GW④ 京都 道の駅めぐり



渡月橋を往復して
車に戻っても まだ10時過ぎ
じや 予定通りに
京都の道の駅めぐり スタートしま〜す
でも京都は道の駅 多いんですよね・・・
だから かあさんが気になるとこばかりを!



a0201257_16173373.jpg


渡月橋から1時間ほどで
京丹波 味夢の里に着きました
まだ出来て日が浅い道の駅 
ひろーい駐車場がもうほとんど満車です。

明るくて フードコートもテラス席も広く
農産物やお土産品もたくさん
美味しそうだったから ついマルシェでばらずしを購入
これは夕飯で頂きましよう!


ワン連れも多いんです😊
あ〜 ここ ランがあるんですよ!


a0201257_14001031.jpg


ずっといい子だったから
ゆずさん 最初にドッグランへ


a0201257_14074356.jpg


楽しそうでしょ!

a0201257_16354185.jpg

小さい子ばかりだから
遊び相手はもっぱらお父ちゃんです060.gif

a0201257_16294800.jpg


が 
他のわんちゃんの前におすわりして
お父ちゃんに お水飲んでもいい?って・・・
よその子の水入れで3杯もお代わり 
笑っちゃいました(^O^)



その後テラス席で焼きそばにたこ焼き 黒コロッケでランチ
食材は地元のものに拘ってるそうです
美味しい匂いにゆずしゃん よだれが・・・
ごめん これはあげられない (´・ω・`)
その代わりに ソフトをね。

a0201257_13555902.jpg


一息入れたら次へ


天の橋立も寄りたかったけど
ズラッと並んだ車に 人・人・人〜
近寄れませんでした…


道の駅舟屋の里伊根

ほらっ いいとこでしょ〜!

a0201257_14151396.jpg

a0201257_14125110.jpg

a0201257_14115327.jpg

a0201257_14113014.jpg

a0201257_14194224.jpg



道の駅舟屋の里も満車
下に止めるよう促されたけど
○○の印籠を使って上に(^O^)

ずら〜っと並んだおもちゃみたいな舟屋
独特な風景
遊覧船もあるそう
ああ ここでお魚頂けたら
美味しいだろうなって
どこまでも食い意地のはってるかあさんです …


しばらく 海風にふかれて
次へ

美山かやぶきの里
ジビエ料理がいただけるお店もあるとか・・・


山の中の道路をまだかなぁ〜と行くと
案内板が!
ホラ あそこ!と指さされて気づく
自然に存在する茅葺きの集落でした


a0201257_15571207.jpg

a0201257_14523374.jpg

a0201257_14552151.jpg


a0201257_14550286.jpg


a0201257_14535921.jpg

a0201257_14562905.jpg



茅葺きの家が
所狭しと立ち並んで 何となく郷愁を誘います
もう少しゆっくり
集落の中を散策したかったのですが・・・
もう夕方
もう一度訪れてみたいところですね(*゚▽゚*)


ここからは高速ではなくて下道を延々2時間
道の駅琵琶湖大橋米プラザに着いた時には
もうすでに薄暗くなっていました

店舗も閉まり自販機の明かりだけ
だけどその時間からも車は増え続けて
たちまち満車に?!?
翌朝暗いうちから琵琶湖で
釣りをする人の車もかなりあるとか


a0201257_15214473.jpg

これは翌朝5時半に撮ったものだけど・・・

a0201257_16152832.jpg


夕飯は味夢の里で買った ばらずしをいただきまーす?
具が2段に入って
食べごたえがありました

大まかな翌日の打ち合わせのあと
早めに就寝
疲れているからすぐにぐっすり寝入りました(-_-)゜zzz…


翌朝はお父ちゃんゆずを散歩に連れ出します
かあさんやっぱり夢うつつで ・・・
琵琶湖大橋の向こう側まで散歩
戻りはジョギングで帰ってきたそうで
ゆずしゃん あとで疲れが出るじょー(# ゚Д゚)


a0201257_16171328.jpg

a0201257_16180278.jpg

a0201257_16180783.jpg

a0201257_16182344.jpg

a0201257_16183323.jpg
お父ちゃん撮影 夜明け です。

さぁ 今日はどこ行く?




(5)に続きま〜す








        人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします〜_(_^_)_

                  ↓




  


[PR]

by itigotoyuzu | 2016-05-29 16:55 | お出かけ | Comments(0)  

<< GW⑸ 信楽から敦賀・南条へ  GW③ 京都 念仏寺と渡月橋 >>