カテゴリ:お出かけ( 53 )

 

GW⑹ 一面の芝桜と白川郷



 敦賀で夕食をとったあとは
北陸自動車道で南条SA


a0201257_14101984.jpg



早い時間に着いたし
ドッグランもあるからゆっくりできました
でもやっぱり ランは小さい子ばかりで
ゆずは物足りない様子・・・
これから新潟まで帰りますという方と少しお話したくらいかな…
ここも車中泊だろうと思われる方の車が多くて
空きが少ないのです



5/2
5日目 快晴
お父ちゃん5時起き
ゆずと川向こうまでお散歩 お疲れ様~!

8時すぎ福井ITで高速を降りて永平寺の案内板を見ながら
九頭竜湖方面へ~!
ぅん 道の両側にピンクの花を発見!
農道や家の前の斜面もピンク色の芝桜に埋め尽くされています!
予定外だから うれしくて写真とりまくり~♫

a0201257_14302175.jpg


カーブを曲がったら・・・


a0201257_14333008.jpg

すごいって言葉しかでてきません


a0201257_14331215.jpg


a0201257_14411167.jpg


はい 不機嫌なゆずしゃんも一緒に~(*゚▽゚*)

朝からと~っても素敵な景色に出会えてうれしかったです
大野市のみなさま ありがとうございました 。♥。・゚


大野市から九頭竜川に沿ってくねくねと
道の駅九頭竜へ
そこには恐竜の親子がいました


a0201257_14555399.jpg


恐竜がリアルで女の子が一緒に写真撮るのいやだーって・・・
30分ごとにガォーって本物さながらです
ゆずは?
ビビリだから連れて行きませんでした
見たら夢見るかも(´;ω;`)



このあたりの土地の名前聞き覚えがあるんです(^O^)
かあさんサスペンス小説大好きで
よく舞台になったりするんですよね
九頭竜ダムにも ちょこっと寄り道しまして・・・


白川郷に行く前に
わん友さんのブログにあった郡上市明宝の芝桜の國田家
個人のお宅のようだから
ちょい見してちょい写真を撮ってこようと・・・
小さい道に入った所だからちょっと不安
そしたら こんな案内板がありました!

a0201257_15224458.jpg



地域の方々が町?おこしでされてるのかな?
入場料もなく志でと・・・
ちょっと花が過ぎていたのが残念だったけど
1週間早く来たかったなぁ007.gif

a0201257_12415598.jpg

a0201257_12470593.jpg



この日のランチは
國田家の先にある 道の駅パスカル清見
暑かったから食欲なし
店内にはあっさりメニューはなし
外のテントのお蕎麦をいただきました
だしが効いてちょうどいい茹で加減
美味しかったです

a0201257_15513237.jpg



あちこち寄り道してたけど
白樺の林を抜けて2時間
や~~っと白川郷に着きました~!


待ち時間が長いようだったら翌朝にと思ってたけど
そんなに待たずに入れました
やっぱり平日だから?
有名な観光地だからバスも多いし
外国からの観光の方もたくさん見えてます


a0201257_14411843.jpg


であい橋を渡ったら
そこは合掌造りの集落でした
お土産やさんだったり
喫茶店・民宿などだったり
そこに普段の暮らしもありました

a0201257_15185993.jpg

a0201257_15100123.jpg

a0201257_15193526.jpg


a0201257_16033285.jpg
国際交流も忘れずに~

a0201257_15304251.jpg


暑いのに付き合ってくれたゆずに
ソフトクリームを! 
あれっ ゆっちゃんソフトもう何個目だ012.gif

a0201257_15281315.jpg

a0201257_17022517.jpg
鯉のぼりに日常を感じて・・・パチリ061.gif

a0201257_15425249.jpg

a0201257_16211257.jpg


合掌集落の中にある白川郷の湯
こじんまりとした露天ぶろもあるお風呂
ちょうど良い湯加減です(*゚▽゚*)
日帰り入浴も泊まりもできるようです


夜はプチ贅沢
白川郷飛騨牛食べ処 てんからで 飛騨牛のひつまぶし
やわらか~い!
お豆腐奴もクセがなく美味しかったです!

a0201257_16211977.jpg
a0201257_16105902.jpg


夜は
寝酒用の068.gif(お父ちゃんの!)を買い込み
 道の駅白川郷で車中泊~(-_-)゜zzz…
思ってたより駐車は少ないなぁと思ってたら
朝には満車!
朝一で白川郷に行くのかな?




