カテゴリ:お出かけ( 53 )

 

いよいよハウステンボス ピレピレ修学旅行④




a0201257_14512227.jpg


平日だってこと忘れてたけど
ハウステンボスへ通じる通りも
駐車場も入場口も
いつもの混みようが嘘のよう!


a0201257_16590437.jpg

a0201257_14161662.jpg



ドッグランが川の横に移動したのはいつだったかなぁ
日差しのあるところは
歩いてたら暑いくらいだったけど
ランは気持ちのいい風が吹いて
ゆっちゃんお父ちゃんと追いかけっこも
楽しそう〜♪

a0201257_16592656.jpg






クラちゃんのママから
ワンコ用のもみじまんじゅう貰ったよ〜!
おやつに目のないわんず
さぁ 誰がたくさんもらえたかな???

a0201257_16593613.jpg

a0201257_15133447.jpg

a0201257_15124886.jpg

a0201257_16595473.jpg

クラリスちゃん






クラちゃんと一緒に走ったのは
初めてかなぁ!
ティファニーさんとトンネルくぐったり
クラパパさんと遊んだり
日暮れまでのまったりラン時間 (*゚▽゚*)


a0201257_14171380.jpg

a0201257_14132600.jpg




そろそろランも日陰になって
夕闇がせまってくる頃
イルミネーション目当ての客が増えてきました!
いつもの賑わいが戻りつつの
メインの広場へみんなで移動
塔も建物も木々も
みーんな光に彩られて
素敵!



a0201257_14172799.jpg


a0201257_15034357.jpg

a0201257_15053908.jpg

a0201257_14191459.jpg




アムステルダム広場に流れる生演奏を楽しんだり
散策したり
時折囲まれ取材を受けたりモデルしたり〜
そろそろ冷えてきたから
そびえ立つドムトールンの方へそろそろっと移動 ハハッニヤッ
川のそばでパレードと出くわしましたよ〜!
予約したらパレードの光のカートで参加できるそうです(*゚▽゚*)
まっしろ白熊さんが乗ってたら!
ふふっ
似合いますよね きっと!

a0201257_14242167.jpg


a0201257_15085306.jpg
a0201257_14225110.jpg

a0201257_14243305.jpg



ドムトールンの足元のピノキオのテラス席に
テーブルをセッティング 
クラママ お疲れ様です〜!


しゃべり疲れた頃
アートガーデンの光の中に白い影がぞろぞろと・・・
長崎に行ってた別動隊が
到着〜!
一挙に賑やかになりましたo(^o^)o


注文はピザパスタ
かあさんコーラは好きだけど
この寒さにはウ〜ンです(´・ω・`)
さっすが 若いなぁ!!
しゃべりながら飲み
話しながら食べて賑やか〜!
やっぱり年代の差を感じます・・・
もう10歳若かったら・・・
いやいや 言うまい な〜んちゃって(^O^)


a0201257_14333107.jpg

a0201257_14332025.jpg

a0201257_14325116.jpg

a0201257_14355563.jpg


やっぱり囲まれた・・・
お疲れわんずは反応が鈍いです


おなかが満たされたら
心も体もほっこり暖かくなって
さぁ〜 行くよ!


食べてる時はわからなかったけど
ドムトールンの壁面に滝が流れ落ちてます!
龍が金色にうねりながら登っていきますよ〜


アムステルダム広場ではみんなで
もちろんいつものように
ギャラリーも巻き込んで〜(*゚▽゚*)

a0201257_14362295.jpg

a0201257_14365295.jpg


ウインドショッピングしながら
光の町楽しんで
いよいよ
光のガーデンへ!


青いひかりがずーっと波打ってて
その中を進みます・*:..。?


でもね
たぶん我が家
毎年ここのイルミネーション見てるから
新鮮味がない・・・
感動もたぶん
みんなの半分以下かな〜(´;ω;`)
だから
どうしたらみなさんの感動を伝えられるか
思案中008.gif
なみちゃんのママのブログ
貼らせていただきました





ともかく
画像をたのしんでくださいね(^O^) 






出口ではまさかの閉園の10時
蛍の光こそならなかったけど
時間忘れるくらいに
楽しかったね!


由布院方面に行くみなさんとは
ここでお別れ ヽ(;▽;)ノ
お世話になりました
3日間と〜〜っても楽しかったです(*^▽^)/★*☆♪

次はいつかな?



