カテゴリ:ヒメ( 7 )

 

ひめちゃん



紅葉も終盤
イチョウも強い北風に吹き寄せられて
落ち葉の絨毯になってます


a0201257_16164112.jpg



ひめがお空に旅立ってから
あっという間に2週間が経ちました
なのに
何かにつけて 毎日ひめを想う日々です




a0201257_16482313.jpg


16年前に
我が家と赤い糸が繋がって
凛と我が家のお局としてワンズを仕切ってきたひめ


小さい頃はお腹が弱い子だったけど
大きくなるにつれお医者にかかることもなくなり
ワクチンの注射の時には
ガゥガゥと先生をビビらせてたよね…
食べることが大好きで
ご飯の時はいつも母さんのお隣の席


それが
今年の夏前に食が細くなり
保護親のゆう君ママに
もしかしたらもう会えないかも
だから覚悟しておいてねって言ったこともあったけど
食欲は暑いのにも関わらず 復活
7月 ゆう君が帰省してる頃から認知症が出始めて
おむつも必要になってきたけど
これなら16歳の誕生日まで
いーや お正月を一緒に迎えるのだって可能かも
そう思った時もあったのに


抱っこしてポンポンしたら
ピトッとくっついて
そのまま気持ち良さそうに眠っていたのに
深ーくふかーく二度大きく息をして
コトっと呼吸が止まり
11月18日から19日に日付が変ったばかりの時に
虹の橋に旅立ちました


3キロしかなかった
ひめのその小さな身体の
存在の大きさを今更ながらに感じています


a0201257_17235877.jpg


今まで16年間
一緒にいてくれてありがとう!
大好きだよ~ ひめこ 162.png






        人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします〜_(_^_)    
  ↓





[PR]

by itigotoyuzu | 2017-12-05 17:09 | ヒメ | Comments(0)  

バースディおめでとう㊗️


ブログ書き終わったら一瞬にして消えてしまいました〜!
あ〜あ 悔しいと思いながらまた書いてます


a0201257_14444660.jpg

今月10日は我が家のお局 ひめのうちの子記念日
16歳になりました❣️
どこで生まれたのか 両親は誰なのかも判らないけど
縁あって 掌に乗るくらい小さい時にうちに来ました
それから16年
我が家のピレ三代にわたり一緒に暮らしてきました
時に見守り 時にバトルしながら
その気の強さでお局様に150.png
おかげでしっかりワンコの住み分けが出来てます


a0201257_14382741.jpg
最近
何をするでもなくボーッとしてるのを見かけるようになり
夏休みに保護親のゆう君ママが帰省した頃から
トイレの場所が不確実に・・・
不本意ながらオムツ生活始めてからそろそろ4ヶ月になりました
a0201257_14240511.jpg

ボーッとしてるか
動き始めたらテーブルの周囲をグルグル 1時間でもグルグル🌀
そうかと思えば 同じ所で高速グルグル〜 🍭
そしてバランスを崩しふらふら ストンかゴチン!
危なくない様に テーブルの脚や柱をプチプチで養生
ひめの頭には 母さんの靴下をチョキチョキ 即席スヌードに。
倒れても少しは頭の保護になるかなぁ・・・
抱きとめて赤ちゃんの様にポンポンしたら スーと寝ちゃいます
最近は抱っこされて眠ってるのが一番楽チンみたいです
目もよく見えていないようで
お水もフードも 時間をみながら口元まで はいどうぞ〜!
食べる意思があるから ちょっと安心しています
以前の様に触られる事を嫌がらなくなり
お父ちゃんとお尻くっつけて寝たり 膝に乗ったり
可愛らしいおばあちゃんです👵



今年の誕生日には 出来合いでしたがケーキでお祝い㊗️
美味しかったようで 勢いよく 1/4カットを完食🎂
おすそ分けにあずかったゆずも ペロッとこちらも完食❤️
これから先 おひめは健やかにとは望めそうにありませんが
一つ一つ喜んでくれる事や物を一緒に楽しんでいこうと思います







        人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします〜_(_^_)    
  ↓








[PR]

by itigotoyuzu | 2017-10-15 15:31 | ヒメ | Comments(2)  

ひめちゃん14歳 シャンプーに(*゚▽゚*)





a0201257_11463594.jpg


14歳の
誕生日前後に体調をこわしたお局ひめ
かあさんが自分のおかずやるからよって お兄ちゃん
はいはい仰せのとおりです
 体が小さいからか体力がなくて
1日食べないとグタっと起きれません
でもしばらく寝てたら良くなっての繰り返し・・・



シャンプーの予約してたけど
お願いして1週間の延期しました(´・ω・`)



そして 今日シャンプーに行ってきました。



しばらく洗ってなかったから
抜け毛がすごい!!
1時間半もかかって
小さい子で1時間半って長いですよね〜!
後半は疲れてたってお姉さん

でもバンダナ巻いて
ひめちゃんのお顔も心なしか誇らしげに見えます


a0201257_11512985.jpg


助手席で寝そべって帰ってきたひめちゃん
玄関の階段 「 上がれる? 」って振り向いたら
尾っぽふりふり笑顔の ゆずがいた!!


