<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

なんか変ですか???

わがやのお局ひめちゃん
朝はかあさんのコーヒーをガン見 そして最後の一口を飲み干し 
 夜は白いごはんをやっぱりかあさんのお隣の席でいただきます。
もちろんお肉もお魚も大好きで
人が食べる物なら何でもまかしとき!なんですが。。。    
フルーツはりんごもバナナもいちごもすいかもな~んにも食べません。

お父ちゃんは相変わらずの朝バナナに夜みかん 
温州みかんが無くなってこの頃は伊予かんなんですけど…
温州ミカンの時は見向きもしなかったひめちゃんが変なんです(>_<)

      



お父ちゃん半信半疑で…
尾っぽフリフリしてペロペロ食べた!
皮をむくあいだもまだ~と催促 あげるだけ全部食べちゃいますから。 
お父ちゃんの媒酌ならぬデザートに毎晩おつきあいしてるひめちゃんです(^^♪



今日ゆず地方は桜の開花宣言が発表されました056.gif
ゆずのお庭のサクランボも先日の風で散りましたけど とっても綺麗でしたよ)^o^(

a0201257_101684.jpg











a0201257_104338.jpg















サクランボ たくさん実をつけるかな?
ゆずチン樹の下で大きくお口あけて待ってるから~(。-∀-) ニヒ♪


お父ちゃんの繁忙期も終盤 ゆずチンと遊ぶのはもっぱらかあさんなんです。
ボイルした豚足をおやつにあげたけど フンとして食べてくれない。
どうして? 豚足初めてあげたわけじゃないけど。。。




どうして豚足に怒ってんの?
そう思ってたらかあさんに怒ってた? 
どうもカメラで撮っていたのが気にいらなかったらしい(>_<)
「ガッ」って怒った?後どうなったかって?
もちろん love love の熱~いベロベロでした ♥♥ダイ(。・д・。)スキ




ぶんぶん爆走(暴走?)のゆずチン たまに母さんのお顔みて楽しそう♫ ♪~(`∀´●)☆
今度の日曜には所沢からゆう君とゆうくんママが帰ってきます(^^♪
ぐんと大きくなったゆずにゆう君はどんなお顔するんだろ?





佐賀県 ブログランキングへ
[PR]

by itigotoyuzu | 2012-03-28 23:55 | わんず | Comments(6)  

3月は・・・

3月は冷たさの中に少しづつ暖かさを感じ梅や桃の花が咲き始めて 
大好きな希望の月だったのに。。。

誰もが想像だにしなかった未曾有の災害 東日本大震災が起こりました。
そして東電の原子炉の爆発…
約2万人の方が亡くなりあるいは行方不明に…
この時たぶん日本に住む人たちは 
我がことのように 何とかせねば何か自分にできる事はないかと苦悩された事と思います。

私も 東北に地震? いつものように津波の影響はありませんとつけ加えられると思っていました。
なのにTVの画面で見たものは津波に押し流される家や車の映像…
ところがそれらを見ているのに少しも自分の心の中に入って来ないのです。

その頃我が家は大きい問題を抱えていました。
4歳の誕生日を迎えたばかりのピレニーズのいちごが1月に右足をひきずり
F先生の病院のレントゲンでも山口大学のMRIでも骨の破壊は見当たらず
かかりつけのF先生はたぶん骨髄炎だろうと消炎のお薬をいただきました。
山大の先生には骨肉腫だから早く断脚をと勧められ それでも骨の病変が見当たらず。

いちごの足はだんだんびっこが酷くなり 座り込む事が多くなったのです。
再び山大での検査。
やっぱり骨の破壊はほとんどなく 
         でも細胞診ではがん細胞が活性化してるから早く断脚をと。
その決断が私にゆだねられて。。。



              (お父ちゃんと遊ぶ元気な頃のいちご)


ほんとに骨肉腫なのかそうでないのか がん細胞がみえない。。。
3本足になったら跳ねてお父ちゃんと遊ぶ事もできなくなる。。。
今思うと ほんとは悩んでる余裕なぞなかったのです。
そして3月30日いちごは断脚しました。

ゆずを迎えたのも3月。
前年の秋からブリーダーさんにお願いしていたいちごの妹にと迎えた子。
でもなかなかかまってあげられず。
そういえばゆう君ママから言われたなぁ
      「ゆずの一番可愛いときなんだから写真撮ってあげたら!」って。
いつもカメラマンだった私がカメラを持つ事さえ忘れていたのだから(>_<)

a0201257_14324292.jpg













そのゆずももう1歳 一緒に遊ぶはずだったいちごがいなくなっても
                   今日も元気にひとり走っています)^o^( 



 

佐賀県 ブログランキングへ
[PR]

by itigotoyuzu | 2012-03-14 16:45 | いちご | Comments(6)