GW⑻ 高山から乗鞍へ 



高山の町屋の散策
飛騨の里で遊んでいたら
そろそろ3時です


お泊りは高山ワンワンパラダイス
わん友さんのブログで拝見していたんですが
早く着いてひろーいランで遊ばせた〜い?

a0201257_14164050.jpg
a0201257_14110907.jpg
a0201257_14192999.jpg

まだ〜 待ちくたびれたよ(´・ω・`)



チェックインももどかしく 荷物はお部屋に押し込んで
行くよ〜!


a0201257_14280776.jpg
a0201257_14370268.jpg





a0201257_14383073.jpg
あーぁ 最後にゴロスリ砂だらけ(/_<。)
ご苦労様 お父ちゃん



ゆう君達のお風呂の間たむをお預かり(^O^)
ゆずはお疲れちゃんで 眠いんだけど
たむ君 寝かせてくれな〜い・・・
ガウって怒ってみたり(/_<。)
でも たむ君には効果なし


a0201257_14265833.jpg


間もなく楽しみにしていた夕ご飯
でも ゆっちん
みんなのおしゃべり子守唄がわりにして
寝ちゃいました zzz…

a0201257_14344959.jpg
a0201257_14372943.jpg
a0201257_14400419.jpg


楽しみにしていた飛騨牛のにぎり
美味しさ故にボケちゃったけど・・・
噛み締める間もなくなくなってしまった
お父ちゃんとゆう君パパは
またまた3種の酒飲みくらべを(^O^)


a0201257_14444447.jpg


ゆう君 おやすみなさ〜い(-_-)゜zzz…



夕方から降り出した雨は
翌日の朝食前にはあがり 青空も〜!
やっぱり晴れ男(女?)だねっ(*゚▽゚*)


a0201257_15132272.jpg


窓からの景色
自然がいっぱいです!


a0201257_15145948.jpg
行儀の悪い子はだ〜れ?


食後は 愛犬サロン( 室内ドッグラン)で
ゆずもゆう君も たむも 弾けてま〜す(*^▽^)/★*♪

a0201257_15223674.jpg
a0201257_15245130.jpg
a0201257_15292765.jpg


最後は ろうかを通る人に愛想振りまき
ねぇ〜遊ぼうよ ? 

チェックアウトして
またもや外のランへ
どれだけ走ればいいんだ〜???



お父ちゃんがこ〜ろんだ!!




ホテルを出たら 飛騨の大鍾乳洞へ〜?
入ったらブルっとするくらいに気温が低い
15〜18度くらいだそう

a0201257_15022820.jpg


洞内を進んでいきまーす
途中 ウドの栽培をしたり 日本酒の貯蔵をしたり・・・
様々に形作られた鍾乳石に名前がつけられています
滝だったり石筍や王冠とか
ここも わんこOKなんです!


a0201257_15133526.jpg
a0201257_15130116.jpg
a0201257_15142461.jpg
a0201257_15122912.jpg
a0201257_15144595.jpg


第3洞まで登らず2洞まででリタイヤ
( かあさんの足を心配してくれたのかな?)
それでもこんなに登ってたんですね!
すごい!!

a0201257_15201334.jpg
a0201257_16215352.jpg

お昼にはお蕎麦を食べて
夜のご馳走にそなえます・・・
ってか ゆう君がお蕎麦大好きなんです〜!


それから 秘湯の湯 「 白骨温泉」へ
スカイラインはまだ閉鎖されていて158号線をε≡≡

a0201257_16254556.jpg

a0201257_16271028.jpg
a0201257_16295513.jpg
桜と雪山に しばらく見とれてしまいました
でも今年は雪が少なかったとか 雪解けが早かったとか

もう着くのかと思っていたらまだまだ
山道と急カーブを進みます

a0201257_16320596.jpg


センターラインもない山道
大丈夫かしらんなんて思ってたら
ちらほら温泉旅館が!
それからまだまだ遠かったなぁ〜



行く予定だった公共風呂は休業中・・・

a0201257_15122212.jpg

そして
案内所で尋ねて行ったのが
白骨温泉 煤香庵
受付で聞いたら 待ち時間1時間・・・
いやいや待たせて頂きますとも

待合所の雰囲気がいいんですよ!
 囲炉裏があって
その上には立派な火棚があるんです
座敷やぐるりと回した上がり框
懐かしい昭和の匂い


a0201257_16380407.jpg
a0201257_16385395.jpg

あちこち眺めながらも
待ち時間が長くて
ゆう君ぐずぐずさんになってたけど
お風呂に入ったらすぐご機嫌さんに!
だってお風呂だ〜い好きなんだもん!


男湯女湯 共に露天風呂のみ
木の浴槽も大きくなくて
う〜ん一緒には10人くらいしか入れないかな?
ぬる湯のにごり湯 しっとり肌に馴染んで
ずっと入っていたいくらいです
でも まだ待ってる人がいるから(*゚▽゚*)



また山道を戻って
本日のお宿
乗鞍高原のペンション 陽だまりさんに着きました〜!




もうしばらくお付き合いくださいませ
(9) につづきます(*゚▽゚*)







        人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします〜_(_^_)_

                  ↓





[PR]

by itigotoyuzu | 2016-06-16 15:15 | お出かけ | Comments(0)  

<<   えっ うちだけ~ !??!... GW⑺ 高山の町散策&飛騨の里 >>