<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

早すぎる別れ…

a0201257_17123067.jpg










昨秋広島に行った時にランでゆずと遊んでくれたお姉さん リアンちゃんが16日に虹の橋に旅立ちました。
2歳と1ヶ月足らず いちごと同じ骨肉腫だったそうです。
ビビリのゆずをじょうずに誘って遊んでくれた 
                 アスリートとみんなから呼ばれていた元気印のリアンちゃん
お空でももうたくさんのお友達の先頭をきって走りまわっていますよね。

早すぎる死を悼んで リアンちゃんのご冥福をお祈りいたします。




昨年10月ですからだいぶ前の事になりますが。。。

秋になったらびびちゃんに会いに行こうねといちごと約束してたから 
岡山のいちごの姉妹びびちゃんに会いに行ってきました。

ゆきちゃん家とメリーちゃん家をお誘いして
ちょうど岡山と広島の間あたりにあるログハウスでわんも一緒に泊まれる
そして広いドッグランもあってと緑いっぱいの仙養ヶ原(せんようがはら)ふれあいの里
泊まることにして。


予定より早く着いたので「長生きの水」や「幸運仏」を巡り みんなの長寿としあわせを
お願いしました。

a0201257_17592185.jpg











a0201257_132056.jpg











4時には仙養ヶ原のコテージにチェックイン。
実はびびちゃん達が前の週に下見してくれて 「いい所よ!」と情報いただいてました~(^^♪
11棟あるコテージにはガスも電気もきており シャワーやお風呂もあります。 
食材さえを持っていけば暮らせるくらいに備品もそろっていましたよ。
それにテレビもこたつも ファンヒーターも!   

a0201257_1803681.jpg






楽しかった様子はゆきパパさんのブログでご覧ください。    ゆき家の3wan日記 東奔西走



次の日はお隣のドッグランにびびちゃんやいちごのお友達が集まってくれました。

a0201257_1884385.jpg


びびちゃん アクアちゃんリアンちゃん クラリスちゃんティファニーさんオーリー君(パグくん)
メリーちゃん プリンちゃんジェン君 アクイース君 ルーニー君 そしてゆずチン


ランは芝の斜面で ゆずはジェン君を追いかけたりして遊んでいたのですが
びびちゃんとアクアちゃんの激しいご挨拶にビックリ! 「あたチ 怖いから帰りまチュ! 」
そんなゆずをリアンちゃんが誘ってくれて はじめはしっぽを下げて逃げていたゆずも
じぶんから遊びを仕掛けたりして馴染んでいったのです)^o^(

 




上になったり下になったり 組つ解れつ追いつ追われつo(▽`)o=з=з ♪ ♪ ♪
とってもとっても楽しそうに
このままいつまでもと願っていたのに。。。
またふたりで嬉しそうに遊ぶのを見たかった…

リアンちゃん
ゆずと遊んでくれてありがとう。
お空でもまたはぐれてる子見つけて一緒にあそんでるかな?
リアンちゃん 優しい素敵な女の子だったよ!
またいつかどこかで きっと会えると信じてる !!




佐賀県 ブログランキングへ
[PR]

by itigotoyuzu | 2012-02-29 01:33 | ゆず | Comments(10)  

珍しく 食欲不振???

a0201257_094831.jpg









ゆずチン1週間前の朝ご飯 珍しくフードボールに1/3 残しました。。。
それから毎食少しずつ残します(>_<)

うちの子になって今まで貰ったものを残すなんて1度もないゆずチン。
夕飯食べた後だってもう1杯っと要求することもたびたびのゆずチン。

どうしたのだ~!
何か悪い物たべた。。。そうじゃないと言えないところが辛い。
でもお腹こわしてないし…
そしてそれからは 朝晩 「ごは~ん」って要求もしない(^_^;)

どうして?と心配してたら きたのです初ヒート!

まさかお子ちゃまだとばかり思っていたゆずが 大人になったのです!
嬉しいような もう少し子供でいてほしいような複雑ですね親の気持ち)^o^(
早いものですねぇ1年。。。 誕生日でも書きましたっけ?


a0201257_0111981.jpg












いちごの時にはさんざん悩みましたけど  
                ゆずの為にもそろそろ考えなくてはですね。





佐賀県 ブログランキングへ
[PR]

by itigotoyuzu | 2012-02-23 00:17 | ゆず | Comments(8)  

そろそろ繁忙期かなぁ~(,,-_-)

早いものでもう2月も連休を過ぎ 毎年ながらの恐怖の年度末(ノc_,・;)ハア・・・
仕事柄仕方のない事だけど先月末は夜中のしごとが連続数日のお父ちゃん。
かあさん夕飯手抜きができて チョット助かるけど。。。
でもねぇ もういい年なんだからぁ~と徹夜が続くとやっぱり心配(o´д`o)=3

