ
ちょっと黄色いたまごソフト。


a0201257_13592799.jpg


















ゆずにパックリ食べられたと嘆くお父ちゃん。
ソフトクリームに目のないゆずですから1個ぐらいは平気です。
それでお腹壊さないならね(+o+)


めぐりんとゆず ほんとに楽しそうに姉妹のように遊べました~♪
こんど遊ぶのいつかな?
我が家九州は地元だしなかなか観光目的では行かないけど
vivi家と一緒でまた九州に詳しくなりました。
楽しいアルバムまた増えましたよ(^^♪
また来年 イヤ こんどは違う季節になんて
楽しい旅行企みましょう ねっ!


                   ~~ 完 ~~ 






 
↓ 人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_



人気ブログランキングへ
[PR]

by itigotoyuzu | 2013-11-17 14:01 | お出かけ | Comments(4)  

Commented by ゆか at 2013-11-18 08:32 x
おーこれまたステキな写真がいっぱい!
ゆずちゃんとめぐ、楽しそう(^^)
本当によく遊んでましたね!
広いランで遊んでるのを眺めるだけで、本当にしあわせ♪
2頭とも一緒に遊んだの、もう忘れないね!?
2日目は天気も良くて、さらに紅葉がキレイに見えました。
温泉卵は食べられなかったけど、たまごソフト食べられたし(^。^)
いちご家のおかげで、とても2日間とは思えないほど充実した旅になりました☆
一つ楽しみにしていた事が終わると、さびしいような・・・
でも、次はいつどこへと妄想で膨れ上がるわたしの頭ですーうしし♪♪♪
Commented by itigotoyuzu at 2013-11-18 09:18
ゆかさん
遠いところを来ていただいてありがとうございます。
毎年って言ってもまだ2年目ですけど もっと3年4年とこのイベント続いていきますように(*^_^*)

ゆずとめぐりん姉妹認定しま~すなんて・・・
悲しいこと乗り越えてこうして一緒に遊べるしあわせ嬉しいですね(^O^)
初日の雨ちょっと残念だったけど後はすべて予定通り。
ほんとはね 白いわんこの舞見られるだけでしあわせがいっぱいなんだけど❤
また美味しいソフト何処かで一緒に食べましょうね(^o^)/
次を考える楽しみ 一人占めはいけないよ(^_-)-☆
Commented by ラブママ at 2013-11-18 14:58 x
本当に姉妹のように仲良しですね♪ゆう君お風呂大好きなんですね!良いことですね!私も大好きです☆ソフト大好きは、ラブもですよ((o(^∇^)o))
Commented by itigotoyuzu at 2013-11-18 16:52
ラブママさん
わぁ~じゃいつか一緒にソフト食べましょ(^^♪
ラブちゃん こんなじゃじゃ馬とはとてもじゃないけど遊べないなんて呆れられるかな?
めぐちゃんいつも笑顔のとってもいい子~(*^_^*)
今回初めて会ったのによく遊んでいました♪
ゆう君は温泉いつも一番風呂 こんどは岩風呂だったから木のお風呂がよかったなですって・・・
そのうち 温泉つうになるかな?
おじいちゃんみたいでしょ(^_^;)

<< ポール君 3歳に! はじめましてのゆずとめぐりん!① >>