カテゴリ:その他いろいろ( 43 )

 

ゆう君との夏の思い出〜♫



a0201257_11570466.jpg
パソコンでブログを書いていたのに
タブレットを使うようになって
閲覧はしやすくなったけど
ブログを書く手が重くなってしまいました~ゴメンナサイ(/_<。)




       夏休みも終わりa0201257_12004870.jpg
       ゆう君や結希ちゃんが帰ってしまって
       しず~~~かになった我が家
      太陽の照りつけが幾分弱くなったようにかんじます
       でも時折がザーッっと大降り😓
           変な天気???
    おおーっ 洗濯物が〜💦




ゆう君は学校が夏休みに入るとほとんど同時にゆず地方に帰省
飛行機から降りたらこちらの湿度の高さに閉口したようです
ゆずとは一年ぶりの再会
あつ〜い抱擁 オモチャでドンドン大騒ぎ💥
つまんなさそうだったゆず 一瞬で笑顔になりました〜❤️
a0201257_15123052.jpg


帰着が夕方だったからそのまま回るお寿司屋さんへ
チェーン店ではなくてちょっと高めでも
ネタは新鮮で大きかったから( ここ過去形)
でも今回はがっかり
業界の競争は厳しいな!





ゆう君とママ 帰ってきたら
翌日は恒例のゆずのシャンプーデー🛁
お父ちゃん 腰イタっと言いながらも
ゆう君と一緒にだからか張り切っていました
夏はあまり外遊びしないゆず
どうしてか首の周りがボサボサグレーに⁉️
しっかりみんなの手でシャンプー
の後はタオルドライ ブロワーで乾燥まで
いい香りいつまで保つかな❓
やっぱりゆう君途中から飽きちゃった・・・

a0201257_14524348.jpg
a0201257_15185282.jpg


帰省したらやりたい事ランキング
今年はあったようななかったようなねっ?
ゆう君2年生になって夏休みの宿題も増えたようだけど
市営のプールに行くのも課題のひとつだね〜♫
にいにを誘って楽しかったみたいです!




a0201257_15425005.jpg

お盆前から急に忙しくなったお父ちゃん
ゆう君となかなかゆっくり遊べなくて
それでも夜勤明けの日にハウステンボスへgo〜!
2、3時間眠れば平気だってお父ちゃん  元気なんだから〜166.png
暑くてゆずは一緒には行かなかったけど
わんこ立ち入り禁止のエリアにも行けて楽しんだようです🎡


a0201257_14310973.jpg
a0201257_14363834.jpg
a0201257_14403762.jpg

えっ母さん?
母さんは~もちろん暑いからお留守番ですよ〜111.png
ゆずと一緒にね!





そろそろ埼玉に帰る日が近くなった日曜日
台風ノロノロで涼しかったし
ゆずとゆう君ひろ~~い所で走ってドンドンしたかったから
大村のドックラン バディ&アースさんへ行ってきました~169.png

a0201257_14495286.jpg


初めて行ったけど ランは高低差があって楽しかったし
プールは思っていたより広くて
お水それ程好きじゃないゆずしゃんも
手前の浅い所は楽しんだけど
お腹が浸かったら固まっちゃいました・・・

a0201257_14521061.jpg



a0201257_14581336.jpg
まさかね シャンプーされるなんてね~103.png145.png
a0201257_15004631.jpg
a0201257_15005918.jpg
どうしてかご機嫌斜めだったゆずさん
2回もガウリンコ どうしたの~(;>_<;)
a0201257_14590943.jpg

一番に楽しんだのは〜 やっぱりゆう君かな~?
それともお父ちゃん?
ゆず〜 涼しくなったら また行こうね ♬
お父ちゃん ゆう君とゆずのお相手ご苦労様!




ゆう君小学生になったら
夏休みにしか帰ってこれなくなったけど
たくさんの楽しかった事 絵日記に書けたかな 172.png
ばあばみたいに手抜きはダメだよ ウフッ!







