盛夏 水遊び 後編


a0201257_16405988.jpg



水辺を後にして
つぎに立ち寄ったのは 道の駅霧の森
朝はとても静かだったのに路中の車が並んでるし
駐車場は満車で人もゾロゾロ…
みんなで入る余地あるのかなと思ってたけど
クーラーをつけてわんずは車でお留守番。
霧の森 茶フェゆるりでティータイムです。

かあさん温泉入ってて ってそんなわけないけど
ここは温泉やコテージもあるんです
ゆっちんと一緒にお昼ね・・・
スィーツお父ちゃんだけ頂いてきました。

それから 夕飯は中華の 四川○へ。
出てくる出てくるお料理が。
片っぱしから食べつくし
食べながらもう次の遊ぶ計画ができてるんですからぁ~ 


またの出会いを約束して
我が家は九州をめざします。
運よく10時の船に滑り込み!
でもね 日付が変わる頃の到着便はガラガラ
車も4.5台のみの運航です。

コンビニで朝ごはんを買って
真っ暗な山をどんどん走り
DEKAWANのキャンプ&水遊びの中岳キャンプ場へ。
a0201257_07021217.jpg

カーナビとずっと向こうに1か所見える明かりをたよりに
迷うこともなく2時ころ着きました。
し~んとしてわんずが吠えることもなく
駐車場の端っこで就寝 おやすみなさ~い



a0201257_07021986.jpg
  ガル君と響ちゃん あさのお散歩
             


夜が明けるころ
ゆずを散歩に連れ出す音でめざめ
場内を見渡すと おおきな水たまりが・・・
そういえばドライブ中に夕立がパラパラと降ったくらいで
天気にも恵まれたなぁと今更ながら感謝


a0201257_07024065.jpg
a0201257_07023106.jpg
a0201257_07025994.jpg
この中岳キャンプ場も近くに集落はあるけど
かなりの山の中です。
水も冷たく足場も良く
ピチャピチャ子供が遊べる浅瀬から
泳げるくらいのちょっと深いところまで
キャンプ場からすぐの水辺もいいですね。
ゆっちんお水に足を浸して嫌がることもなく
でもね
付き添いの方が体力なくて水遊びは断念 
と~っても残念だけどまた今度デス 
あ ゆずはお水飲んだだけでごはんたべませ~ん(-_-;)



帰りにととろのバス停へ。
a0201257_07190231.jpg
猫バス まだー? byゆず



そしてお父ちゃんのすごいぞの話だけで来たことがなかつた原尻の滝に。
こんなとこにあるの?と思ってたら
突然 滝が出現!
すご~い この滝の幅

a0201257_07032984.jpg
a0201257_07033544.jpg
a0201257_07034104.jpg
もちろん産直には寄るべし
地元のトマトやなす きゅうりにとうもろこしも購入。
帰ったらきゅうりのビール浸けしよーっと。

玄関をあけたらひめちゃんがしっぽ千切れるほどに振って迎えてくれました。
ゆずは・・・ おうちに着くやごはんくれーですって(+o+)

                         完 
 




 ↓ 人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_
  


人気ブログランキングへ
 

[PR]

by itigotoyuzu | 2014-07-30 07:25 | お出かけ | Comments(2)  

Commented by なみのママ at 2014-07-31 16:51 x
お疲れ様でした 再会できて 嬉しかったです♪

お互いに 少し遠めの川遊びでしたが
行って いい思い出が出来 大満足の川遊びでした

凄い滝じゃないですか!!!
水量が多ければ ナイヤガラの滝のようですね


Commented by itigotoyuzu at 2014-08-01 09:52
なみちゃんのママさんへ
遠路お疲れ様でした~!

なみちゃんと会ったのは昨年の5月以来ですよ(*^_^*)
九州と名古屋遠いけどこのご縁に感謝ですね。

平地に突然の滝 驚きました!
いつもはこれくらいの水量かな?
オートキャンプ場も多い九州
見どころもいっぱいですよ(^O^)
ぜひこんどは九州で遊べるかな~!
お待ちしてますよ。

<< ゆう君とゆずの夏休み(^O^)/ ① 盛夏 水遊び >>