カテゴリ:お出かけ( 53 )

 

秋〜 ① 久しぶりの 阿蘇望の郷ヘ





a0201257_03282464.jpg



今日は一日中雨らしい雨が降っています
この時期の雨は
一雨ごとに暑さが抜けて秋をつれてくるんですが
ことしは早めに涼しくなりましたね
朝夕はちょっと寒いくらいの時もありますが
わんも人も過ごしやすくていい季節です




 我が家が 夏眠すぎて動き出した9月のことになりますが
ノロノロゆっくりな台風18号が大分・佐伯方面に大雨を降らせ
爪痕を残して去った翌日の18日
ゆずのストレス解消にどっか行く? となり
DEKAWANメンバーさんの書き込みはっけーん‼️
久しぶりの阿蘇望の郷に行ってきました~♬

a0201257_16080943.jpg

山にもすっかり秋の気配が!
もうススキの穂も出始め彼岸花が赤く彩っています




我が家出足が遅れて 着いたのはお昼
三連休の最終日にやっと晴れたからか
阿蘇望の郷は車が溢れています~🚕🚗🚌🚗🚙
メンバーさんはSTRONG BOSS SALOONさん に移動してランチ中でした
こちら わんこ同伴が🆗の 我が家初めてのお店です
こじんまりとドラムスなどがセットされていて
ライブなどが開催されるそうです〜♫
お店の窓からテントサイトも見えていました
メニューはハンバーガーやホットドックなどいろいろ・・・

a0201257_16081752.jpg
お父ちゃんはチーズドック🌭とコーラをオーダー  
かあさんはコーヒー☕️のみ ダイエット中ですから〜😝
実は来るときにパンなどを齧りながらで
お腹がすいていなかったのです
わんずはテーブル横で待機 いい子達です❣️
ワン友さんがもうすぐ出発する北海道旅行の話をしながら
yamatoさんもそろそろどこかに行きたいなぁの気分のようです
うちもどこかにって言いたいけど
最近お父ちゃんの仕事が忙しいらしいし
お局ひめの体調が目が離せないからなぁ(~_~;)

a0201257_17092891.jpg

ベルパパ お出かけ用の車を
居住スペースが快適になるように 頑張ってます!

a0201257_16551896.jpg


楽しいお話がずっと弾んでいましたが〜
ゆずと大河くんがそろそろ痺れを切らしているようで
阿蘇望の郷に戻ってきました
やっぱり🅿️は満杯!
売店で夕飯用に鯖の棒寿司を買おうと思ったのに
棚は空っぽ ぉおー!
阿蘇望の郷に遊びに来られる方々がこんなに増えて嬉しいですね〜❤️



ゆずは かって知ったるでドッグランに直行~⤴️
大中小のわんこでランも とっても賑わっています
マイペースなゆずも話しかけられたり なでてもらったり
たま〜に営業スマイルだったり
お父ちゃんと遊んだり

a0201257_16225477.jpg





a0201257_16221859.jpg



大河くんとゆず連結して遊んでたのはyamatoパパさんで
当のワン達はノーリアクション・・・
ゆずは ボーダーコリーのご家族に馴染んでいたり
ゴールデンの子を追いかけたり
目まぐるしく走り回って楽しそうでした〜♫


目いっぱい遊んだゆず
十分に満足したようで
帰りは爆睡!!
秋には また沢山のお出かけあるかな⁉️








        人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします〜_(_^_)    
  ↓









[PR]

by itigotoyuzu | 2017-09-19 22:04 | お出かけ | Comments(0)  

高山ワンハイ④ ワンハイ当日&高山見学





a0201257_01481724.jpg


室内ランでお父ちゃんと朝の遊び 
外を通る人が気になってるゆずです



わんわんハイキング当日の朝
すごくいい天気です174.png
日帰り参加のファミリーさんもみえて
ドッグランは賑やかになってきました。



参加者は関東から九州まで
初めてお会いする方も多く誰がどの子のパパママさんやら
で まずは自己紹介から
覚えの悪い頭をフル稼働しても覚えられない(;>_<;)
名札を見ながら まぁボチボチね~ です!


a0201257_20375184.jpg
載せることが出来なかった皆さんごめんさい・・・



ゲームが始まりました~!
ラケットにボールを載せてコーンをスクロール
レイをバトン替わりにリレーします
簡単のようで難しい
おもしろ場面に大爆笑も!!






まてっ!だよ~~!
a0201257_20351644.jpg
次はお決まり 待てっ!ゲームでした。
ゆずさん良いとこまでいったんだけどって
お父ちゃんの言うことちっとも聞いてないんだから~~!




a0201257_15201503.jpg
a0201257_15300276.jpg
a0201257_11344544.jpg

全員揃っての記念撮影は
「 ピレさんは揃わないから人だけでも前をむいてくださーい 」
それからお弁当を食べて解散!


今回のお世話をしてくださったのは
大阪のbigわん 由上さん
ご実家パパさんママさん
有難うございました~101.png
念願のわんハイの参加が叶いましたヽ(*´∀`)ノ


そして
このワンハイでどうしても気になる
逢いたい子がいたのです。


a0201257_01580213.jpg
ルナちゃんです♡

a0201257_02074865.jpg
いっちゃん 7月12日は7回目の命日でした


わん友さんのブログでルナちゃんを見た時は 本当に驚きましたが
先代のいちごによく似ている ルナちゃんです~!
かあさん 嬉しくてルナちゃんのストーカーしてしまいました!!

