カテゴリ:お出かけ( 53 )

 

大分かーらー船に乗ってー♪♪♪ 後編

いつものように早起きのお父ちゃん ゆずの散歩に行って帰って来た。
 「あめは?」  「止んで晴れ間でとるよ!」

朝方まで降った雨も みんなの熱意には負けたらしい(^o^)


服部緑地公園は去年bigわんさんにお邪魔したときに横を通ったけど
こんなに広いとは・・・

できるだけ近いと思って入れた駐車場の管理のひとが
「bigわんさんのイベント行かれるんですか?」と尋ねられた。
 「はい」と言ったら向こうの第4が近いからと無料で車を出してくれたんです。
そして 「私も隣の長崎からなんです~!」 なんか嬉しかったなぁ(*^_^*)


原っぱの入り口を下りていくと 白熊さんピレニーズがたくさん!
あめの予報だったからか参加を見合わせた方もいらしたとか・・・
それでも 参加総数は 99頭です。

a0201257_0453637.jpg

   ピレさんは41頭です
a0201257_0331654.jpg

a0201257_0342224.jpg
     ゆずはいずこ?と
     捜したら
     あーいたいた
     みんなの中に
     きゅっと
     チビーな子が
     いました!







「いちごママ~!」 と声を掛けてくれたのは りき母さん(^o^)
なんと3年ぶりです!

a0201257_23462891.jpg

いちごの事を話せばお互い声がくぐもる(*_*;
四国で一緒にキャンプして その時はいちごがいてリキ君も元気だったよね。
毎月病院に通うリキ君 それでもいちごの分までもっと長生きしてほしいと願ってます。




ゆずの兄弟ヴォルケン君が 富山からきてくれたんです。
そして思いがけなくも西宮の同じ兄弟のしんのすけ君にも!
こうして会える事ができほんとに感無量。

a0201257_23502059.jpg
右 しんのす君

中 ヴォルケン君

左 ゆず






a0201257_0222975.jpg



a0201257_23573369.jpg










1年前お星様になった
姉妹ソフィアちゃん
その妹になったルシアちゃんに会えました。
1歳のたんじょうびを迎えたばかりのルシアちゃん
やっぱり美人さんです(*^_^*)


a0201257_026795.jpg


見渡せば知ってる方ばかりじゃないけど
わんが気持ちを繋いでくれる。
新しいお友達もできたし 同じ会場にいたのに会えなかった方も。
でもね 来年もありますから~(^^♪



翌日はしごとのお父ちゃん 
お茶のお誘いをお断りして1時過ぎには服部緑地を出ました。
明石大橋を渡り淡路から鳴門 四国を横断 
宇和島フェリーで別府へ。

帰宅は早朝3時でした。
(お父ちゃん少し仮眠して いざっ仕事へ  こうでなくっちゃ遊べません!)
 

今回の大阪行きは
決めたあとに いちごの姉妹の急逝 Pさんのご逝去と悲しいことがつづき
心揺れ動くなかで迷いもありましたが
命や絆などなどいろんな事を考えさせてくれた旅になりました。
アクシデントあり出会いあり 道の乗り間違いありとハラハラドキドキもありましたが
大変思い出深いものになりました。

三田でお世話いただいたパクママさんぐるりママさん
         ご一緒していただいたわん友さん bigわんさん
                 たいへんお世話になりました(^o^)
 






     ↓ 人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_

人気ブログランキングへ
[PR]

by itigotoyuzu | 2013-05-01 14:51 | お出かけ | Comments(4)  

大分かーらー船に乗ってー♪♪♪ 前編

行ってきました 大阪へ。

と言いながら 距離感ぶっ壊れたのかあちらこちらをフラフラと~(^o^)
遊び疲れてやっとブログにたどり着きました(+o+)


PさんとBigわんさんにお誘いいただいた 
      4月21日の服部緑地公園  おっきいわんこのミーィテング(^^♪
第10回目の記念イベント 予想以上に多い犬種の大型犬たち。
白熊さんだけでも41頭 参加総数99頭!
九州DEKAWANで見慣れているものの やっぱり圧巻です~!


bigわんさんに参加の表明はしたものの 
20・21日が近くなるにつれお天気は057.gifマーク…
気持は下降線(+o+)
それでも会いたいわんこにわん友さんが待ってるじょ~!
ではではと準備万端 
大分発のフェリーに間に合うように19日3時過ぎに出発~(^o^)/
ところが大分道半分行ったところで アクシデント勃発!
かあさん携帯忘れに気づく・・・
そして 身の回り品を詰めこんだスーツケース積み忘れ…ゥウッ(+o+)
まぁいいか仕方んなか 代替品を買うか・・・
ゆず用品は完ぺきに積んでてよかったなぁ(^_^;) 


フェリーは2回目ウィズペットルームの利用も慣れたもの。                                      
ゆずもリードを引いてお部屋まで行けるし 水入れにトイレシート完備です。

a0201257_1131401.jpg














お部屋でひとりお留守番できないゆずですから バイキングレストランは諦めて
夜と翌朝の弁当持ち込み… 
ベットでゆっくり眠って 朝には神戸に着いてました。



昼前に三田の別荘へ。
パク家のにこちゃんことちゃんぐるり君が出迎えてくれました。
今夜はこちらでお泊りです。

ゆず 別荘のひろ~いランでおおはしゃぎ!
大きくなったら白熊サンになるとおもってるぐるりクン
お外で遊ぶ時もいつも一緒です。
a0201257_12143251.jpg

a0201257_12151741.jpg













10歳のにこちゃんも
遊ぶ気満々~♪
年々元気になってる
にこちゃんですって~!