        人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします〜_(_^_)    
  ↓





[PR]

by itigotoyuzu | 2017-08-20 10:34 | その他いろいろ | Comments(0)  

a0201257_21285838.jpg


宵っ張りの母さんがもう寝ようとしてた
12日の早朝と言うか真夜中に家の電話がなった。
姪から
「 お父さんが血吐いて倒れた もう死んどっかもしれん・・・ 」
看護師の彼女の言う事 緊急の事態を感じさせた
心肺停止の状態で病院に運ばれて手当てを受けてるそうだ。


お父ちゃんを起こして2人で駆けつけた。
でも
懸命の蘇生中で 皆んなで待つ事しか出来なかった。



一週間ほどまえに別の病院に入院していて退院したばかり
前夜はいつもと変わらず夕飯を食べて寛いで休んだそうだ。
すこしたって二階の寝室から下りてトイレで吐血
救急車を呼んでと言って意識がなくなったと聞いた。


末っ子のお宝息子 今はもういない母がそうよく言っていた。
ちょっとだけお調子者で優しくて子煩悩で
私達や甥っこ姪っ子友人ご近所さんなど皆んなで大人数で良く遊んだ。
娘達から 母さん達は大人になっても姉弟仲が良くて変だってよく言われてたっけね。
でも 結婚して まだ若い頃に肺がんを発症
続いて白血病を患い
それでも医者から止められたタバコはスパスパと
義妹を困らせてたけど(〃ω〃)
その後 下の愛娘が関西に就職して
娘に会いに行く費用を捻出するためにタバコ止めたそうな


肺がんは一応転移もなく 毎月の検査は欠かさないでいたのに
やっぱり切除した残りの肺だけでは負担が大き過ぎたのか
最近は息苦しさを訴えていたそう・・・



救急部のベッドの上の弟は
心肺の蘇生は出来たものの
たくさんのチューブで生きているようなもの
もし意識がもどる様な事があったら
それでも心肺停止の時間が長かったから
脳のダメージは避けられないとの医者の話
それでも どうか生きて!と
みんなで声を掛けたりマッサージをしたり


倒れて17時間
みんなに見守られて静かに逝ってしまった。
ずーっと見ていたのに 未だ実感がない・・・


家族親族が集まっても
お騒がせな弟がいないと
子供達の声も何重に聞こえているのに足りてない
1人騒いでた訳じゃないのにね。


もう逝って一週間
今すぐにでも逢えそうな気がしています。









[PR]

by itigotoyuzu | 2017-06-17 21:35 | その他いろいろ  

早い季節の移ろいに驚かされる日々



4月になって
さくらの開花はまだかしらと気を揉んだのは
ほんの1か月前のこと
ああ満開になったと喜んだのも束の間
菜種梅雨の風雨に打たれて
早くも葉桜になって
次の花にバトンタッチ


a0201257_13582082.jpg


a0201257_14053613.jpg


a0201257_14063490.jpg


a0201257_14074654.jpg


a0201257_14070071.jpg


a0201257_14090130.jpg


a0201257_14214837.jpg


a0201257_14454314.jpg


a0201257_14222042.jpg


a0201257_14260139.jpg



うちの子達は
春眠を貪りながら
どんな夢を見てるんだろう


a0201257_15001428.jpg



今日からもう5月
ゆう君の鯉のぼりも元気に青空に泳いでるだろうな~!
新中一年生の結希ちゃんは
学校生活や部活に少しは慣れたかな?






        人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします〜_(_^_)    







[PR]

by itigotoyuzu | 2017-05-01 15:12 | その他いろいろ | Comments(0)  

 桜はまだ咲いていないけど 桜マラソン

a0201257_15021236.jpg

弥生3月18日
今年は179.pngの開花がおくれて
おまけにマラソンの日程が例年より2週間早められて
さくらは満開とはず~~っとずれ込んで まだ蕾のまま119.png
でも 2017佐賀さくらマラソンが開催され
走るのには 暑かったけど
穏やかにスッキリ晴れた日曜日になりました。
ゆず地方は全国から集まった
1万人のランナーで埋まってました〜🏃‍♀️



a0201257_15072969.jpg

今までは
体育会系とは思えない我が家
わざわざ応援に行く事もありませんでした。
今年はちょっと違うんです〜😊
北九州に住む結希ちゃんのパパとママが
フルマラソンを走ると言うんで42.195km
もちろん応援もだけど
必死に頑張ってる姿を結希ちゃんに見せたくて・・・
でも沿道は応援の人で 切れめなく埋まっていました〜!


