<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

阿蘇望の郷・・・台風のあとで('▽'*) ・・・

パソコントラブルを言い訳に途中で放置…イヤイヤとんでもな~い(>_<)
一生懸命に書き上げました。 やっとのブログアップです001.gif

もう3週間もまえになるのかなぁ~(>_<)
超でっかい16号台風の接近で お父ちゃんのお楽しみ 釣りの予定は中止に。
お家にいるお父ちゃんを目ざとく見つけたゆずチン ストーカーにへんし~ん!!
お庭にいるんだったら遊んでよ~~~!




3連休( 我が家は2連休だったけど )最終日の日曜日 
まだ台風は九州の西から北あたり。。。
は朝には止んだけど 風はまだヒュンヒュンなっている(>_<)

それなのに熊本南阿蘇の阿蘇望の郷に 
              yamatoパパさんが  大河いくぞ~!  みんなおいで~! 

バンママんちのブロウ君も行くよ~って また一緒にあそべる♪

「は~い 行きますっ!」ってお返事したものの うちから南阿蘇まで2時間かかります。
ましてかあさんのちっこい車で 台風並みの…って台風ですから右に左に振りに振られ…
かあさんハンドルしっかり握りしめて肩凝っっちゃいました(>_<)

あそ望の郷くぎのドッグランに着いたのはちょうど1時。

a0201257_21385778.jpg



ブロウ君
 
はっけ~ん❤






a0201257_21395236.jpg




大河クン
お供つれて
雄然と!

この大きさで
まだ6か月ですよ❤








7月に会った時より大河クンぐんと大きくなってる~!
もうすぐ6ヶ月なのに体高も そして体重は35㎏とゆずチンより重い。
パピーの成長はというよりもう貫禄さえかんじる大河クン。

a0201257_21421743.png

ブロウ君 9歳です。
アフガンの大人しさ優しさそのまま
おチビさんとまったりくつろいでます~

a0201257_214537100.jpg
a0201257_21461651.png

ゆずチンは~というとやっぱり追いかけっこする友だち捜してウロウロ
やっ みーつけた! 大河クンと誕生日1日違いのバニパピーむく君~♪
a0201257_21493827.jpg 















 

 
                             (バンママ~写真いただきました!) 
 
                                    

ゆずチンも大河クンやゴル君たち男組3人衆と遊びたいけど入れない(>へ<。)
ブロウ君はゆずチンと遊びたくて追いかけるけど 追いつけない (´⌒`。)グスン
なかなか世の中うまくはいかないけれど…
むく君と走れてよかったじゃない~♪



お昼はとっくにすぎてたのに おなかペコペコですっかりお待たせしてしまって…
「じゃ行きますかぁ~!」と
         すぐ近くにオープンしたという「【DOG GARDEN 南を翔る風】さんへ。
yamatoさんがすぐそこ見えてますから~!と。
なるほど近い これからお世話になりそうだ。
ゆずチンさっさとyamato号に乗り込んで先に行っちゃった・・・

a0201257_2155326.jpg












a0201257_2156671.jpg















ドッグランも広々遠景に阿蘇 初秋の風(もしかして台風の風?)が心地いい )^o^(

a0201257_21583873.jpg


すぐ横のかわで
6月ごろには
ほたるも見られるそうです




a0201257_2159657.jpg





僕チンも
ここでご飯たべるの?
        by大河









準備ができるまでまったりどころか 遊び足りないゆず走ります~!!
ぶーくんも追いかけてるんだけどね やっぱり若いもんにはかなわんわ~!



a0201257_23193621.png

a0201257_2212217.jpg



ぼくチン

もうスタンバイしてるよ!

          byむく



a0201257_222516.jpg


ぼくも
ごはん
早く
たべた~い!
   byぶー








a0201257_223628.png

とってもいい笑顔の大河くん 美味しいものもらえたかな?

いちごママがいただいたランチは…
 
a0201257_2234763.jpg







a0201257_224117.jpg







ハンバーグランチ
美味しかったです(^^♪




a0201257_23221996.jpg


その後また阿蘇望の郷のランで遊び ゆずチン満足して帰途に。
台風で諦めていたけど誘っていただき楽しい1日でした。
ありがとうございました~(^O^)
                  



        ↓ 人気ブログランキングに参加しています。
          励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_


人気ブログランキングへ
[PR]

by itigotoyuzu | 2012-09-30 14:31 | ゆず | Comments(4)  

ゆずのリベンジ~ みんなの夏休み②

夏休みも終盤 結希ちゃんとママが帰った次の日曜日

a0201257_13563181.jpg  
車が大好きゆずチン                                                         
ねぇゆう君~!
きょうは
どこに連れてってくれるんだろ?
そんなお話してるかな~♪                                                             





a0201257_14232082.jpg

やってきたのは川上峡の少し上流 
道の駅そよかぜ館





a0201257_14115323.jpg















地元の美味しいやさいや果物 加工品もたくさんで魅力的だけど
横を流れる嘉瀬川は水も冷たくきれいで 遊ぶには最適なところです。

お友達のデューク君とアリスちゃんの朝のお散歩コースだそうです~♪


a0201257_1432149.jpg












少し上流で魚釣りしてたから ちょっとだけね遠慮して。。。

a0201257_14431872.jpg






a0201257_1562141.png





自分で上げたしぶきを楽しそうに追いかけて 跳ねたり走ったりε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ ♫♬
ついてるリードが邪魔だって(>_<)
砂地のこちらは浅いけど 反対側はとっても深そう~
しばらく遊んだら もう帰りたい!とゆず。
押しても引いても わたし帰るんだから~Σ(*・Д・)    

ではおまけに。。。  
a0201257_15291183.jpg

                                ウッ お口がぶれてる(^_^;)  



遊びの後は ウマウマソフトクリームです!
スタバでソフトデビューしたゆずチン お父ちゃんのが欲しいって)^o^(

a0201257_168528.jpga0201257_1642926.jpg







a0201257_16305660.jpga0201257_16325341.jpg


a0201257_16375230.jpg
























 ゆずちゃん
 だ~いスキ
 まんざらでもない?



