人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わん旅行 小国から阿蘇へ ②



わん旅行 小国から阿蘇へ ②_a0201257_12133990.jpg



10時にチェックアウト
岡城址をめざします


わん旅行 小国から阿蘇へ ②_a0201257_11570971.jpg

わん旅行 小国から阿蘇へ ②_a0201257_11565379.jpg


今までにも
岡城址は横を通ったことはあったけど
登ったのは初めて!
腰を痛めてたから迷ったけど
登るバスもあるというけど
みんなと同じ景色を見たくて
竹の杖をつきながら
登ってきましたよ~ヤッター!!ヽ(・∀・。)ノ★*



わん旅行 小国から阿蘇へ ②_a0201257_12142718.jpg


わん旅行 小国から阿蘇へ ②_a0201257_12141552.jpg


わん旅行 小国から阿蘇へ ②_a0201257_12101281.jpg


わん旅行 小国から阿蘇へ ②_a0201257_11582862.jpg



わん旅行 小国から阿蘇へ ②_a0201257_11575252.jpg








新緑に抱かれて
苔むした石垣に昔の情景を思い描き
滝廉太郎の「荒城の月」が流れて
いい時間をすごせました




道の駅竹田に寄って
お野菜や

ひらだごや筍に蕗も調達
あしたは春の味覚の献立考えよう〜😊




遅めの昼食は久住のBoiboi
みんなで座れる席を準備してくださった
やっぱり
わんこ連れでゆっくりできるお店はいいな~♡


わん旅行 小国から阿蘇へ ②_a0201257_12053523.jpg



お父ちゃんはオムライス
かあさんは好きな焼きカレー
美味しいんです!
散歩したりおしゃべりしたり
まったり過ごして
ヴィヴィ家と一緒に
もう一泊したいな(*゚▽゚*)


楽しくお友達と過ごす時間は
早くすぎていくんですね
また秋にと約束してお別れしました



🐕 🐕 🐕

  

それから5日後の夜
ドーンと振動がきて
寝ていたお父ちゃん飛び起きました
熊本で地震が・・・
そしてまた二日後に震度7の本震

今回お邪魔したところは無事だろうか
DEKAWANのお友達のところも
いつもお世話になってる南阿蘇は・・・と
被害が大きく大変らしい



来月は
DEKAWANのミーティングが南阿蘇で開催の予定
だけど
道路も寸断
ライフラインの回復にも時間がかかりそう
一日も早く日常が戻りますように・・・
被害に遭われた皆様に
お見舞い申し上げます


今日もまだ余震が続いています








        人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_






名前
URL
削除用パスワード
by itigotoyuzu | 2016-04-21 13:37 | Comments(0)

うちの家族 わんとそのお友達のおはなし★★★


by itigotoyuzu