a0201257_14431159.jpg
切れ目なく続くランナー 吉野ヶ里歴史公園で



走る選手は8,819人
その中から2人を見つけるのも大変だ〜と思ってたら
今は便利なものがあって
GPSでゼッケンナンバーを検索すれば位置がわかるんですね〜🏃‍♀️🏃🏃
コースの吉野ケ里公園の中でどれくらい待ったかなぁ~


a0201257_15300030.jpg

a0201257_15070310.jpg
結希パパはよくわかりませんでした・・・

a0201257_15043320.jpg


結希ちゃんははタブレットでふたりの位置を検索
あ〜止まってる どうしたんだろうと心配でならないようす
後で聞いたら パパが足が攣ったらしい

ゆずもお父ちゃんと結希とウロウロ
ゆずさんも応援の一員…になったかな?
走っている犬好きな方もいて
一緒に写真を撮ったり頭を撫でてくださったり


何よりも2人とも初挑戦のフル( ハーフは走った経験あり )
吉野ヶ里で見送ってからも
無事に完走出来るようにと願っていたけど
完走者のうちで
半分より少し後に2人揃って同時ゴールイン‼️
帰ってきて飲んだビール🍺が美味しかっただろうな〜❤️


こうして何にでもいいけど 挑戦する姿勢は見習いたいもの
自分が走った訳でもないのに
久しぶりに清々しい気持ちになれた日でした❤️







    人気ブログランキングに参加しています。    
            励みになりますので
     ポチっとよろしくお願いします〜_(_^_)_

        ↓





[PR]

by itigotoyuzu | 2017-04-08 15:55 | その他いろいろ | Comments(0)  

2016 SAGA熱気球世界選手権大会



a0201257_13563461.jpg


忘れた頃のいちごママのブログ
まぁいつもの事だからと許してやってくださいね059.gif

SAGA熱気球世界選手権大会が終わって
あの熱気がスーッと抜けていったみたいに
佐賀にもやっと冬の気配が・・・

毎年11月初めにはいろいろなタイトルを賭けて
嘉瀬川河川敷では優雅で熱〜いバルーンの戦いが繰り広げられます。
毎回100機超の参加ですが
今年は世界大会 ワールドカップでもあり
変形気球も含め187機が大空へ
華やかな10日間でした。

大会初日には
バルーンが電車の架線に絡まる事故があったり
爆破予告のネット書き込みがあったりと
大変なこともあったけど・・・
天気も落ち着かず
雨だったり風が強かったり ヤキモキやきもき
それでも予定数以上のゲームはできたとか・・・


a0201257_14160578.jpg

大会プログラムの表紙です〜053.gif




今年もあの感動に浸るために
いくぞ!と待ち望んでいたのに
腰の回復がイマイチ
それでも1度はどうしても行きたいと思いつつ・・・
行ってきましたよ〜!

a0201257_14533300.jpg



8日目の午後
これぞバルーン日和
もちょっと風が強く
GOサインの旗が上がるまでヤキモキ
ゲームはフライイン

フライインとは

河川敷外で気球を立ち上げて

ターゲットに向かう風を見つけて

?印のあるポイントに向かう競技です


a0201257_14110607.jpg


ターゲットは河川敷の バツ
このターゲットにどれだけ近くマーカーを落とせるかで
ポイントを競います
今大会では
バツ印のターゲットの上にはマーカーが山積みになってたとか
さすが世界大会だと感心されたそうです



8日目は平日にも関わらず
会場の河川敷は人・人・人 で埋まっていました




a0201257_14121303.jpg
a0201257_14323106.jpg

a0201257_14333687.jpg
a0201257_14330212.jpg
a0201257_14494212.jpg
a0201257_14585856.jpg

a0201257_16032808.jpg

ゴーサインが出たら

南の家々の間からモコモコと気球が立ち上がってきました。

次々と気球は数を増し

河川敷のバツ印 ターゲットに向かってきます。

目標は1ヶ所だから

密集してぶつかったりしながら・・・

マーカーを落としたらゲームは終了
次から次へ風を読みながら
下降してきます。




ターゲット近くにマーカーが落とせたら

観客から

ヤッター ヤッター ヤッターの掛け声が??
観客とパイロットが一体になったよう

パイロットも手を振って応えてくれますよ〜!