そして東京のりきまるクンが参戦!
今回会えるととっても楽しみにしていたりきまるクン!
ゆずチン楽しいから つかれませ~ん(+o+)







そしてこのお二方転げ回ったあげく 泥んこに・・・
a0201257_12591974.jpg


甲羅干しならぬコート干し・・・入りたくて隙間はないかと探すけど(>_<)


夕方になって雨が降り出した頃
アクア・ティモちゃん なみちゃん ゆりちゃん到着
一挙に賑やかに アクアちゃんとティモちゃん ゆずとなみちゃんバトル!



a0201257_13272536.jpg

「おてちゅだいちまちゅよ 」「わたちのある?」 人よりかしましいわんsです(+o+)

おととさんが加わったところで焼き肉パーティー
あしたの天気が 晴れることを確信して乾杯!

a0201257_13372129.jpg


記念写真がこれまた揃わず・・・
a0201257_1350359.jpg


   左から ゆりちゃん りきまるクン にこちゃん ぐるりクン  
                   ゆず  ティモちゃん なみちゃん アクアちゃん

この後日付が変わるまで楽しいわんトークが続きましたよ(^o^)


 
                ~~  後編へ  ~~



     ↓ 人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_

人気ブログランキングへ
[PR]

by itigotoyuzu | 2013-05-01 14:34 | お出かけ | Comments(4)  

美味い海鮮丼に惹かれて…❤

日曜日はは宮崎の西都原でDEKAWANの新年会でしたが。。。
仕事が繁忙期のお父ちゃんには長距離運転 ちと荷が重い(>_<)

それで近いところで楽しもうと唐津方面へ行ってきました.
もっちろんゆず同伴で~す(^^♪

天気は快晴 ポカポカ春みたいな陽気です。
朝もゆっくりでかける準備していると 「わたチも忘れないで~~」のゆずチン。
はいはい一番にゆずの大好きなとこ行きますからとしゅっぱ~つ!
山を越えて到着したのは 西部運動公園ドッグラン

a0201257_1171447.jpg

いちごとは数回遊びに来たけれど ゆずチンにとっては初めてのランです。
小型犬エリアはたくさんのチビワンちゃんで賑やかだったけど
お隣のエリアは柴犬やミニチュアダックスなどの先客で
やっぱり大きいわんはいない・・・ 

初めてのとこだしゆずはクンクン魔になっていました(+o+)
柴犬のマロンちゃん7歳?にフンフンしてゥワーンと怒られて固まって・・・
また遊ぼうよと誘ってはワワーンと怒られて・・・



飼い主さん達からは「かわいい~!」なんて(^^♪
デカチビコンビでちょっとユーモラス 笑いをとってしまいました~!

退屈してるときにきたのが ボーダーコリーのポッキーちゃん5歳女の子。
遠くにポッキーちゃんが見えた時からゆず待ってます。



でもポッキーちゃん怖いらしくて尾っぽ巻いたまま(^_^;)
それが 突然追いかけっこが始まって♪♪♪

a0201257_10483665.png



そばで走れはしれと煽ってるのはポッキーちゃんのパパさ~ん(^O^)
パパさんが 「いつも小さい子ばかりで遠慮して走ってるんですよ」 と。
ゆずとだったから思いっきり走れたと喜んでくださったようです ヨカッタ(^O^)/ 

でも帰りぎわ後から来た黒柴の子とゆずチントラブルに。。。
早く引き離したからよかったけど どうしたんだろ(~_~;)



1時間くらい遊んで次は今日の目的 美味しい海鮮丼を食べに~♪
唐津の魚市場の隣に1月にオープンしたという 水産会館
1Fが魚介類や加工品 野菜などの直売所とレストランです。
魚市場で水揚げされたばかりの魚で海鮮丼が食べられるんです!
お刺身大好きなかあさんとっても食べてみたくなりました。

行って見たら アレッここは…子どもたちが小さい頃毎週のように釣りに来たところ。
ゲームはなかったけど 海から上がってくるピチピチ跳ねる小魚に興奮してたなぁ・・・
な~んて 昔話より美味しいものよね!

a0201257_1121358.jpga0201257_11212585.jpg

a0201257_11311194.jpg


























まだメニューの数は少ないけど 増えてくる予定かな?
もちろん注文は海鮮丼 ブラスお父ちゃんビール!