拙い旅行記に長い時間おつきあいいただきまして
心からお礼申します
ありがとうございました012.gif016.gif







        人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします〜_(_^_)_








[PR]

by itigotoyuzu | 2015-12-06 14:18 | お出かけ | Comments(2)  

シルバーウエーク ③ 4年ぶり DEKAWANキャンプ




a0201257_15322009.jpg



待ちに待ってた DEKAWANのキャンプ
8月開催から はじめての9月秋になりました。
ことしは全国的に秋が早くきて
久住は寒いくらいかなとダウンまで持参したけど・・・
   ( 笑わないでね(^O^) )




キャンプ場はいつもと同じ久住の高原の里さん
集合は5時までにです


連休の渋滞を心配して
結希ちゃんたちより先に家をでて
もっと早めに着く予定が・・・


a0201257_14232815.jpg



故障車が3台・・・どゆこと?
時間には間に合いましたけど
たぶん我が家がラストだったような?

もうみなさんテントは張り終えて
火起こし中
そろそろいい匂いが流れてきていますよ〜!



a0201257_15472348.jpg

a0201257_15472932.jpg


こうしてアウトドアの知恵をみなさんからいただくんですね〜!


a0201257_15435752.jpg


バーク久しぶり〜!
しばらく合わない間に大きくなりました



a0201257_15441272.jpg


高山家の車の前ではキャンピングカー談義
憧れますね〜!

a0201257_15505170.jpg


ことしも高山家からの差し入れです(*゚▽゚*)
おー待ってました!


そろそろ開会の時間ですよ
ではでは 乾杯の音頭を!
楽しい夜になりますように〜(*゚▽゚*)



a0201257_15555879.jpg


カメラマンもスタンバイ!


a0201257_15554872.jpg


かんぱ〜い!!


毎年 差し入れも食べきれないほどに
並びます


a0201257_14233768.jpg



クララママのお父さんが皆に食べてもらいたいと
クーラー持参で焼き番まで
鮎の塩焼き いい香りで旨い!
2匹もいただきました〜!



a0201257_14231641.jpg



高山パパの手作りローストビーフハンバーグ
あつさんのスペアリブ・・・
ガルパパの地元の漁師さんから教えてもらったという
ぼらのたたき おーボラとは思えないじょ〜(^O^)
生食できるとうもろこしやカニ爪などなど
テオパパさんの参湯も美味しかったです〜!



a0201257_14300628.jpg

a0201257_10253467.jpg

a0201257_10252200.jpg

a0201257_10225321.jpg
プリンさん ジェン君も 夕飯の時間だよ


a0201257_10225906.jpg
あたい達は〜!



a0201257_15430320.jpg
僕たちも・・・


a0201257_10224549.jpg
いい匂いだけですか? by ゆず

待ってるのに退屈したゆったん
お隣の福福兄弟にちょっかいを・・・





満ちゃんも福丸クンもいい子にしてたのに・・・
ごめんね


a0201257_10363682.jpg

a0201257_10362527.jpg

a0201257_10365430.jpg


a0201257_13132903.jpg

a0201257_13130481.jpg

a0201257_13122087.jpg

a0201257_10395938.jpg


飲んで美味しいものたくさん頂いて
おしゃべりも絶好調〜?
一息入れた頃に あったかいうどんの差し入れ
篝火に映えるみなさんのお顔が
さらに輝いてみえました(*゚∀゚艸)



宴の最後まで見届けたいと頑張るつもりだったけど
睡魔にはかてず・・・(-_-)゜zzz…



そして 朝
お父ちゃんとゆずが散歩に出る音でめざめ〜(○´∀`)ノオハーヨゥ!!


a0201257_14454043.jpg

a0201257_13364498.jpg

みなさん 爽やかなめざめですかぁ〜!


ゆっちゃんは?
お父ちゃんとながーいお散歩で
まだ帰ってきてませんでした(´・ω・`)


a0201257_13365557.jpg


夜中にパタパタと雨か風の音がしてたけど
夜中に我が家のターフ飛ばされたとか・・・

ターフ確保していただいた方
有難うございました(^O^)




集合写真です

061.gif

a0201257_15214826.jpg

山の天気は変わりやすく
そう言ってる間にザーッと


ゆっくりする間もなく
慌ただしく
解散



お疲れ様でした(^O^)
お世話になりました〜!








