カテゴリ:お出かけ( 53 )

 

バルーン帰省(^_-)-☆

a0201257_16152323.jpg

この連休 10/31日からのバルーンフェスタに合わせて
ゆう君所沢から例年どおりのバルーン帰省です。
それを喜んでるような い~い天気058.gif 

31日の夜に佐賀に帰ってきたのに
翌日は眠い目をこすりながら5時起き! ぅん気合い入ってる~066.gif

バルーン会場の河川敷の入り口には 朝早くからずっとずっ~~と車が並ぶからと
6時には着いたけど平日だったからすんなり入れた ビックリ!
そうか 母さん去年までは仕事してたから平日は初めてだもんね。

a0201257_16164936.jpg 







空はどこまでも青く まもなく朝日がのぼり
オフィシャルバルーン(風の強さなど競技の開催の判定基準になる気球)が飛び立つ。

きょうの競技は開催と決まり 会場からの一斉フライトだそうだ!
やったね! 目の前の競技エリアからバルーンが一斉に飛び上がるよ~(^o^)/

a0201257_16173960.jpg



7時すぎからエリアいっぱいに広げられていたバルーンの球皮が
バーナーのゴーゴーという音とともにどんどん膨らんで 立ち上がる!!
何回見ても 感動~(^o^)/
これを見るためなら早起きだってちっとも苦にならないよね(^o^)/
競技バルーンは手を振りながら 場外の目標をめざして飛び立っていきました。


a0201257_16192291.jpg





その後にはまたまたスタンバイしてるバルーンが!
そう 2日目はキッズディ バルーンファンタジアなんです!
でかい扇風機でどんどん空気を送り込まれて
変形バルーンがつぎつぎに姿をあらわしてきましたよ~(^O^)

a0201257_16242879.jpg


















すぐ前にトム&ジェリーのトム それからまっかなたこ ビーバー君
モーモー号にからす天狗 ホンダのアシモなどなど・・・
お馴染だったばるえもんは今年で引退 20年がんばったそうです。
新顔はビーグル君 でっかいわんこ気球です。


その頃になると競技エリアが解放されて子どもたちが触ったりバスケットに載せてもらったり
たくさんの保育園幼稚園児もきてますよ!
もちろんゆう君も行きました~!
球皮の中にも入って触ってみたり記念写真を撮ったり 
楽しかったようです(^O^)

今回もゆう君ママのお友達かおりさんの可愛い声がマイクをとおして聞こえていました。
みんなそれぞれの形で頑張っているんですね(#^.^#)


朝が早くておなかが空いたので
出店の前でなんにしょうなんてウロウロ  ラーメンになりましたけど…
みやげを少し買って早めに退散!
だって駐車場でるのにまた並ぶのはね(>_<)
その前に 会場のⓅでキャンプしてるDEKAWANのわん友さんを訪問(*^_^*)

a0201257_16264410.jpg











バーニーズのさくらちゃんを撫でて
アルフパパママさんや隊長と
少しだけおしゃべりして帰ってきました。



やっぱり朝のビシッと冷たい空気に浮かぶバルーン
朝日に輝くバルーンが私的には最高ですね~❤
 

翌朝はゆずの激しく吠える声で目覚め・・・
外をみると 頭上にバルーンがきてました。
午後の競技はフライインだったそうで またご近所を飛んでいました(^^♪
でもその翌日からは雨になり風が強く競技中止・・・
ほんとに風まかせのバルーン 
予想ができません~(T_T)


ゆう君もことしから幼稚園児
今秋はたまたま連休になったけど
しばらくはバルーン帰省はできないかな?








↓ 人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_



人気ブログランキングへ
[PR]

by itigotoyuzu | 2013-11-08 16:27 | お出かけ | Comments(4)  

久しぶりのラン テレサちゃんに会いに(^^♪

もうそろそろ1週間になりますが
久しぶりに身軽になったから ゆずとお出かけしてきました。


熊本でデンパピ-の譲渡会もあるけどと気にはなりながらも
わん友さんが福岡空港まで来るそうで
海の中道海浜公園のランであそびましょう~となりました(^^♪

a0201257_2252863.jpg
  ねぇ どこ行くの?














ゴールデンウィークに山口で一緒にあそんだびすちゃんが
          http://itigotouzu.exblog.jp/17791025/
3頭のチビちゃんのおかあさんになりまして
女の子のテレサちゃんをパパさんのブログで見るたびに
会いた~いとの思いが募っていました。
そしてやっと会える日が来たのです!!

a0201257_22572247.jpg



 ゆずは海中のラン
 はじめてだもんね!
 まずは
 においチェック☆












週末からのお天気がわるくて心配してましたが
暑いくらいのいい天気(^O^)
それに海中のラン 5年ぶり?
ゆき家に初めて会って えぇーそれ以来ですか??



