<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

秋なのに なぜか。。。

しっかり行くつもりしていた仙養が原。
ゆずチンヒートで泣く泣く断念・・・ それでも車の動くのにはと~~っても敏感 (^O^)

ちょっと用をすますついでにお出かけ~♪
もちろんゆずを積んで。。。 

a0201257_0224652.jpg

市内を走るといたるところに
道案内の立て看板が。










明日31日から2012佐賀バルーンフェスタが嘉瀬川河川敷で開かれるのです。
国内外から参加のバルーンは約115機 壮大なレースが繰り広げられるんですよ~♪
一見の価値 イエイエ1度みたらきっと毎年見たくなる素晴らしいものです。


その会場を左に見ながら西へ。
ほーら 見えてきましたよ!

a0201257_02376.jpg

a0201257_0235186.jpg

近くの三里小学校の子供たちが種をまき大切に育てたひまわり
前夜の雨に濡れて下を向いてるのもあったけど
                    それでもしっかり058.gifを向いてるんですね!
a0201257_0244380.jpg

a0201257_0251557.jpg
秋でも
ひまわりには
青空が
似合うんです~!
見るだけで
元気が出そうな
そんな気がしますね(^O^)/

a0201257_0265723.jpg

ゆっちゃんもひまわりをバックに えへっちょっといいでしょ!


それから産直のお店へ~(^O^)
a0201257_0265984.jpg

a0201257_0272938.jpg


秋ナスとみかんとふゆ柿とじゅくし 手作りこんにゃくに他なに買ったかなぁ~・・・
あぁこれは外せない よもぎもち~❤
かあさん買い物してる間にゆずチンお父ちゃんと裏のひろ~い親水公園へ。
ランのようには走れないしお友達もいなかったけどそれでも今日はこれで納得したみたい。

帰り道にふれあい花壇発見~!
通る人みんなに 見てっみてっ!と言ってるようにコスモスがみんなこっち向いてる!

a0201257_0305291.jpg

a0201257_0314594.jpg
 

a0201257_0322827.jpg
   

a0201257_0331783.jpg
                      けいとうの花が真っ赤に燃えてるよう~!


ゆずチンのうちの近くで秋探し~♪  
きれいな紅葉もまだもう少し 早いのかな?
今週の末はゆずが大好きなランへお出かけ 楽しみ(^^♪



       ↓ 人気ブログランキングに参加しています。
          励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_


人気ブログランキングへ
[PR]

by itigotoyuzu | 2012-10-30 00:42 | お出かけ | Comments(0)  

秋~!

もうあたり一面秋色に染まって
コスモスは風に揺れいちょうも色づき 朝夕はあったかコタツが恋しくなりました。

今まで何回となくミーティングやオフ会と通いなれた南阿蘇。
いつも直行直帰で目的地に車を走らせるのみの我が家。
だからこの気持ちのよい季節に誘われて ぶら~っと目的もなくゆっくりもいいかなと…

もう2週間もまえのことです~♪
雲ひとつない青空~~ 気持ちのよい行楽日和 ほんとうちにいるなんてもったいない!
ということで  ゆずチン連れてしゅっぱつです!!!
向かうはやっぱり阿蘇方面~(>_<)
まだ7月の洪水の傷跡も見られますが・・・(T_T)

とりあえず朝は早めに出て 広川SAに8時半。
30分ほどドッグランで遊びました。
ランには誰もいなくて お父ちゃんとはしりっこ(^O^)

高速を下りてゆっくり阿蘇望の郷へむかいます。

a0201257_1032360.jpg



a0201257_1034873.jpg












もうススキの穂もでて
季節を実感しますね。 
黄金色に熟れた稲穂に
真っ白のソバの花。
ゆっくりだと
いつもの景色が
違ってみえてきます。






あれっ いつものドッグランの横の広場に仮設のランとテントが。。。

a0201257_10363632.jpg








a0201257_10372272.jpg



そう思いながら見ていたら 円盤がぴゅーんと飛んできました(~_~;)
わぁ~いいなぁ 
ゆずチンにもさせたーいなんてね(^^♪











ランにはDEKAWANのワンちゃんは誰もいなかったけど
                    コーギーくんがあそぼ!って誘ってくれました。
柴犬の男の子らん丸君8か月も とっても元気!
コーギークンとらん丸クン ゆずを取り合ってけん制したり ぅふふ❤