また逢えたら嬉しいです(^O^)



a0201257_02345119.jpg

昼食のあと
めぐちゃん家と高山見学をと計画していたら
親しいファミリーさんでやっぱり同じ計画!
じゃあご一緒にとなりました~♬
 楽しくなりそうな予感~



他のファミリーさんに またの再会を約してバイバイ〜😊
車を連ねて高山市内へ
去年徘徊したからすこーしだけ解るかな?
でもやっぱり地元のHパパの案内は流石❗️


a0201257_21280001.jpg
a0201257_21302701.jpg

a0201257_21380784.jpg


観光のお客もじょじょに増えて
白熊さん一列に並んでるつもりだけど
立ち止まればギャラリーに取り囲まれて
通行の邪魔に! ごめんなさい〜🙏
でもワン好きな方がこんなに多くて
嬉しいですね〜❤️


途中お団子を買ったお店でワンコのお水を頂いたりして
目指す高山陣屋跡に到着
わんも人も暑くて疲れてべったり
そして記念の一枚も忘れずに〜😊
ギャラリーも俄かのカメラマンになってました❣️


a0201257_21393773.jpg

翌日は京都観光に行くと言う皆さん方とここでお別れ
めぐちゃん家と我が家は
高山ワンパラダイスにもう一泊
めぐりんと心ゆくまで遊べるね〜162.png

a0201257_16093382.jpg
翌朝
めぐりんとゆず
いつまでも飽きもしないでバトルは続いています



高山で
めぐりん家ともお別れして
淡路島から四国に渡り
土佐のひろめ市場で美味しいカツオのたたきを🐟
朝食に頂きました 美味しかったで~す!!
桂浜から八幡浜に
フェリーで九州へ帰ってきました


a0201257_16132534.jpg
淡路の観覧車 わんこOKだそうですよ!
a0201257_16192744.jpg

お父ちゃん 24日~30日までの
長時間の運転おつかれさまでした🚙


※足掛け3ヶ月になってしまいましたが
ながながダラダラなブログにお付き合いくださいまして
有難うございました。







        人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします〜_(_^_)    
  ↓







[PR]

by itigotoyuzu | 2017-07-17 00:16 | お出かけ | Comments(0)  

高山ワンハイ ③ ワン友さんと合流 白川郷と・・・



a0201257_16245674.jpg
5月の下旬とはいえ
( すみません まだ5月の話です!)
道の駅白川郷の夜はさすがに毛布一枚では寒かった〜!
寝袋広げればよかったけど
風邪引かなかったから まぁいいっか・・・


今日は待ちに待った
ゆずのご実家が同じファミリーさんと会えるわんわんハイキング~124.png

と その前に
声を掛け合って
白川郷で待ち合わせの~白川郷の見学です~169.png
我が家は道の駅で拾ってもらって合流
去年は行かなかった展望台に登りました
やっと離合出来るか出来ないかの細い道を
登りきった🅿️には 白熊さんがぞろぞろ
観光の皆さんを驚かせてしまいました😆🙏


a0201257_15150487.jpg
1月以来久しぶり~のひめちゃんとこじろう君
舞ちゃんと涼太くん ごびちゃん家の3姉弟 なみちゃん
アクリン家の末っ子まりあちゃんにもやっと会えましたよ!


a0201257_16444108.jpg
下の方には白川郷の茅葺の家が広がってました〜!



ピレさんの集合写真を撮るのがとっても大変ですね
あっちこっちとお顔の向きはてんでんバラバラ
〇〇ちゃん〜! おやつよ! ごはん!
気を引くために声を掛けるけど〜〜撃沈105.png
さすがピレさん💦



a0201257_21570442.jpg

a0201257_16081798.jpg
ゆっさん わかりますかぁ~???



a0201257_16111067.jpg

集落に下ってぞろぞろっ〜散策
去年のGWよりは観光客はいくらか少ないような・・・
でも聞こえてくる話し言葉は外国語が多いかな?
🅿️からぐるりと2時間ほど
天気もスッキリと良くなって 暑いくらいです


a0201257_16573121.jpg

a0201257_16491650.jpg

a0201257_15051871.jpg
さっきまでいた展望台が上の方に見えてます


a0201257_16553614.jpg
a0201257_16281836.jpg

ちょっと暑さにばててお腹が空いた頃に
時間を見計らって
ワン友さんが予約して頂いてたお蕎麦屋 やまこしさんへ
広〜いお庭を眺めながら
山菜の天ぷらと冷たい山かけお蕎麦が喉をつるんと
ちょっと苦手だった蕎麦が大好きになりました。
先にお箸が動いてしまって美味しい画像がありません 105.png


食事の終わり頃にお友達のめぐりん家からメールが❗️
前後して 宿の高山わんわんパラダイスで合流出来ました。


今回のワンバラのお部屋は前回と同じ2階
ちょうど正面玄関の真上でした😊



ではゆずが大好きなランへ出かけますか〜169.png
たぶん夕飯まではイベントはなかったような〜
ゆずさん気の済むまで走っておいで❣️




あぁ やっぱりめぐりんと走ってるよ!
春の旅行では一緒に走れなかったけど憶えているんだね〜😊
こじろうくんが仲間に入りたいって頑張ってるのに
見えないバリアがあるみたい‼️





たくさんのお友だちが遊んでるのに
どうしてか仲がいいゆずとめぐりん
少し前までは ゆずが転がしてたのに
今では転がされてる~~!
遊びひとつとっても みんなの成長が見えるよう ♡ ♡ ♡


a0201257_16504337.jpg

最近運動不足のゆず 早速の燃料切れですか~119.png
またすぐ走り出していくんですけど・・・
みんなの遊びを見てる時間が楽しくて
まったりゆっくり過ぎていきます



夕飯はレストランで

a0201257_17214264.jpg

ティモちゃん パパさんと何のお話してるんだろう?
テーブルでは皆さんおしゃべりしながら
わんずは伏せてたり眠ってたり
屋外もやっと日が暮れてきました.....