竜之介君たちとも待ち合わせ~♪
でもランに着いたけど誰もいない?
ゆずチンはお隣ランのダックス君が気になってしかたがないみたい(^O^)
でもねー怖いって・・・



まもなく散歩に行ってた竜クンと飛鳥チャンが帰ってきました。

a0201257_2321089.jpg















ギラギラだったから二人ともお疲れぎみ・・・
ゆずも少し走っては休憩(+o+)


来た時はさっきのダックス君だけだったのに
お隣のランもここもちびっこワンでいっぱいになりました。



ちびーず大好きなゆずは 追いかけたりストーカーしたり・・・
でも暑いんです~(+o+)


お空にはうろこ雲 でも秋はいずこに・・・
a0201257_22584593.jpg















a0201257_22593575.jpg























びすちゃんの息子のケント君を空港に見送って
ゆき家が到着。
びすちゃん びっくりするほど細くなってました。
出産と育児ってこんなにも大変なんだって(^_^;)

a0201257_235143.jpg


a0201257_23145158.jpg


テレサちゃんはちょうど2カ月
ふわもこコロコロで
いちばん可愛い時です。
まだワクチンの接種が
すんでないから ゲージの中。
パパさんがだいじに抱えて
きてくれました。
おぉ この笑顔
もうノックアウト~(+o+)


a0201257_044956.jpg


テレサちゃんだよ~!
「な~に?」
パピーには
関心ないのかな?










みんな日陰でクールダウンしながら すこーしだけ遊びます。
ゆずも飛鳥ちゃんやびすちゃん ちびわんとやっぱりすこーしだけ・・・



こんど会う時には涼しくなってテレサちゃんと走れるかなぁ~!
暑くて遊びたりないゆずでした(^^♪
 




↓ 人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_


人気ブログランキングへ
[PR]

by itigotoyuzu | 2013-09-15 00:15 | お出かけ | Comments(4)  

なつやすみ⑦   巨峰狩りそして明日帰ります・・・

a0201257_15161416.jpg


    風だったり 高く澄んだ空だったり虫の声だったり
    すこ~しずつ秋が感じられるようになったものの
    まだ暑い毎日です。
    ランに遊びに行ったのにゆずチン すこし走ったらハァハァと日陰に避難(+o+)
    心地よい風がふいてても 暑いものは暑いよ~って・・・
    秋はもうそこまできてるんよ ゆずチン(^O^)    




          ☀☀☀   前回からのつづきです   ☀☀☀

a0201257_15172964.jpg

いよいよお盆帰省の最終日になりました。
お父ちゃんも仕事をやりくりしての連休最終日です。
かあさんは・・・ 365日がホリディです~♪


だ・か・ら~かあさんの事じゃあなくって
きょうどこ行くかって・・・
   ちょっとかあさん壊れてきたかなぁ  ゴメン(^_^;)


じぁ 決定しま~す!
東にフルーツ狩りにってどうかな?
フルーツ狩りっていえば 福岡県のうきはでしょう!
情報求めて < ネットで調べたらいいじゃん >
ほんとは道の駅に行きたかったのっ!
ってことで  道の駅 「うきは」へGO~~! 


a0201257_15182736.jpg
a0201257_15185867.jpg

その前に
お昼ごはんまだだよんってことで
通過点だからと
 「大砲ラーメン」吉野ヶ里店に寄りました。
ゆう君ママ来たかったけどちょっと遠いから
行きたいって言えなかったのよね(+o+)
結希ちゃん達は初めての来店で~す。

1時頃だったけどやっぱり人気店だから待ってる人がいて
並んでる椅子に掛けたら すぐ後に並ぶひとが・・・
暑かったけど 待合いの椅子の前にはミストシャワーが涼しい風を呼んでました(*^_^*)

で きょうもかあさんはやっぱり昔ラーメン。
他のみんなはセットで!
ゆう君しっかりお子様ラーメンを注文。
結希ちゃんはおとなと同じラーメンだよ!

はじめての大砲ラーメン 美味しかったかな?



a0201257_15193879.jpg

あいかわらず道の駅 「うきは」 は人と車でごった返していました。
タイミングよくすぐ近くが空いていて駐車。
今の季節 フルーツの旬は梨と巨峰らしい。
なしの試食をして ウン甘いねなんて言ってたら お父ちゃんがいない!
そして ニコニコ笑顔で早くも梨の袋をさげてきた。



a0201257_15203779.jpg


観光協会の案内所でフルーツ狩りのマップをゲット!
う~ん ほんとたくさんあって迷います(^O^)


ここと決めて たぶんこっちだろうと行ってたら
たくさんの旗が立って なんか賑やかそう~!
じや やまんどんに入ろうかって 決めてたとこと違うやん(>_<)
a0201257_15213026.jpg


試食でいただいた梨と巨峰 とっても甘くてみずみずしい~(^O^)
低めの棚には巨峰がいい色になってます。
結希ちゃんもゆう君も算定ばさみをもって 獲るぞ~!

