人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW⑺ 高山の町散策&飛騨の里


GW⑺ 高山の町散策&飛騨の里_a0201257_13041965.jpg


道の駅白川郷での目覚めはすっきり
寒いけどいい天気です~

お父ちゃんの朝散歩の時に
雪を被った山々が見えたそうで
九州人にとっては珍しい景色です

GW⑺ 高山の町散策&飛騨の里_a0201257_13012025.jpg



前夜から三河安城に泊まってたゆう君たちと
高山駅で10時すぎに待ち合わせしました~



ゆう君 会うの9ヶ月ぶり
一年生になって少し体もしっかりしてきたよう048.gif
会ったら「 ゆず〜‼️」ってハグしてくれて〜💗
今回はゆう君家のパピヨンのたむ君も一緒
会うの久しぶり〜 たむは7歳になったのね !
この大中小コンビでますます楽しくなりそうです🎵



高山観光から!

スタートは早かったと思ってたけど
駐車場はほとんど満車!
何とか潜り込ませて
今回の目的は高山の古い町並み観光と
酒蔵めぐり~!
三町通りをぶ~らぶらですね(*゚▽゚*)

GW⑺ 高山の町散策&飛騨の里_a0201257_00101916.jpg

GW⑺ 高山の町散策&飛騨の里_a0201257_16320023.jpg

GW⑺ 高山の町散策&飛騨の里_a0201257_16333748.jpg


ワンコ用のお水を用意してくださってるお店が! 
(食品サンプルと文具の岩佐文具店)

暑い中を歩いてきたゆずとたむ
流れるお水を美味しくゴクゴク頂きました
GWには毎年用意されてるとか

はい ママさんにお礼の(^ε^)-☆!!を!

GW⑺ 高山の町散策&飛騨の里_a0201257_00165050.jpg

帰りにも立ち寄らせて頂きました!



いよいよ三町通りの歩行者天国へ

GW⑺ 高山の町散策&飛騨の里_a0201257_18140880.jpg

GW⑺ 高山の町散策&飛騨の里_a0201257_18413853.jpg

人通りも多くなってきました


酒蔵をさがそう~! 
試飲はお父ちゃんとゆう君のパパ
ハンドルキーパーはゆう君のママです


おいしかった? どんな味?
るす番組は感想を聞きたがるけど・・・
それぞれ全部味がちがうそうな023.gif

GW⑺ 高山の町散策&飛騨の里_a0201257_17425643.jpg

GW⑺ 高山の町散策&飛騨の里_a0201257_18232829.jpg

古い佇まいの中に
甘味やさんにお土産屋さんほかいろいろ たくさんのお店
ずっと古からあったように錯覚
いやぁ~ あったのかも!!

GW⑺ 高山の町散策&飛騨の里_a0201257_17062237.jpg

み~~っけ~ 飛騨牛コロッケ
熱々を立ち食いも うんまいよ~(o′З`)b

ゆっちゃんはお団子を1こだけ get !
GW⑺ 高山の町散策&飛騨の里_a0201257_17290704.jpg


立ち止まったら囲まれ取材されちゃった ゆっちゃん頑張れ!

GW⑺ 高山の町散策&飛騨の里_a0201257_17202235.jpg

GW⑺ 高山の町散策&飛騨の里_a0201257_17501936.jpg

GW⑺ 高山の町散策&飛騨の里_a0201257_17495108.jpg

気づいたらお昼すぎてる!
2時間半ずっと歩いてたんだね~!


おなかも空いたし
飛騨の里へ行きましょうか

売店横の麺屋さんで高山ラーメンをいただきました
いつもはとんこつラーメンを頼みますが
ここのは醤油だし 
あっさりだけど美味しい

GW⑺ 高山の町散策&飛騨の里_a0201257_19031529.jpg

GW⑺ 高山の町散策&飛騨の里_a0201257_13410569.jpg


ちゃちゃっと食べたら園内へ
行きた~いよ ゆう君!

ゆう君はどこでもいつでもゆずを愛す~~。♥。・゚
でもゆずしゃん非常にぶちゃいく!!
お疲れさんなのだ(^O^)




GW⑺ 高山の町散策&飛騨の里_a0201257_18491752.jpg


園内には茅葺きなどの家が! 
古い民家が移築復元されたのだそうです
あ ここはわんこの同伴OKなんです~☺♡☻





ゆう君 竹で作った水鉄砲に挑戦!
的を狙いますが なかなかうまく当たりません(o゚ω゚)
他にも竹馬や竹ぽっくり めんこもあったかなぁ・・・

GW⑺ 高山の町散策&飛騨の里_a0201257_13520228.jpg

GW⑺ 高山の町散策&飛騨の里_a0201257_13503284.jpg

GW⑺ 高山の町散策&飛騨の里_a0201257_14081383.jpg

鯉に麸をあげたり 水鳥や菖蒲・水芭蕉を見て回ったり



GW⑺ 高山の町散策&飛騨の里_a0201257_14020632.jpg

う~ん ゆう君大きくなってるんですね (o^o^)o ウンウン♪
ゆずと並んでみて実感しています




長くなりそうですから
⑻につづきます006.gif







        人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします〜_(_^_)_

                  ↓






Commented by ラブママ at 2016-06-11 07:53 x
飛騨高山懐かしいー。ワンハイでラブ連れて行きました(^-^)/
楽しかったなー。今度はココア連れて行ってみたいと思います\(^^)/子供の成長は、はやいですね(^-^)vゆずちゃん、どこでもスターですね(^з^)-☆
Commented by itigotoyuzu at 2016-06-11 15:10
ママさんとラブちゃんの思い出の場所だったのですね~♥
やっと我が家もゆずと一緒に来れました。
高山のワンハイ 参加したくて でも指咥えて見ていましたよ!
これからもココアちゃんと そしてゆずと たくさんの思い出作っていきましょうね。
こんどは高山ゆ~~っくり来たいです♫
名前
URL
削除用パスワード
by itigotoyuzu | 2016-06-10 15:07 | お出かけ | Comments(2)

うちの家族 わんとそのお友達のおはなし★★★


by itigotoyuzu