どうです? 魚は厚切りじゃないけどボリュ-ムもまずまず。
新鮮な身がコリっと歯ごたえがあって ウ~ン美味しかった(^O^)
ゆずチンは・・・もちろん車でお留守番 いいこしてましたよ。


それから販売コーナーで サーモンとサバの刺身用 とまとブロッコリーなどを購入。
さばは3枚おろしにして〆サバ用に塩をふってもらいました。
下処理をしてもらったら帰って甘めのお酢に漬けるだけ。
とっても楽チンです~(^ム^)



a0201257_11364348.jpg










帰りは虹の松原を
   とおって 海へ。

a0201257_11421514.jpg







今年一番の海は・・・ 

ゆずチンの反応は?






ゆず寄せてくる波にちょっとびっくり~(+o+)
どこか臆病なゆずです。
風が冷たくて早々に人間様が退散。。。
           あったかくなったらまた海に連れて行こうかな。

 
まだ春の気配は感じなかったけど
             海に山(七山に寄り道(^^♪ )にとたのしい1日でした。

  いよいよお父ちゃんの繁忙期突入の気配です(>_<)
  

 


  
     ↓ 人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_



人気ブログランキングへ
[PR]

by itigotoyuzu | 2013-02-05 12:07 | お出かけ | Comments(2)  

有田 ヒルズさんへ!

北山湖を訪れた次の日はとってもいい天気になりました。
家にじっとしているのももったいなくて 嬉野と有田にもみじ狩りにいってきました(^^♪

ずっと以前にお父ちゃんが連れてきてくれた嬉野の轟の滝と
期間限定でしか公開されない泉山の磁石場の紅葉。
でも少しおそかったかなぁ・・・
それでももみじの赤と緑 磁石の白とのコントラストがとっても綺麗です(*´∀`*)ノ

a0201257_1452428.jpg

a0201257_14525157.jpga0201257_14532555.jpg












































有田の町も茶碗まつりで賑わっていたけど 今日の目的はゆずチンのラン。
お久~のドッグラン ヒルズさんです。

a0201257_1457559.jpg







a0201257_14564321.jpg


いつものように坂を上がっていくと受付 目の前に小型犬のランがあって
そこからだらだら坂を登ってフリーのラン。
今日は会員カードのいちごの名前を消してゆずに書き換えました・・・

a0201257_1525867.jpg


下に見えるのが受付
グッズやおやつなどが
おいてあります+.(・∀・).+゜





ゆずチン1度来ただけなのに 勝手知ったるところとばかりにグイグイと(~_~;)
上で待ってたのは ボーダーコリーのれい君~❤
よかったね 遊んでくれるれい君がいて。
いちごはさいごまで細道には上がらなかったけど
好奇心旺盛なゆず ちょっと高い細道も「これ何?」って登って行っちゃった(+o+)
でもね~ れい君にやりたい放題。。。



困ったゆずチンです(>_<)


a0201257_15425265.jpg





















ところが 黒ラブのたろう君が遊びにきたら・・・
れい君 エロエロボダに変身~!
舌はダラリとよだれベタベタでたろうくんを追いかける (`▽´)┳………………  



たろクン去勢してるそうだけど。。。ゆずチン一応女の子なんですけど~!

れい君とたろクンのラブラブは見ていられなくて 退散(>_<)

下の受付&カフェ?で063.gifを頂きながらのわん談義。
そとの暖炉では焼きイモがほっこり焼けていて 美味しそう(^O^)
もちろん頂きましたとも!

a0201257_15504574.jpg


いつも焼きイモのようにほっこりあったかい
          アットホームなヒルズさんお世話になりました~001.gif




      ↓ 人気ブログランキングに参加しています。
      励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_



人気ブログランキングへ
[PR]

by itigotoyuzu | 2012-12-24 15:58 | お出かけ | Comments(4)  

阿蘇から久住へ…vivi家と <後編>

翌朝 布団の中でいい気持でウトウト・・・
夢うつつの耳に ザッザッザッの音にハァッハァッの息づかいが(@_@;)
ゆずチン朝からハイテンションで朝露でビッショリの庭を走っていたのです・・・!



ゆう君とママは朝ぶろに入りゆったり。
一番のお寝坊さんは母さんだったようですね(>_<)

びび家から「そろそろ食事行きましょうか!」のお誘い。
坂をとろとろと下っていくとレストランの方がお迎えに出てくださって
びびちゃんも「遅いよ~!」って言ってるかのよう(>_<)

a0201257_23544313.jpg

a0201257_0512151.jpg

夕飯のときにはお料理が出てくるたびに「何?何がきたの?」って気になってたのが
びびちゃんもゆずもすっかりレストランにも慣れて ゆったりいい子してましたよ~

a0201257_12205870.jpg







このあとは
11時のチェックアウトまで
ゆっくりすることになり
ゆずチンとびびちゃん
ランに放牧~♪


レストランのすぐ横にランの入り口があり 
    そのランに入って登っていったらまたゲートがあってもう1つのランに行けるんです。
それぞれの離れの前にはランへの入り口がありいつでも遊べます(^^♪