そんなお父ちゃんの今日はほんのちょっとの休養日です)^o^(

a0201257_022154.jpg

やおら始めた
ゆずの
ブラッシング~♪




a0201257_024417.jpg
a0201257_031052.jpg
エッ 毛玉見つけたの?
でもね~
わたチ
もうイヤ!
やめて(ーー;)
でもお父ちゃんには言えない。。。
だってコワいもん。



a0201257_0395762.jpg














いっちゃんがだいじに使ってたコングを噛みちぎって怒られたけど 
大好きなでっかいボーンをもらってご機嫌なゆずチン。
お父ちゃんと1時間もお散歩行ったけど もっと行きた~いと玄関でダダをこねて。。。
そうだろうね あれだけお友達と遊んでも疲れ知らずなんだから。

a0201257_1194380.jpg









そんなゆずと過ごすたわいのない時間が
疲れを癒してくれるんだよね~♥♥♥

これから3月まではお出かけやお父ちゃんと一緒に遊ぶ時間が少なくなるけど
我慢できるかなゆずチン。





佐賀県 ブログランキングへ
[PR]

by itigotoyuzu | 2012-02-12 17:32 | ゆず | Comments(4)  

やんちゃゆずチンも 1歳になりました~♡

a0201257_22121610.jpg


もう1週間にもなりましたが 
1月28日ゆず元気に1歳のお誕生日を
迎える事ができました)^o^(















(写真は1月8日に お友達が撮ってくれたものです)


この1年間悲しい事や辛い事などたくさんありましたが
寂しいのをじっと我慢しているゆずチンがとても愛おしく
それにもまして いちご亡き後悲しいのをわかっているかのようにべったり甘えて
癒してくれたゆずです。

ちょっとビビリでやんちゃ! 
遊んでくれるのなら誰でもいいわぁ~と飛び出していくo(▽`)o=з=з
いたずらしてお父ちゃんに怒られる気配を感じたらやっぱり o(▽`)o=з=з
かあさんがいちごを思って(ノд・。) してると 悲しそうなお顔でじっと見つめてるゆずチン…
大好きだよ~~ヽ(♡´∀`♡)ノ


a0201257_22472524.jpg

 ゆずは9兄弟姉妹の何番目かな? (右端のピンクリボンがゆずです) 
 ヴォルケン君 ソフィアちゃん しんのすけ君 レントン君 ほかの兄弟姉妹のみんな
 元気に1歳の誕生日を迎えられておめでとう。
 これからも家族のみなさんに愛されて楽しい思いでたくさん作ってね(^^♪


ゆずのバースディアルバムを作ろうとPCのフォルダを覘いたら 写真や動画があるわあるわ。。。
たった1年なんていえない かあさんにとってとっても大切な1年になりました001.gif
最近なのに懐かしい~♥♥♥ そんなアルバムをつくってみました)^o^(



エネルギッシュで疲れ知らず 一息したらまた遊びに飛び出していく。。。
うちでは体力温存のためかひたすら爆睡のゆず。
食べ物は好き嫌いはなし 毎食完食 おやつはもらえるだけ全部。
なのに思うように体重が増えないんです~(>ω<、)
ちなみに誕生日検診(1/29)では33.2kg でした。
血液検査でも特別心配なところもなくクリア。
併設のドッグランでお父ちゃんと走って遊ぶゆずに ピレも走るんだ!と先生。

a0201257_23353459.jpg

いちごも毎年誕生日検診受けてたけど。。。
発病が確認されたのは検診のすぐ後だったから 
              やっぱり家族の観察はほんと大切だよね(#^.^#)
防ぎようのない病気もあるけれど。

  
誕生日のプレゼントは…
ケーキを焼こうと思っていたのに泡だて器がない(どこにしまったのか(^_^;))
あ そういえばもう数年ケーキ焼いた事ないんだよね~なんて変に納得。
仕方ないからさつま芋をマッシュ形づくってヨーグルトクリームでデコレーション(☆>⊇<)
ゆずチンお手お代りするのももどかしく美味しそうに食べてくれたけど 
見栄えがねぇ。。。ということで写真省略。
食いしん坊だから でっかいビーフの骨2本に豚耳。
可愛いうさちゃんのぬいぐるみ ´(●●)`イヤイヤ うさぎデス
それからサーロインステーキ レアに焼いて。
喜んでくれたかなぁ~)^o^(

ところが夜寝る前にお父ちゃんが 「オイ ぬいぐるみの鼻がないぞ!」
朝起きたら庭に白いものが風にフワフワ 雪降ってる?なんて思ったら…
ゆずの悪戯で うさぎさんの中綿でした~!
もうしばらくはゆずチン ぬいぐるみはあげられません うさぎさんゴメンネ!


a0201257_0361491.jpg


まだまだ落ち着きとか
レディらしくなんて言葉には
無縁なゆずですが
このまま持ち前の明るさで元気に
ずっとずっ~~と父さんと
かあさんの側にいて欲しいと
願っています。
 



人気ブログランキングへ
[PR]

by itigotoyuzu | 2012-02-05 22:59 | ゆず | Comments(10)