ランの外から 「ゆずちゃ~ん!」って呼んでくださってる方が!
クラブの方かと思っていたらわんも一緒じゃないし???
そしたらさっきの広川SAでうちの車の隣に停めた方だそうで
      阿蘇望のⓅでゆずステッカーを見つけてわざわざ来てくださったそうです。
しばらくおしゃべりして遊んで帰られました。

「ピレちゃんの飼い主さんは…」と声をかけていただいたのは 〇〇高校のTさん。
学校にわんこ達がいて同好会でフリスビーをされてるそうな。
今日は生徒さんと一緒に見学に来られて 自身もピレを飼ってると話された。
犬好きどおしの話は楽しくっていつまでも終わることを知らないんですよね~(^O^)/
「そろそろ行こうか。。。」とお父ちゃんに促されて Tさんにまたの再会を約した。


阿蘇中岳に登るのも久しぶりだけど 南から登るのは初めてなんです。
阿蘇望の郷の少し先からどんどん登ります(^^♪

a0201257_10384458.jpg

途中展望台で休憩 のんびりと放牧の牛を眺めながらゆずチンとソフトを半分こ(^O^)

a0201257_10394211.png

さらに登ること10分あまり ロープウエイ駅に着いたけどゲートが下りていて登れない~!
ガスと風向きがよくないそうで。。。
a0201257_1040119.png

仕方なく下っていくと間もなくひろ~い草千里が浜が見えてきました。]
a0201257_10411149.jpg

a0201257_10414528.jpg


駐車場から階段を
のぼっていったら 
目の前に中岳が!


a0201257_1043143.jpg

反対側のすばらしい景色も堪能(^O^)/
そのあとは秋を感じながらドライブ すすきがキラキラと素敵だったなぁ。
a0201257_10435412.png

帰り道の大分道 久々の渋滞に出合った(^_^;)
5時近くだったとはいえ九州道の渋滞のとばっちり。。。


a0201257_10452239.jpg








a0201257_10461548.png

渋滞のおかげで きれいな秋の夕焼けに出合うことができた小旅行
                           大自然のすばらしさに感動の一日でした(^^♪  






       ↓ 人気ブログランキングに参加しています。
          励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_


人気ブログランキングへ
[PR]

by itigotoyuzu | 2012-10-25 10:52 | お出かけ | Comments(8)  

ひめこの誕生日~11歳です オメデト❤ 

ひめちゃん生まれは佐賀市の図書館ってことないか(#^.^#)
でも図書館に捨てられてたのは本当です!

初めは一時預かりのつもりで図書館やショッピングセンターなどに里親募集の張り紙したけれど・・・
一件の問い合わせすらない(>_<)
たぶんうちの子になる運命だったのかもしれませんね。

誕生日はわからないから 
今日10月10日お父ちゃんとかあさんの結婚記念日に入籍しました~(^O^) 


a0201257_16465046.jpg

ペータくん男の子だけど
ひめちゃんが大好きに
いつも一緒に
居たような。。。❤


a0201257_16473342.jpg






ごんちゃんとも
ちゃんとごあいさつ。


a0201257_16485755.png

保護した責任上というか可愛くてメロメロのねーねのマイペットになったけど。
お嫁にいくときに連れてったら母たちが寂しかろうと 
ひめは置いていかれたんです゚(゚´Д`゚)゚。うぇ~ん