↓     人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします〜_(_^_)_











[PR]

by itigotoyuzu | 2015-09-29 15:28 | お出かけ | Comments(0)  

シルバーウイーク② 土産はくりとケーキ です


吉野ヶ里公園を歩き回ったからか
翌朝は
足が棒みたいにカチンコチンです




でも 山が呼んでいる〜
今がシーズンの果物狩り
近いのはクリかりんごか・・・
じゃ行こうかって三瀬の山へ

でも
かあさんは明日のために
体力温存で元気よく パスっ



a0201257_09464051.jpg



途中お山でも渋滞があったらしい
1番人気は どんぐり村
そうねぇドッグランがあったらねぇ
行くんだけど(^O^)
どうしてもゆずを中心に考えてしまうんです(´・ω・`)



目的地は井手野観光
着いたら 「 休園 」って・・・
でも休業日でもないしと他にも待ってる人がいたらしい
そしたら 園の方が
ことしは天候の不順で実付きが悪いんだと・・・
だから入場料はタダにしてくれて
拾いをした分をいいのだけ分けてもらい計量。
たくさんはないけど
おこわくらいは出来そうね(*゚▽゚*)



a0201257_16130576.jpg





ずっと前に
わん友さんのブログで見つけてた
三瀬のケーキ屋さん
ワーズワースの庭

a0201257_16150595.jpg
a0201257_16155625.jpg



ブログの写真が
とっても美味しそうだったから
だいぶ前に寄ってみたけど
お休み・・・
2・3回行ってみたけどいつもお休み
不定休 いつ開いてる???
かあさんの中では幻のケーキになってました
でもお父ちゃんが覚えてくれてて
帰りに買ってきてくれたんですよ〜o(^▽^)o
もう口には入らないと諦めてたケーキです


思ってたとおり
甘さは控えめ優しいお味
我が家好みのケーキでした






↓     人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします〜_(_^_)_






[PR]

by itigotoyuzu | 2015-09-27 09:57 | お出かけ | Comments(0)  

梅雨だけど 思い出のウェアハウスへ(*^▽^)/★*☆♪




a0201257_18324483.jpg


夏の象徴 入道雲も!
梅雨があけたかと錯覚しそうです




もうそろそろ梅雨も終盤・・・
おまけに台風までも親子連れで・・・
連日の雨はゆううつですよね
ゆっちんはまったり
眠りをむさぼってるかと思いきや
ひめとガラス戸越しに鼻つきあわせて
ぬいぐるみ放ったり飛んだり跳ねたり
ひめが喜ぶ事をしてるつもりo(^▽^)o


a0201257_17000364.jpg

ひめもワンワンワン!と元気なこと
とても13歳とは・・・





そんな時に
わん友さんから
遊びのお誘いいただきました (≧∇≦*)



もちろんすぐにでも(*゚▽゚*)
でも連日の梅雨空
雨雲よ どっかに飛んでいけ~!
そう思ったら
ほんとに梅雨雲どっか行っちゃいましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))




a0201257_11244418.gif



待ち合わせは
糸島の道の駅 伊都菜彩
道の駅大好きかあさんだけど
ここ まだ行ったことがない(´・ω・`)
ふぉ~ 生鮮からお惣菜 なんでもありあり!
大漁だって!
買わなきゃ後悔するよ(^O^)
ってたくさん買いすぎ・・・
50センチ超の真鯛をはじめ
野菜&手抜き用の惣菜まで
もちろんクーラー持参です(*゚▽゚*)

ああ めっちゃ嬉しい!





その頃休憩所は
わんことのふれあい会場になってました!

a0201257_15161542.jpg

a0201257_15120065.jpg
a0201257_15130889.jpg

これって ゆっさんヤキモチ?


a0201257_15181191.jpg


a0201257_16510775.jpg


a0201257_15192948.jpg




時間もそろそろお昼どき
ぞろぞろとウエアハウスさんへ(^O^)
ここのランはほ~んと久しぶり
6年前 いちごと一緒に・・・
思い出に繋がる懐かしいランです


なんて思いに浸ってたら
真っ黒なデンさんの顔がヌッと覗いてました~!
おおっ おおきい~(◎o◎)なんて驚いたけど
まだ8ヶ月のパピーちゃん
ここはお友達のクルーク君のお里です(*゚▽゚*)

a0201257_01233411.jpg

a0201257_01235167.jpg
ゆっちん
ランの中に入るのいや~って(´・ω・`)

a0201257_01240602.jpg

a0201257_15400454.jpg
この子 グレートデンのbaby 生後2週間
うう~ん やっぱりおっきいです!
かわいい~ლ(╹◡╹ლ)



a0201257_16431175.jpg
a0201257_01275616.jpg

ゆったり食事を楽しんで
ランに行ったら
ありゃ何だ・・・
おいおい ゆっちゃん何してるの???