このマーカーを落とす時の緊張感と

バルーンが立ち上がる時の緊張感

バルーンを見に来る醍醐味ですね〜😊

次々に立ち上がり飛び立つ様の荘厳さ

やっぱりその場でしかわからないですよね


どうぞ皆さんにもこの感動を実際に感じて頂きたいと思い

ご案内しますね。




〜?〜?〜?〜?〜?〜


11月から 1月まで

各種タイトルを懸けて バルーンミーティングが河川敷で開催されます。
参加気球は20〜30機程とこじんまり
すぐそばまで車で行けますし
係留バルーンにも搭乗できるんです〜(^O^)
手が届きそうな近いところで
球皮がどんどん膨らんでムクッと立ち上がる
真っ青な空にポカッと浮いてるバルーン
朝早くて寒いのが難点ですが 
きっと感動しますよ!







朝7時から1回だけのゲームです

興味のある方はどうぞ出かけ下さい。








        人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします〜_(_^_)_

                  ↓







[PR]

by itigotoyuzu | 2016-11-24 12:47 | その他いろいろ | Comments(0)  

夏休みが終わったぁ~!




a0201257_15080610.jpg



熊本の被災地にも梅雨の終わりの大雨は降り続き
地盤の緩んだ山肌が崩れて
復興もままならない
そんな南阿蘇が心配でって
何か力になれるわけでもないけど
阿蘇望の郷にいったのは6月中旬のこと
まだブルーシートが被った家が目立つけど
阿蘇望の郷には
みなさんの熱い思いが溢れていました


こんどはDEKAWANでここに集まりたい!

a0201257_13103850.jpg



震災前のように
ここに集って
たくさん遊んでおしゃべりして
もうそんなに遠いことでもないですよね!



056.gif 056.gif 056.gif




梅雨開けと同時に
夏休みになりました~!

今年の夏は毎日35度超の気温
暑いからゆずと夏籠もりも悪くない
なんて思ってたら
ゆう君 小学校初めての夏休みで ママと帰ってきました~
帰りに市の図書館に寄って
持てないくらいの本を借りて・・・・
北九州の結希ちゃんもママと一緒に
急に賑やかになりましたよ 👩‍👩‍👦‍👦

a0201257_15024992.jpg
ゆずと LoveLove〜💗



プールに行くのはもちろん計画のうち
いつも行く市営プールに

にいにも誘って行ってきたようです😊



ばあばも 結希達とゆう君が帰ってきたら

ゆずのおうちシャンプーをお願いしようと

手ぐすね引いて待っていました〜🎵

もちろん

ばあばの作戦勝ち074.gif

a0201257_14572505.jpg

a0201257_14451324.jpg


ゆず お目が怒ってます!

a0201257_15031899.jpg


もう仕上げだから いい香りのゆずしゃんで~す

a0201257_15093588.jpg


ひと~りだけ遊んでる子が・・・飽きちゃったもんね(´・ω・`)



ゆずの嫌そうなお顔も笑えたけど

おかげで

真っ白ふわふわいい香りのゆずしゃんになりました〜😊



a0201257_15013695.jpg


結希ちゃんもゆう君も
一緒に遊んだり お散歩つれて行ってくれるから
だ~い好き by ひめ




そしてゆう君は
この夏は初キャンプをご要望

みんなとテントに泊まりたいらしい〜🎵

え〜 この激暑のゆず地方

毎日38度も超えそうなのに(涙)


a0201257_15060875.jpg
とうとう 体温より高くなりました


ばあばは呆れてムリムリなんて言ってたけど

優しい結希ママが動いてくれました。




ゆずのお家から車で15分くらいの所

金立教育キャンプ場に予約

だから暑すぎたら帰ってこれる・・・エーッそんなぁΣ(゚д゚lll)

大人しいワンなら同伴できると!

団体さんがいるから常設のテントはだめだったけど

貸し出しテントはあるそうで
全て無料だそうです!

貸出テントも鍋やまな板なども
シャワーもテントサイトも です(*゚▽゚*)



a0201257_15064201.jpg

常設のテント 


テントは駐車場の横に(芝が張ってある)すでに張ってくださって

手持ちのテントと2張りで

ここだったら車も横につけられる‼️

大人5人と子供ふたりで  行ってらっしゃ~い

母さんとゆずとひめはお留守番?!?