a0201257_15223731.jpg

a0201257_15232515.png


さすが結希ちゃん自分で足台を動かして勝手に収穫(^^♪
ゆう君は・・・じいが抱えあげてママが手助け
そして片手でカメラ!
フフッ 楽しそうな笑顔だこと。


ちょっと房が小さかったから6房で1.6キロしかなかったけど
その笑顔が何よりの収穫です~

a0201257_15243746.jpg


すぐそばには湧水が!
そりゃいただかなくっちゃ 自然のものですから(*^_^*)

a0201257_1525301.jpg

















帰りは道の駅あさくらへ。
道の駅巡りは楽しいから~(^^♪ 

a0201257_15262546.jpg













 


   水しぶきをあげて回る三連水車  暑いときには涼しそうでしょ!

a0201257_1527734.jpg















でもゆう君  滑り台見つけてまっしぐら~┗(∀`*)┫=333

a0201257_15281417.jpg

a0201257_15284714.jpg


























      ゆう君とシーソー お父ちゃんが楽しそう~♪

あまりの暑さにジェラードとソフトをいただきました~オイシイ(✪ฺܫ✪ฺ)
頂いてしまって画像ありまっせん(>_<)



うちに帰って疲れてるはずなのに
ゆう君プラレールであそぼうって・・・
お父ちゃん お付き合いする気力残ってる?

a0201257_15292743.jpg

















翌日ゆう君たちは北九州空港からフライト
結希ちゃんもママも みんな一緒に帰って行きました。
ゆう君車に乗るまでゆずのところで またね!って・・・


あれだけ騒がしかった我が家 
シーンとしています。




        ☀ 長いなつやすみシリーズに最後までお付き合い頂いてありがとうございました。
          
          それぞれのおうちでお仕事頑張りながら留守番してくれた結希とゆう君のパパに
           ばあばはとっても感謝しています。 ありがとうございました~! 






↓ 人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_


人気ブログランキングへ
[PR]

by itigotoyuzu | 2013-09-10 15:39 | お出かけ | Comments(0)  

なつやすみ⑤  ジーラに乗る!

a0201257_2564391.jpg

ゆず地方は
朝から時々降っていた雨が夕方から勢いを増し
ゴロゴロどーんどんと雷鳴はとどろき稲妻が縦横に走って
夜半まで続きました。
ゆずもひめも怖がって震え今夜は眠れないかと心配しました。

あしたまでは油断はできませんが
土砂災害などの被害が出ないことを願っています。




      ☀☀☀  なつやすみのつづきです  ☀☀☀  



a0201257_2581765.jpg
   結希ちゃんは朝の涼しいうちにひめちゃんのさんぽに。
   ゆう君も一緒だけど 公園の遊具めーっけ!
   鉄棒にぶ~らんして 滑り台にぶらんこ~♪

   まだまだぶらんこも
   結希ねーちゃんにはかなわないゆう君です(^O^)


a0201257_2584586.jpg


そして今日も
やっぱり忘れず水遊び!
たむ君もゆずチンも
一緒に水遊びです~♪


その横でお父ちゃんが何やら ジャ~ジャ~トントントン

a0201257_2592513.jpg


ゆずチン・・・・・お父ちゃん何しおっと?
お父ちゃん・・ゆずが突進してブチ当たった非常口
         枠から壊れたけん作りなおしおっとよ
ゆずチン・・・・・ゥウン ゴメンチャイ(T_T)




翌日は午前中は用ありで
昼から お父ちゃんの一声で呼子行きが決定!
ハンドルキーパーはにーに  ゥフフフ 068.gifが飲めるぞ~(^O^)  


小腹を満たして お昼近くの出発!
まぁお盆は過ぎたけど この頃の呼子は人があふれてます。
うちがよく行くいか屋さんはお盆は予約を取らないそうで
長いこと待たされたりいかがいなかったり小さかったり・・・
通りかかった港のいか本家
昼の2時半を過ぎたというのにまだ外まで人が並んでます(+o+)



お父ちゃんが結希ちゃん達に見せたかったものは・・・

まだ結希ちゃんが小さかった頃 マリンパル呼子 の” いか丸 ” に乗ったことがあったけど
憶えていないらしい。
こんどは ” ジーラ ” で泳ぐ魚を見せたい! と。
a0201257_312011.jpg
船着き場には青いジーラが停泊していて 
増便されてるらしくすぐに乗れました。
みんなぞろぞろと階段を下りて 海中展望室へ。

a0201257_313651.jpg


沖合の鷹島ふきんまでたぶん10分あまり?
船がゆっくり停まります。

a0201257_32199.jpg



上で餌付けをしてるらしく魚たちがあつまってきました。
わぁ~目の前にたくさんの鯛が泳いでる!
だれだ~ 「うまそう~!」なんて言ってるのは(+o+)
親の顔が イヤじいの顔が見たいぞ!
おなじ頃じいもここに釣りざお下ろしたらって・・・(>_<)


a0201257_33962.jpg



海底を堪能したあとはクルージング~♪



a0201257_334226.jpg












    呼子大橋が見えてきました。






船着き場の横では餌やり体験ができました。



ゆう君も結希ちゃんも 楽しい思い出ができたようです!