何でだ!どうして〜?
もう何回目だ Σ(゚д゚lll)
やっぱり出入り口の下のチェーンロックが掛かってない・・・
夕方隣のおじ様から
「 ゆずちゃん通りの反対側走ってたよ 」 って・・・
通行量の多い道どうして渡ったんだろ?
いつかみたいに横断歩道渡ったのか
想像しただけで命が縮みそう(;▽;)


a0201257_11525293.jpg


黙秘の行 寝たふりのゆずチンです
でもかあさん怒ってないよ(*゚▽゚*)



まぁ何事もなかったからよしとするか(v_v`)はぁ・・・






↓     人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします〜_(_^_)_








[PR]

by itigotoyuzu | 2015-10-24 12:01 | ヒメ | Comments(0)  

記念日です(*゚▽゚*)





10月10日は我が家のダブル記念日でした!



a0201257_11145819.jpg




わがやのお局様 ひめが13歳の誕生日を迎えたのです~+:,*オメデトゥ*:,+゜o.*ヽ(´∀`*)ノ




a0201257_11174260.jpg






13年前に市の図書館のトイレに置いてかれていたひめ。
ゆう君ママが見過ごせなくて
我が家と赤い糸が繋がり
うちの3頭目の末っ子になりました。
誕生日は たまたま近かったとうさんかあさんの結婚記念日に(^O^)
我が家も誕生してはや〇〇年になるんですねぇ。



小さい頃には腎臓が悪くて入院したことがあったけど
体は細くても気の強さは誰にも負けないぞのひめ
歯は数本抜けたし耳も少し遠くなったようで
体の衰えはしかたないけど
でも ここ1週間ほど体調が良くなくて・・・
下痢も嘔吐もこれまでたまーにあったけど
今回は 下痢したかと思ったら嘔吐が数回続いて
朝昼夜の食事のときはいつもかあさんの隣の席でスタンバイのひめ
なのに3日間な~んにも食べず(´・ω・`)
ひたすら水だけ飲んでおしっこ・・・
体力もあまりないから足元がふらついて
野菜とかしわの煮汁で炊いたおじやにも口つけず
かあさん悪い事ばかり考えてしまいました。



家族以外の人嫌いにわん嫌いのひめこ
ストレスになるかもと病院行けなかったけど
あと1日待って食べなかったら やっぱり病院だったね!
細くカットした馬肉をやっと食べてくれてヽ(;▽;)ノ
それから少しづつ食欲も回復
昨日の誕生日には
ゆずにダメだよ~って吠えるくらいになりました。




誕生日には毎年ケーキでお祝いなんだけど
ことしはお父ちゃんが仕事で夜は帰れないし
ケーキはお預けのつもりだったけど
にいにがホールじゃないけどってショートケーキ買ってきてくれました。
柔らかくした砂ずりのおやつ付きで(^O^)




a0201257_11175538.jpg






ひめちゃん大好きなケーキをペロリと食べてしまい
ゆずも少しだけど ひとくちで!
無事にことしも記念日を迎えることができて感無量なかあさんです。


この頃はかあさんのストーカーしながらも
椅子の上やケージのクッションで眠ってることが多くなったような
もう13歳 
でもまだ13歳だもんねo(^▽^)o




a0201257_11125245.jpg


a0201257_11172555.jpg





年を重ねるごとに一緒に過ごす時間の大切さが身に滲みてるこの頃です。
ひめはグルメの食いしん坊だから
美味しいものたくさん食べて
ゆずのご意見番役も
忙しいのだから
具合がわるいなんて言ってる暇ないんだからね!






a0201257_11484536.jpg




ゆずは?
シャンプーしてもらったからコートもふわふわで
お出かけ準備よ~~し!
だけどお父ちゃん お出かけ準備できてないし
お呼びでないのに台風くるし(;▽;)
ゆっちんどうしよう・・・


a0201257_11515497.jpg





きょうもお外から
車を追いかけるゆずの爆吠え 聞こえてますヽ(*´∀`)ノ








 ↓ 人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_
  
  
人気ブログランキングへ




[PR]

by itigotoyuzu | 2014-10-11 10:35 | ヒメ | Comments(4)  

ひめちゃん ほんとに跳びきらんと?

毎日ぎらぎらと暑いですねぇ!
こう暑いと やっぱりクーラーの中で家籠り・・・
アレ これって前回のテーマじゃないですか (^_^;)
それでも毎日暑いあつ~いって言ってます。


先週 ゴロゴロとカミナリさまが転げ回った時のことです。
うちのひめちゃんもゆずもカミナリさまが怖くてこわくて
ゆずは降りはじめた雨の中 勝手口の横まできて濡れながら
 「 おかあちゃ~ん こわいよ!」

急いでゆずのところに行き怖くないからねと落ち着かせて
ダイニングに戻ったら ひめがいない!
こちらもカミナリさまが怖くて 2階に自主避難(>_<)
ひめ用ゲートを跳びこえていったらしい。


 「 戻っておいで!」
呼んだらタッタッタッと下りてきたけど・・・




  ほんなごて跳びきらんと?
     ( ほんとに跳べないの?)