熱中症が怖いから
いえいえ 翌朝涼しい時間に合流予定

ひめは初のキャンプです~♫


a0201257_15165072.jpg

a0201257_13594200.jpg
貸出用のテント 設置完了です


a0201257_15350025.jpg

テントの中に寝転んで~ 望みが叶ったゆう君 053.gif


a0201257_15285006.jpg

キャンプ場近くの川で


a0201257_15402697.jpg

まったり お茶でも・・・063.gif


a0201257_15334021.jpg


初日はキャンプ場から5分の所の川で遊び
夕方からはもちろんBBQ 068.gif
結希のパパは途中から記憶がないそうで・・・
ゆう君もテントの中で
たぶん結希ちゃんとドタバタと
みんな楽しい夜だったみたい デス 060.gif



翌朝
夜の明けるのを待って
行く気満々のゆずとひめを積み込んで
はーい スタート‼️

a0201257_15460898.jpg

キャンプ場に
6時には着きました
おっきく目を見開いて迎えてくれたのは結希たんのパパ
お父ちゃんはすでに散歩終えて
は~いもう一回 ≡ヾ(´∀`)ノイッテラッサ~イ☆


a0201257_16113547.jpg


ひめさんすっごく元気で跳ねてます
自然からパワーもらったよう!


a0201257_16160982.jpg

ゆずはダメだよーってゆう君(*゚▽゚*)


a0201257_16191553.jpg


朝ごはんはおにぎりと にいにが焼いてくれたホットサンド

サラダにコーヒー
いつもと同じコーヒーでも
美味しくかんじますね。


でも
爽やかで気持ちのいいのも束の間
日が差し始めて暑くなったら 撤去の準備
次回はもう少しゆったり行きたいね~ゆう君

かなり慌ただしかったけど
ゆう君達この日の午後帰りました~ ✈
そして結希パパも!
お仕事だったからね・・・


かって
結希ちゃんとパパはわんこが苦手だった( 過去形です)
でも少しずつ遊ぶようになって
ゆずも結希ちゃんも気持ちが構えなくなったら
仲良しになってた~!!

a0201257_13304115.jpg

a0201257_13301892.jpg

今は
こうして遊べることが
楽しくてたまらない結希ちゃんです。


さぁ みんな
夏やすみの宿題終わったかなぁ(*゚▽゚*)





        人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします〜_(_^_)_

                  ↓







[PR]

by itigotoyuzu | 2016-08-22 14:08 | その他いろいろ | Comments(0)  

  えっ うちだけ~ !??!      



a0201257_17025523.jpg



一昨日の夕方
大雨が降った日
ゆずが顔を出したから
そろそろご飯だねってあげてたら
それまで点いていた電気が プツンと消えた・・・
ゆずの所のエアコンも
家の中の電気も全部つかない

まぁ 5時半頃で まだ外は明るかったし
でも雨模様で雷がどこかでなってるのかも
そう思って
復旧するのを待っていたのです


でも30分 1時間経っても復旧しない(´・ω・`)
でもおかしいよ?
前のコインランドリーも
斜め前のアパートも点いてる

暗くなってきたから
物置からランタン・懐中電灯も持ってきた
お兄ちゃん スペアの電池はあるかな?
あ お父さんに夜の惣菜買ってきてって 頼まなくっちゃ・・・
そう思って携帯開いたら
充電してくださいって(/_<。)


停電って不便
テレビやラジオはもちろん
台所もお風呂のお湯を張ることもできないし
家中 暗くて トイレ行くにも明かりが


お父ちゃん帰ってきて
おい うちだけだぞっ!
じゃ 待ってたって明かりつかないね!
漏電かな?
九電? いやいや工事店だろ…
やっぱり 明日しかダメなんだ~!


そんな話していたら
お父ちゃんが急に動いた!
配電盤のスイッチをパチンパチンパチンと入れていく
あっ ついた!
そしてまた消える・・・


ああ やっぱり漏電だったよぅ~
漏電遮断器がはたらいてたんだって!
水回り ( 洗面所や浴室・トイレ)のエリアで漏電してるらしい
という事で
今夜はお風呂はありませんm(_ _)m
一夜限りの停電でした!