        人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします〜_(_^_)    
  ↓







[PR]

by itigotoyuzu | 2017-07-02 14:52 | お出かけ | Comments(0)  

 高山ワンハイへ ②  輪島から金沢をチョイ歩き




リキ君とママさんにまたの再会を約束して

名神高速にのったはいいけど
道路改修工事で夜間通行止の規制が掛かっていたのです!!


a0201257_19104635.jpg
分かっていたのに
規制の時間を母さんうろ覚え〜Σ(゚д゚lll)
時間ギリギリに飛び込んで
一車線に狭くなった道路をどんどん米原Jctまで数珠繋ぎで走りました〜!
あちこちに赤色灯が点滅して異様な雰囲気の中
走り抜けて来ました〜!
完全通行止めになってなくてよかった〜フウ
はぁーと疲れた様子のお父ちゃん
次の神田Pで車中泊しますからゆっくり休んでくださいね
でもこの旅行中ここが一番停車してる車数の少ない静かな🅿でした。


a0201257_15520966.jpg


我儘なもので
停車数が少なくてもチョイ不安だし
多すぎてエンジンの音がウォンウォン唸ってても眠れないし
( 疲れてるから 毛布被ったらすぐに意識失ってましたけど〜💤 )



朝になったら作戦会議じゃーなくて
彷徨うとこを一応決める
まぁ 行き当たりばったりです〜?


神田Pで朝3時半頃にはゴソゴソ
ドックランでゆずのシッコ済ませたら
パンとコーヒー167.pngで朝食を済ませて
輪島の朝市(8時〜12時)まで走る事に!
約4時間で着きますから休憩を入れても余裕です


a0201257_16115409.jpg

a0201257_16284143.jpg

a0201257_16515471.jpg

のと里山街道を走り
千里ヶ浜なぎさドライブウェイに降りてみました。
ちょうど一台🚗 走り抜けて行きました〜!
ゆずさんを波遊びに誘うけど
寄せてくる波は怖いようで
足先に波が寄せてきて濡れたら
イヤーって逃げてしまいました・・・



輪島の朝市通りには8時過ぎに到着です
準備中のお店もあり 客もまばらで
ちょっと早かったかな?

ゆずの住んでいる佐賀県にも
いかの活きづくりで有名な呼子に
三大朝市の一つ
呼子の朝市があるんですよ!
呼子の朝市で割って頂いた雲丹の美味しかったこと
だから輪島にも行ってみたかったんです。


a0201257_19194601.jpg

どちらも朝から元気なおばちゃんの掛け声で呼び込み
活きのいい魚や加工品
近場の特産品などのお店がずら〜り
呼子は一夜干しのイカとかがたくさん並ぶから
雰囲気はすこし違うかな?

a0201257_17091687.jpg

a0201257_16595839.jpg

朝すこし食べたもののお腹がペコペコ
雲丹ならぬ
念願の海鮮を頂きました
うーん
素材の新鮮さ+ぺこぺこ
今までに頂いた海鮮ではダントツでしたよ〜!
ゆずと一緒だったから店内には入れなかったけど
入口にテーブルを用意していただきました


a0201257_17141183.jpg


お腹を満たしてから 朝市通りをぶらぶら
生ものが買えなかったのは残念だったけど
普段使いの汁椀を購入してちょっとテンション上がり気味⤴️
ちょうど修学旅行中の中学生がぞろぞろ
ゆずさんは先に進めないくらいにおおモテです162.png
お父ちゃん同じ質問のお相手 お疲れ様〜!
はじめ笑顔のゆずも
だんだんカメラを見てくれなくなっちゃって・・・
大好物のもれなく柚入りのソフトクリーム🍦でご機嫌とり?しました


a0201257_13344322.jpg


それから金沢に向かいました
金沢ではわんこ同伴で入れるところが少なくて
兼六園も金沢城もだめで〜
細い道を行ったり来たり💦


a0201257_13370166.jpg

a0201257_13372518.jpg


行き着いた所が武家屋敷跡近くの駐車場
雨雲で暗くなってきた空を見ながら
地図を片手に歩きだしました


a0201257_13563488.jpg

a0201257_13584913.jpg

a0201257_13582776.jpg

a0201257_14042758.jpg

a0201257_14101349.jpg

a0201257_14165965.jpg


白い漆喰の壁に雰囲気のある造りの建物
お飾りでなくそこで暮らしておられる
いいなぁ〜!
そこへ やっぱりポツポツと雨 ☔️
仕方がない また来よう
(エーッ ここまでーっ いつ?)


a0201257_14262383.jpg


まだまだ見たい所の方が多いのに
金沢駅の象徴もチラッと目の端を掠めるくらいで
やっぱり また来よう〜!!