ゆずとびびちゃん 待ちきれないようにどんどん坂を駆けて行きましたよ(^O^)



お泊りのわんちゃん達もやっぱり大きい子は苦手なようで・・・
びびちゃんが気になってた黒柴くんもお外から 「おはよう~!」です。
ゆずチンはと言うと朝早くからウォーミングアップしてるから 元気持て余してて
やっぱりお遊びの相手は ❤お父ちゃん❤




だけど ゆずチン調子に乗ってゆう君倒してみたりびびちゃんのお姉さんに突進したり・・・
悪戯ばかりしてたからびびちゃんから「喝!!」って怒られました。
やっぱりびびお姉ちゃんから怒られるのが一番効くみたいですね シュンとしてたもの(>_<)


やっと遊びにきてくれたのはチワワのエイト君 お年は忘れちゃったゴメンナサイ(+o+)
初めのうちは怖がるのではとか
踏みつぶすんではとか心配したけど
なんのなんの小さい体に大きなパワーで 楽しそうにじょうずに遊んでましたから!
「ねぇ もう走らないの?」ってエイト君。
そのうちに追いかけていたゆずのほうがバテてしまって(@_@;)

 


楽しく遊ぶわん達を見守りながら ゆったりとしあわせを満喫できた小笠原。
またお友達を誘って泊りに行きたいお宿です。



小笠原から久住花公園に向かいました。

a0201257_12232012.jpg

シーズンからは少し外れてサルビアの色も鮮やかさを欠いていましたが
それでもたくさんの花達が迎えてくれました。 

a0201257_05439.jpg








 カラフルな薔薇の花たち    
a0201257_09082.png

a0201257_092999.jpg

a0201257_0102988.jpg

a0201257_011328.jpg

記念の写真を撮ろうとしたら

a0201257_0124373.jpg



 揃わないのは
 毎度のことだけど
 ゆずチン
 大あくびしてるし・・・



a0201257_0133210.jpg


ルシママさんからいただいた
バラのリードとカラー
つけてみました。
おてんば娘さんは
ソフィちゃんみたいな
落ち着き
ないからなぁ・・・
でもしっとり似合う日が
いつかは来ることを
母は願っているのだけど(^ム^)


園内を一巡りして ランチです!

a0201257_0154929.jpg

テーブル2つに陣取り焼きそば・たこ焼き・だご汁にから揚げほか美味いもの~♪
にーにへのお土産はブルーベリータルト  やっぱり〆はソフトクリームでしょ(^O^)

a0201257_1084816.jpg
a0201257_0365367.jpg

びびちゃんとゆず 大好きなソフトクリームを分け合って食べる程になりました
            これからもゆずのことよろしくね~❤


a0201257_0241171.jpg


阿蘇から久住へとびび家とはじめての旅行でした。
びび家のゆったりと包んでくれる優しい雰囲気の中 とっても楽しい旅ができました。
心から感謝です。
今回時間がたりずに宿題になった湯布院など また来年が楽しみです(^^♪
いちごとびびちゃんが結んでくれた縁をずっと大切にしていきたいとおもいます。
びび家の皆さま 有難うございました。

    長いブログにお付き合いくださった方々ありがとうございました。

                      ~ 完 ~





      ↓ 人気ブログランキングに参加しています。
        励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_
 


人気ブログランキングへ
[PR]

by itigotoyuzu | 2012-12-05 00:38 | お出かけ | Comments(8)  

阿蘇から久住へ…vivi家と <前編>

アクシデントもあり
それでなくても遅いブログアップがそろそろ思い出になってしまいそう・・・
でもでも書いておきたい と~っても楽しい旅だったんですよ(´∀`○)


びびちゃんは言わずと知れたいちごの姉妹です~016.gif
岡山方面に時折出かけていくのもびびちゃんとご家族に逢いたいからかな・・・

そのびび家から九州に行きますよ~と連絡いただいたのはたぶんお盆の前。
ずっと楽しみにしていたvivi家との旅行の日がやってきました~♪

3日の朝広川SAで待ち合わせ。
知ってか知らずかゆずチン朝からハイテンション!
お父ちゃん相手に跳ねていたけど びびちゃん見つけて 遊ぼうよ~!
でもびびちゃん流の挨拶にゆずびっくりして 「ワタチ帰りたい・・・」
少し一緒にいたら慣れたらしく この旅行中は姉妹か親子のように仲良しさんでした




びびちゃん家の新しい車にかわいいステッカー発見!
a0201257_23374086.jpg


 わぁ~いいな!
  ゆずのも作ろうね❤










益城ITから南阿蘇へ向かいます。
昼も近いのでドッグカフェ「南を翔る風」さんへ。
お料理ができる間わんずもランでゆったりでき 南阿蘇の優雅な景色を堪能。
心配した天気もよくて楽しい旅行になりそうです(^O^)

a0201257_234747.jpg












ここで思いがけずもDEKAWANのレオママさんとみっちゃん 
もちろんレオン君にも逢ってビックリ(+o+)
驚くことはないんですよね このあたりはDEKAWANのホームグラウンドですもの。
 

a0201257_23493197.jpga0201257_23493985.jpg







メニューはたしかフォカッチャランチにハンバーグランチとビーフシチューだったような…
大自然を眺めながらのランチは会話も弾んでメニューもうろ覚えなんです~ゴメンナサイ

a0201257_23505815.jpg
みっちゃんから戴いた写真 右は付録です~♪
a0201257_23541998.jpg

a0201257_23561049.jpg







この後「阿蘇望の郷」に寄ったら
バイクがひしめいていて ふぉースゴイ!
  