では 昼夜食兼用のいかを頂きにまいりましょうか(^O^)

ここはいか本家いそ浜別館です。

a0201257_343631.jpg







待つこともなく
海の見える席へ。
そしてビールを注文!

a0201257_352063.jpg


  勧められたのがこれっ!
  うに好きのかあさん秒殺 
       即注文です(^O^)
  更にいか活きづくり定食 
    結希ちゃんはいか丼を。

a0201257_36011.jpg


いつもの映像ですが(+o+)
いかの足を口に入れたら吸盤がキューと吸いついて
コリコリッと何ともいえない感触(*^_^*)
美味しかったですよ!
みなさん味わってみてください~!

残ったイカ天お持ち帰り
今夜の媒酌のお供です(^O^)

帰りに産直のお店に寄りましたが生のお魚な~んにもありません。
産直はやっぱり朝一で行くべしですね。
いかの一夜干しと他に何買ったかな?


昼からでしたが 
楽しく美味しいいかづくしの一日になりました(^O^)


                  * * *  もう少しつづきます  * * * 






↓ 人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_
  


人気ブログランキングへ
[PR]

by itigotoyuzu | 2013-08-31 03:06 | お出かけ | Comments(0)  

なつやすみ③ 朝駆けDEKAWANキャンプ

カラカラに乾ききってたゆず地方ですが 2,3日前から 雨が・・・
よかった~なんて思っていたらどうも止む事を忘れたらしく 集中豪雨並み。
山はしっかり雨をふくんで注意報やら警報やら(>_<)
予報では明日には止むそうでやれやれです。
平地のこちらは異常ありませんが 
被害を受けられたみなさまにはお見舞い申しあげます。



     ~  なつやすみ ②のつづきです ~


a0201257_2255626.gif


今日は結希ちゃんたちが鹿児島へ ゆう君のパパがお仕事だから所沢に帰る日です。
結希ちゃんはまた戻ってくるけど
それまですこ~しだけ ゆう君退屈かな?
ってそんなわけないよね~!

次の日はゆずチンのお友達が集まってるDEKAWWANのサマーキャンプへ。
ここ九重の高原の里さんはすっかりお馴染のオートキャンプ場です。


a0201257_2263488.jpg

                        九重の山々が見えてきました


a0201257_22112945.jpg
早朝6時にうちを出て着いたのは8時前。
ぅん? ことしは雨が降ってない
どうしてって降らないほうがいいに決まってるけど・・・
雨男のパワーやっぱり弱くなったんだ!

それにいつも静かな高原の里さん キャンパーがいっぱい!
足の踏み場がないっておかしいけど・・・
だからか例年仮設のドッグランがあるけど ことしはありません(+o+)
 


ゆったり朝食のじかんにお邪魔しま~す(^O^)

a0201257_22141964.jpg












a0201257_2329881.jpg

  いつもマイペースな虎太家のモコちゃん           竜家の末っ子 ポインターのReyちゃんです~❤ 


a0201257_22412970.jpg




   大河クン 久しぶり~!
   コートが薄くなったからか
   細くみえる(^O^)


a0201257_22473957.jpg



   アリス姉さんと
   ディーク君
   珍しくたむ君にストーカーしてる?

a0201257_22483396.jpg







   竜之介クン
   いつ会って以来かなぁ?
   飛鳥ちゃん
   きょうも遊んでね~♪

a0201257_22483861.jpg








  こ・じ・ろ・う・君
  リード外して
  たむ君に会いに来てくれたんだね(^O^)
    虎太兄ちゃんがいいなぁって!








ゆずチンとたむ君が遊んでる間 かあさんお友達とおしゃべり・・・
でも久々会う友達との話はおわりませ~ん(>_<)

   


みなさん夕べはご馳走持ち寄りでBBQをかこんで楽しかったらしい(^^♪
               かあさんもそこに混じりたかったんだけどなぁ(T_T)

 「 でもね 今朝はいくぶん涼しかったけど
      きのうの夜はいつまでも冷えなくて暑かったよ! 」

みんな涼を求めて来たけれど ことしの猛暑はここまできてるらしい(>_<)



a0201257_23251750.jpg


記念の写真を撮って 現地解散。
だけど 希望者だけ湯布院のドッグカフェへ。 (ドッグカフェ&ベーカリー)
    http://nikkorinpan.blog116.fc2.com/blog-entry-264.html
黒ラブのきんた君が出迎えてくれました。


お休みだったのにむり言ってお邪魔したからランチはないけど 
美味しいコーヒーとタルトを いたっだきま~す(^O^)
ベリーとバナナのタルト タルトはちょっと苦手なかあさんですが 
しっとり美味しかったです!


