カテゴリ:わんず( 7 )

 

ねぇ 私のはないの?


ゆずさん
2週間くらいまえに外耳炎と背中にぽつぽつ・・・
で いつもと違う獣医さんへ行ったのです。

昨年の背中のぽつぽつ出来た時にいつもの先生に診てもらったら
ぽつぽつの軟膏は 患部の毛を剃らないとダメって・・・
そんなぁ~と思って そのときも別のお医者へ
塗り薬で2.3日でよくなりましたヽ(´▽`)/


で 
その先生が
ピレの女の子にしては 体重重くない?

ぐっ やっぱり・・・

フード少し減らしてたけど
ゆずしゃん 犬生初のダイエットするか~!
これにはやっぱりかあさんの根気が大事
あれから2週間 
ゆずしゃん食いしん坊だけど
夕飯だけのダイエット食
イヤとも言わずにぱくぱく食べてます。


おととい
ひめにダイエット食をおすそ分け
ひめ完食!
翌日 
ゆずに夕飯ダイエット食あげたあと
ひめがかあさんの横にペタンと座って
じーっとかあさんの顔を見る・・・
なんか言いたげ・・・
えっ ゆずのごはん欲しかったって?


グルメのひめが美味しかったって!

それからひめにもおすそ分け
すごく少食だったのに 自分のフードも完食
スタイリッシュなひめには食欲もでていい事かも?
相変わらず食卓でかあさんの063.gif
ごはんの分け前頂いてますが・・・

ともあれ かあさん頑張るからね〜!
軽やかにゆずの跳ねるの見たいから018.gif






↓ 人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_


人気ブログランキング





[PR]

by itigotoyuzu | 2015-01-23 10:07 | わんず | Comments(2)  

梅雨は退屈(+o+)

先に遊びをしかけるのはひめちゃんなんです~!





a0201257_1923440.png
ゆずとの直接対決はこわいひめちゃん
サッシ越しなら大丈夫!

雨で退屈していたゆずチン  
最近はすこし大人になったのか
ひめの誘いにあまりのらないんですけど
ピーピーボール咥えて見せびらかして
しばらくの退屈しのぎ・・・

はやく梅雨あけないかなぁ(^O^)



↓ 人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_



人気ブログランキングへ   
[PR]

by itigotoyuzu | 2013-06-25 17:27 | わんず | Comments(2)  

ゆずとひめのお仕事(^O^)

梅雨に入って大した雨は降らないけどはっきりしないお天気です。
きょうは台風3号の影響でドカ雨が降るとか・・・
降らないと困る雨だけど  ドカ雨は困るジョ。。。
ゆずチンお外に出られないよ~(>_<)
a0201257_15264226.jpg








お父ちゃんの仕事この頃年度末並みの忙しさだとか
これもアベノミクス効果?
お給料に反映するのは何時の事だろう・・・

ゆずチン言ってます
お金はいらんけん 日曜日に休みがほしか!
  そいぎん 友達んとこに遊びにいかるっけんさ~い(^O^)



そう言いながらもせっせとお仕事
 
a0201257_1534768.jpg
a0201257_15272782.jpg
a0201257_15282187.jpg


ゆずのお庭の隅っこを
ほりほり
ほりほり
しっかり
畝ができていました




ねっ
がんばったでしょ!











で ここに
何を植えるの?












ゆずチンセコムもせんといかんし けっこう忙しかとばってん
かあさん退屈か~って言いんさっけん遊んでやったとよ(^O^)


のう天気で元気いっぱいの我が家のお嬢さんに癒されてるかあさんです~❤ 





a0201257_1626299.jpg







我が家のお局様ひめちゃん 
10月で12歳だけど
年を感じさせないスラリとした体形 
残念なことに前歯が2本ない(+o+)
少し前までは犬嫌い人嫌いで触らせてもくれなかった問題児だったけど
このごろは自分から寄ってくる。
神経質さも影をひそめ 毎日かあさんのストーカーしてます。
結希ちゃんが来ても尾っぽフリフリ笑顔でお迎え
人格 イヤイヤ犬格変わったの?

おとうちゃんが帰宅したら遊ぼうと足にまとわりついてます。
ちょっかい出したら・・・




楽しそうなひめです(*^_^*)


a0201257_1674686.jpg


このマット
ゆずの外泊用でしたが
ちょっと窮屈になって
ひめにお下がり・・・?


a0201257_1610387.jpg



ところが
こんなことに(T_T)
やったのだ~れだ!