つぎは白川郷で泊まりの予定だから
走り出したものの時間はたーっぷり
どうする?
東海北陸自動車道のSAハイウエイオアシス南砺(なんれい)に寄り道
温泉もプールもある地域密着型のSAです
もちろん高速外からも来れるんです。


a0201257_14380724.jpg

a0201257_14372239.jpg


母さんがちょっと買い物に行ってる間に
ゆずさんカフェの店員さんに囲まれてました

お父ちゃんに
ゆずが一緒でなかったら
こうして地元の皆さんと交流することもなかったよね〜!
感謝です😊



ゆっくり買い物したり散歩したりで時間を過ごし
合流予定のわん友さんより一日早く
白川郷入りしました。


a0201257_15003094.jpg


道の駅白川郷でのお泊まりは去年につづき2回目
遠くの山はまだ雪を冠っていました


a0201257_14441736.jpg









        人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします〜_(_^_)    
  ↓


[PR]

by itigotoyuzu | 2017-07-02 13:52 | お出かけ | Comments(0)  

今年の春も錦帯橋ヘ



a0201257_23375355.jpg


 いつもの年より遅く開花した桜はもうとっくに葉桜に…
 書きかけていたお花見のブログも色褪せてきましたが
 少しだけお付き合いください(´∀`)

179.png  179.png


阿蘇でいろはちゃんと遊んだ次の日は
雨がポツポツ・・・
それでも父さん母さんが朝起きだした時には
ゆずさんは スタンバイ❣️
早く行こーよっとバタバタしてました。


4月の繁忙期明けの日曜日は
岩国の海空家からお誘い頂いた錦帯橋のお花見🌸だったのです!
去年も一昨年も
雨の予報から一転青空☀️なったから
無茶苦茶な期待だけど 期待して しゅっぱーつ!


ほんとは朝寝坊してしまったのですが
高速で取り戻して 予定通りに錦川の河川敷に着きました!
そんなに飛ばしてないですよ〜٩( ᐛ )و


a0201257_19420549.jpg
a0201257_20001713.jpg

もうDEKAWANの皆さんは
写真を撮ったりおしゃべりしたり・・・
全員揃っての記念写真撮ったら
サァ行きましょうか〜!
天気のよくない割には観光客が多いんです。
あちこちでかこみ取材されながらだから
ちっとも先には進めません💦


a0201257_20394617.jpg


錦帯橋を渡ってウロウロ
公園の桜も🌸はチラホラ
桜の下に敷物を敷いて
食べはじめたら また囲み取材
それも外国の方が多く 通訳の人も一緒で
🌸桜を見に来られたのでしょうか
解らないところは身振り手振りでって
ゆきママにお任せで・・・
昨年 誰かが出店で岩国寿司を買っていたから
ことしはうちも岩国寿司にしました〜😊
生姜の効いた押し寿しは美味しくて
れんこんメンチまで頂きました。




時折雨もパラパラ
時間を見計らってドックカフェ アプリポアゼさんへ^_^
本日のお花見
花はなくてもドッグランがあるさ~!
ゆっさんはこれが楽しみで来たようなものです



オフリードになったゆずさん
一目散にバーニーズパピーの福々家の千福君の所へ
千福君はバニの凪?ちゃんとの追いかけっこに夢中で
なかなか入り込めません💧
気の多いゆず
お父ちゃんが放ったサッカー⚽️で遊びはじめましたよ〜♫
おっ うまいやんね😊






a0201257_00070434.jpg
a0201257_00044774.jpg


☕️を頂きながら
母さんは座り込んでおしゃべりに夢中
山口方面のメンバーさんと
なかなかゆっくりお話し出来ないから
こんな時間が嬉しいですね。


ゆっくり流れてる楽しい時間なのに
雨がこんどはボトボト☔️
ゆずはずぶ濡れでも楽しそうだったけど
それを機にお先に失礼しました。

本当に気まぐれな天気でしたが
楽しい🌸でした。
ご一緒して頂いた皆さんありがとうございました
海空じいじさんばあばさんお世話になりました。
また来年もぜひ〜✋️








        人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします〜_(_^_)    








[PR]

by itigotoyuzu | 2017-04-21 00:18 | お出かけ | Comments(0)  

DEKAWAN.FC 秋のミーティング




a0201257_15172540.jpg
a0201257_14154843.jpg
a0201257_18273953.jpg

10月30日
天気は スカッと晴れ058.gif
震災以来 開催を心待ちにしていた
DEKAWAN.FCの秋のミーティングでした。


熊本震災の後
ここ 阿蘇望の郷は
避難所や支援派遣の自衛隊の駐留地として
ある時は支援イベントが開催されたりしていました。
青いシートが被さった家々もまだ多く
崩れた石垣などにやっと手が付いたばかり
復興住宅もやっと建ちました。
まだ復興は道半ばですが
それでも阿蘇望の郷にはやっと以前のように
少しずつ賑やかさが戻ってきたようです😊



早めに行って設営をと思っていたのに
出発したのが8時半
いつもだったら
開会前にランでゆずさんひとっ走りなのに
とっくに設営も終わっていまして
時間に余裕がなくて・・・ 言い訳デス(´・ω・`)
ミーティングの間中 ゆずの頭からは
ランで走りたい欲求が消えなかったみたいです。
ゲームの飼い主当てなどでフリーになったら
出入り口にむかってくるっと一目散に💦 ヾ(・∀・;)オイオイ