長くなりますが
(7)につづきます(^O^)
翌日は孫っちのゆう君たちと合流します~





        人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします〜_(_^_)_

                  ↓




 


[PR]

by itigotoyuzu | 2016-06-06 17:07 | お出かけ | Comments(0)  

GW⑸ 信楽から敦賀・南条へ 



琵琶湖の畔で4日目の朝を迎えました。

a0201257_16033718.jpg


荷物の整理をしていると
同じ年位の方に声をかけられたんです
「 佐賀からこられたんですかぁ~!」
ご夫婦で富山からわんこ2頭つれて
やっぱり車中泊してるそうで
なんと
うちからほど近い大町に昔住んでおられたとか・・・
懐かしくて~と共通の話題で大盛り上がり
お互いに嬉しいことでした。



この日は信楽からスタート
信楽にドッグランのある雑貨のお店があるという
その名は 大小屋
滋賀県立陶芸の森のお隣でした
着くのが早すぎて 陶芸の森をちょこっとだけ散歩


a0201257_13304962.jpg

駐車場の車止めもわんこの焼き物ですよ!

時間が早かったけど行ってみました~♫
ガーデンカフェ&レストラン
大小屋へ

a0201257_13335770.jpg


この階段を上がって左へ
奥を仕切って テラス席&ドッグラン
ここでわんの様子を見ながら
お茶したりランチしたり~
まったり過ごせそうなところです

a0201257_13341316.jpg

a0201257_13423941.jpg


気持ちのいいカフェで063.gifを頂きました
雑貨はもちろん信楽焼が多いかなぁ
フリーカップと 丁度いい大きさのすり鉢を購入
早く使いたいな!!

a0201257_19241840.jpg



さ~て
予定がありそうでないような今度の旅ですが
これから湖北をめざしますよ。
 事故?渋滞・・・30分で解消しました

a0201257_16512571.jpg



着いたところが

a0201257_15130026.jpg

道の駅 塩津海道あぢかまの里


ここが目的地ではありませんが
休憩&ランチ
鯖づくしのおべんとう+焼きもち
テラスで食べるお弁当が美味しくて
パリパリ焼きもちは追加で~す(*゚▽゚*)
ゆっちゃんにな~んにもあげなかったから
ソフトクリームをご馳走しようかな♥

a0201257_16582776.jpg


おなかも満腹になったところで目的地へ
すぐ近くですよ!


a0201257_15243269.jpg

ほら 見たことないですか?
マキノ町にある メタセコイヤ並木です

a0201257_15250187.jpg


ライダーがズラ~リ
メタセコイヤの2.5キロの並木もすごいけど
このバイクの数もね!

 

並木の一部ですが 映画の1シーンに使えそう~!
この旅 1番に来たかったところです053.gif
秋の紅葉の時期にも来たいなぁ(^O^)





夕飯は
敦賀の 日本海さかな街で
美味しい海鮮丼を食べる予定ですが
早く着きすぎたので時間を調節
敦賀港の金ケ崎緑地休憩所にきてみました
ここは杉原千畝氏の業績などの資料を展示してあるそうですが
ゆずと一緒なので 広い芝生を散策
敷物でお昼寝してる方も ひとり・ふたり
隣のレンガ倉庫も観光バスなどで賑わっていました

a0201257_16241373.jpg


a0201257_16183100.jpg


さあ そろそろ早めの夕ご飯
楽しみだぁ~!


街中の 日本海さかな街
思ってたよりぐんと大きい!

 
a0201257_16384422.jpg

a0201257_16390991.jpg


入って各々メニューを見るたびに
期待感 up

やっとお店を決めて おすすめ丼を注文
・・・期待しすぎ・・・
美味しい?って聞いたのに (´;ω;`)



食べることばかりしてるみたいだけど
次はどこへ~
明日は白川郷方面に行きたいけど
高速を米原までもどるか
それとも
山を超えて九頭竜湖を見ながら行く?
ふたりとも迷うことなく
山越えを選択!


ではでは
今夜泊まるとこ決定!
ドッグランのある
南条SA(サービスエリア)に決めました。




(6)につづきます006.gif






        人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします〜_(_^_)_

                  ↓




 


[PR]

by itigotoyuzu | 2016-06-02 19:30 | お出かけ | Comments(0)  

GW④ 京都 道の駅めぐり



渡月橋を往復して
車に戻っても まだ10時過ぎ
じや 予定通りに
京都の道の駅めぐり スタートしま~す
でも京都は道の駅 多いんですよね・・・
だから かあさんが気になるとこばかりを!



a0201257_16173373.jpg


渡月橋から1時間ほどで
京丹波 味夢の里に着きました
まだ出来て日が浅い道の駅 
ひろーい駐車場がもうほとんど満車です。

明るくて フードコートもテラス席も広く
農産物やお土産品もたくさん
美味しそうだったから ついマルシェでばらずしを購入
これは夕飯で頂きましよう!