 
a0201257_17042845.jpg
a0201257_17040159.jpg

お山の大将 ゆっちゃんひ~と~り~♦♫♦・*:..。♦♫


a0201257_01223725.jpg


みんなより1段高いところで
下でガウガウ声がすれば
飛び降りていくというから
絡むのがイヤというのでもなさそうだし
どうしてか
かあさんだけにでいいから
おしえて~(*゚▽゚*)









お父ちゃんが「ゆず!」って呼ぶから
飛び降りたら怪我するよってかあさん
イヤイヤ さっきも飛び降りたんだって…
どこまでお転婆なん!


帰りまでこの状態で
お山の大将してて
家に帰ってきたら
遊んでないから帰りたくな~いって ・・・
ゆずは走るでもなく
どうも不完全燃焼だったようです(´・ω・`)
父さんとかあさんは
楽しかったのに(*゚▽゚*)


 ご一緒していただいた
レオン家・ボニー家・若旦那さんとママさん
デューク家・テオ家のみなさん
お世話になりました~!
yamatoパパさんのご帰郷の
出迎えの時は
またぜひ声をお掛けください(*゚▽゚*)
ん なになにパパさん北国の人になるかもしれん ですって!
そんときゃぁすぐにでんむきゃーに行かんば!!










↓ 人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_


人気ブログランキングへ




[PR]

by itigotoyuzu | 2015-07-12 02:11 | お出かけ | Comments(0)  

日曜日は ドッグランへ (*^▽^)/★*☆♪



a0201257_11172640.jpg




大河クンのお見送りから2週間
お休みの日も
お父ちゃんいろいろご用があったから
ゆずしゃんいい子でお留守番・・・
そろそろどこかに遊びに連れてく?
そう話してるのが聞こえたみたいな
ガル家からの嬉しいお誘い(*≧∀≦*)
は〜い
もっちろん行きますよ〜078.gif




いつもの金立SAのドッグラン
全面芝の理想的なランだけど
雑草が伸びてきて
そろそろ
除草の時期かな(^O^)


a0201257_11302106.jpg
ゆっちゃん 遊ぶ前なのに
お疲れなの???


a0201257_11202822.jpg


a0201257_11204281.jpg









a0201257_11272552.jpg



曇ったり晴れたり
時折雨が降ったり
でもゆずが走るのにはちょうどいい!
ランにはマルチーズの男の子がいたけど
「 どうぞ〜!」と言ってくれた。
ゆっさん大喜びで走る〜o(^▽^)o
その後もチビわんちゃんが
途切れることなく遊びにきたけど
ゆずが大きいからと
引き返す人いなかったなぁ!
ゆずもガル君も
ちびーず大好きだから(*゚▽゚*)
慣れさせたいって
積極的に遊ばせてくれる人もいて
いい感じでデカワンズも
楽しくあそべたみたい(*^▽^)/☆♪


a0201257_11205620.jpg

誰かこないかなぁ〜のおふたりさん(*゚▽゚*)

a0201257_11212351.jpg


あすか君 ピーンチ!







a0201257_11220187.jpg


a0201257_11213943.jpg

たまに クールダウンもね!


a0201257_11324830.jpg

響ちゃんもー!



a0201257_11271314.jpg

わたち ママがいっちばん好き〜!



もちろん
ゆずしゃん走ったし跳んだし
響ちゃんとのガウりんこも
スルーできたし
みんな成長してるんだね〜((*´∀`*))



a0201257_11224132.jpg



梅雨の最中で
お休みでもなかなか遊びにも行けないけど
天気図とにらめっこしながら
また遊びましょう〜?



ガルパパママちゃん
誘ってくれて有難うございました。
またのお声かけ
お待ちしていま〜す(*゚▽゚*)










↓ 人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします〜_(_^_)_


人気ブログランキングへ







[PR]

by itigotoyuzu | 2015-06-27 11:52 | お出かけ | Comments(0)  

ゆうトリオとお出かけ~♬



a0201257_15051718.jpg


ゆう君 結希ちゃんとゆず
「 ゆう~053.gif 」って呼べば
みんなが「 なーに? 」
ふふっ なんとも幸せな時間です(*゚▽゚*)




