GW③ 京都 念仏寺と渡月橋



GW?からの続きです。



陽菜ちゃんと楽しい時間を過ごした翌朝
淡河PAで 

ゆずを散歩に連れ出すお父ちゃんの 
バタン!とドアを閉める音で5時頃目覚め
やっぱり寒い ブルブル〜
でも自分の毛布を掛けてくれていたお父ちゃん
ほっこりと温まってきて
またそれが気持ちよくて 二度寝・・・

朝食は手持ちのパンとコーヒーで済ませて
ガル家への挨拶もそこそこに出発しました。
山陽自動車道から名神へ
京都南ITで降りて
嵐山方面へ向かいます。

a0201257_14551097.jpg



GWにゆず連れて京都に行こうなんて
まさに狂気

たぶんゆう君ママはそう言うはず
からしっかり調べて
駐車場の開く時間に一番乗りしようと行ったら
化野念仏寺の入口に続く道がわからない・・・


a0201257_16411502.jpg


尋ねながらやっと着いたけど
念仏寺のすぐ前の駐車場は
そんなに広くもないけど うちだけ oh〜no
お寺の開門時にはもうお一人の方と

な〜んだ

でも

ゆっくり見て回れました d('∀'*)

a0201257_17023877.jpg

朝早かったからか参拝される方もほとんどなくて
砂をふむ自分の靴音だけが聞こえてきます


a0201257_17025537.jpg

a0201257_15321845.jpg

a0201257_15074594.jpg

念仏寺の奥の竹林
カーンと竹の音でも響いてきそうな静かさです

a0201257_17184184.jpg

a0201257_17090250.jpg

a0201257_15323926.jpg

a0201257_15325504.jpg

a0201257_15354764.jpg

a0201257_17121715.jpg



そこには新緑の中の静かな空間
たくさんの仏像と仏塔
ゆずを連れてだから入れない所もあったけど

写真で見て憧れてた竹林
やっぱり いいなぁ〜💗
嵯峨野のではないけれど

ゆずも一緒に (。-_-。)    いいなぁ〜😊



ここから渡月橋までぶらぶらと歩くつもりだったけど
かなりの距離で
昼間は暑くなって・・・
で 楽チンに渡月橋まで車で移動・・ 🚗
広い橋の側の駐車場に入れることができました〜!

a0201257_15460303.jpg

a0201257_15494865.jpg

a0201257_15524839.jpg


    でも さすが京都

ツアーのバスがどんどん来て客を降ろして行きます。
もちろん 他国語が飛び交って イヤ多いかも!
香港からの修学旅行に来ていた子達にも会いました。

桂川に架かる渡月橋
渡月橋の上ではすれ違うのがやっと。
歩いていても声かけられて
ゆっちゃんモデル業!

見覚え( 写真でですけど )のある風景にテンション up

a0201257_16020885.jpg

川の流れの中で 羽を休める鳥
あれっ この風景見たことある!
ああ 川は鴨川でしたが・・・


渡月橋を往復したら
もぅ ゆずしゃんカメラを見てくれません
人が多くて疲れたかな(´+ω+`)



あぁ長くなりそうな予感・・・
(4)につづきます







        人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします〜_(_^_)_

                  ↓




  


[PR]

by itigotoyuzu | 2016-05-28 16:10 | お出かけ | Comments(0)  

<< GW④ 京都 道の駅めぐり 熊本 マロンの樹さんへ >>