<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

ひめちゃんは ヒーターのお守りデス(>_<)

なかなか出番のない我が家のお局さま ひめちゃん。

10才の女の子 かみなりさまが嫌いで怖い。。。
遠くの雷さまでもこわくてかあさんの膝の中に入ってブルブルブルブル(((( ;゚д゚)))
超ビビリで人が怖いし犬もきらい! と言うかたぶん自分を犬とは思っていない。

a0201257_17514392.jpg 













寒がりで毎年いつもこたつ守り( ̄、 ̄*)zzz。o○

a0201257_2333352.jpg













a0201257_2338937.jpg





いつも寝てばっかりのイメージ~って そうなんですけど。

まっ それはそれでいいんですけどね
一つ困った事が。。。
それは ひめちゃんおこたを一人占め(>_<)
たまにかあさんとひめちゃんのバトルが033.gif



だから 今年はポカポカあったかなこたつがありません。

a0201257_23502045.jpg




a0201257_23504715.jpg











こたつに潜り込んでる時もネコかな?と思ってましたけど
                    今やしっかりネコしています (ネコちゃんには失礼かな?)



人気ブログランキングへ
[PR]

by itigotoyuzu | 2012-01-26 17:52 | ヒメ | Comments(0)  

ゆずチンのお庭 プチリフォーム◇◆◇◆◇

a0201257_23354463.jpg

その計画はちょうど1年前に かあさんの思いつきみたいにして始まったのです。
いつも退屈そうにしているいちごに楽しく そうデュークとアリスちゃんみたいに絡んで遊んでほしくて・・・
ずーっといちごに妹を迎えてあげたいと思い続けて その願いが叶うことになった時でしたo(^-^)o
a0201257_23575884.jpg







いちごの庭の横は
かあさんの猫の額の家庭菜園056.gif
夏にはきゅうりやピーマンとまと それにゴーヤ
冬には春菊にほうれんそう 
四季を問わずににらやねぎと 
狭い割にはたくさんの収穫がありましたよ。
でも二兎を追う者・・・とも。


先に動き始めたのはお父ちゃん~!a0201257_23511886.jpg






弱ってしまった桃の樹を倒し 
ボケやレンギョウを移植。



その頃にいちごの病気がわかり病院に。。。
検査に手術 ゆずチンのお迎えなどで一時中断。 

秋になってまたまたお父ちゃんが先にって 私 (かあさん)は足さえも出してないんですが(>ω<、)
畑の土をシャベルでもくもくと掘りだして ダンプ1台分運び出し
溜桝を2か所 排水管を埋め込み給水管も066.gif
均したうえに砂を敷き詰めて その上にレンガをのせる。
わたくしいかにも簡単にできたみたいに書いてますが 
                   お父ちゃん頑張りましたよ~(・∀・)チゴイネ!



           記録係がサボタージュしまして 写真途中抜けてます~(ーー;)

a0201257_145858.jpg

どうですか~?  少しですが広くなったでしょう003.gif
れんぎょうを移植した横にドウダンツツジを3本 白くかわいい花がつくのが楽しみです~)^o^(

本当はこれで終わるはずだったのですけど・・・
いたずら盛りのゆずチンこれでチャンチャン!とは終わらせてくれないんです。

a0201257_1125811.jpg                                                                  ほんの一晩でやっちゃいました
      ドウダンツツジもボケも
                                   金柑はとどく範囲の葉は
      なくなって(´;ω;`)

a0201257_1161171.jpg









仕方なくツツジは買ってきて植えなおし フェンスでバリアを張って保護。
それでも毎日跳びあがっては金柑をちぎっているやんちゃゆずなんです●((⊂(´∀`⊂⌒`つ



人気ブログランキングへ
[PR]

by itigotoyuzu | 2012-01-17 01:45 | その他いろいろ | Comments(2)  