ふゃぁ~もう1週間も経ってしまいました ( 涙

やっとのお父ちゃんの休日 日曜日
みんなで朝んぽ ゆずもひめもご機嫌さんです
途中公園でも遊んで かる~くおつかれ・・・

それからみんなでお出かけの計画たてました.。♦♫♦*゚¨゚
チューリップ祭りのハウステンボスに。





a0201257_17130177.jpg

a0201257_11381011.jpg

a0201257_11384996.jpg


a0201257_11383992.jpg



夜のイルミと3Dマッピング見たいから
あまり長い時間にならないようにと昼すぎから入場
とってもいい天気で風がなければ暑かったかも?
いろんな花が咲き誇り 観光客も多くて
いろんなお国のことばで話しかけられます018.gif
ことばが解らなくても何とかなるもの
国際交流も!
これもゆずが一緒だからできることだよね。



a0201257_11450266.jpg


a0201257_11453859.jpg



途中から別れて
ゆう君たちは遊びのアドベンチャーパークへ。
ゆずは川べりのドッグランに。
狭いながらも大型犬用のランが1面増えて3面に
いつか要望したとおりにフェンスは高くなっていましたが
水飲み場もベンチもありません(´・ω・`)
ゆっくりは遊べないかな?


ゆずはランのクンクンチェックから
でもお父ちゃんの誘いに少しだけ乗ったものの
隣の小型犬が気になるようで
遊ぶ子がいないとわかるとドタッ・・・
「帰る?」に即反応
やっぱり…
遊ぶ子のいないランより
声をかけてもらえる広場の方がよかったみたい(^O^)



a0201257_11493778.jpg



噴水広場は
この季節ならではのいろんなチューリップが咲き乱れ
愛を育むかのように
マークがい~~っぱい


a0201257_11512306.jpg


a0201257_11544950.jpg
a0201257_17263941.jpg


a0201257_11551156.jpg


a0201257_11513008.jpg


ゴールデンの1歳の男の子と出会ったけど
残念ながらクンクンご挨拶だけ・・・
ランで会いたかったなぁ



a0201257_11561412.jpg

ゆう君達まだかなぁ





ゆう君は妖怪ウォッチのキャラクター集めに夢中!
結希ちゃんまで巻き込んで (;▽;)

a0201257_11593444.jpg


a0201257_12082799.jpg


a0201257_12154465.jpg

大好きなソフトクリームに滝よだれ(# ゚Д゚)
結希ちゃんからとゆう君のも
そんなに食べてお腹大丈夫??





日没までお花を楽しんだり
お茶したり
ベンチに腰掛けていても
ゆっちんゆっくりしてる暇がないくらい
ギャラリーに囲まれ お・も・て・な・し
頑張ってたけど
ついに疲れと睡魔には勝てずダウン…爆睡!

a0201257_12220174.jpg

爆睡中
ゆう君起こさないでね(*゚▽゚*)




a0201257_12134254.jpg

a0201257_12081632.jpg


遊んで帰ってきたゆう君のお相手もせにゃならず
でも会うたび重くなってるぅ~!
ゆう君が馬乗りになったら
ゆず ゴロンゴロン
イヤッて言えないゆずの抵抗です
フフッ 考えたなぁ~♬





さすがに陽が陰ってきたら寒くなってきました!
イルミネーシヨンも点灯
街中に光が溢れています


a0201257_13575888.jpg


a0201257_14005043.jpg


a0201257_14021741.jpg




a0201257_14025674.jpg


3Dマッピングも全部見たいけど1ヶ所をチョイス

a0201257_14023629.jpg


ゆず ゆう君の横でいい子で一緒に見てたのに
3Dマッピングの雷鳴に驚き
逃げてしまいました(^O^)



ちょっと長いから中抜き… それでも長い (ノД`)

a0201257_16322069.jpg


3Dマッピング 太鼓の達人


光のパレードを見て 光のガーデンに!

a0201257_16360812.jpg

パレードも!

a0201257_14034268.jpg


噴水公園も光の中に!





もう数回見てるけど
それでも圧倒されるイルミネーション
ほんとうに素晴らしい!!


a0201257_14083353.jpg










タイミングよく光の運河も!
( 結希とゆう君のママが撮影してれくました)


帰りの時間も遅くなって
ゆずは爆睡
ゆう君と結希は
お腹が空いた~と
ぅん 叫んでない?
そんなみっともないこと言わないよね(^O^)


疲れと空腹と楽しさ満喫の
ハウステンボスでした006.gif






↓ 人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_


人気ブログランキングへ



 


[PR]

by itigotoyuzu | 2015-04-06 19:49 | お出かけ | Comments(0)  