あーあ 裏にキルティングでも入れなくては。
かあさんのお仕事ふやしてくれました。

しとしとぴっちゃんの鬱陶しい梅雨でも 
毎日飽きもせず穏やかにすごせることに 感謝です(^O^)




 ↓ 人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_


人気ブログランキングへ
[PR]

by itigotoyuzu | 2013-06-11 16:30 | わんず | Comments(4)  

3月への思いは複雑・・・

今日は久しぶりにゆず地方温かい雨がふっています。
昨日はゆずチンかあさんとロープを投げたり取り合いっこして遊びましたが
今はまったりお外の雨を眺めています。


3月はいちご家にとっては辛くて悲しくて そして嬉しい月・・・
この3つが同時にきたら 人はどれを一番感じるのだろうか?

もうすぐゆずの我が家記念日! 20日(^o^)
2年前ですが 愛媛までゆう君とママとお父ちゃんとお迎えにいきました。

a0201257_1051519.jpg


a0201257_1052817.jpg
a0201257_10522626.jpg
a0201257_10361762.jpg





















そしてその10日後いちごは断足しました。
いちごの辛い闘いはそのもっと前に始まっていたけれど
そんななかで迎えたゆずチン。
と~ってもいい子でした。
かあさんいちごの看病しながらのゆずのお相手。
いちごの邪魔をしないように ゆずはお庭で一人遊びしてましたね。
夜はバリケンの中でやっぱり一人でおねむ。
いちごがひとりでヨイショヨイショとお外に出ると
「ワンワン いっちゃんお外に行ったでしゅ!」って教えてくれた。

そんな時だったからゆずはいちごとあまり遊べなかったけど
ゆずはいっちゃんが大好きだった!
いちごが力尽きて天使になった時も 
ずっとそばに寄り添ってくれてたもんね。


あれから2年 ゆずは私たちの悲しみを癒やすように明るく育ちました。
跳んで走ってついて行くのが精いっぱいだったけど
アルバムが楽しい思い出でいっぱいになりました。
いちごができなかったことをゆずがしてくれてるんだと思います。
いちごもきっと安心して見てくれてるでしょう。


ず~~っといい子のゆずですが
困ったことがひとつ。

去年のいつ頃からだろうか
最初は郵便やさんのバイク 宅配便のトラックに爆吠え。。。
そのうち自転車 歩いてる人 車 ゆず庭から見えるものすべてに(>_<)

碁盤の目みたいな住宅地の中の我が家です。
ましてお隣のハル君ママさんは看護師さん
犬が好きだから何にもおっしゃらないけど…
叱ったらその時だけシュン でもすぐに飛び出していくんです(+o+)


ほんとに思い余って行きついたのが無駄吠え防止器。
いろいろあって迷ったけど 電気のビリビリは使いたくない!
ってことでブルブルバイブレーションでやってみることにしました。
注文したのはいいけれど届いたのが 小型中型犬用(^_^;)
まっいいか~でベルトを繋いで長くして装着。
効きましたよ~!
あれだけ吠えてたのが 「ワン!」で黙ってしず~かな24時間。
ところが翌朝吠えだして… なんとベルトが外れてカミカミ破壊されてました(T_T)

a0201257_1181083.jpg














でも効果はあったからまた同じものを注文。
昨夜から装着して やっぱり「わん!」で終わり。
それからはしず~かな1日 すっごく物足りないような(*^^)v
ゆずチン庭やお部屋で眠っています014.gif

どうかずっとこのまま静かな日々が続きますように~(^o^)
 





     ↓ 人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_

人気ブログランキングへ
 
[PR]

by itigotoyuzu | 2013-03-13 11:21 | わんず | Comments(12)  

DEKAWAN10周年記念の。。。

九州DEKAWAN.FCは今年10周年を迎えました。
それを記念してルナママさんが作ってくださったものです


a0201257_2274463.jpg

                    記念マフラータオル


a0201257_2293587.jpg

                    記念コラージュ写真


このコラージュのわんこ達はこの10年でDEKAWAN.FCに縁のあった子達です。
ゆうに200頭を超える大きいわん達。 すでに虹の橋を渡っていった子達もいます。
10年がこのように形になってその時間の長さをじかに感じる事ができました。
もちろん我が家のいちごもゆずチンもいますよ(*^_^*)
このたくさんのわんの中にうちの子を見つけた時は感動しました~❤

またこれからの10年 20周年に向けて時間の経過だけでなく何かできたら嬉しいですね





人気ブログランキングへ
[PR]

by itigotoyuzu | 2012-05-29 22:27 | わんず | Comments(0)  

なんか変ですか???