ミーティングの開始は11時

a0201257_18313750.jpg

会長の挨拶につづき クラブ愛唱歌の合唱
初めて参加の新メンバーさんやゲストさんの紹介
クラブのこれからの活動等
 この1年間に震災や病気などで虹の橋を渡った子達の話
冥福を祈って黙祷
ルナママさんがたくさんの内容の話をされたのに・・・
大丈夫か 記憶力💦😂


お昼の前に記念撮影emoticon-0160-movie.gif
a0201257_18264628.jpg


犬種別
デンさん ニューファン ゴールデン 
セントバーナード バーニーズ ドードル ピレ
サモエド ボルゾイ ほか・・・

a0201257_15565943.jpg

a0201257_16175718.jpg

午後は
高山ママさんのドッグダンス でスタート
一発芸
マテっ・来いゲームに 飼い主当て

a0201257_15205323.jpg
a0201257_15013274.jpg


そして
仮装も!
よく似合ってるし
みんなカラフルで可愛いい〜!

a0201257_14590716.jpg
a0201257_18364809.jpg


ラストは 一番盛り上がる県別対抗のリレー
走るのも応援も全員参加ですよemoticon-0177-toivo.gif

a0201257_15075919.jpg





えーっと
どこが優勝したんだっけ??
さすがのお父ちゃんでも
座り込んだセントのコタロウ君は(ヾノ・∀・`)ムリムリ
引けないね・・・
ブービー賞頂けたし
笑いもとって 大盛り上がり〜!!

お父ちゃんと走るゆずもとっても嬉しそうemoticon-0159-music.gif







ミーティング終わったら
もちろんずっと待ってたゆずさん
ランへ直行〜🎵💚🎵
しばし遊んだら やっと帰る気になってくれましたemoticon-0158-time.gif



🍁このブログがご縁でミーティングに参加してくださったYさん
楽しんで頂けましたでしょうか。
新しいご家族をお迎えになる前でも
後でも
どうぞまた遊びにおいで下さいね043.gif






        人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします〜_(_^_)_

    ↓








[PR]

by itigotoyuzu | 2016-11-09 22:56 | お出かけ | Comments(0)  

GW ⑽ ゆう君家へ そして我が家へ




さ~て
これから先は
渋滞覚悟の上信越道・関越道
所沢のゆう君のおうちをめざします



渋滞にはまる前に
佐久平のハイウェイオアシスで昼食&休憩を
ドッグランもあるらしい
一部工事中で目隠しされてる


a0201257_01401476.jpg



SAのショップなどは上の方らしく
登り口はエスカレーター???
えーっ ゆずはどうしょう・・・
案ずるよりで のせちゃった!
乗るときはスーッと
2連めではさすがに後ずさり
それでもお父ちゃんに引かれてのりました
ゆずしゃんのエスカレーター 初体験
何でもお初はありますからね~!
 

a0201257_19184016.jpg



ここ佐久平は
かあさんが考えてたよりも
ぐ~んと広い!
山の斜面にランやアスレチック
昆虫展示館や遊具もあるし
山頂に向かってハイキングも!
もちろんレストランもあるし 1日遊んでもいいな!



a0201257_01423272.jpg



レストランもテラスも満席
やっと見つけたテーブルで ランチ
ゆう君食べるのそこそこに遊具の方に消えた・・・
パパも後を追っていった
やっと遊べるとこ来たんだもんね


a0201257_01450015.jpg

 





a0201257_01443325.jpg


a0201257_10133861.jpg



ゆずとたむ君は階段登って
これも傾斜のあるドッグランへ
木陰があって
夏でも涼しそう
2面に分かれていて
ゆずとお父ちゃん入っていったけど・・・
口輪したボルゾイ君が2頭
ちょっと威圧的で遊びにくそう(´・ω・`)


a0201257_13224196.jpg


a0201257_01480381.jpg


帰るには
登ったエスカレーターを降りらなきゃならない(´・ω・`)
心配してたら
ゆずしゃん シレーっと乗った
便利さがわかったのか???




a0201257_01491615.jpg


a0201257_01485909.jpg

おほっ たむ君も乗ったよ‼️








尾っぽを挟まないかと心配で
ドレスの引き裾みたいに
かあさん上げてたけど(´∀`)


ここで運転を
お父ちゃんからゆう君ママに交代
よろしくね(*゚▽゚*)


✿  ✿  ✿



少し渋滞ってとこで高速を降りて

インターはどこだっけ?

芝桜で有名な秩父の 羊山公園 芝桜の丘
 案内してくれました

パーキングもあちこちあって

ここも地元ボラさんで案内されてるみたいで

ゆずもたくさんヨシヨシしてもらって

ご満悦で歩く〜🎵

a0201257_23221773.jpg


入場口から入ったら

うーん 色が・・・

とっても広い🌺

ああ 1週間?2週間?早かったら

見事だっただろうな!






観光協会のホームページからお借りしました



a0201257_23155245.jpg

a0201257_00151895.jpg

ゆず 
降りるのいやって駄々っ子してま~す‼️


高いとこから見たらいいかなとお父ちゃん登ってみるが

・・・

仕方ない 次回に期待しようか😊




あとは下道をとことこと

母さんにはどこを走ったのやらさっぱり解らない

途中買い物してゆう君家へ

ゆっくり菖蒲湯

ああ子供の日だったね〜🙇

祝いの膳をみんなで囲む幸せ

子供の日に来るのは2回目かな



a0201257_23465242.jpg


翌日も早めに起きたお父ちゃん

近くを朝んぽ
もちろんゆずと一緒です


a0201257_23474698.jpg

まだ ランドセルの方が大きいなぁ・・・




ゆう君は登校日

初めて見るランドセル姿に成長を実感

早いものだって

じいじばあばが年取るのもね〜😪





昼前に所沢航空公園のラン

ここも有志でお世話されています


a0201257_23530602.jpg

a0201257_23560269.jpg

a0201257_23454326.jpg

ゆず お父ちゃんから怒られて・・・
神妙におすわりしてるけど
自覚してるっ!


