GW① 連休スタート!!


出発までに
一応の下調べはしたけど
問題はいつも渋滞〇〇キロと報道される 高速の混み具合・・・

ゆう君ママにはGWに関越道を走るなんてと呆れられたけど
まぁ上りで逆方向だから何とかなるさぁ〜と
呑気に構えて
1日早く28日に出発しました。



a0201257_13173443.jpg

a0201257_13170449.jpg



途中追い越し追い越される各地の自衛隊の車両

地震発生すぐから現地に入り

崩れて無くなった橋や道を乗り越えて

たくさんの方々を助けてくださった自衛隊の皆さん

本当にご苦労様でした。

感謝の言葉しかありません。



さて 出発から2時間
お父ちゃん
どこから行くの?
津和野から鳥取へ山陰を上るか?
エーッ そんなにゆっくりは出来ないよ〜!
って事で 目指すは鳥取
松江道は無料でいいんだけど
途中から雨が降り出しました。


a0201257_13404411.jpg


お父ちゃんは

高速は休みなくぶっ飛ばす人だけど

この旅では2時間ごとの休憩厳守

ゆずのちっこタイム確保 !



山陰道に出たけどやっぱり雨がパラパラ
途中の温度掲示板 8° ブルブル さぶい!
海は日本海らしく?三角波が立って
防波堤も乗り越えてきてる

暗くなるのも早い

って事で 直近の道の駅ポート赤碕でお泊まり決定!


a0201257_14005559.jpg


夕食はすぐ隣の和食屋さん 「海」で。

お父ちゃんのお刺身一切れもらったけど

美味しかった!


a0201257_14095676.jpg


道の駅って 夜はもっと車も少なく薄暗くてとか想像してたけど

遅くまでコンビニ開いてるし

トラックや車中泊してる人も多いんですね〜😊
夫婦二人でとか 年齢も近かったりして・・・

だから 安心して おやすみ〜!




2 に続きま〜す




        人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします〜_(_^_)_


                  ↓






[PR]

by itigotoyuzu | 2016-05-14 14:27 | お出かけ | Comments(0)  

<< GW② 初めての砂丘と 陽菜ち... GW 11連休だなんて・・・(... >>