原因は温水器の差込の部分に雨が降りこんで漏電
カバーがあるからと安心してたけど
こんなこともあるんですね(# ゚Д゚)


ほんのすこーしだけ
電気の有り難さを実感した夜でしたemoticon-0107-sweating.gif





        人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします〜_(_^_)_

                  ↓






[PR]

by itigotoyuzu | 2016-06-24 19:11 | その他いろいろ | Comments(0)  

春はきたけれど




a0201257_15041511.jpg

a0201257_15015779.jpg


行ったり来たりの春の足音も
やっと落ち着いたようで
優しい日差しをかんじるようになりました。


我が家は
例年と同じく冬ごもりはゆずとかあさんだけ
お父ちゃんは労基法すれすれの勤務
契約社員でも責任のある立場では仕方なし・・・
まだ夢中で仕事に打ち込める体力があることに感謝 デス
その繁忙期も
あと少し



昨日は東日本震災からまる5年
各地で慰霊の黙祷
かあさんも家でひとり黙祷しました
2011年3月
忘れることはありません

5年前のこの時期
ほんとに申し訳ないけど
いちごのことで頭の中はいっぱいで
あの大きな災害の事さえ考えることができませんでした

1月に右脚をびっこ
掛かり付け医でレントゲン撮っても関節炎?
山口大ではMRI撮ったら 即 骨肉腫です
病理の検査では確実な結果は出ないで
半信半疑
もう一回検査して やっぱり同じ
でも患部の腫れと痛みは増して・・・
すぐにでも決断してと担当の先生
3月末 右脚断脚
いちごの患部は教科書どおりではなかったらしいのです

それでいちごの足の痛みはとりあえずは取れて
やんちゃなゆずの相手
たまにはガッと教育も。



もうこんな酷い病気は最後にと願っていたのに
この1月
いちごの幼い頃からの友達デューク君が同じ病気に。
デューク君のお父ちゃん
大きい子はこの子が最後と
我が子以上の可愛がりようだったから
骨肉腫と診断が出たときのお二人の心中を思うと
掛ける言葉もなく

手術から入院
退院する時のデューク君の喜びようといったらと
話しながらおっかさん少しだけ笑顔をみせてくれた。
そして
退院後2週間足らずで
お父ちゃんとおっかさんに見守られて
穏やかに虹の橋へ旅立ったそうです
8歳と6ヶ月


a0201257_16184514.jpg

悔しさと悲しみ
またさらに3月が重くなりました



a0201257_17064831.jpg
1月に会ったジェン君



そして4日後に訃報が・・・
ゆき家のジェン君が旅立ったと・・・
DEKAWANではなかったけど
それ以上に大きく輝いてたジェン君
キャンプやミーティングやランで
よく遊びました
また 寂しくなりましたね


ご冥福をお祈りします








        人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします〜_(_^_)_











[PR]

by itigotoyuzu | 2016-03-12 17:10 | その他いろいろ | Comments(0)  

お正月 (*゚▽゚*)



a0201257_09222735.jpg


孫のゆう君 電話の度に
「 ゆずちゃんは?」って聞くけど
暮れは移動する人が多いからねぇ
春には1年生だから
夏休みには帰って来れるかな?


ことしは北九州から結希ちゃんとパパママが
お父ちゃんの正月休みより一足早く
28日に帰ってきました。
一番喜んだのは
以外にも ひめ 
尾っぽフリフリで玄関までお出迎えしたいくらいo(^▽^)o
だって 結希ちゃんお散歩連れて行ってくれるし~
ママにはゆずしゃんが
お気に入りのピンクの豚のぬいぐるみでお相手
投げて~と レトリーブ


a0201257_09052192.jpg
動きについていけず ボケボケ・・・


そして結希ちゃんち 家族が増えてました!
ハムスターの ホッシー君
まだ3ヶ月の男の子です
ず~~っと以前に
我が家にいたシマリスが思い出されました。
この感覚久しぶり
今の季節にはひまわりの種の殻で巣箱は埋まり
すっぽり入って巣篭もりしていました。
今はヒーターで温めてあげて
脂肪の多いひまわりの種は
おやつ程度にあげてるそうです。
手のひらにすっぽり入って 可愛いんですね~o(^▽^)o