その間わんずがおとなしくしてるわけもなく
a0201257_23504690.jpg
  遊び仲間の大河クンとムク君 
  何する?って悪戯の相談してる(+o+)




たむ君はレオン家のクロちゃんをストーカー

a0201257_2358939.jpg



  ゆずは タルトくれるよねと
   お父ちゃんに熱い視線(^_^;)




a0201257_23585935.jpg



 エヘッ 
 大河クン テーブル載ったとこ
 パパさんに見つかっちゃった(+o+)



a0201257_23594934.jpg






 レオママちゃん
 ゆづちゃん
 思い出してた?







a0201257_012050.jpg




a0201257_0381094.jpg



他にお客様もなくわんの話で盛り上がり
やっぱりDEKAWANっていいなぁ~(^^♪

a0201257_0142961.jpg


a0201257_0493941.jpg



 帰りの湯布院の町で見かけたわら人形
 お盆にはそのわら人形を牛の背にくくりつけて
 練り歩くんだそうですよ。






早い解散になったから その後お父ちゃんの実家のお墓まいり。
帰りに金立でゆずとたむを放牧したけど 
あまりにも暑くて早々に退散しました。



キャンプ参加のみなさん
短い時間でしたが 楽しかったです。
これからすこしでも涼しくなったらいいですね。







↓ 人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_
  


人気ブログランキングへ
[PR]

by itigotoyuzu | 2013-08-26 00:24 | お出かけ | Comments(0)  

ほたる

先週 北九州から孫の結希ちゃんがママと帰ってきました。
その目的は 結希ちゃんがまだ見た事がない ” ほたる ” を見せたい!
以前は子どもたちが小さい頃住んでた団地のそばの川にも時々飛んでいたし
近くの多布施川の蛍見橋のあたりも 
見に来る人で車も停められないほどだったけど・・・


a0201257_10105962.jpg






そういえば新聞に小城の祇園川のほたるの記事が載ってた(^O^)
5月下旬から6月上旬頃まで
ほたるは雨が降り出しそうな蒸し暑い夜 8時から9時半頃までがよく見られるらしいんです。


ちょうどその日は曇り蒸し暑いと条件もよく 
最近仕事が忙しいお父ちゃんも急いで帰宅して待機(^o^)/
ちょっと遅めで8時半頃祇園川についたら 
まだ蛍のいる場所は須賀神社と岩松小学校の間あたりでした。
これから蛍たちは山の方にだんだん移動していきます。
以前 石体橋あたりまで見に行った事がありましたよ。


祇園川ほたるマップ



a0201257_10124839.jpg




川の両側の遊歩道はたくさんの人がそぞろ歩き?
あちこちでストロボがたかれていましたが・・・??
どうしたら飛んでいるほたるを自然に撮れるんだろうと思っていましたが
今回は動画で撮ってみました。



a0201257_10201134.jpg



 結希ちゃんの
 右側のちっちゃーい光・・・
 ほたるが
 飛んできたんです~!
( 結希ママ撮影 )


a0201257_10221186.jpg

 結希ちゃん撮影  川の中でほたるが光ってます。
          でももっとたくさんいるのに 写らない(T_T)

a0201257_10133862.jpg






肉眼ではたくさんのほたるの点滅が見えるんですが
撮ってみたら飛び交っている近くの ひかりだけ(+o+)
それもほのかに よ~く見ないとわからない・・・
時間も遅くなったら川の中ほどの葦の葉陰にほたるは隠れてしまいます。
葉陰で光ってるのは やっぱり距離があって  私のコンデジじゃムリ。。。
一眼で感度をあげたらもう少し光を捉えられたかな?
横着して一眼じゃなくコンデジしか持っていかなかったのが悔やまれました。



あ まだほたる充分に見られますよ!
                お近くの方はどうぞお出かけくださいね~(^^♪





  ↓ 人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_

人気ブログランキングへ
[PR]

by itigotoyuzu | 2013-06-01 10:31 | お出かけ | Comments(2)  

DEKAWAN.fcミーティング (後編)

またまたお遊びが立て込んでいまして
やっとのDEKAWANミーティング後篇です スイマセン(T_T)


昼食後のフリータイム
  
a0201257_9492837.jpg

このおしゃべりが楽しいのです~♪
    (写真 お借りします)



  a0201257_9511926.jpg


竜家の飛鳥ちゃんも遊びに
きてくれたんです!
でも 仮設のランじゃ遊べないし
もうすぐゲームも始まるし・・・

 a0201257_9524513.jpg
                  














爽やかな心地よい阿蘇望の郷でも 
さすがに午後の日差しは暑くなりました。
わん達はテントの日陰に避難・・・どころじゃないみたい(>_<)
すぐにゲームが始まりました(^^♪


午後はしっぽ振りゲームからスタート!
  おっきいわんもちっちゃい子も一生懸命しっぽふりふ~り!
  おだてて褒めてがんばって~!!