ゆずとびびちゃんは ランでゆっくりにおいチェックと 
         フリスビーやってたボーダーコリーのゆずちゃんの邪魔をして(>_<)

a0201257_23564417.jpg







ソフトクリーム食べてたらたっくさんの人に
囲まれてしまった(^_^;)
かわいいから仕方ないかぁ・・・ でも同じ質問にくたびれたハァ~
a0201257_0481870.jpg

この後 紅葉には少し早いような気もするけどパノラマラインを登ります。 
そして阿蘇中岳火口へ。
我が家も先日久しぶりに訪れたけど ヴィヴィちゃんのお父さん指折り53年ぶりとか~♪
a0201257_095313.jpg
a0201257_0523344.jpg
a0201257_0121896.jpg
a0201257_013462.jpg

記念撮影をし火口を覗き込んだりしていたら 硫黄臭が強くなり目がチカチカ
風向きが変わったからかこの後 一部立ち入り禁止になりました。

草千里を巡り 大観峰へ。
ぐるぐる道でゆう君車酔い お昼寝逃してちょっとぐずぐずさん(^_^;)

a0201257_0142571.jpg
  ススキの原
  キラキラと別世界のよう!
 
a0201257_0154375.jpg

a0201257_12375411.jpg

外国からの観光の方ことばは通じなくても。。。ネッ(^O^) わんは親善大使なんですね!


a0201257_0212484.jpg

 大観峰 ブルッとくるほど素敵! 
 でもさむ~い(>_<)
a0201257_0222062.jpg

ここから約1時間
そろそろ太陽が夕日に変わるころ今日の宿 小笠原に到着です。


a0201257_0232759.jpg










a0201257_025356.jpg



静かな木々の間をカートに先導されて
着きましたよ。
一番奥の離れ「はるりんどう」へ。


a0201257_026738.jpg




 





  1番にお風呂に入ったのはゆう君。

   2番目はゆずチン~!と
        主張していたけど却下(>_<)



広ーい庭をクンクンチェックして そして走ってゆずチン嬉しそう(*^∀^))

a0201257_027538.jpg
夕食は
このランに沿って下った
レストランでいただきます。



美味しい068.gifにフレンチのコース 
あと写真がないのは
美味しすぎて…ってかあさんカメラ忘れちゃったからなんです(;一_一)

お部屋に帰ってゆっくり露天のお湯をたのしんだ後は おやすみなさ~い!

ゆずチンは持参のマットで寝てくれるかと見ていたら 
            やっぱり床暖は暑かったらしいヾ(。`Д´。)ノ彡
そのうち寝室のフロアにきて休んでいたけど ウトウトしかけたかあさんにチョンチョン…
「ダメヨ!」って言ったら 隣のお父ちゃんの顔の上にガバッと 被さっていったけど(+o+)
                       あとはし~~らないっと!


                              ~~ 後編につづきます~~







       ↓ 人気ブログランキングに参加しています。
          励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_
 


人気ブログランキングへ
[PR]

by itigotoyuzu | 2012-11-27 00:29 | お出かけ | Comments(4)  

秋なのに なぜか。。。

しっかり行くつもりしていた仙養が原。
ゆずチンヒートで泣く泣く断念・・・ それでも車の動くのにはと~~っても敏感 (^O^)

ちょっと用をすますついでにお出かけ~♪
もちろんゆずを積んで。。。 

a0201257_0224652.jpg

市内を走るといたるところに
道案内の立て看板が。










明日31日から2012佐賀バルーンフェスタが嘉瀬川河川敷で開かれるのです。
国内外から参加のバルーンは約115機 壮大なレースが繰り広げられるんですよ~♪
一見の価値 イエイエ1度みたらきっと毎年見たくなる素晴らしいものです。


その会場を左に見ながら西へ。
ほーら 見えてきましたよ!

a0201257_02376.jpg

a0201257_0235186.jpg

近くの三里小学校の子供たちが種をまき大切に育てたひまわり
前夜の雨に濡れて下を向いてるのもあったけど
                    それでもしっかり058.gifを向いてるんですね!
a0201257_0244380.jpg

a0201257_0251557.jpg
秋でも
ひまわりには
青空が
似合うんです~!
見るだけで
元気が出そうな
そんな気がしますね(^O^)/

a0201257_0265723.jpg

ゆっちゃんもひまわりをバックに えへっちょっといいでしょ!