ゆずさんは おせっかい焼き
わんわんって争う声がしたら飛んでいき
間に割って入るけど

お父ちゃんから怒られ確保され

でもまぁ それなりに楽しんだかな⁉️




昼からはコストコへ

食料しこたま買い込み帰途に備えます 
ぇへっ そうかな❓

夜は パパの方のじいじばあばと ご家族と

木曽路 で ホントに久しぶりのおしゃべり

美味しいお酒と料理

伊勢海老のお造りは絶品 個人の感想です

次に来る時の約束もemoticon-0150-handshake.gif



途中雨が降ってきたけど

お姉さんにゆずさん ヨシヨシ&頰ずり

また会えたらいいね〜💗




次の日は雨もすっかりあがり
ぞろぞろとみんなで朝んぽ~♫

a0201257_00194204.jpg

a0201257_00205461.jpg

a0201257_00213292.jpg

いよいよゆう君とお別れ
また夏休みには会えるから

午前9時頃に出発

関越から外環状 新東名を走り関西へ



足柄SAでは
ランで楽しく遊び
高校のブラスバンドの演奏に聞き惚れてつい長居~♦♫♦・*:..。♦♫

a0201257_00355310.jpg




駿河湾沼津SAでは

残念だけど富士山は雲に覆われて見えず

でも
念願の生しらすが入ったら海鮮丼を食し
 お父ちゃんは生しらす あまり好みじゃなかったらしいけど

まずはこれで この旅の目的達成‼️


a0201257_00405492.jpg

海鮮丼 美味しかった!!




新東名は各SAに広くはないけどドッグランがあり

ワンコ連れにはとっても助かります


あちこちと寄り道しながらも
三木SAで車中泊

a0201257_01034430.jpg


11時九州上陸

GWなのにおおきな渋滞にもあわず 
昼過ぎに無事帰宅しました



全走行距離 3,469km

頑張ったね お父ちゃん

お疲れ様でした〜💗

ゆずもさすがにお疲れ

我が家が1番って・・・思ってるかもしれないね😌



最後までお付き合いくださってありがとうございます

こんなに長くなるとは〜😊




おしまい‼️









        人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします〜_(_^_)    







[PR]

by itigotoyuzu | 2016-07-01 13:28 | お出かけ | Comments(0)  

GW⑼ 陽だまりさんのお嬢ちゃんと姫ちゃん 


5/4

もう ゆずん家を出発して1週間
お留守番のひめが寂しがって
毎日昼となく夜となく
猫みたいな声で泣くそうです
だから 兄はいつも居る2Fから下にお引越し
1Fに誰かがいたらいいのか・・・
兄ちゃん ひめのお守りご苦労様です



さ~て
かあさんが会いたかった
ひめちゃんとお嬢ちゃんのいる
乗鞍高原の陽だまりさんにやっと着きました!


a0201257_15532640.jpg

    

                   
                 
a0201257_23203222.jpg
  看板犬の姫ちゃんとお嬢ちゃん
  ( ホームページからお借りしました)
         
   実はお嬢ちゃん いちごと血縁の子なんです!



     今日のフロント担当は姫ちゃん
            ぴょんぴょん跳んで賑やかに出迎えてくれました



a0201257_13484009.jpg

もちろん 荷物を降ろしたら 即ランへ~!
とーっても広い芝のラン
どこまでも続く~♬
向こうに見えてるフェンスまで
ワンを追いかける人の方が息が上がってます
でもね わんず楽しそう~♬


a0201257_16355975.jpg

ゆずはクンクン チェック
こ~んなに広いから帰るまでにクンクン終わんないよ(´∀`)


ここでも 一人と2匹のトリオで!

うーん でもゆずしゃんちょっと鬱陶しそうよ・・・
だって ゆう君ゆずにべったり
いっときも離れたくないないらしい~emoticon-0152-heart.gif


a0201257_16382596.jpg



a0201257_16390154.jpg


あっ ゆう君 落馬っ~!!
でもニッと笑って メゲないゆう君でした


a0201257_16384598.jpg


a0201257_15552053.jpg


たむ君は得意のディスクを ブンと(⊂(´∀`o)⊃))))飛ぶ~!

ゆずも追いかけるけど・・・ね





ホテルに着いたのが遅かったけど
ランで時間も忘れて追いかけっこ~♫

部屋に入る頃には肌寒く感じるくらいです


間もなく夕飯
地元の食材にこだわったメニューでいただきま~す!
リピーターの方が多いのかな
アットホームな雰囲気です


a0201257_14370005.jpg

a0201257_14503496.jpg
たむも イッチョ前(*゚▽゚*)

a0201257_14565696.jpg

お腹もいっぱいになってお疲れのゆず
もう おやすみモード zzz…
夜中は洗面所と出入り口の前に移動
ねぇ ゆずお邪魔よ!!