ワン連れも多いんです😊
あ~ ここ ランがあるんですよ!


a0201257_14001031.jpg


ずっといい子だったから
ゆずさん 最初にドッグランへ


a0201257_14074356.jpg


楽しそうでしょ!

a0201257_16354185.jpg

小さい子ばかりだから
遊び相手はもっぱらお父ちゃんです060.gif

a0201257_16294800.jpg


が 
他のわんちゃんの前におすわりして
お父ちゃんに お水飲んでもいい?って・・・
よその子の水入れで3杯もお代わり 
笑っちゃいました(^O^)



その後テラス席で焼きそばにたこ焼き 黒鶏のコロッケでランチ
食材は地元のものに拘ってるそうです
美味しい匂いにゆずしゃん よだれが・・・
ごめん これはあげられない (´・ω・`)
その代わりに ソフトをね。

a0201257_13555902.jpg


一息入れたら次へ


天の橋立も寄りたかったけど
ズラッと並んだ車に 人・人・人~
近寄れませんでした…


道の駅舟屋の里伊根

ほらっ いいとこでしょ~!

a0201257_14151396.jpg

a0201257_14125110.jpg

a0201257_14115327.jpg

a0201257_14113014.jpg

a0201257_14194224.jpg



道の駅舟屋の里も満車
下に止めるよう促されたけど
○○の印籠を使って上に(^O^)

ずら~っと並んだおもちゃみたいな舟屋
独特な風景
遊覧船もあるそう
ああ ここでお魚頂けたら
美味しいだろうなって
どこまでも食い意地のはってるかあさんです …


しばらく 海風にふかれて
次へ

美山かやぶきの里
ジビエ料理がいただけるお店もあるとか・・・


山の中の道路をまだかなぁ~と行くと
案内板が!
ホラ あそこ!と指さされて気づく
自然に存在する茅葺きの集落でした


a0201257_15571207.jpg

a0201257_14523374.jpg

a0201257_14552151.jpg


a0201257_14550286.jpg


a0201257_14535921.jpg

a0201257_14562905.jpg



茅葺きの家が
所狭しと立ち並んで 何となく郷愁を誘います
もう少しゆっくり
集落の中を散策したかったのですが・・・
もう夕方
もう一度訪れてみたいところですね(*゚▽゚*)


ここからは高速ではなくて下道を延々2時間
道の駅琵琶湖大橋米プラザに着いた時には
もうすでに薄暗くなっていました

店舗も閉まり自販機の明かりだけ
だけどその時間からも車は増え続けて
たちまち満車に?!?
翌朝暗いうちから琵琶湖で
釣りをする人の車もかなりあるとか


a0201257_15214473.jpg

これは翌朝5時半に撮ったものだけど・・・

a0201257_16152832.jpg


夕飯は味夢の里で買った ばらずしをいただきまーす♫
具が2段に入って
食べごたえがありました

大まかな翌日の打ち合わせのあと
早めに就寝
疲れているからすぐにぐっすり寝入りました(-_-)゜zzz…


翌朝はお父ちゃんゆずを散歩に連れ出します
かあさんやっぱり夢うつつで ・・・
琵琶湖大橋の向こう側まで散歩
戻りはジョギングで帰ってきたそうで
ゆずしゃん あとで疲れが出るじょー(# ゚Д゚)


a0201257_16171328.jpg

a0201257_16180278.jpg

a0201257_16180783.jpg

a0201257_16182344.jpg

a0201257_16183323.jpg
お父ちゃん撮影 夜明け です。

さぁ 今日はどこ行く?




(5)に続きま~す








        人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_

                  ↓




  


[PR]

by itigotoyuzu | 2016-05-29 16:55 | お出かけ | Comments(0)  

GW③ 京都 念仏寺と渡月橋



GW②からの続きです。



陽菜ちゃんと楽しい時間を過ごした翌朝
淡河PAで 

ゆずを散歩に連れ出すお父ちゃんの 
バタン!とドアを閉める音で5時頃目覚め
やっぱり寒い ブルブル~
でも自分の毛布を掛けてくれていたお父ちゃん
ほっこりと温まってきて
またそれが気持ちよくて 二度寝・・・