   


 つづいて 待てっ!ゲーム


 a0201257_9555567.jpg


嫌がるお父ちゃんの
お尻叩いて
ゆずチンも参加~(^O^)
お父ちゃんと
予行演習してたのに
 本番には弱い子でした・・・



 a0201257_9564897.jpg


ニューファンの
ハイジと亜夢呂の
姉妹も挑戦!

  a0201257_9572916.jpg
















  あーちゃんも
  ひたすら待ちます!
  おっかさんが
  おいで!と呼ぶまで
  いつまでも待ち続けます!
     そして優勝です(^O^)/ 
  さすが あーちゃんでした053.gif






そして我が家 負け続けのじゃんけんゲーム
        

  a0201257_10115473.jpg




ジャンケンポン  アイコデショ・・・
やっと負けからは脱却したけれど
でも何回しても
   あいこなんです~!
やっぱり勝てない(+o+)






さぁつぎは仮装大賞ならぬ仮装コンテスト~(*^_^*)
工夫を凝らして時間をかけて できあがった作品です(^O^)

   
a0201257_10182560.jpg

 次回はゆっちゃん何か考えてみる?





最後はいちばんの盛り上がり 県別対抗リレーです003.gif


   


  
a0201257_10225131.jpg

                              (yamatoパパさん 写真ありがとうございます)

えーっ優勝ですか!
福岡大分佐賀のにわか連合チーム優勝ですって!
やったねゆずチン! 初めての優勝でした(^O^)/


     春のちょっと汗ばむくらいのお天気で笑顔でミーティング終了です。 
     また次回リベンジを誓ったチームもあり
     秋の再会を楽しみにしたいとおもいます 。
  

    yamatoパパさんはじめお世話くださった皆さん ありがとうございました。







  ↓ 人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_

人気ブログランキングへ
[PR]

by itigotoyuzu | 2013-05-28 10:34 | お出かけ | Comments(2)  

久々の龍頭泉キャンプです!

今朝お友達わんの訃報を知りました。
いちごと同じ骨肉腫で1年前に断脚 いつも優しい笑顔で病気と闘ってたひめちゃん・・・
パパさんのお顔がクシャクシャに歪んで「いちごママ うちのひめも・・・」っておっしゃった。
今でもその時のパパさんのお顔忘れません。
仙養が原のドッグランの斜面を3本足でいつもの笑顔で歩いてたひめちゃん
みんなの心の中に生き続けてると思います。
たくさんの思い出と勇気をありがとうひめちゃん。
ご冥福をお祈りします。
悲しいしらせが続く中ですが あえてゆずやお友達との思い出を書かせていただきます。
いつかはくる別れの時のために。


          ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




今年のGW 息つく間もなく後半 かな~り遊びつかれですが・・・
仲の良い友達とワイワイあそぶときには疲れはかんじないんです~(^o^)


今回は虎太パパさんのお誘いで 長崎県東彼杵の龍頭泉いこいの広場でキャンプです~♪

062.gifでBBQの食材は虎太パパさん を釣ってくるからと自信満々!!
そんなに請け負っていいのかい?ってかなり心配でしたが(^_^;)

a0201257_1161422.jpg











昼集合だから 1時間ほどで着くしとおもって佐賀大和ITでのった長崎道・・・
エーッもう渋滞で並んでる・・・
すっかり有田の陶器市忘れていましたけれども (毎年すっごい渋滞なんです)
事故渋滞 それも2件もです。


a0201257_11583636.jpg
a0201257_11531532.jpg


龍頭泉キャンプ場  いつもし-んと貸し切り状態なのに
めずらしくバンガローも常設のテントも埋まってる!
日田のレオ家と同じくらいに着いたけど 
虎太パパさんを除いてみんなドッグランで遊んでました。
このキャンプ場はドッグランが3面あるんです。
ちなみに今回の参加は5ファミリー 13人10頭です(*^_^*)


天気も快晴で山の空気は涼やか わんずにも人にもとっても気持ちがいいんです。





ランランとゆずを追うのはのりちゃんち家のレオ君~
阿蘇望の郷で遊んだの忘れてはいなかったらしい。
1対1でレオ君と遊びまわったゆず 
さすがに係留されても疲れていて大人しくていい子?だったかなぁ(>_<)
いつかみたいにリード噛み切りはしなかったけど。


防寒にシート張ってた虎太パパに聞いてみたんです
  「ねぇ 鯛は?」 「ううん」 「釣れんかったと~!」 
やっぱりねは心の声・・・


a0201257_1119972.jpgで  
炊事場にいくと
クーラーがデン!
中には5~6㎏はあると
思われる鯛! 
もぉーである。
虎太パパおかしそうに
むこうで笑ってる(^o^)


a0201257_11194374.jpg




















うちのお父ちゃんウロコだけ取って
結局この鯛虎太ママが捌きガルパパが調理 わたし口だけの監督。


a0201257_11334886.jpg
a0201257_11341262.jpg

鯛づくしの料理がならび とりあえずの乾杯・・・したっけ?
鯛しゃぶ食べてさしみに鯛のかぶと焼き 鯛めしが炊きあがり
もちろんお肉も次々に焼けて 鯛のあらでおすいものも(^o^)
美味しいものを食べてる時って みんな幸せそうでしょ(*^_^*)

a0201257_11374589.jpg
a0201257_11381233.jpg
a0201257_11383872.jpg


        さすがに夜は冷えてきたけど BBQ台では暖かい火が燃えて
        楽しい宴は夜中12時まで・・・
        母さんゆずと一緒に先にバンガローで就寝(ㅎωㅎ*)おやすみぃ