あれから11年
かなりのビビリだけど気は強いからね~!
甘えん坊で雷は超こ・わ・い!
寒がりで冬はこたつやファンヒーターはワタチの物と。
お尻が熱くなってもいいの~って「やけどするよ~!」って怒られてるんです。
チャイムやエンジンの音に反応して「ワワワゥ~ン!」って吠えて怒られてます。
ゆずチンとガラス戸越しにバトル。。。 「モーッおうちに入っときなさい!」

a0201257_22491257.jpg
a0201257_16503533.jpg









a0201257_1651756.jpga0201257_16513578.jpg










a0201257_16522099.png

ひめ~って 数え上げたら悪いところばかり。。。
たぶんひめは自分の気持ちを伝えるのがぶきっちょなのかな?
でも自分は人間だと思ってるから 空気読めるんだよね(〃▽〃)
それが可愛いいんですよ!
朝 かあさんの飲むコーヒーの最後の一口がもらいたくてじ~~っと待っている。
いつもは食卓のイスの上が定位置なんだけど 
かあさんがパソコンはじめたら すぐ横のケージでまったり。

a0201257_16531294.jpg
a0201257_16534519.jpg









a0201257_16542271.jpga0201257_16544333.jpg









ゆずチンと違って心情的にはどこか屈折してて 
人がこわいけどでも人が好き・・・ 壊れそうなくらい繊細なこころの持ち主なんです。
その繊細がゆえに2度の血尿 そして入院  
でもだいぶ神経太くなってきたような気がするんですけど・・・ 

まだ11歳なんだからいつまでも元気に ゆずちゃんと一緒にランに行こうね(^^♪

今日はろうそく11本立ててお祝いしょうね(*゚▽゚ノノ゙ ♥オメデ㌧♥





       ↓ 人気ブログランキングに参加しています。
          励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_


人気ブログランキングへ
[PR]

by itigotoyuzu | 2012-10-10 17:04 | ヒメ | Comments(6)  

秋の味覚~美味しい話(^O^)/

ちょっと手を伸ばしたら端っこまで届くくらいのせま~いうちの畑。
ゆずの庭の拡張でむりやり横に追いやられた畑です。
その畑の一番奥にむくっと土をおしあげて出てきたものは。。。

a0201257_1449457.jpg 

何だと思います?

えーっわかりました!
そう みょうがなんですよ(☆∀☆)!!

あたりをよ~く見ると
ボコボコ出てる!
1昨年100均の〇イソーで
買って植えた2個の
みょうが。

a0201257_1459351.jpg





ざるにいっぱい収穫~♪








こんなにたくさんと思ったけれど まずは豚肉巻き そして天ぷらに。
残りは甘味噌漬けにしました。
みょうがの香りとシャキシャキと歯ごたえも。
美味しかったけど物忘れがさらに進みそうで ちょっと怖いかも(>_<)
 

にーにが会社から持ち帰った秋の味覚。

a0201257_15133623.jpg


くり!
剥くのがちょっとと
思いはしたけど
それでも食べたい
栗の美味しさよね~






皮をむくのをお父ちゃんが手伝ってくれて 昨日は栗ごはん(*´∀`*)ノ
残りは初挑戦だけど渋皮煮をしようかな~(^O^)
レパートリーの少ないかあさんのお助けサイト クックパッドです。


秋のさらっとした風に誘われて ゆずチンとひめのおやつも作りましたよ~!

a0201257_15313268.jpg



干物用のネットに
ささみと砂ずりを干しました。

a0201257_15321518.jpg









a0201257_15323781.jpg



麺棒で少し叩いてから
1週間干してできあがりです(^O^)





a0201257_15421810.jpg














 












              フフッ 誰かさん相当に待ちくたびれてますよ~~(人>U<)♪♪


  
a0201257_16143255.jpg





  追記







台風で釣りがキャンセルになったお父ちゃん 
先週海に出かけていきました。
なにやかやで最近は年1~2回しか海に行けないお父ちゃん。
釣ってきましたよ クーラーいっぱいのいっさき・・・( ̄□ ̄;)!!
20~30センチのが50~60匹 ご近所さんや親類に分けました!
定番 刺身に漬け 塩焼きに・・・まだ冷凍されて出番待ってます(-^□^-)




       ↓ 人気ブログランキングに参加しています。
          励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_


人気ブログランキングへ
[PR]

by itigotoyuzu | 2012-10-03 15:52 | その他いろいろ | Comments(6)