朝食は手持ちのパンとコーヒーで済ませて
ガル家への挨拶もそこそこに出発しました。
山陽自動車道から名神へ
京都南ITで降りて
嵐山方面へ向かいます。

a0201257_14551097.jpg



GWにゆず連れて京都に行こうなんて
まさに狂気

たぶんゆう君ママはそう言うはず
だからしっかり調べて
駐車場の開く時間に一番乗りしようと行ったら
化野念仏寺の入口に続く道がわからない・・・


a0201257_16411502.jpg


尋ねながらやっと着いたけど
念仏寺のすぐ前の駐車場は
そんなに広くもないけど うちだけ oh~no
お寺の開門時にはもうお一人の方と

な~んだ

でも

ゆっくり見て回れました d('∀'*)

a0201257_17023877.jpg

朝早かったからか参拝される方もほとんどなくて
砂をふむ自分の靴音だけが聞こえてきます


a0201257_17025537.jpg

a0201257_15321845.jpg

a0201257_15074594.jpg

念仏寺の奥の竹林
カーンと竹の音でも響いてきそうな静かさです

a0201257_17184184.jpg

a0201257_17090250.jpg

a0201257_15323926.jpg

a0201257_15325504.jpg

a0201257_15354764.jpg

a0201257_17121715.jpg



そこには新緑の中の静かな空間
たくさんの仏像と仏塔
ゆずを連れてだから入れない所もあったけど

写真で見て憧れてた竹林
やっぱり いいなぁ〜💗
嵯峨野のではないけれど

ゆずも一緒に (。-_-。)    いいなぁ〜😊



ここから渡月橋までぶらぶらと歩くつもりだったけど
かなりの距離で
昼間は暑くなって・・・
で 楽チンに渡月橋まで車で移動・・ 🚗
広い橋の側の駐車場に入れることができました~!

a0201257_15460303.jpg

a0201257_15494865.jpg

a0201257_15524839.jpg


    でも さすが京都

ツアーのバスがどんどん来て客を降ろして行きます。
もちろん 他国語が飛び交って イヤ多いかも!
香港からの修学旅行に来ていた子達にも会いました。

桂川に架かる渡月橋
渡月橋の上ではすれ違うのがやっと。
歩いていても声かけられて
ゆっちゃんモデル業!

見覚え( 写真でですけど )のある風景にテンション up

a0201257_16020885.jpg

川の流れの中で 羽を休める鳥
あれっ この風景見たことある!
ああ 川は鴨川でしたが・・・


渡月橋を往復したら
もぅ ゆずしゃんカメラを見てくれません
人が多くて疲れたかな(´+ω+`)



あぁ長くなりそうな予感・・・
(4)につづきます







        人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_

                  ↓




  


[PR]

by itigotoyuzu | 2016-05-28 16:10 | お出かけ | Comments(0)  

熊本 マロンの樹さんへ





a0201257_10194638.jpg



15日はゆずが属している DEKAWAN.FC の春のミーティングが
阿蘇望の郷で開催される予定でした。
ところが
先の熊本大震災の被害が甚大で 
阿蘇望の郷が避難場所や自衛隊の支援の拠点になったり
何よりも 阿蘇望の郷までの道路の被害は大きく
いつも通っていた俵山トンネルや阿蘇大橋は復旧の見通しさえ立たないそうです。

と言うことで ミーティングは中止になりました。


DEKAWANのメンバーさんも被災されていて
幾度となく起きる余震に怯えながら不安な日々を送られています。

佐賀でも余震や本震の揺れは大きくて
揺れる前に地震をキャッチしたゆずはリビングに飛び込んで
お父ちゃんに抱きついたまま離れませんでした。
だから当地のわんずの怯えはどんなだったろうかと・・・
いまだに続いている余震に恐怖の日々を送っているのでしょうか。


前置きがと~~っても長くなりました
ミーティングは中止になりましたが
少しでも癒しになればと 同日場所を変えて
西原村の マロンの樹さんで (仮称)励ます会が行われました。



a0201257_09595459.jpg

a0201257_10000481.jpg




当日我が家は1ヶ月前の忘れ物を小笠原に受け取りに行きました。

大分道玖珠から小国 大観峰を横目に南下しました。
阿蘇らしい穏やかな景色が続いて
小笠原から西へ
スーパーもガソリンスタンドも商店も営業していて・・・
でも どのあたりからか 屋根に被せた青色シートが目立ってきました。
道路のヒビ割れは仮補修されて 段差になっています。
道路の端が崩れ落ちたところもあり 大きい岩が転がってたり・・・
壊滅状態だったライフラインも1ヶ月でほぼ回復だとか




住宅も橋も道路も 
すべてが以前の状態になるのにどれくらいの時間がかかるのでしょう
気の遠くなるような費用と人手と時間
被災された方々の将来が早く見えてきますように
微力でも自分にできることを考えて
ずっと応援していきます。
熊本が好きだから!
阿蘇が大好きだから! 