秋のひまわり祭り



a0201257_09334055.jpg





街路樹の下いっぱいにぎんなんが落ちて
秋の深まりをおしえてくれてます。
どこからかいい香りがと思ったら
もう庭の金木犀が満開に・・・
もう9月も終わり
いよいよわんこの季節到来ですね~(*゚▽゚*)






a0201257_10474612.jpg
a0201257_09260996.jpg





突然ですが
ひまわりが一面咲き誇っていました。
小城市牛津町のアイルで・・・(*゚▽゚*)


去年は朝一番に見に行ったからまだ涼しかったけど
きのうは用があってちょっと出遅れ(;▽;)
土・日曜とひまわり祭りが開催されて
まだイベントの準備の時間だったけど
雲ひとつない青空にひまわりがとっても似合ってます~



a0201257_09261716.jpg

a0201257_09282519.jpg


a0201257_09262271.jpg

a0201257_10402021.jpg

a0201257_09271938.jpg



a0201257_10160476.jpg



ゆっちゃん ちびっこにモテモテ~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
よしよしいっぱい してもらったね!


a0201257_09274373.jpg



a0201257_09281397.jpg




モルモットや子ヤギさんのふれあい動物園もヽ(・∀・)ノ
ゆっちん 横を通る時に やっぱり気になるなぁ


a0201257_09275343.jpg



ひまわり園にいたの 1時間くらいだったけど
ゆずも バテバテお疲れ
暑かった!


遊びに行くのは
やっぱりお父ちゃんと一緒がいいって・・・
ゆずもそう思う?






 ↓ 人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_
  
  
人気ブログランキングへ




[PR]

by itigotoyuzu | 2014-09-28 22:26 | お出かけ | Comments(2)  

盛夏 水遊び 後編


a0201257_16405988.jpg



水辺を後にして
つぎに立ち寄ったのは 道の駅霧の森
朝はとても静かだったのに路中の車が並んでるし
駐車場は満車で人もゾロゾロ…
みんなで入る余地あるのかなと思ってたけど
クーラーをつけてわんずは車でお留守番。
霧の森 茶フェゆるりでティータイムです。

かあさん温泉入ってて ってそんなわけないけど
ここは温泉やコテージもあるんです
ゆっちんと一緒にお昼ね・・・
スィーツお父ちゃんだけ頂いてきました。

それから 夕飯は中華の 四川○へ。
出てくる出てくるお料理が。
片っぱしから食べつくし
食べながらもう次の遊ぶ計画ができてるんですからぁ~ 


またの出会いを約束して
我が家は九州をめざします。
運よく10時の船に滑り込み!
でもね 日付が変わる頃の到着便はガラガラ
車も4.5台のみの運航です。

コンビニで朝ごはんを買って
真っ暗な山をどんどん走り
DEKAWANのキャンプ&水遊びの中岳キャンプ場へ。
a0201257_07021217.jpg

カーナビとずっと向こうに1か所見える明かりをたよりに
迷うこともなく2時ころ着きました。
し~んとしてわんずが吠えることもなく
駐車場の端っこで就寝 おやすみなさ~い



a0201257_07021986.jpg
  ガル君と響ちゃん あさのお散歩
             


夜が明けるころ
ゆずを散歩に連れ出す音でめざめ
場内を見渡すと おおきな水たまりが・・・
そういえばドライブ中に夕立がパラパラと降ったくらいで
天気にも恵まれたなぁと今更ながら感謝


a0201257_07024065.jpg
a0201257_07023106.jpg
a0201257_07025994.jpg
この中岳キャンプ場も近くに集落はあるけど
かなりの山の中です。
水も冷たく足場も良く
ピチャピチャ子供が遊べる浅瀬から
泳げるくらいのちょっと深いところまで
キャンプ場からすぐの水辺もいいですね。
ゆっちんお水に足を浸して嫌がることもなく
でもね
付き添いの方が体力なくて水遊びは断念 
と~っても残念だけどまた今度デス 
あ ゆずはお水飲んだだけでごはんたべませ~ん(-_-;)



帰りにととろのバス停へ。
a0201257_07190231.jpg
猫バス まだー? byゆず



そしてお父ちゃんのすごいぞの話だけで来たことがなかつた原尻の滝に。
こんなとこにあるの?と思ってたら
突然 滝が出現!
すご~い この滝の幅

a0201257_07032984.jpg
a0201257_07033544.jpg
a0201257_07034104.jpg
もちろん産直には寄るべし
地元のトマトやなす きゅうりにとうもろこしも購入。
帰ったらきゅうりのビール浸けしよーっと。