新年会~♪ DEKAWAN

先週はDEKAWAN.FC (九州 大型犬・超大型犬サークル)の新年会で 
よくわん友さんのお話に出てくる熊本の マロンの樹に行ってきました。

DEKAWANのイベントには必ず?057.gifが付き物で 防寒対策をと大和パパさんからの連絡で
カイロを2ケもポケットにいれて達磨みたいに超厚着で出かけたのです。
それに全天候ランのお話を聞いていたからすっかり会場はそこだと勝手に思い込んでたら 
風もなく わんにも人にもちょうどいい天気(^^♪

a0201257_238583.jpg
マロンの樹さん        

                                                      受付
                                                       &                                                   レストラン068.gif  



a0201257_23452497.jpg


大小のランが

 6つ?





a0201257_23432891.jpg










a0201257_1644996.jpg

昼ごろの集合なので朝は
めずらしくゆっくりに出かけ
10時半ごろには着いたのに
やっぱり一番遠い山口の
ゆきちゃん家と海空家が迎えて
くれました。


ゆずチンの運動不足とストレス発散のためにとさっそく放牧 (U´Д`)ワンワン
お父ちゃんもゆずの後から走り始めたんです~071.gif





 ララァ・クエスちゃんの走り 楽しんでいただけましたか?
 ゆずチンも走れるようにはなりましたが やっぱりまだまだ修行が・・・



おっ ゆずチンにアル君が超接近! と見てたら ララァちゃんが間に割って入って。。。
庇ってくれたのね ありがとう~! ゆずチン世間知らずだから008.gif

a0201257_0341777.jpg

ミーティングまでは
おしゃべりしたり
ビデオを
   まわしたり(^^♪



a0201257_0351028.jpg

                                             これは
                                             「おすわり!」では
                                             ありません(>_<)
                                             ゆずのくれくれ攻撃に
                                             耐えてるお父ちゃんです~!   



お昼のパスタを大急ぎでかっこんで 間もなくミーティング。

a0201257_0362713.jpg

 yamatoパパさんの挨拶 ゆき家のチェリーちゃん捜索に
 対してのお礼 そしてゲストさんの紹介などなど…


a0201257_037612.jpg










a0201257_1403186.jpg

 つづいて記念写真を061.gif  
a0201257_038311.jpg









a0201257_039214.jpg

           参加は 19家族 わん40頭 41人の参加 (たぶん)でした。


 その後はフリーでって わんずが一番喜び走りまわってるo(▽`)o=з=з
 もちろんゆずチンもε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=



a0201257_05473.jpg







 
                     ゆっちゃん 大満足の新年会でしたよ(・∀・)♬♬


人気ブログランキングへ
[PR]

by itigotoyuzu | 2012-01-14 00:59 | ゆず | Comments(4)  

お正月はハウステンボス! 

a0201257_23545019.jpg


お正月はゆったりまったりといつもはなかなか出来ない時間の贅沢をして。。。
                    でもでも決して寝正月ではありませんよ~(*゚▽゚ノノ゙ ♥オメデ㌧♥               

a0201257_195264.jpg
北九州から結希ちゃんとパパママが帰省。
イルミネーション大好きな結希ちゃんと東洋一いや世界一の
イルミを見に行く事にしました~060.gif



2日の夜は兄弟と飲んだ068.gifが美味しすぎて チョット記憶が008.gif
でもそのおかげか?翌日はすっきり爽快!
朝から唐津に年始の挨拶に行った後 美味しいイカを食べに渚館きむらへ。

少し早目に着いたから すぐ横の浜辺で結希ちゃんと貝殻拾い。
             大人4人は首をすくめてさぶい~なんて見てましたけどヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ

a0201257_23531681.jpg

                                                
                                                 遠くに
                                                 唐津城が見えます!