ぐっすり眠った翌朝は
美味しいパンが準備されて
美味しいコーヒーが頂けるこの幸せ♥

a0201257_15002675.jpg

8時半には荷物をまとめて
さぁ 行くよ!
ってどこへ?

ランよ ラン!

1+2 のコンビが 一番のり~(*´∀`*)
ほんとに飽きもせずよく遊びます


a0201257_15104617.jpg
a0201257_15111182.jpg
うふっ また落ちた!!!








ゆずが しつこいゆう君に怒った・・・
でも堪えず 
どうしてこんなに仲がいいんだ?


キッチンのお仕事が一段落して
姫ちゃんとお嬢ちゃんが来てくれました!


a0201257_15590958.jpg

絡みが少なくて なかなか3ショットが撮れません


お客様の柴のやまと君は
とっても遊びじょうず
うまく誘ってくれるんです~♫



a0201257_15542294.jpg
a0201257_17095922.jpg






寒くも暑くもない
遊ぶのにちょうどいい時間
2時間近くも 遊び倒して


さぁ 出発しなくちゃねっ!



帰っていく我が家の車が見えなくなるまで
オーナーさんもママさんもお嬢さんも
ずっと手を振ってくださいました


また いつか我が家もリピーターになろっと!!




⑽ に続きま~す




        人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします〜_(_^_)_

  ↓




[PR]

by itigotoyuzu | 2016-06-27 23:17 | お出かけ | Comments(0)  

 GW⑻ 高山から乗鞍へ 



高山の町屋の散策
飛騨の里で遊んでいたら
そろそろ3時です


お泊りは高山ワンワンパラダイス
わん友さんのブログで拝見していたんですが
早く着いてひろーいランで遊ばせた〜い?

a0201257_14164050.jpg
a0201257_14110907.jpg
a0201257_14192999.jpg

まだ〜 待ちくたびれたよ(´・ω・`)



チェックインももどかしく 荷物はお部屋に押し込んで
行くよ〜!


a0201257_14280776.jpg
a0201257_14370268.jpg





a0201257_14383073.jpg
あーぁ 最後にゴロスリ砂だらけ(/_<。)
ご苦労様 お父ちゃん



ゆう君達のお風呂の間たむをお預かり(^O^)
ゆずはお疲れちゃんで 眠いんだけど
たむ君 寝かせてくれな〜い・・・
ガウって怒ってみたり(/_<。)
でも たむ君には効果なし


a0201257_14265833.jpg


間もなく楽しみにしていた夕ご飯
でも ゆっちん
みんなのおしゃべり子守唄がわりにして
寝ちゃいました zzz…

a0201257_14344959.jpg
a0201257_14372943.jpg
a0201257_14400419.jpg


楽しみにしていた飛騨牛のにぎり
美味しさ故にボケちゃったけど・・・
噛み締める間もなくなくなってしまった
お父ちゃんとゆう君パパは
またまた3種の酒飲みくらべを(^O^)


a0201257_14444447.jpg


ゆう君 おやすみなさ〜い(-_-)゜zzz…



夕方から降り出した雨は
翌日の朝食前にはあがり 青空も〜!
やっぱり晴れ男(女?)だねっ(*゚▽゚*)


a0201257_15132272.jpg


窓からの景色
自然がいっぱいです!


a0201257_15145948.jpg
行儀の悪い子はだ〜れ?


食後は 愛犬サロン( 室内ドッグラン)で
ゆずもゆう君も たむも 弾けてま〜す(*^▽^)/★*♪

a0201257_15223674.jpg
a0201257_15245130.jpg
a0201257_15292765.jpg


最後は ろうかを通る人に愛想振りまき
ねぇ〜遊ぼうよ ? 

チェックアウトして
またもや外のランへ
どれだけ走ればいいんだ〜???



お父ちゃんがこ〜ろんだ!!




ホテルを出たら 飛騨の大鍾乳洞へ〜?
入ったらブルっとするくらいに気温が低い
15〜18度くらいだそう

a0201257_15022820.jpg


洞内を進んでいきまーす
途中 ウドの栽培をしたり 日本酒の貯蔵をしたり・・・
様々に形作られた鍾乳石に名前がつけられています
滝だったり石筍や王冠とか
ここも わんこOKなんです!


a0201257_15133526.jpg
a0201257_15130116.jpg
a0201257_15142461.jpg
a0201257_15122912.jpg
a0201257_15144595.jpg


第3洞まで登らず2洞まででリタイヤ
( かあさんの足を心配してくれたのかな?)
それでもこんなに登ってたんですね!
すごい!!

a0201257_15201334.jpg
a0201257_16215352.jpg

お昼にはお蕎麦を食べて
夜のご馳走にそなえます・・・
ってか ゆう君がお蕎麦大好きなんです〜!


それから 秘湯の湯 「 白骨温泉」へ
スカイラインはまだ閉鎖されていて158号線をε≡≡

a0201257_16254556.jpg

a0201257_16271028.jpg
a0201257_16295513.jpg
桜と雪山に しばらく見とれてしまいました
でも今年は雪が少なかったとか 雪解けが早かったとか

もう着くのかと思っていたらまだまだ
山道と急カーブを進みます

a0201257_16320596.jpg


センターラインもない山道
大丈夫かしらんなんて思ってたら
ちらほら温泉旅館が!
それからまだまだ遠かったなぁ〜



行く予定だった公共風呂は休業中・・・

a0201257_15122212.jpg

そして
案内所で尋ねて行ったのが
白骨温泉 煤香庵
受付で聞いたら 待ち時間1時間・・・
いやいや待たせて頂きますとも

待合所の雰囲気がいいんですよ!
 囲炉裏があって
その上には立派な火棚があるんです
座敷やぐるりと回した上がり框
懐かしい昭和の匂い


a0201257_16380407.jpg
a0201257_16385395.jpg

あちこち眺めながらも
待ち時間が長くて
ゆう君ぐずぐずさんになってたけど
お風呂に入ったらすぐご機嫌さんに!
だってお風呂だ〜い好きなんだもん!