a0201257_10045104.jpg







        人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_

                  ↓







[PR]

by itigotoyuzu | 2016-05-18 10:23 | お出かけ | Comments(0)  

GW② 初めての砂丘と 陽菜ちゃんとの再会 。♥。・゚




最初の予定では
道の駅はわい に泊まる予定だったから
寄ってみたけど ここもトラックたくさんが泊まってます。

あっ  トラブル発生!!
あ~あ バッテリー上がりです。
ラジオつけっぱなしで各機器充電・・・
初めてJAFさんのお世話になりました(;▽;)
待つほどもなくJAFさん到着
お店の開店を待ってた時間だったから
まぁ 想定内059.gif

a0201257_14152524.jpg


それから因幡の白うさぎのお話の
道の駅神話の里白うさぎ立ち寄り
駅長の白うさぎクンに対面

そして や~~っと鳥取砂丘に到着デス
まだ10時前に着けたので車もスムーズに。

a0201257_15100933.jpg

a0201257_15114979.jpg

a0201257_15225001.jpg

ゆずの視線の先には ラクダさん!
乗るのに長~い列ができてました。
展望台に行くリフトも!
ゆずはリフトに乗れないから
急ぐわけではないけれど
次に行きま~す!


この周辺新しい高速道ができて
山陰から山陽道への移動が早くなりました。
鳥取自動車道から播磨自動車道へ
ガル家との待ち合わせの三木SAには
昼ころ到着!
目算してたより早く着いちゃったけど
ゆずしゃん
ゆっくりドッグランね。


ゆずを少しだけ放牧
ちびーずがたくさんいて・・・
この頃 ゆずしゃんちびーずからしつこくガウられると
反撃するのです( (;>_<;)
今回も・・・
柴クン にウーと唸られて
2回目は我慢したのに 3回目に切れた!
即 撤収(;▽;)

その後 ランチ (父さんとかあさんだけですが なにか?)
にいにが美味しいもの食べておいでよって言ってくれたから
はいっ 頂きます~(*゚▽゚*)


a0201257_13193003.jpg

焼肉丼 柔らかくて美味しい~!


そして ゆずに ソフトクリーム!
よしっを待つ ゆずの真剣な眼差しに
通る人が 笑ってる~。♥。・゚




a0201257_13285746.jpg



待ち合わせてるガル家が来るかなと思ってたら
ほとんど同じくらいに
ボーダーコリー君が!
遊ぶ相手がいなかったゆず
一度に楽しくなっちゃって~
そして またまたバニ君がきたよ~って
DEKAWANの家光くんが!?!?!
えーっ なんで?
休みを利用しての二人旅
埼玉に行くそうです ♡
車のステッカーを見てくださったんですって!


a0201257_13524779.jpg



遊びを仕掛けたのは響ちゃん 10歳とは思えないこの元気さ!!


時間も忘れて遊んでたら
淡河PAで陽菜ちゃん家が待ってまーす!って!!


淡河PAでは陽菜ちゃんとママさん
お待たせしました(^O^)
ママさんがおチビと呼ばれてるお嬢さん
まだいちごが居る時に
初めてお会いしたときはおチビさんだったけど
もう6年生だもんね!
それに音ちゃん
ゆずと陽菜ちゃんは犬親戚さん
はじめてのご対面です。

a0201257_15515091.jpg
陽菜ちゃん ゆずの叔母さんです!

a0201257_15215754.jpg
陽菜ちゃんとゆず

a0201257_15224787.jpg
竜之介君や虎太郎クン・デューク君・ルーク君の胴体の兄妹です 



夕飯にレストランで
おしゃべりしながらぼっかけうどんを頂きました~♪
つい楽しくって長居して 時計を見たくないほど・・・
家光さんはそれから埼玉に向けて出発され
陽菜ちゃんとことはまたの再会を約してお別れしました。
会いに来ていただいて嬉しかったです



我が家とガル家はここで車中泊

トラックの出入りも多いし車中泊組も
旅の疲れがほどほどでぐ~っすり眠れたけど
毛布が一枚では寒かったです。




長くなりそうなので
(3)につづきます









        人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_

                  ↓






[PR]

by itigotoyuzu | 2016-05-16 15:44 | お出かけ | Comments(0)  

GW① 連休スタート!!