ゆずチンいいこで足元で眠ってたけど 朝6時ころウロウロ(+o+)
お父ちゃんゆずおしっこだよ!って起こして 散歩ランへ。


やっぱりレオ君と追いかけっこ!
a0201257_1215248.jpg
a0201257_11455981.jpg

















帰ってきたゆず見て唖然!
ドロニーズです~(+o+) 
まっいつもの事ですけど。
遊びに夢中になれるのは元気な証拠です!
ボルゾイのレオン君はあの長い足でランから脱走(^o^)/
これだから楽しいんですよね!


その間にかたづけ 朝ごはんの用意してっと。
美味しいパンに野菜サラダ スクランブルエッグ ウインナー スープ そして063.gif
昨夜の吸い物に残ってたご飯をいれての ぞうすい(^o^)
これがめっちゃうま! すべて完食でした~!
虎太パパさん~ ご馳走様でした!
超豪華なおいしいキャンプになりました(^o^)/


10時のチェックアウトの時間がせまります。 

最後に受付前で記念写真 061.gif
a0201257_12424115.jpg

           みっちゃん写真ありがとうございました~!
           参加のみなさんお世話になりました。
           とっても楽しかったです。
           また~ 次回はいつでしょうか?




a0201257_1222289.jpg
 帰りの高速道も大渋滞!
 でも反対方向  よかったね~!









   ↓ 人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_

人気ブログランキングへ

[PR]

by itigotoyuzu | 2013-05-18 12:24 | お出かけ | Comments(8)  

車中泊 そしてゆきちゃん家と~♪

a0201257_1024193.jpg







四国のご実家をルーニー家と前後して出たものの高速道 土居のIT入り口で 右?左?
岡山に瀬戸内海を渡ることは決めてたけど今夜の宿泊地は決めてないのです(>_<)
どちらにしてもGWの渋滞に会わないように ママさん情報を頼りに左折!
ずっと片側2車線の瀬戸大橋にむかいました。

行けるとこまで・・・のお父ちゃん主導で9時半頃小谷SAに着きました。
ここはドッグランはあるし コンビニが24時間営業と1晩中明るい。
ドッグランとお手洗いが近いところに停めようとおもったけど 離れてるし(^_^;)
駐車スペースはほとんど車入ってる 夜遅くでも大盛況ですわ(^o^)/

まずはゆずチンのごはんにチッコタイム・・・ ウッさむ~い !!
二人の晩御飯はかるーく 何うどん食べたっけ? 
もう年? 食べた物も忘れてるよ~(^_^;)
BBQであれだけお肉い~っぱい食べてお茶してお菓子も食べて 
そのうえによく入るもんだわね!

初車中泊は まずシート倒してベット確保!
クっション枕に毛布にくるまって おやすみなさい。
周囲はエンジン音が響いて 始終くるまが出入り動いてるなんて思いながら
温かくならないなぁと言いながらいつのまにか眠ってた(ㅎωㅎ*)
明け方お父ちゃん自分も寒かったのか寝袋掛けてくれて
この1枚で感じる寒さが違います。


朝6時半ごろ ゆずチンお散歩タイム。
それからベーカリーに 朝まだ7時だというのにもうレジ並んでます。
コーヒーとパンで朝食をすませて とりあえず宮島SAまで。

a0201257_10235830.jpg


宮島SAではどうしてかゴールデンレトリバーの子ばかりに出合います。
上は12歳からゆずと同じ2歳ぐらいまで・・・
広ーい芝生を見ながら ここがランだったらいいですねなどと話しながらの
記念写真ですが 2頭でもうまく並べない(+o+)
a0201257_1083343.png

ゆずと同じ2歳の男の子 ほんとは絡んで遊びたかったぁ(+o+)



近くまで来たから遊べますか~ってゆきちゃん家に突撃お誘いゴメンネ(>_<)
ラ・フォーレさんで待ち合わせ  お久です~(*^_^*)

a0201257_10175416.jpg












びすちゃんがヒートで心配でもあったけど 先客なしでドッグランへ。
プリンさんも やっぱりボール投げて~のジェン君も元気そう(^o^)

a0201257_10184871.png

a0201257_1029397.jpg
          好奇心旺盛なおふたりさんです(^^♪

a0201257_10193830.jpg






















a0201257_10384256.jpg

同じ2歳で2週間違いのびすちゃん
体形も尾っぽの巻き方も同じ左巻き 後ろ姿はそっくりです。
ヒート中でいつものハイパーさはないけど ゆずと遊んでくれました。

昼近くなって暑くなってきたからレストランのなかへ。
わん達はお水をゴクゴク おいしいヨーグルトクリーム?のケーキを頂きましたよ!