まだお父ちゃんが休みでなかったから
特別どこにも出かけず
いつものお店にお寿司を食べに行ったくらいかな
毎年暮れには
お父ちゃんの会社では餅つきがあるんですよ!
社員全員のお供え餅をつきあげて
まだ柔らかいあんこ餅をお持ち帰り
ママが大喜びでした


30日には帰省ラッシュの中を
鹿児島のパパの実家へ
むこうでも首を長くして待ってくれてます。



除夜の鐘を聞くでもなくクイズ番組を見てる間に
新年を迎えていました

家族3人でおせちの膳を囲んで
静かなお正月

a0201257_09133720.jpg


あちこちから
わんの集まりの情報が・・・ジリジリ(´・ω・`)
出掛けたかったけど
お屠蘇を頂いたので 
駅伝の応援をしながらのんびり
ほんとに静かなお正月です。


a0201257_09163424.jpg


翌日は私の妹家族が来てくれて
一挙にかしましく
話題もさまざま
わんこからアイドル ライブの話
映画にスポーツ ご近所の老齢化と・・・
夕方までの楽しい時間でした。


ゆずさんのお出かけはまだ~!
きのうお父ちゃんに遊んで貰えなかったからか
今朝はベッドで不貞腐れてるそう・・・
大晦日のシャンプーでふわさらのゆず
お出掛けいつでもOKでスタンバイしてるよ~

a0201257_09172059.jpg

川べりの堤防をひとっぱしり



いつもと変わらない新年を迎えた我が家です。
これからもこの静かさがずっと続きますよう願っています。
ゆずに引かれて 
またたくさんの思い出つくりが出来ますよう
みなさん 今年もよろしくお願いしますm(_ _)m







        人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_








[PR]

by itigotoyuzu | 2016-01-05 09:46 | その他いろいろ | Comments(2)  

今年もバルーンに! ピレピレ修学旅行の前に(^O^)





a0201257_14474794.jpg



わん友さんとの春秋の九州旅行をするようになって
もう何年になるのかな・・・
今年も旅行が決まったのが7月
それも横繋がりで参加メンバーがふえて
白熊 (ピレニーズ)さんが20頭にもなるという
移動だけでも大変そう(^O^)
日程も3泊4日
地元佐賀のバルーンフェスタと重なってしまった (;▽;)




a0201257_14475019.jpg


地元にいてバルーンフェスタが見られないなんて
ということで
開幕初日の朝 第一戦を見に行ってきました〜!

a0201257_14571739.jpg



まだ外は真っ暗な6時頃
金曜日の平日なのと
曇天でバルーンが上がらないかもと危惧されたことで
渋滞もなくスムーズに入れました
ゆっさんはお留守番
去年バーナーの音に驚いたゆずは怖かったらしい


a0201257_14585434.jpg


a0201257_16172543.jpg
a0201257_16182908.jpg




初戦はフライイン
河川敷の会場外から飛び立ち
会場の中心に設けられたターゲット(大きい?印)を狙って
マーカーを落とし ターゲットからの近距離をきそうもの。
会場から一斉に飛び立つのは見ごたえがあるけど
刻々と変わる風をみながら気球をあやつり
できるだけターゲットに近づきマーカーを落とすゲーム
河川敷に下りてくるだけでも
佐賀の風は難しいそう・・・


a0201257_16195475.jpg

a0201257_17202984.jpg

a0201257_17214140.jpg

a0201257_17223418.jpg







a0201257_17233781.jpg

a0201257_17234603.jpg

a0201257_17243523.jpg

a0201257_09433894.jpg

佐久のラッピング車ですね(^O^)


a0201257_17251381.jpg


a0201257_17252334.jpg


どんなに気球が近くに飛んできても
タッチしたらいけません
失格になりますからね!

a0201257_17255294.jpg

a0201257_17255960.jpg

a0201257_17261339.jpg

来年は熱気球のワールドカップ
期間も1週間に 参加気球ももっと増えますよ〜!

a0201257_17262918.jpg

バルーンにはまっ青な空が似合うけど
たまにはこんな事もあるよね



さてさて皆さん
どんなゲーム展開を見せてくれるのか
来年も
楽しみですね?






↓     人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします〜_(_^_)_







[PR]

by itigotoyuzu | 2015-11-09 10:13 | その他いろいろ | Comments(0)