玄関をあけたらひめちゃんがしっぽ千切れるほどに振って迎えてくれました。
ゆずは・・・ おうちに着くやごはんくれーですって(+o+)

                         完 
 




 ↓ 人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_
  


人気ブログランキングへ
 

[PR]

by itigotoyuzu | 2014-07-30 07:25 | お出かけ | Comments(2)  

岩国 錦帯橋にお花見に(^^♪

a0201257_3145411.jpg





4月になりましたね!
ゆず地方すでに桜は満開 チラチラと散り始めました。
さくら吹雪 とっても風情があっていいけれど
6日は桜の花を愛でながら走りを楽しもうと さくらマラソン が開催されます。
が それまでさくらの花が散ってしまわないかととっても心配(;一_一)
桜の花のないさくらマラソンって〇〇のない〇〇みたい・・・ アレッ どこか変?
ほんとに葉さくらになってしまうかな?



暮れからお父ちゃん超多忙で
ゆずチンとかあさんどこにも出かけず 超ながい冬眠・・・
さくらは咲いたが4月にならんとと 岩国の海空家のお花見企画も パァスッ!
岡山のわん友さんからもお誘いの電話がかかり・・・
お父ちゃんにお伺いをたてたら 「うん 行こうか!」(^o^)///

こころはウキウキ さぁゆっちんのシャンプーだぁ!
お店の予約が取れなくても
こんな時のおうちシャンプーは ち~っとも苦にならないんです(^^♪


当日朝は… 雨がふってる057.gif
でも1年ぶり1年半ぶりに会えるわん友さんも。
お話するだけでもいいしと3時間半で岩国に到着です。

ところがあれだけ雨雲に覆われてたのに 青空が!!
そしてピーカンと058.gif
晴れ男はだれ?って おおいに感謝です(^o^)

a0201257_3163214.jpg

a0201257_3182418.jpg


錦帯橋のさくらは6分咲きくらいのちょうど見ごろ。
最近感動するうきうきする気持ちを忘れかけていたかあさんですが
と~~ってもきれいです。
そしてゆっちゃんのお友達も大集合(^o^)/
16家族大型犬だけでも30頭
大阪に岡山 九州は熊本福岡佐賀 もちろん地元も。
初めてお会いした方も 犬種もいろいろ。
ゆずやいちごと同じ犬舎のベルガー君8ヶ月とも逢うことができ
ずっとご一緒できました。



a0201257_3193356.jpg

a0201257_3201555.jpg


a0201257_3244574.jpg

a0201257_340219.jpg



風が吹いたら気持ちがいいけど晴れたら少々暑いくらいです。
日陰をさがしてのお昼ごはんは 我が家はコンビニのおにぎりといなりずしだったけど
それでも花の下でみんなで食べるご飯は格別おいしかった!





このあとドッグランに向かうことになり
行きましょう~と言ってもこれがまた動けないんです。
ギャラリーに囲まれての質問攻め 写真のモデルと
嬉しい半面困った~(>_<)





わんずが大好きなドッグランアプリポアゼさんへ。
そしてゆずが遊びをしかけたのは 海空家の翔くんバニの男の子8ヶ月。
ピョンピヨンと追いかけたり跳ねたり 
こうして遊ぶゆずが大好きなかあさんですが
やっぱり体力不足 日陰で休憩・・・


a0201257_321018.jpg


丸っこくなったゆず 毛ぶきのせいだけではないかな?
ちょっとだけ体重ふえました(;一_一)
ちょっとだけダイエット・・・かな?
ただいま42キロ弱ですがなにか?

a0201257_327473.jpg




こうして冬眠明けの楽しい1日が終わりました(^^♪
さくらも終わり暑くなってきますが
またあちらこちらに出没予定です。
みなさ~んよろしくお願いしま~す(^O^)







↓ 人気ブログランキングに参加しています。
     励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_



人気ブログランキングへ
[PR]

by itigotoyuzu | 2014-04-05 03:31 | お出かけ | Comments(6)  

はじめましての・・・久住へ ②

翌朝
いつもお寝坊のかあさんにしては早起き!
って何時だったっけ?!
a0201257_1336111.jpg
まだ外は真っ暗だったけど ひとり朝風呂です。
内風呂は熱めでたぶん43℃くらいかな?
好みで調節するようになってるようだけど 
かあさんこれくらいがスキ(^O^)
露天はそれと比べるとかな~り温いのです。
おしゃべりしながらの長湯にはちょうどいいかも!
そのあとゆう君が3回目のお風呂に入り・・・
7時半ころにvivi家から「ごはん行きましょうか」とメールです。

