人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願だっな高山のワンハイへ ① 角島と津和野


念願だっな高山のワンハイへ ① 角島と津和野_a0201257_14412205.jpg

今度の旅行はちょっとだけ長旅🚙
一週間の旅行になりました。

お父ちゃんが仕事から帰宅して
夕飯を食べてからの出発🕘
おなかほどほど満腹感のお父ちゃん
眠くならないかとちょっと心配😆

念願だっな高山のワンハイへ ① 角島と津和野_a0201257_15190163.jpg
九州脱出は21時すぎ
今夜は 道の駅 北浦海道豊北でお泊りです


朝4時
まずは去年のリベンジ 誰もいない角島大橋を撮りに。

だけど今にも雨が降りそうな曇り空

夜の角島大橋もキレイだけど
やっぱり青空の下の大橋は吸い込まれるほどに素敵〜💙
なかなか青空の角島には出会えない我が家・・・

念願だっな高山のワンハイへ ① 角島と津和野_a0201257_14423741.jpg
念願だっな高山のワンハイへ ① 角島と津和野_a0201257_15113429.jpg
以前ゴールデンウイークに訪れた角島
なんと 車が・・・

念願だっな高山のワンハイへ ① 角島と津和野_a0201257_14522200.jpg
今回とった夜景 4:09 夜明け前です

念願だっな高山のワンハイへ ① 角島と津和野_a0201257_14532323.jpg
4:38 分 日の出の時間は過ぎたけど 残念暗いです~!



雲に覆われて青空は望めそうにないから
つぎの萩シーマートに!
美味しい海鮮丼食べられるかな?

念願だっな高山のワンハイへ ① 角島と津和野_a0201257_15301919.jpg
下調べではオープンは8時からだったのに
レストランはなんと10時半から(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
急ぐ旅でもないけど2時間半は待てないよ〜!
ポスターの海鮮丼に後ろ髪引かれながら
津和野へ〜♫



津和野は初めての母さん
SLと鯉のイメージしかないんですけど・・・
で 駅横の🅿️に車を停めて
SLの転車台を見に行きました。
電車大好きゆう君が一緒だったら喜んだだろうな⁉️

念願だっな高山のワンハイへ ① 角島と津和野_a0201257_15523612.jpg

そこからテクテク鯉が泳ぐ掘割へ
お父ちゃんが来た時とは少し
様変わりしていたようで
堀の幅が広くなってるそうです~!
泳いでる鯉も大きく
最初関心を示さなかったゆずも
一緒に入りかねない様子

念願だっな高山のワンハイへ ① 角島と津和野_a0201257_15583509.jpg
念願だっな高山のワンハイへ ① 角島と津和野_a0201257_16032943.jpg
だって暑かったんだよね〜🌞



もう一つ印象深いものを見つけたからそこへ
遠くからでもよく見える
ずっと上までつづく真っ赤な千本鳥居‼️



念願だっな高山のワンハイへ ① 角島と津和野_a0201257_21553252.jpg

念願だっな高山のワンハイへ ① 角島と津和野_a0201257_16240269.jpg
念願だっな高山のワンハイへ ① 角島と津和野_a0201257_16285437.jpg


何かのCMかドラマで見たことがあったかな?
鳥居の間からヒョイと美女が顔を見せたりしてね~129.png
階段下にはがなくて
母さんだけ不思議な空間を体感したけどだ~れも会わなかったよ!


この後
中国道に出るのに時間がかかったけど
朝ご飯とも昼ともつかぬ尾道ラーメンを
安佐SAで食べました😊
念願だっな高山のワンハイへ ① 角島と津和野_a0201257_16351228.jpg
チャーシューが柔らかくて美味しかったです


そして
ずっと前から
再会を約束していた尼崎のワン友さんの所に行って来ました!
先代いちごの時からのお友達です~
リキ君はいちごとはパパがおなじ異母兄妹
いちごは4歳半で逝ってしまったけれど
ずっと闘病しながら12歳の誕生日を迎えたのです❣️
と~っても頑張り屋さんです!


念願だっな高山のワンハイへ ① 角島と津和野_a0201257_21503889.jpg

念願だっな高山のワンハイへ ① 角島と津和野_a0201257_18500098.jpg

念願だっな高山のワンハイへ ① 角島と津和野_a0201257_21512642.jpg

久しぶりに会って
12歳とは思えないほど
ゆずの方にぐいぐい寄ってきてくれました
お部屋に入るのもイヤダ~って足踏ん張ってました
そしてずっとリキ君を見守って来られたママさん
どうかこの夏を乗り切ってくださいね‼️
ゆずの元気玉をリキ君に送りますよ〜162.png







        人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします〜_(_^_)    
  ↓


Commented by リキ母 at 2017-06-18 17:25 x
本当に有難う御座いました。もう逢えないか?と思ってたので、本当に本当に嬉しさ満開のリキさんでした。会社に来て頂いたのは、5人目(*^^*)有り難いです。キラ☆ちゃん、龍君、陽菜ちゃん、うーこさん、そして、ゆずちゃんといちごママさんパパさん、嬉しい思い出になりました。有難う御座いました。夏に向けて、サマーカットをもう一度しなければ。
Commented by itigotoyuzu at 2017-06-19 18:58
リキ母さん
お会いすることができてこちらこそ有難うございました。
去年も会いたい気持ちばかりが募って・・・
やっと会社までも押しかけてしまいました(´∀`)
いつもと少しも変わらないリキ君に嬉しかったです。
またお互いに夏を乗り切って元気に会えることを楽しみにしていますね~ヽ(*´∀`)ノ 
名前
URL
削除用パスワード
by itigotoyuzu | 2017-06-17 21:53 | Comments(2)

うちの家族 わんとそのお友達のおはなし★★★


by itigotoyuzu