それから産直のお店へ~(^O^)
a0201257_0265984.jpg

a0201257_0272938.jpg


秋ナスとみかんとふゆ柿とじゅくし 手作りこんにゃくに他なに買ったかなぁ~・・・
あぁこれは外せない よもぎもち~❤
かあさん買い物してる間にゆずチンお父ちゃんと裏のひろ~い親水公園へ。
ランのようには走れないしお友達もいなかったけどそれでも今日はこれで納得したみたい。

帰り道にふれあい花壇発見~!
通る人みんなに 見てっみてっ!と言ってるようにコスモスがみんなこっち向いてる!

a0201257_0305291.jpg

a0201257_0314594.jpg
 

a0201257_0322827.jpg
   

a0201257_0331783.jpg
                      けいとうの花が真っ赤に燃えてるよう~!


ゆずチンのうちの近くで秋探し~♪  
きれいな紅葉もまだもう少し 早いのかな?
今週の末はゆずが大好きなランへお出かけ 楽しみ(^^♪



       ↓ 人気ブログランキングに参加しています。
          励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_


人気ブログランキングへ
[PR]

by itigotoyuzu | 2012-10-30 00:42 | お出かけ | Comments(0)  

秋~!

もうあたり一面秋色に染まって
コスモスは風に揺れいちょうも色づき 朝夕はあったかコタツが恋しくなりました。

今まで何回となくミーティングやオフ会と通いなれた南阿蘇。
いつも直行直帰で目的地に車を走らせるのみの我が家。
だからこの気持ちのよい季節に誘われて ぶら~っと目的もなくゆっくりもいいかなと…

もう2週間もまえのことです~♪
雲ひとつない青空~~ 気持ちのよい行楽日和 ほんとうちにいるなんてもったいない!
ということで  ゆずチン連れてしゅっぱつです!!!
向かうはやっぱり阿蘇方面~(>_<)
まだ7月の洪水の傷跡も見られますが・・・(T_T)

とりあえず朝は早めに出て 広川SAに8時半。
30分ほどドッグランで遊びました。
ランには誰もいなくて お父ちゃんとはしりっこ(^O^)

高速を下りてゆっくり阿蘇望の郷へむかいます。

a0201257_1032360.jpg



a0201257_1034873.jpg












もうススキの穂もでて
季節を実感しますね。 
黄金色に熟れた稲穂に
真っ白のソバの花。
ゆっくりだと
いつもの景色が
違ってみえてきます。






あれっ いつものドッグランの横の広場に仮設のランとテントが。。。

a0201257_10363632.jpg








a0201257_10372272.jpg



そう思いながら見ていたら 円盤がぴゅーんと飛んできました(~_~;)
わぁ~いいなぁ 
ゆずチンにもさせたーいなんてね(^^♪











ランにはDEKAWANのワンちゃんは誰もいなかったけど
                    コーギーくんがあそぼ!って誘ってくれました。
柴犬の男の子らん丸君8か月も とっても元気!
コーギークンとらん丸クン ゆずを取り合ってけん制したり ぅふふ❤

ランの外から 「ゆずちゃ~ん!」って呼んでくださってる方が!
クラブの方かと思っていたらわんも一緒じゃないし???
そしたらさっきの広川SAでうちの車の隣に停めた方だそうで
      阿蘇望のⓅでゆずステッカーを見つけてわざわざ来てくださったそうです。
しばらくおしゃべりして遊んで帰られました。

「ピレちゃんの飼い主さんは…」と声をかけていただいたのは 〇〇高校のTさん。
学校にわんこ達がいて同好会でフリスビーをされてるそうな。
今日は生徒さんと一緒に見学に来られて 自身もピレを飼ってると話された。
犬好きどおしの話は楽しくっていつまでも終わることを知らないんですよね~(^O^)/
「そろそろ行こうか。。。」とお父ちゃんに促されて Tさんにまたの再会を約した。


阿蘇中岳に登るのも久しぶりだけど 南から登るのは初めてなんです。
阿蘇望の郷の少し先からどんどん登ります(^^♪

a0201257_10384458.jpg

途中展望台で休憩 のんびりと放牧の牛を眺めながらゆずチンとソフトを半分こ(^O^)

a0201257_10394211.png

さらに登ること10分あまり ロープウエイ駅に着いたけどゲートが下りていて登れない~!
ガスと風向きがよくないそうで。。。
a0201257_1040119.png

仕方なく下っていくと間もなくひろ~い草千里が浜が見えてきました。]
a0201257_10411149.jpg

a0201257_10414528.jpg


駐車場から階段を
のぼっていったら 
目の前に中岳が!