雨は降ってないけどほんとに止むのかな?
だんだん回復してくるという天気予報を信じましょ(^ム^)

坂をとろとろと下るとレストランが。
お迎えの方が外まで来てくださってます。


今朝のごはんは和食と洋食。
かあさんはお味噌汁にごはん 
ゆう君はパンが大好きでせっせとバターをぬってます。

a0201257_13363156.jpg

ゆずもめぐちゃんもいい子だったけど
窓の外のわんこが気になって仕方がありません。
ついワンと・・・(>_<)


食事が終わる頃には青空がみえてきました~!
やっぱり予報は当たるんですね!
外に出たらゆずとめぐりん お父ちゃんとゆう君 めぐちゃんお父さんは
レストランの前からドッグランに入り 駆けあがって行きました。
弾けて登ったり下ったりとっても元気で嬉しそう~!

a0201257_13384533.jpg

a0201257_13383844.jpg
a0201257_1734635.jpg








それからおよそ1時間 
かけっこしたり絡んだり
転んだり
燃料切れするタイミングも
おなじくらいのお二方
その楽しいあそびを眺めるこのしあわせ❤
去年はviviちゃんと そのまえはいちごも一緒に(ここではないけれど) 
わんと一緒の至福の時。


たくさん遊んで転んで泥んこのゆう君
これから4度めのお風呂です(^o^)/



明日は幼稚園のゆう君 みんなより一足先に帰ります。
竹田の街までママとゆう君を送って
久住ワイナリー でvivi家と合流。
お店の横からず~っと山の下までぶどうの棚が連なって
その向こうには色紙をちぎって貼ったような紅葉の山がきれいです。

a0201257_13401184.jpg
a0201257_13412355.jpg
a0201257_13502448.jpg







































石窯工房久住ワイナリーにはdogルームがあって
予約をしたら大型犬でも同伴OKで食事ができます。
11時半の予約でお店に行ったら
なんと順番待ちのお客が入り口の外まで並んでいました。

a0201257_1351523.jpga0201257_16593017.jpg













































もちろん待つこともなくdogルームへ。
ちょっと狭いかなと思うけど 椅子が八つ。
エアコンがついてますから夏でもOKですね。
うちはピザと飲み物を注文しましたけど
6種類のピザのほかいろいろチョイスできますから
行かれる方は参考にしてくださいね(^_-)-☆
そのあと売店などをちょっと覗いて
予定の小松地獄へ行くはずが・・・
温泉卵をつくるための生卵を現地で調達と かる~く考えてたかあさん。
教えてもらった卵自販機もすべて売り切れ(T_T)
コンビニもお店もなく ぇ~いもう諦めが肝心かと・・・
ゴメンナサイ それで温泉卵体験できませんでした(+o+)


それでもそれから 小松地獄 に向かいます。
紅葉のきれいな筋湯温泉に続く小道を走り更に山道へ。
車を停めてまた歩きます。
行く手にもこもこと湯気があがり硫黄の臭いが。
行くの嫌だってゆず達言うかと心配だったけど
ぜ~んぜん平気 よかった!

a0201257_13541483.jpg


















先客が温泉卵つくってるの横目で見ながら
あ~あなんて一人つぶやきながら通ります。
     なんて諦めの悪い(+o+)


予定はこれで終わりだったけど
vivi家の提案で町田バーネット牧場 へ。


あっ 忘れてたソフトクリーム~♪
買いに走る~εεεε (っ*´Д`)っ
ちょっと黄色いたまごソフト。


a0201257_13592799.jpg


















ゆずにパックリ食べられたと嘆くお父ちゃん。
ソフトクリームに目のないゆずですから1個ぐらいは平気です。
それでお腹壊さないならね(+o+)


めぐりんとゆず ほんとに楽しそうに姉妹のように遊べました~♪
こんど遊ぶのいつかな?
我が家九州は地元だしなかなか観光目的では行かないけど
vivi家と一緒でまた九州に詳しくなりました。
楽しいアルバムまた増えましたよ(^^♪
また来年 イヤ こんどは違う季節になんて
楽しい旅行企みましょう ねっ!


                   ~~ 完 ~~ 






 
↓ 人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_



人気ブログランキングへ
[PR]

by itigotoyuzu | 2013-11-17 14:01 | お出かけ | Comments(4)