<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

今日のお昼は大砲ラーメン (・∀・)♬♬

只今帰省中のゆう君のママ 帰ってくるごとに懐かしい佐賀のグルメ巡りしています。

毎日ラーメンでもいいと言うママの願いを叶えるために 仕事をササッと終わらせて
今日は大砲ラーメン吉野ヶ里店へ。
a0201257_0204966.jpg












我が家からは40分程かかるけど こってり豚骨の細麺の美味しい大好きなお店なんです。
ここに食べに行く時には いつもズラーッと店の外までいすを並べて順番を待つ客。
そんなイメージだけど 今日は着いた時にはすでに午後2時過ぎ。
それでもほとんど席は埋まっているようだったけど 待つこともなく座卓席に。

たぶんいつもかあさんが注文してるのは こってり昔ラーメンだけど今日は昔チャーシューメン。
そしてちょっと贅沢とろり半熟煮卵をトッピング。

a0201257_0463148.jpg











a0201257_0465580.jpg

                                        ゆう君ママは
                                        ラーメンに
                                        半餃子とおにぎりつき~♪  


a0201257_1101431.png

もちろん替え玉も!
食欲旺盛なゆう君 麺を1人前ペロリ完食!
煮卵半分 おにぎりも。

a0201257_122339.jpg




 美味しかった!
 おなかいっぱい満足のゆう君
 12月で3歳です  
 こんど会う時にはまた背が伸びてるだろうな(^^♪



 土曜日には所沢に帰るゆう君とママ 
 帰る日まであと3日とカウントダウン
 明日のお昼はどこのランチになるんだろ (´∀`;)



       ↓ 人気ブログランキングに参加しています。
          励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_


人気ブログランキングへ


                       
[PR]

by itigotoyuzu | 2012-08-23 01:29 | その他いろいろ | Comments(8)  

1時間半だけの DEKAWANキャンプ (;´∀`)・・

メダルを目指して頑張るっていつの事なんて言わないでくださいね~(^_^;) 
そんな選手のみなさんのガッツと笑顔に勇気をもらいながら
Yママからは若いねぇなんてチャカされても 眠い目を毎日ショボショボさせて観戦!
そのオリンピックも終わり…  
さぁ心機一転 なんて言ってたら お盆の帰省でいっきょに賑やかになったゆずチン家です。


1週どころか3週遅れのブログになってしまいましたが…[・ε・#]
DEKAWANのサマーキャンプに参加してきました~!
このうだるような下界とは違い10℃以上は涼しい 九重  高原の里さん
1泊のキャンプなのに日帰り参加 それも滞在時間1時間半。。。


a0201257_195846.jpg



朝6時30分我が家を出発  ギラギラなのに
九重が近くなるにつれ雨雲がかかる。
予感はあったものの毎年このキャンプには
どうしてが欠かせないのだろうか(^_^;)


高原の里さんに着いた時にはすでにテントは撤収されていました007.gif
前夜からの強い雨と風に車も揺れたほどだったそう。。。

時折降る雨を避けてキャビンで063.gifをいただきながら楽しいわん話し(^^♪
八女の洪水で被害にあったブリーダーさんからのお預かりのわん達にも会えましたよ!
竜家のぶ~ちゃんには会えなかったけど ビスちゃんべにかちゃん ブライアン君 ふうが君
みんなそれぞれのお家に馴染んで 甘えたり遊んだり悪戯したり~ 
みんなとっても幸せなお顔で 時間がゆっくりとながれていました。
お別れの時がつらくなりそうだね…
でもねいつでも会いに行けるんだもの~❤




激しく降る057.gifが止んでる間にダッシュ。。。
湯布院のドッグカフェ J,sキッチンさんに行くメンバーと ドッグラン金立SAに行くのに分かれて出発!
我が家も九重滞在1時間半で我が家近くの金立のランに戻ってきました。



下山したらピーカンの夏の日差し058.gifにめまいが~クラクラ
最初のうちは解放されてのびのびと走っていたわんずも やっぱり日陰がいいもんね~!

a0201257_1432149.jpg









a0201257_1434036.jpg
                                    新しいお友達大好き
                                    小さい子はもっと好き~  
                                    いそいそと出迎えの 
                                         ガル君とゆずチン 




暑くってもゆずチンの追いかけっこはやめられない~!
ランにやってきた6ヶ月のしろ豆柴のこはるちゃん。
意気投合して追いかけっこが いつのまにか鬼ごっこにε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ヽ( @_@)ノ
 
 


a0201257_14195274.jpg

楽しいんだけど
   ゆずチン体力に限界が(>_<)







みんなも木陰で避暑中です~!
a0201257_23372466.png

a0201257_23402066.jpg

昼食はお弁当にゆきママ持参の冷たいおソーメン と~っても美味!

a0201257_23434582.jpg


うっ このでっかいお尻は
       誰だ!!