a0201257_1043143.jpg

反対側のすばらしい景色も堪能(^O^)/
そのあとは秋を感じながらドライブ すすきがキラキラと素敵だったなぁ。
a0201257_10435412.png

帰り道の大分道 久々の渋滞に出合った(^_^;)
5時近くだったとはいえ九州道の渋滞のとばっちり。。。


a0201257_10452239.jpg








a0201257_10461548.png

渋滞のおかげで きれいな秋の夕焼けに出合うことができた小旅行
                           大自然のすばらしさに感動の一日でした(^^♪  






       ↓ 人気ブログランキングに参加しています。
          励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_


人気ブログランキングへ
[PR]

by itigotoyuzu | 2012-10-25 10:52 | お出かけ | Comments(8)  

広島 仙養ヶ原お試しのお泊り会~♪

大阪を1時過ぎに出たけれど 少しゆずを遊ばせたいと三木SAに寄りました。
ここはドッグランがあるので こちらに来た時の休憩ポイントなんです。

ランにはチワワちゃんが2頭 お断りをしたらいいですよ~!と快く言ってくださいました。

a0201257_21554444.jpg


そこへバニ君が。
年齢を聞いたら 
ゆずと同じくらいだそうです。
よかったねぇ~♪








初めは楽しそうだったけど やっぱりゆずチンしつこかったのかなぁ(>_<)
でも遊べてよかったね。 

途中雨が降り出して心配したけど 仙養ヶ原に近づくにつれいい天気に。
こんどの遠征は天気には恵まれてるらしい~


やっと着いたのが5時直前 まだみんなランで遊んでいたけどすぐにBBQの準備に。

a0201257_23505567.jpg


ゆずも
いちごも大好きだった
びびちゃんのお父さんと。
ゆずチンいっぱい甘えてます~♪



高原ハウスって ホント学校の講堂みたい。。。
合宿気分でちょっといいかも~(^^♪

a0201257_22382292.jpg

お地蔵様みたいに
鎮座してるのは
誰かな? 
  







a0201257_22411013.jpg













もうすでにBBQの準備はしてくださっていて いすも並んでる!
全員がそろったらクラママさんの音頭でかんぱ~い!

a0201257_23222459.jpg










a0201257_00508.jpga0201257_015224.jpg









a0201257_1795036.png


夜も更けてきたので室内へ ガールズトークは。。。
お付き合いするつもりが早々とゆずチンと一緒に撃沈(>_<) 
おやすみなさ~い(*_ _)zzZ
a0201257_21271381.jpg










夜が明ける頃 やっぱり5時半ごろ起きだしたゆず
母さん~!と起こされたけど寝たふりしてたら お隣のゆきパパさんに トントン起きて~!と。
慌ててお父ちゃん(ゆずからは届かなかったのよね)起こしてお散歩へ。


a0201257_2139734.jpg

朝食はランの横のドッグカフェ
「simons」でいただきました。









a0201257_21464928.jpg


ワォ~ 美味しそうなモーニング
063.gifもお代りいただきました~☆




a0201257_21471549.jpga0201257_21474380.jpg










朝食が終わる頃には 日帰りの皆さんも来られて ランは一挙に賑やかになりました~(^^♪

 四国のパール君 ひめちゃん小次郎君  ほんとにお久です~!
 甘日からみなちゃん 三月七日生れなんですよね(*^_^*)
    あまり自分からは遊ばないいちごがみなちゃんとずっとず~っと遊んでいましたっけね。 
 岡山のアクアちゃん 
    去年秋にはゆずがアクアちゃんの妹リアンちゃんに遊んでもらいましたね。
    そのリアンちゃんもとっても元気だったのに 今年2月虹の橋を。。。
こちらにに来るといちごとの楽しかったことがたくさん思い出されます。
エヘッ ちょっとセンチになっちゃいました 年のせいかな(>_<)


そして今日のサプライズゲストはこの子で~す(*^U^*)♪
a0201257_2265027.jpg


    ティモテちゃん
    生後50日
    アクアちゃんの妹ですよん
    みんなのハートを一人占め(♥´д`)・・


a0201257_2211512.jpg


                                                  アクアちゃんと。  
                                                  ティモちゃん
                                                  ほんとに
                                                  ちっちゃ(๑→ܫ←๑)









もちろんゆずチン 待てないよ~と飛び出して行きましたよ o(▽`)o=з=з
なみちゃんとどすこい相撲したり ぶん太くんとかけっこしたり。。。
いつもゆずから目が離せないお父ちゃん ゆずが早すぎてついて行けません(T_T)

ピレ親父さん 写真いただきました~  
a0201257_2250497.jpg








                                              



a0201257_22524752.jpg


 9.10 両日の参加は 九州 四国 岡山 広島 山口 大阪 そして名古屋からも。
  たぶん 人39人  わん36頭 とたくさんの方が参加されました。
 このようなオフ会が西と東 北と南の交流の懸け橋になったら嬉しいですね。

 このオフ会のお世話をいただいたクラママさん 本当に有難うございました。
 九州DEKAWANから参加のみなさん 遠いところお疲れさまでした。
 







人気ブログランキングへ
[PR]

by itigotoyuzu | 2012-06-21 23:17 | お出かけ | Comments(8)  