  いかの生き造りに釜めしいかしゅうまい いかのグラタンやてんぷらetc
  おなかい~っぱい美味しさ堪能して (食べるのが先で写真がありませ~ん(>_<))

 
お父ちゃんが西海橋のうず潮を見せたいというので寄り道。

a0201257_0485535.jpg

 3月の大潮の頃には
 大きな渦潮が
 みられるそうですよ

  





やっと3時半ごろにハウステンボスに到着。
でも正月だからかしずか~! 
a0201257_0555922.jpg

a0201257_101975.jpg





  まずはハーバーの
         ショップへ!
a0201257_315927.jpg










                                            a0201257_38135.jpg




                                                

 
 


                                                 でもさすがに冬の海風は  
                                                              さむ~い!

 人は少ないし・・・・・なんて思ってたらカウントダウン並みの人達????

a0201257_336041.jpg






a0201257_3422742.jpg






                                                 みんなカードを
                                                 握りしめてるしって・・・
                                                 ビンゴ大会でした~! 









まだ暗くなるまでには1時間以上もあるしってことで ティタイム063.gif
ドムトールン前のカフェバーに避寒もかねてゾロゾロひな~ん。
          なのにティタイムのはずなのに 068.gif飲んでる人がおよそ2人042.gif

そしてそれから大道芸見たりショップを覗いたり カメラマン061.gifしたり)^o^(

a0201257_4111889.jpg







a0201257_4115137.jpg










そろそろかなぁとアレキサンダー広場で待ってたら 始まった~♫ღ




a0201257_4215980.jpg


     街はすっかり
     光につつまれて
           幻想の世界です!









a0201257_4223613.jpg



すべてのイルミを見ることはできなかったけど 1年前にも見にきたけれど
                                  
                イルミネーション 光の世界っていいもんですね!   




a0201257_1959692.jpg













(ゆず)    ねぇ お父ちゃん達どこに行ってきたと?
                     ゆずちゃん寂しかったとよ~~~!
(お父ちゃん) うんわかっとーよ。
         そいけんこんどの日曜日はゆずチンだけ遊びに連れてってやっけんさい(^^♪




人気ブログランキングへ
[PR]

by itigotoyuzu | 2012-01-09 04:43 | お出かけ | Comments(0)  

あけましておめでとうございます

a0201257_16133384.jpg


昨年はいろんな事ががあって ゆっくり考えてる間もなく時間が過ぎていきました。
みなさんには大変なご心配をかけまた励ましていただき有難うございました。
わん友さんと一緒の時は今でもいちごがいるような気がしたり
周りにある物すべてがおもちゃとなり悪戯の絶え間のないゆずの後始末に追われながらも 
寝顔の愛らしさや仕草に癒しと穏やかな日々を感じています。
まだまだお子ちゃまゆずですが ことしもよろしくお願いします。


やっと31日から休みになったかあさん。
今年のおせちは3人分だから簡単かんたんなんて思っていたけど
買い物にでたらやっぱりたくさん買い込んでしまった008.gif
早く雑事をすませてブログの年賀状を作る予定だったのに。。。

やっと取りかかったのは紅白が始ってから。
それもやってみたかった切り抜き貼りつけが いつも使ってるソフトでうまくいかないのです(>ω<、)
他のでやってみたらファイル型式が違ってるし…
たぶん詳しい方は何がそんなに難しいんだと思われるだろうな。
やっと新しいソフトを見つけてダウンロードしたけど
こんどはかあさんの集中力が切れた (>_<)ハァ~
そしていつの間にか新しい年になっていた。。。

もう無理のきかない老年期に突入のお父ちゃんとかあさん。
好きな事なら夢中になってしてるけど そのあとでおっきいツケがくる。
そんなゆず家ですが わん友さんとのお遊びならどこまでも~066.gif
そのお遊びが毎日の活力になってると信じます。

今年もよろしくお願いします001.gif


人気ブログランキングへ
[PR]

by itigotoyuzu | 2012-01-01 16:17 | その他いろいろ | Comments(2)