男湯女湯 共に露天風呂のみ
木の浴槽も大きくなくて
う〜ん一緒には10人くらいしか入れないかな?
ぬる湯のにごり湯 しっとり肌に馴染んで
ずっと入っていたいくらいです
でも まだ待ってる人がいるから(*゚▽゚*)



また山道を戻って
本日のお宿
乗鞍高原のペンション 陽だまりさんに着きました〜!




もうしばらくお付き合いくださいませ
(9) につづきます(*゚▽゚*)







        人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします〜_(_^_)_

                  ↓





[PR]

by itigotoyuzu | 2016-06-16 15:15 | お出かけ | Comments(0)  

GW⑺ 高山の町散策&飛騨の里


a0201257_13041965.jpg


道の駅白川郷での目覚めはすっきり
寒いけどいい天気です〜?

お父ちゃんの朝散歩の時に
雪を被った山々が見えたそうで
九州人にとっては珍しい景色です

a0201257_13012025.jpg



前夜から三河安城に泊まってたゆう君たちと
高山駅で10時すぎに待ち合わせしました〜?



ゆう君 会うの9ヶ月ぶり
一年生になって少し体もしっかりしてきたよう048.gif
会ったら「 ゆず〜??」ってハグしてくれて〜💗
今回はゆう君家のパピヨンのたむ君も一緒
会うの久しぶり〜 たむは7歳になったのね !
この大中小コンビでますます楽しくなりそうです🎵



高山観光から!

スタートは早かったと思ってたけど
駐車場はほとんど満車!
何とか潜り込ませて
今回の目的は高山の古い町並み観光と
酒蔵めぐり〜!
三町通りをぶ〜らぶらですね(*゚▽゚*)

a0201257_00101916.jpg

a0201257_16320023.jpg

a0201257_16333748.jpg


ワンコ用のお水を用意してくださってるお店が! 
(食品サンプルと文具の岩佐文具店)

暑い中を歩いてきたゆずとたむ
流れるお水を美味しくゴクゴク頂きました
GWには毎年用意されてるとか

はい ママさんにお礼の(^ε^)-☆!!を!

a0201257_00165050.jpg

帰りにも立ち寄らせて頂きました!



いよいよ三町通りの歩行者天国へ

a0201257_18140880.jpg

a0201257_18413853.jpg

人通りも多くなってきました


酒蔵をさがそう〜! 
試飲はお父ちゃんとゆう君のパパ
ハンドルキーパーはゆう君のママです


おいしかった? どんな味?
るす番組は感想を聞きたがるけど・・・
それぞれ全部味がちがうそうな023.gif

a0201257_17425643.jpg

a0201257_18232829.jpg

古い佇まいの中に
甘味やさんにお土産屋さんほかいろいろ たくさんのお店
ずっと古からあったように錯覚
いやぁ〜 あったのかも!!

a0201257_17062237.jpg

み〜〜っけ〜 飛騨牛コロッケ?
熱々を立ち食いも うんまいよ〜(o′З`)b

ゆっちゃんはお団子を1こだけ get !
a0201257_17290704.jpg


立ち止まったら囲まれ取材されちゃった ゆっちゃん頑張れ!

a0201257_17202235.jpg

a0201257_17501936.jpg

a0201257_17495108.jpg

気づいたらお昼すぎてる!
2時間半ずっと歩いてたんだね〜!


おなかも空いたし
飛騨の里へ行きましょうか

売店横の麺屋さんで高山ラーメンをいただきました
いつもはとんこつラーメンを頼みますが
ここのは醤油だし 
あっさりだけど美味しい

a0201257_19031529.jpg

a0201257_13410569.jpg


ちゃちゃっと食べたら園内へ
行きた〜いよ ゆう君!

ゆう君はどこでもいつでもゆずを愛す〜〜。?。・゚
でもゆずしゃん非常にぶちゃいく!!
お疲れさんなのだ(^O^)




a0201257_18491752.jpg


園内には茅葺きなどの家が! 
古い民家が移築復元されたのだそうです
あ ここはわんこの同伴OKなんです〜???





ゆう君 竹で作った水鉄砲に挑戦!
的を狙いますが なかなかうまく当たりません(o゚ω゚)
他にも竹馬や竹ぽっくり めんこもあったかなぁ・・・

a0201257_13520228.jpg

a0201257_13503284.jpg

a0201257_14081383.jpg

鯉に麸をあげたり 水鳥や菖蒲・水芭蕉を見て回ったり



a0201257_14020632.jpg

う〜ん ゆう君大きくなってるんですね (o^o^)o ウンウン♪
ゆずと並んでみて実感しています




長くなりそうですから
?につづきます006.gif







        人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします〜_(_^_)_

                  ↓






[PR]

by itigotoyuzu | 2016-06-10 15:07 | お出かけ | Comments(2)