出発までに
一応の下調べはしたけど
問題はいつも渋滞〇〇キロと報道される 高速の混み具合・・・

ゆう君ママにはGWに関越道を走るなんてと呆れられたけど
まぁ上りで逆方向だから何とかなるさぁ~と
呑気に構えて
1日早く28日に出発しました。



a0201257_13173443.jpg

a0201257_13170449.jpg



途中追い越し追い越される各地の自衛隊の車両

地震発生すぐから現地に入り

崩れて無くなった橋や道を乗り越えて

たくさんの方々を助けてくださった自衛隊の皆さん

本当にご苦労様でした。

感謝の言葉しかありません。



さて 出発から2時間
お父ちゃん
どこから行くの?
津和野から鳥取へ山陰を上るか?
エーッ そんなにゆっくりは出来ないよ~!
って事で 目指すは鳥取
松江道は無料でいいんだけど
途中から雨が降り出しました。


a0201257_13404411.jpg


お父ちゃんは

高速は休みなくぶっ飛ばす人だけど

この旅では2時間ごとの休憩厳守

ゆずのちっこタイム確保 !



山陰道に出たけどやっぱり雨がパラパラ
途中の温度掲示板 8° ブルブル さぶい!
海は日本海らしく?三角波が立って
防波堤も乗り越えてきてる

暗くなるのも早い

って事で 直近の道の駅ポート赤碕でお泊まり決定!


a0201257_14005559.jpg


夕食はすぐ隣の和食屋さん 「海」で。

お父ちゃんのお刺身一切れもらったけど

美味しかった!


a0201257_14095676.jpg


道の駅って 夜はもっと車も少なく薄暗くてとか想像してたけど

遅くまでコンビニ開いてるし

トラックや車中泊してる人も多いんですね〜😊
夫婦二人でとか 年齢も近かったりして・・・

だから 安心して おやすみ〜!




2 に続きま〜す




        人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_


                  ↓






[PR]

by itigotoyuzu | 2016-05-14 14:27 | お出かけ | Comments(0)  

わん旅行 小国から阿蘇へ ①



a0201257_13462177.jpg



恒例の九州わん旅行
いちごの犬親戚さんとまったりと
今回は ルーニーさんとこと ヴィヴィちゃんのご家族
人7人とわん3頭



お花見の1週間後に
待ち合わせは 道の駅おぐにです
10時半の集合だから我が家はゆっくり
ヴィヴィ家は岡山から早朝3時発!
最近思うけど
わん友さん達
確かに距離感なくしてるよね
我が家も例外ではなさそうだけど(´・ω・`)




今回は
ルーニー家に
大晴くんが誕生
息吹ちゃんがおねえちゃんらしくなって
賑やかな旅行になりました~♫

a0201257_14221837.jpg

a0201257_14242664.jpg


相変わらず可愛いめぐりんと 凛々しいルーニー君


a0201257_14385049.jpg



ゆっくり美味しいランチをと
以前にもお邪魔した 森の時計さんへ
ピザとチキンのソテー&・・・
チキンはパリッと美味しかった!
お父ちゃんと半分こしても
お腹いっぱいになりました




途中
パン屋さんに寄り道
美味しそうなパンとケーキ
別腹はあるというけれど(´・ω・`)



a0201257_14453164.jpg




次の目的地は
ブラタモリで紹介されたという
自噴する地下水の
ポケットパーク湧水へ
集落の中を探しながらやっとみ~っけ!


a0201257_14544724.jpg



3時には
宿泊する小笠原にチェックイン
いつもの宿に
いつものドッグラン
気持ちもわんずもゆ~~ったり
( 管理棟は屋根の葺き替え中でした )


荷物を部屋に置いたら
みんな申し合わせたように 速攻ランへ
ゆずがランへ引っ張っていきます ♫
今日からプールに水が入ったんですって!






ゆずとめぐちゃんが追いかけっこ
ルーニーさんはめぐちゃんを追いかけてます~!
たぶん8歳だよねぇ
ちっとも年を感じない 053.gif










最後にはダックスちゃんに怒られて・・・007.gif



走ったり絡んだり 楽しそう~!



岩国ではみんなと絡まなかったゆず
めぐちゃんとは楽しそうに
跳ねたりドスコイしたり
嬉しかったですね!