明日は所沢に帰るという日 ゆずチンとゆう君いっぱ~い遊んだんだよね~(^ー^)ノ☆*.。


a0201257_1657725.jpga0201257_16571365.jpg





a0201257_16594269.jpg







 






              


                 


                                                        こんどは何時一緒に遊べるかな?



こんどの帰省のゆう君マイブーム もちろんありましたよ~(。-∀-) ニヒ♪

『 おかあさん ダイスキ!』
たまにおかあさんのお怒りをかわすための時もあったけどね。
「ばあばダイスキ!」や「ゆずちゃ~んだ・い・す・き」とか。
言われてお顔もテヘッってゆるんじゃうニヤ(・∀・)ニヤ

でもね いつもかあさんも言ってるんだよね!
「ゆず すきだよ~!」
「いっちゃん大好きだよ
「ヒメちゃんも~!」
もちろんゆう君も結希ちゃんもだ~いすき
間違ってお父ちゃんに言ったら 逃げ出すだろうなεεεε (っ*´Д`)っ





        ↓ 人気ブログランキングに参加しています。
          励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_


人気ブログランキングへ
                                            
[PR]

by itigotoyuzu | 2012-09-09 17:22 | ゆず | Comments(4)  

みんなの夏休み~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o ①

ここ数日夜は毛布が欲しいくらいに涼しかったゆず地方 秋はそこまできてるかな…
ゆう君帰ってしまって静かになりすぎたからか 
                       夏の疲れか何ともやる気が出ないいちごママです。


さ~て今頃ですがお盆休みの始まりはじまり~061.gif

お盆はいちごママの実家に全員集合からスタート!
其々に散らばってる甥 (は来てなかったな!) の子供達や姪っこ達。
みんな近況報告でかしましいのなんのって ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人
おじさんおばさんに従兄弟たちにちびーずとっても仲がいいんです~❤❤❤
そ・れ・に今日はハンドルキーパーつき 068.gifどんだけでも!

a0201257_1224287.jpg

















翌朝 ゆずチンの青いタライを見つけたゆう君  「ネーッお水あそびしてもいい?」
初めのうちは外から見ていた結希ちゃんもママたちも 楽しそうにホースでジャージャー♪
ゆずチンも参戦 (・∀・)♬♬
a0201257_1235658.png

a0201257_1244544.jpg
  ゆう君たらひどいんだヨ!
  ひしゃくでお水ジャージャー掛けるんだよ
  もう濡れちゃったんだからね~(>ω<、)
                by ゆず  



a0201257_1255641.jpg




ゆずチン
ゆう君のひしゃくから避難
お姉ちゃん!
   何とかして~(^_^;)





a0201257_1641564.jpg
                                                  





楽しそうに見えるけど
ゆずのお顔
 少しこわばってるような…







ひしゃくの水は相当に効いたらしく 
     しばらくはゆう君が近寄ってきただけで ダッと逃げ出すゆずでした(>_<)


次の日はみんなで早起きして ゆずとヒメのお散歩に~(*´∀`*)
コースはすぐ近くの嘉瀬川の堤防。

a0201257_1273769.jpg











a0201257_128218.png

a0201257_1284778.jpg

ゆっちゃん
そこそこっ
お魚
 泳いでるよ!
ゆっちゃんの
足元に!!!








「はやくおいでよ~!」
朝の爽やかな風をかんじながら坂を登り 
用水路ではすっぽんやジャンボタニシの赤い卵を見つけたり
泳ぐさかなを見つけてはしゃいだりヽ(゚∀゚ )ノ
みんなで騒々しく歩くだけで何となく楽しいんだよね♪
※すっぽんは野生ではなく ジャンボタニシ退治のために大量に放流されたもののようです。


お父ちゃんもにいーにもお仕事のお盆明け
ゆう君のママがご用で留守の間 ゆう君は結希ちゃんやママと有明佐賀空港へ。
大好きな飛行機(ゆう君曰く 青いANA)を見にきました。
一日に羽田行きは4便だけ…  その2便の離陸になんとか間に合いましたよ~)^o^(
隣接の公園で結希ママの肩車でじ~っと待っています。

a0201257_16505210.jpg












生い茂った草で滑走路がかあさんも見えない(^_^;)
飛び立った後ゆう君がポツンと 「ゆう君これに乗って帰るんだね…」 

このあと公園で汗だくになりながらみんなで遊んだけど
          なが~いすべりだい 熱くってお尻やけどしそうだったって(>_<)

a0201257_1785545.png


 

                                  ―②へつづきます ―      



       ↓ 人気ブログランキングに参加しています。
          励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_


人気ブログランキングへ
[PR]

by itigotoyuzu | 2012-09-03 17:36 | その他いろいろ | Comments(0)