a0201257_10401048.jpg








人間様もランチを!
和と洋の定食を。 話すのに夢中で写真な~んにもありまっしぇん(+o+)
お話していると終わりそうになく でもゆき家の元気なトークにホッです。
こんどゆっくりお話できるのはいつかなぁ~!
お留守番のひめにここのオーナーさんの手作りおやつをおみやげにしました。
a0201257_104056100.jpg









そして一路我が家へ。
GW前半これで終わりました。
車中泊 いいですね!
予約なしでどこでも行けるし泊れます!
わんこが一緒だからドッグランがあるSAは最適ですね。
2年後フリーになったら何処に行こうかな?
鉄砲玉だなんて言われないようにしなくちゃ・・・
   



 


    ↓ 人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_

人気ブログランキングへ
[PR]

by itigotoyuzu | 2013-05-15 10:44 | お出かけ | Comments(2)  

ゆず 初めての里帰り(^^♪

びびちゃん家にお邪魔するつもりが どこでどう間違ったのか四国のご実家へ!
思い返してみれば四国は2年ぶり・・・
っていうことは ゆずチン初のお里帰りです(^o^)


すっかり憶えてしまったご実家への近道フェリーで 5:30乗船。
それでも着いたのは11時前です(+o+)

さぁ~ビビリゆず セレブレイトの第一関門ガウガウ出迎え突破できるか?
危惧してたらなんなくスルー ピレ山まで行っちゃった! 


出迎えはびびちゃんのご家族。
胸がつまって何にも言えない・・・ でもこちらがかえって慰められました(^_^;)
そして~ 聞き覚えのある1ト~ン高く響いてるあの声は***(^o^)
居るはずのない イヤいて当たり前か 関東のチーママじゃありませんか!!
いちごもびびちゃんも逝って この時期に兄弟のチーズ君に逢えるなんて・・・
自分とこの子に再会できたような妙な感覚 嬉しいことです。

a0201257_10104239.jpg
いちごの兄弟
 チーズ君

a0201257_1046067.jpg

a0201257_10134398.jpg

女の子ばかりのピレ山に男の子がひと~り ルーニーさんでした!










ゆずチンはもう我が物顔でトンネルのうえに鎮座・・・?
そう思ってよ~~く見たらルーラちゃんです!
ゆずのママ❤  まぁそっくり~(*^_^*)
ゆずチン ママのDNAこんなにいただいてるんですね!



ゆずとお父ちゃんがピレ山で楽しんでる間におへやへ。
たぶんこの時生後4~5日のジュノちゃんのベィビィ
ゆずも2年前はここであんなにして兄弟姉妹と一緒だったんだよね。
うちの子になってくれてありがとう 相変わらずのお転婆 娘ですが(^o^)

a0201257_10244963.jpg





a0201257_10253865.jpg

さあさあメンバーが揃ったところで海辺へ。
とってもいい天気で松林の中はひやっとした気持のよい風が通り抜けていました。
そこでのBBQです~(^o^)/

a0201257_10294843.jpg

a0201257_10335736.jpg


美味しい焼き肉にやきとり 焼きタケノコと石鯛のホイル焼き 〆は焼きそば!
早くお箸をもってかないと無くなってしまいます(^_^;)
食べて飲んでおしゃべりして~ 口が3つないと間に合いそうにありません(>_<)
わんずは美味しいにおいで満腹ってそんなわけないか
うらめしそうに諦めてるかリードを噛み切ろうと頑張ってる子も(^o^)/
a0201257_10342155.jpg





息吹ちゃん 2歳 かわいい女の子です~(*^_^*)
生まれた時からルーニーさんとずっと一緒。
だからおっきいわんも怖くないのよね。
うちのゆずしゃん 2歳です。
おっきい?ボディなのに気が小さいのです
息吹ちゃんがゆずのところに遊びに来てくれたんですが・・・

a0201257_10543964.jpg

ねっいい感じでしょー❤
ゆずもすこ~し大人になったのかな(*^_^*)


食後にお茶しておしゃべりしーてー(^O^) 
浜辺を散歩して  記念写真です~061.gif

a0201257_10551966.png


a0201257_11165740.jpg


ご実家にもどってまたまた063.gifタイム~♪
ファミリーさんの中でまったり楽しいわんタイムを過ごさせていただきました。
そろそろ太陽が傾き始めたころおいとま 盛大なお見送りありがとうございました。



さ~て 夜は初めての車中泊 (お試しです!)
                           どこで寝ようかな・・・014.gif






    ↓ 人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_

人気ブログランキングへ
[PR]

by itigotoyuzu | 2013-05-09 11:07 | お出かけ | Comments(2)