泊まってた柴ちゃんや
バニ君やダックスちゃんとも遊んでたけど
いい天気になってのプール遊びは
息吹ちゃんが1ばーん!
ルーニーさんは入らず
ゆずは・・・
やっぱり入ったんですよ~!
水を飲んだり飛沫を飛ばしたり
全身びっしょりかと危惧したけど
なぜか かあさんの気持ちが伝わったように
足だけで水遊びは終了
よかった ホッです(*゚▽゚*)



a0201257_15045050.jpg







1時間遊んだあとは部屋でまったり
068.gifを頂いたり
お風呂に入ったり
ゆずしゃん お父ちゃんがお風呂に入ったら
ドアの前でしっかり張番!
張番しながらウトウト (笑


a0201257_10352697.jpg



夕食はわんこ同伴できる食事処で
ゆっさん お隣の子を意識しすぎ
お父ちゃんに一度だけ怒られた~(´・ω・`)


a0201257_10334333.jpg


a0201257_15434365.jpg


a0201257_15445751.jpg


これに陶板焼き・揚げ物・お肉やご飯がつきます。
でも多くてご飯残してしまいました・・・



その後は
コーヒーを頂きながら
ゆっくり談話
ゆずさんちっこして来たら
おやすみなさい~!



夜中に
冷たい鼻をくっつけにきたけど
6時にお父ちゃんが起こされて
ドッグランへ

だーれも居なくて
一人じゃいやだって帰ろうとしだけど

ルーニー君とばったり!
ルーニー君をゆずがしつこく遊びに誘って怒られたそうで
ここ最近じゃ珍しいこと(*゚▽゚*)




続きます~ 063.gif









        人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_









[PR]

by itigotoyuzu | 2016-04-19 16:30 | お出かけ | Comments(0)  

錦帯橋のお花見は いつもわんこ日和???



a0201257_17272068.jpg
隣の医学部の桜



🌸
の花が満開になったのはまだ2週間前のこと
もうどこも葉桜に(´・ω・`)

3月から4月へ
超多忙なお父ちゃんだったけど
ゆずしゃんも冬の眠りから 一挙に行動開始に〜🎵



a0201257_00362030.jpg

ゆず地方も桜の下を走る サクラマラソンが開催されて
1万人のランナーが走り抜けた・・・そうです。


マラソンの当日
我が家 地元の🌸でなくて
山口県民になっていました。

a0201257_15293686.jpg

a0201257_16080586.jpg


DEKAWAN山口支部?の
海空じいじさんの呼びかけで
毎年岩国 錦帯橋でお花見~♫
こちらも満開 

どこを切り取っても絵になる 素晴らしい景観!!!
天気も暑くもなく雨の心配もない
ワンコ日和のいい天気です

それでも予報では
午後からの天気が危ぶまれたので1時間早く集合
デカワンコがぞろぞろと
犬種も様々
今日はニューファンとバニさんが多かったかなぁ?


a0201257_15455949.jpg
ハイジと亜夢呂 巌流くん


a0201257_15461028.jpg
大河くんとゆず


a0201257_15455076.jpg
海空じいじさんと麿太パパさん
なんの作戦会議ですかぁ



a0201257_15434318.jpg

家光くん 自分の物は自分で持ちなさいって・・・



a0201257_15483650.jpg


a0201257_11043296.jpg


a0201257_11071594.jpg
久しぶりにメリーちゃんにも会えました~ 


a0201257_11123476.jpg

橋の上で大型犬が整列 すばらしい景観?




a0201257_11374378.jpg

a0201257_11183091.jpg


集合写真を撮って
錦帯橋を渡り

🌸の下 神社の境内をまったり散策

歩いているうちに暑くなってきて~
早々とバニピレさん家は川遊び (*゚▽゚*)
気持ちがよさそう

a0201257_11435327.jpg


a0201257_11582919.jpg

a0201257_11444246.jpg
亜夢呂ハイジちゃん お父ちゃんをお気に入り ・・・


a0201257_14151574.jpg


桜の下の
川べりで三々五々にお弁当を広げます
我が家コンビニで買ってきたおにぎりだったけど
外で食べるごはんって美味しいですね!


a0201257_14270415.jpg



あちこちで囲まれ取材
中には自国語で理解できないことも・・・


帰る頃には
川原の駐車場は満車
それも県外の方が多かったです

それから移動してきたのは
ドッグカフェ アプリボワゼさんへ

2年前にもお世話になりました
ゆずと海空家の翔クンと絡んでいい感じでしたが
今日はゆずは大人しい
お父ちゃんがちょっかい出しても
少しだけのおつきあい・・・
5歳になったから?
ちょっと寂しいな
トランポリンの下に避難してます

a0201257_14321583.jpg

a0201257_14324119.jpg


テントの下では
日頃なかなか会えない方々と
情報の交換…聞こえがいいでしょ!
楽しいおしゃべりタイムです

a0201257_14442359.jpg

a0201257_14441793.jpg


帰るのが惜しいくらいだったけど
たぶん2時くらい?のお開き
またのお誘い
たのしみにしています

その後
雨がポツポツ・・・

yamatoさんから
雨で流れた春のミーティングが
5月15日にありま~すって
楽しいことが続きます~♫





        人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_










[PR]

by itigotoyuzu | 2016-04-17 17:28 | お出かけ | Comments(0)  

今年の初イベント② 下関



ゆずさん Bawwawさんでみんなと遊んで
疲れた後は車のバリケンで(-_-)゜zzz…
その間にかあさん達は
美味しいしゃぶしゃぶでおなかい~っぱいに!