わがやのお局ひめちゃん
朝はかあさんのコーヒーをガン見 そして最後の一口を飲み干し 
 夜は白いごはんをやっぱりかあさんのお隣の席でいただきます。
もちろんお肉もお魚も大好きで
人が食べる物なら何でもまかしとき!なんですが。。。    
フルーツはりんごもバナナもいちごもすいかもな~んにも食べません。

お父ちゃんは相変わらずの朝バナナに夜みかん 
温州みかんが無くなってこの頃は伊予かんなんですけど…
温州ミカンの時は見向きもしなかったひめちゃんが変なんです(>_<)

      



お父ちゃん半信半疑で…
尾っぽフリフリしてペロペロ食べた!
皮をむくあいだもまだ~と催促 あげるだけ全部食べちゃいますから。 
お父ちゃんの媒酌ならぬデザートに毎晩おつきあいしてるひめちゃんです(^^♪



今日ゆず地方は桜の開花宣言が発表されました056.gif
ゆずのお庭のサクランボも先日の風で散りましたけど とっても綺麗でしたよ)^o^(

a0201257_101684.jpg











a0201257_104338.jpg















サクランボ たくさん実をつけるかな?
ゆずチン樹の下で大きくお口あけて待ってるから~(。-∀-) ニヒ♪


お父ちゃんの繁忙期も終盤 ゆずチンと遊ぶのはもっぱらかあさんなんです。
ボイルした豚足をおやつにあげたけど フンとして食べてくれない。
どうして? 豚足初めてあげたわけじゃないけど。。。




どうして豚足に怒ってんの?
そう思ってたらかあさんに怒ってた? 
どうもカメラで撮っていたのが気にいらなかったらしい(>_<)
「ガッ」って怒った?後どうなったかって?
もちろん love love の熱~いベロベロでした ♥♥ダイ(。・д・。)スキ




ぶんぶん爆走(暴走?)のゆずチン たまに母さんのお顔みて楽しそう♫ ♪~(`∀´●)☆
今度の日曜には所沢からゆう君とゆうくんママが帰ってきます(^^♪
ぐんと大きくなったゆずにゆう君はどんなお顔するんだろ?





佐賀県 ブログランキングへ
[PR]

by itigotoyuzu | 2012-03-28 23:55 | わんず | Comments(6)  

ここ1ヶ月のダイジェスト~♪

a0201257_2324511.jpg


早いものでもう6月も半ば 今日も朝から057.gifでした。

そしてDEKAWANのミーティングから1ヶ月 楽しいことも悲しいこともそして辛い事も。。。


ゆずちゃ~ん どこ行くの?

a0201257_2339168.jpg












ミーティングの次の土曜日 お誘い頂いて長崎県松浦の虎太家を訪問。
本当は釣った魚を肴にってダジャレじゃないですから~!!
朝からでっかいチヌを釣って それを美味しく戴こうという会~♪

ところがあいにくと台風が接近中008.gif
雨はだんだん本降りになり それでも雨にも負けず会話も炸裂 BBQで楽しく盛り上がりました~(^^♪ 

a0201257_23585555.jpg


お肉もカニつめもいかもさざえもみ~んな美味しく 食べて飲むのに忙しいかあさん
帰ってみたらカメラにほとんど画像がない033.gif
                     
ということで 詳細はコチラ  ガルパパさんのブログ

            ガルパパさ~ん ブログごとお借りしました~!



我が家から1㎞ほどのデューク家 (頼りになるご近所さ~ん066.gif)
ある日 おっかさん手土産持参で~060.gif

a0201257_023254.jpg 





 



 






 うは~っ  ベリーのタルトが3種001.gif  
    うまそ~!って 美味しくいただきました~053.gif


そして2日後はにーにの誕生日。
ムースのケーキです。 ろうそく何本だっけ?
a0201257_0432964.jpg
  
  おまけ~! 美味しそうだったから~001.gif
a0201257_0575243.jpg











      えっ 体重ふえてるよ~って?  気にしてる事いわないで~008.gif


先月末 3わん予防注射に行ってきました。
いちごとゆずは 「何かした?」って平気なのに 
 ヒメちゃん「ひぃ~ 殺される!」って大騒ぎ007.gif
いちごの体重は予想通りの35、4キロ ヒメは変わらずの4,5キロ  
ゆずは16,4キロ只今激増中です。

ゆず 1ヶ月前は。。。
a0201257_1245985.jpg  











            

          ヒメちゃん いないかなぁ?
a0201257_1253156.jpg












           

いすの下に避難しとこ!


ヒメちゃんは近寄るに近寄れないわがやのお局さま 
                  こわ~~~い存在なのです007.gif



この後ゆずはリビングからキッチンまで我がもの顔で走り回り 
ヒメは心配そうに見守るしかありません。。。
                      
    ゆず からだも大きくなったけど 態度もちょっとデカいよ~☆★
[PR]

by itigotoyuzu | 2011-06-17 23:21 | わんず | Comments(6)