ゆずチン 大阪へ

a0201257_945351.jpg

ゆずチンには9頭の兄弟姉妹がいます。
そのなかの姉妹 大阪のソフィアちゃんが
5月13日に亡くなりました。

かなり進行の早いたちの悪いガン、
悪性組織球症と診断されたのが5月3日。
ママさんから連絡をいただいてすぐ たった1週間で逝ってしまいました。
まだ1歳と3か月...
 
a0201257_104764.jpg

                                           
                                              ソフィアちゃん
                                              大好きなお兄ちゃん
                                              アレックス君と。








ソフィアちゃんが病気だと連絡を頂いた時 3月に兄弟姉妹が集まった時に行けなかったから
会いに行こうに決めました  なのに。。。

まだソフィアちゃんが亡くなって4週間
傷心のママさんに会えなくてもソフィアちゃんの話だけでも聞けたらと
大阪吹田のドッグカフェ  ソフィちゃん家の近くのbigわんさんに行く事にしました。

そのすぐ後にいちごの姉妹びびちゃん家から 去年行った仙養ヶ原へのお誘いがあり
行こうかとなったけれど 大阪周りのフェリーでゆずチン12時間のゲージはきつい!
ところが大分→神戸間のさんふらわぁには ウィズペットルームというのがあり
個室で わんも一緒にフリーですごせるらしい。


ということで 6月8日午後から大分に向け出発しました。
ところがその日に梅雨入り宣言!
雨足もつよく霧も出て 途中SAでのゆずの休憩もなくフェリーに乗りこみました。 

a0201257_1734775.jpg












a0201257_15323657.jpg

ゆずのバリケンも
部屋に持ち込んだけど 
大きすぎて分解してしか入らない。
お父ちゃんかかあさんが部屋の外に出ると 
「ゆずチンも行く~」と。
戻るまで忠犬みたいに
待ってます(>_<)



a0201257_15293967.jpg
サッカーの日本対ヨルダン戦が
終わった頃に
レストランに夕飯を
二人で食べに行こうとしたけれど
部屋でゆずチン大騒ぎ (大汗
仕方なく交代で行ったけど
客はだ~れもいない。。。
たった一人の貸切 ( これも緊張)



a0201257_1755413.jpg
















朝5時過ぎゆずチンやっぱり早起きです!
2段ベットの下の母さんでなく どうしてか背伸びしてお父ちゃんを。
初めのうちはトントンと そのうちガリガリガリッ。。。
明けはじめた甲板にお散歩に  お父ちゃん眠いのにごくろうさま(>_<)

ゆずのトイレが心配だったけど
ちゃ~んとトイレシートにそれも2回 ウン 完璧です!
おうちではシートはおもちゃになる物としか認識してなかったような。。。
やっぱりやればできる子なんですよ ウンウン (エヘッまねしちゃった!)

a0201257_17325639.jpg









朝風呂に入ってる時に明石海峡大橋を通過
神戸に7時55分予定どおりつきました。 
そして予定どおり雨もあがっていましたよ~ ヤッターィ!! 


六甲アイランドの近くのコンビニでおにぎりとコーヒーを買って
ナビを頼りに阪神高速を吹田へ。
早く着きすぎてまだbigわんさんオープンしていません007.gif
お隣は植物園なんですけど 『わんこ連れおことわり』です。
ぐるぐる散歩してる間にお店あいてました~!

Bigわんさんには今日は出勤してないけど ゆずの伯母さん亜湖ちゃんがいるんです。
ゆずにとってはこわ~い伯母さんですが  小さい声でじつは甘えんぼさんなんですよ~! 

なんてお話してたら ソフィアママさんとアレックス君が001.gif
a0201257_1682373.jpg


         Bigわんのオーナーさんと
         アレックス君






a0201257_16102350.jpg















a0201257_1611034.jpg






















似てるようで似てないような ソフィちゃんとゆず
お外ではアレ君やゴル友さんとたくさん跳ねて遊んでたソフィアちゃん
ゆずも一緒に飛んで遊びたかったね。
その分兄弟姉妹たちには健やかに長生きしてほしい。。。
ソフィちゃんの事アレ君のことやこれからの事など 
そして短い犬生だったけどソフィちゃんが繋いでくれたわんこの縁
そんなことをお話してたら2時間はあっという間に経ってしまいました。

a0201257_17533989.jpg
 













お別れにソフィアママさんから おそろいの薔薇のカラー&リードをいただきました。
 ゆずチン はやく薔薇の花が似合うようになりたいね~!
                       
ソフィママさん まだ辛かったでしょうにゆずに会っていただいて嬉しかったです。
今日はソフィちゃんもお空から見ていてくれたかもしれませんね。
こんどお会いする時は青空の下でいっぱい遊びましょう(^^♪


         さあこれから仙養ヶ原を目指します。
                            お父ちゃん運転よろしくね)^o^(




人気ブログランキングへ
[PR]

by itigotoyuzu | 2012-06-15 18:10 | お出かけ | Comments(6)