人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わん旅行 小国から阿蘇へ ①



わん旅行 小国から阿蘇へ ①_a0201257_13462177.jpg



恒例の九州わん旅行
いちごの犬親戚さんとまったりと
今回は ルーニーさんとこと ヴィヴィちゃんのご家族
人7人とわん3頭



お花見の1週間後に
待ち合わせは 道の駅おぐにです
10時半の集合だから我が家はゆっくり
ヴィヴィ家は岡山から早朝3時発!
最近思うけど
わん友さん達
確かに距離感なくしてるよね
我が家も例外ではなさそうだけど(´・ω・`)




今回は
ルーニー家に
大晴くんが誕生
息吹ちゃんがおねえちゃんらしくなって
賑やかな旅行になりました~♫

わん旅行 小国から阿蘇へ ①_a0201257_14221837.jpg

わん旅行 小国から阿蘇へ ①_a0201257_14242664.jpg


相変わらず可愛いめぐりんと 凛々しいルーニー君


わん旅行 小国から阿蘇へ ①_a0201257_14385049.jpg



ゆっくり美味しいランチをと
以前にもお邪魔した 森の時計さんへ
ピザとチキンのソテー&・・・
チキンはパリッと美味しかった!
お父ちゃんと半分こしても
お腹いっぱいになりました




途中
パン屋さんに寄り道
美味しそうなパンとケーキ
別腹はあるというけれど(´・ω・`)



わん旅行 小国から阿蘇へ ①_a0201257_14453164.jpg




次の目的地は
ブラタモリで紹介されたという
自噴する地下水の
ポケットパーク湧水へ
集落の中を探しながらやっとみ~っけ!


わん旅行 小国から阿蘇へ ①_a0201257_14544724.jpg



3時には
宿泊する小笠原にチェックイン
いつもの宿に
いつものドッグラン
気持ちもわんずもゆ~~ったり
( 管理棟は屋根の葺き替え中でした )


荷物を部屋に置いたら
みんな申し合わせたように 速攻ランへ
ゆずがランへ引っ張っていきます ♫
今日からプールに水が入ったんですって!






ゆずとめぐちゃんが追いかけっこ
ルーニーさんはめぐちゃんを追いかけてます~!
たぶん8歳だよねぇ
ちっとも年を感じない 053.gif










最後にはダックスちゃんに怒られて・・・007.gif



走ったり絡んだり 楽しそう~!



岩国ではみんなと絡まなかったゆず
めぐちゃんとは楽しそうに
跳ねたりドスコイしたり
嬉しかったですね!


泊まってた柴ちゃんや
バニ君やダックスちゃんとも遊んでたけど
いい天気になってのプール遊びは
息吹ちゃんが1ばーん!
ルーニーさんは入らず
ゆずは・・・
やっぱり入ったんですよ~!
水を飲んだり飛沫を飛ばしたり
全身びっしょりかと危惧したけど
なぜか かあさんの気持ちが伝わったように
足だけで水遊びは終了
よかった ホッです(*゚▽゚*)



わん旅行 小国から阿蘇へ ①_a0201257_15045050.jpg







1時間遊んだあとは部屋でまったり
068.gifを頂いたり
お風呂に入ったり
ゆずしゃん お父ちゃんがお風呂に入ったら
ドアの前でしっかり張番!
張番しながらウトウト (笑


わん旅行 小国から阿蘇へ ①_a0201257_10352697.jpg



夕食はわんこ同伴できる食事処で
ゆっさん お隣の子を意識しすぎ
お父ちゃんに一度だけ怒られた~(´・ω・`)


わん旅行 小国から阿蘇へ ①_a0201257_10334333.jpg


わん旅行 小国から阿蘇へ ①_a0201257_15434365.jpg


わん旅行 小国から阿蘇へ ①_a0201257_15445751.jpg


これに陶板焼き・揚げ物・お肉やご飯がつきます。
でも多くてご飯残してしまいました・・・



その後は
コーヒーを頂きながら
ゆっくり談話
ゆずさんちっこして来たら
おやすみなさい~!



夜中に
冷たい鼻をくっつけにきたけど
6時にお父ちゃんが起こされて
ドッグランへ

だーれも居なくて
一人じゃいやだって帰ろうとしだけど

ルーニー君とばったり!
ルーニー君をゆずがしつこく遊びに誘って怒られたそうで
ここ最近じゃ珍しいこと(*゚▽゚*)




続きます~ 063.gif









        人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_









名前
URL
削除用パスワード
by itigotoyuzu | 2016-04-19 16:30 | お出かけ | Comments(0)

うちの家族 わんとそのお友達のおはなし★★★


by itigotoyuzu