この灼熱の暑さにも負けず楽しんだみなさん お疲れ様でした~(^^♪
来年のキャンプは絶対お泊りで。。。 どうかどうか叶いますように (人ゝω・)お願ィ!!




人気ブログランキングへ

[PR]

by itigotoyuzu | 2012-08-20 23:34 | ゆず | Comments(6)  

金立ランから とと市場 今年の初海は…

最近日時の経つのが早く感じるのは私だけ…
金立でみなさんと遊んでからすでに10日余り経過のアップです~008.gif

もうすぐ梅雨明け~なんて言ってた母さんのカン 当たらず(^_^;)
夏っぽいけど時々ドカッっと雨の先の週末です。
またまたガル家 金立SAのランに来ま~すと日曜日にメールあり062.gif

母さんの天気予報では今日は☁ฺ☂ฺ のはず…

は~いと金立へ。
早目に行ったつもりが ⓟでおっかさんと一緒に。
そしてスタバの前でガル家と出会った~001.gif

a0201257_11402530.png

ガルシア家は白クマさん4頭引き005.gif わぉっです~(∀≦*)/
ベンくん(5ヶ月)とベニカちゃん(7ヶ月)~♪
しばらくのお預かりだけど おとなしくてとってもフレンドリーなお二人さん。 
ゆずチンと遊んでくれるかなぁ…

お預かりの経緯は コチラで。



a0201257_273990.png
 




パピー苦手なデューク君に 水遊び大好きベン君 同じく響ちゃん 
追いかけっこならベニカちゃんも大好きよ~♪とゆずチンと跳ねてます ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ ♫♬
久しぶりに会ったベルナちゃんにうららさんちのティアちゃん達
そんな楽しい時間が過ぎていくのってとっても早い…

a0201257_1231095.jpg


 金立SAには珍しく
 白クマさ~ん多数出没!








後ろ髪引かれる思いで次の楽しい約束の所へ(゚-^*)≡

じつは結希ちゃんにママから頼まれてた釣り用のさおを届ける約束。
夏休みに楽しい思いで作ってほしいというじーじごころカナ(^^♪
 
梅雨明け前でも途中の空はおもいっきりの夏空 入道雲がモクモコ~)^o^(
                                     (10日余り前の事です~!)     

a0201257_1351720.jpg











そのまま高速を北九州へ そして芦屋方面へ
待ち合わせの筑前芦屋 朴鶏の郷に昼ごろには着くはずだったけど 
                         途中の細い道をひとつ早く曲がってしまった。。。
首を長くして待っていた結希ちゃんたちとやっと合流。
お店に入る前に すぐ前の夏井ヶ浜へ。

ゆずチン ここの浜辺は初めて。
この間の大雨のせいかたくさんのごみが散乱していました。
a0201257_16274141.jpg









a0201257_16283054.jpg













ちょっと風が強くて波も… 少し怖かったのかな へっぴり腰だもんね(>_<)

2年前にいちごと来た時にはなかったけど とと市場の奥にシャワー室ができてると言うんで
そちらにゾロゾロ。

a0201257_1715314.jpg


    






a0201257_1721649.jpg

                                       これはあくまで人用で
                                       ペットも可と書いてありました☺ 
                                       でも人用だったら
                                       カーテンくらい欲しいな… 
                                    


みんな大人ですから口には出さないけど みんなおなかペコペコ(T_T)
とと市場でお寿司やお魚さざえ焼き肉のセットなどを購入。
すぐ横のBBQテラスに場所を確保 (この日とってもお客さん多かったんです)
わん同伴って言ったら 受付のすぐ横にセッティングしてもらえました。

a0201257_17231363.jpg



 ゆっちゃんも
 いい子で
 待機~♪







a0201257_17415445.png

お父ちゃんがちょっと席をはずしたその隙にって うふふこのよだれすごいでしょ(^_^;)
a0201257_17594251.jpg

        だってみんないい匂いさせて 美味しそうなもん食べてるもんねぇ~ byゆず

かあさんも大好きな青物のお寿司もお肉も そしてビールも おなかいっぱい頂きました~!
もちろんゆずチンにも焼いた美味しいお肉あげましたよ(もち調味なし))^o^(
えへっ 釣りざおは口実で目的は別にあった芦屋行きでした~(^^♪





人気ブログランキングへ

[PR]

by itigotoyuzu | 2012-08-01 16:32 | ゆず | Comments(0)