  さぁこのあとひめちゃんどうしたと思います?


a0201257_015134.jpg













きょう所沢からゆう君達が 明日は結希ちゃんたちがお盆で帰ってきます。
ゆう君ちのパピヨンのたむくんも一緒にかえってきました。
しばらく忙しくて楽しい日々が続きそうです~(^o^)/
 




  ↓ 人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_
  


人気ブログランキングへ

 
[PR]

by itigotoyuzu | 2013-08-08 23:19 | ヒメ | Comments(2)  

ひめこの誕生日~11歳です オメデト❤ 

ひめちゃん生まれは佐賀市の図書館ってことないか(#^.^#)
でも図書館に捨てられてたのは本当です!

初めは一時預かりのつもりで図書館やショッピングセンターなどに里親募集の張り紙したけれど・・・
一件の問い合わせすらない(>_<)
たぶんうちの子になる運命だったのかもしれませんね。

誕生日はわからないから 
今日10月10日お父ちゃんとかあさんの結婚記念日に入籍しました~(^O^) 


a0201257_16465046.jpg

ペータくん男の子だけど
ひめちゃんが大好きに
いつも一緒に
居たような。。。❤


a0201257_16473342.jpg






ごんちゃんとも
ちゃんとごあいさつ。


a0201257_16485755.png

保護した責任上というか可愛くてメロメロのねーねのマイペットになったけど。
お嫁にいくときに連れてったら母たちが寂しかろうと 
ひめは置いていかれたんです゚(゚´Д`゚)゚。うぇ~ん

あれから11年
かなりのビビリだけど気は強いからね~!
甘えん坊で雷は超こ・わ・い!
寒がりで冬はこたつやファンヒーターはワタチの物と。
お尻が熱くなってもいいの~って「やけどするよ~!」って怒られてるんです。
チャイムやエンジンの音に反応して「ワワワゥ~ン!」って吠えて怒られてます。
ゆずチンとガラス戸越しにバトル。。。 「モーッおうちに入っときなさい!」

a0201257_22491257.jpg
a0201257_16503533.jpg









a0201257_1651756.jpga0201257_16513578.jpg










a0201257_16522099.png

ひめ~って 数え上げたら悪いところばかり。。。
たぶんひめは自分の気持ちを伝えるのがぶきっちょなのかな?
でも自分は人間だと思ってるから 空気読めるんだよね(〃▽〃)
それが可愛いいんですよ!
朝 かあさんの飲むコーヒーの最後の一口がもらいたくてじ~~っと待っている。
いつもは食卓のイスの上が定位置なんだけど 
かあさんがパソコンはじめたら すぐ横のケージでまったり。

a0201257_16531294.jpg
a0201257_16534519.jpg









a0201257_16542271.jpga0201257_16544333.jpg









ゆずチンと違って心情的にはどこか屈折してて 
人がこわいけどでも人が好き・・・ 壊れそうなくらい繊細なこころの持ち主なんです。
その繊細がゆえに2度の血尿 そして入院  
でもだいぶ神経太くなってきたような気がするんですけど・・・ 

まだ11歳なんだからいつまでも元気に ゆずちゃんと一緒にランに行こうね(^^♪

今日はろうそく11本立ててお祝いしょうね(*゚▽゚ノノ゙ ♥オメデ㌧♥





       ↓ 人気ブログランキングに参加しています。
          励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_


人気ブログランキングへ
[PR]

by itigotoyuzu | 2012-10-10 17:04 | ヒメ | Comments(6)  

ひめちゃんは ヒーターのお守りデス(>_<)

なかなか出番のない我が家のお局さま ひめちゃん。

10才の女の子 かみなりさまが嫌いで怖い。。。
遠くの雷さまでもこわくてかあさんの膝の中に入ってブルブルブルブル(((( ;゚д゚)))
超ビビリで人が怖いし犬もきらい! と言うかたぶん自分を犬とは思っていない。

a0201257_17514392.jpg 













寒がりで毎年いつもこたつ守り( ̄、 ̄*)zzz。o○

a0201257_2333352.jpg













a0201257_2338937.jpg





いつも寝てばっかりのイメージ~って そうなんですけど。

まっ それはそれでいいんですけどね
一つ困った事が。。。
それは ひめちゃんおこたを一人占め(>_<)
たまにかあさんとひめちゃんのバトルが033.gif



だから 今年はポカポカあったかなこたつがありません。

a0201257_23502045.jpg




a0201257_23504715.jpg











こたつに潜り込んでる時もネコかな?と思ってましたけど
                    今やしっかりネコしています (ネコちゃんには失礼かな?)



人気ブログランキングへ
[PR]

by itigotoyuzu | 2012-01-26 17:52 | ヒメ | Comments(0)