その夜は小谷SAで車中泊
ドッグランのすぐ前に車停めて
いい天気だったからか明け方冷えました・・・
折悪しくカイロも切れて(´;ω;`)
目が覚めたら
お隣には一緒にあそんだKさんが!
まだ霜で真っ白のランでおしっこタイム・・・


a0201257_14210448.jpg
a0201257_14283850.jpg
猫 捜索中~!


さて またもや初遊びで~す♬
下関のドッグカフェ ラ・フィオーレさんに!

ここはいちごの思い出に繋がるお店なんです
最近ゆき家のびすちゃん達と遊んでないからとお誘いしたら
お世話になったラ・フィオーレさんのママさんが
 暮れに急逝されたそうです
DEKAWANのみなさんにご一緒にって声を掛けたら
「 は~い 」って返ってきました!
本当に嬉しいです(*゚▽゚*)



お昼頃の集合というので

途中宮島SAで休憩を

で ラ・フィオーレさんに着いたら

もうみんな遊んでる~🎶

あわわ どんけ~・・・

新年の挨拶もそこそこに

ゆずも放牧


a0201257_14475118.jpg

a0201257_14360604.jpg

巌流クンをみんなで出迎え♡


a0201257_14533587.jpg
a0201257_14550221.jpg

テレサちゃんとゆずと珀くん

a0201257_14551688.jpg

巌流くんとびすちゃん

a0201257_15044497.jpg


テレサちゃん きょうはモテ日です
たまには せからしかー?って怒っていましたが・・・♡♡♡




a0201257_14593032.jpg

むりやりお父ちゃんに登らされ・・・
イヤでもいつの間にか慣れた? 

a0201257_15005291.jpg

a0201257_15112525.jpg
小さい子がきたら気になるんです・・・フンフンフン

a0201257_15080078.jpg
a0201257_15133815.jpg
a0201257_15161504.jpg
マックス君とルカちゃん

a0201257_15202045.jpg
本日のお気に入りはバニピレ家のママさん
大河 忘れてなかったね~ヽ(*´∀`)ノ


a0201257_15253297.jpg
午前中お仕事だったゆきママさん
ジェン君と駆けつけ~!

全員集合で記念撮影です

a0201257_15272683.jpg
a0201257_15273766.jpg
 亜夢呂・ハイジちゃん テレサ・びすちゃん

a0201257_15274989.jpg
a0201257_15280544.jpg
ジェン君もみんなの中で 笑顔(*゚▽゚*)

a0201257_15281130.jpg


この日は祝日でもあったけど
DEKAWANの他
コーギーのオフ会にフリーのお客も
やっぱり
これだけの方々が来店されるのも
オーナーさんママさんの人望だよね!


参加されたのは21名と21ワンsでした。

ゆきパパさん&ママさん(びす・テレサ・ジェン)
マックス家のパパさんママさん(マックス・ルカちゃん)
クララママさん(亜夢呂ちゃん・ハイジちゃん)
ライムママさんと長男・次男くん(ライムちゃん)
バニピレ軍団さんパパさん・ママさん
(ココちゃん・アルくん・トラくん・エスくん・チョコちゃん・ブーちゃん)
巌流家パパさん・ママさん(巌流くん)
yamatoさん(大河)
レオンママ・パパさん(ミッキー君は車で留守番)
みやびちゃんママさん

海空家のじいじさん・ばあばさん(風ちゃん・珀くん・翔くん)
いちご家パパ・ママ(ゆず)
                      じいじさんのブログから戴きました



急な呼びかけにもかかわらず
yamatoさんはじめ
たくさんのメンバーさんに参加していただき
心からお礼申し上げます
今年もまた楽しく遊べそうです
ありがとうございました m(_ _)m

もし下関に行かれることがありましたら
ぜひドッグカフェ ラ・フィオーレに
寄ってみてくださいね。


山口県下関市王司川端1-4-45
TEL: 083-248-3304
http://www.honda.co.jp/dog/travel/data/fiore/







        人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_








[PR]

by itigotoyuzu | 2016-01-20 01:21 | お出かけ | Comments(2)