<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

有田 ヒルズさんへ!

北山湖を訪れた次の日はとってもいい天気になりました。
家にじっとしているのももったいなくて 嬉野と有田にもみじ狩りにいってきました(^^♪

ずっと以前にお父ちゃんが連れてきてくれた嬉野の轟の滝と
期間限定でしか公開されない泉山の磁石場の紅葉。
でも少しおそかったかなぁ・・・
それでももみじの赤と緑 磁石の白とのコントラストがとっても綺麗です(*´∀`*)ノ

a0201257_1452428.jpg

a0201257_14525157.jpga0201257_14532555.jpg












































有田の町も茶碗まつりで賑わっていたけど 今日の目的はゆずチンのラン。
お久~のドッグラン ヒルズさんです。

a0201257_1457559.jpg







a0201257_14564321.jpg


いつものように坂を上がっていくと受付 目の前に小型犬のランがあって
そこからだらだら坂を登ってフリーのラン。
今日は会員カードのいちごの名前を消してゆずに書き換えました・・・

a0201257_1525867.jpg


下に見えるのが受付
グッズやおやつなどが
おいてあります+.(・∀・).+゜





ゆずチン1度来ただけなのに 勝手知ったるところとばかりにグイグイと(~_~;)
上で待ってたのは ボーダーコリーのれい君~❤
よかったね 遊んでくれるれい君がいて。
いちごはさいごまで細道には上がらなかったけど
好奇心旺盛なゆず ちょっと高い細道も「これ何?」って登って行っちゃった(+o+)
でもね~ れい君にやりたい放題。。。



困ったゆずチンです(>_<)


a0201257_15425265.jpg





















ところが 黒ラブのたろう君が遊びにきたら・・・
れい君 エロエロボダに変身~!
舌はダラリとよだれベタベタでたろうくんを追いかける (`▽´)┳………………  



たろクン去勢してるそうだけど。。。ゆずチン一応女の子なんですけど~!

れい君とたろクンのラブラブは見ていられなくて 退散(>_<)

下の受付&カフェ?で063.gifを頂きながらのわん談義。
そとの暖炉では焼きイモがほっこり焼けていて 美味しそう(^O^)
もちろん頂きましたとも!

a0201257_15504574.jpg


いつも焼きイモのようにほっこりあったかい
          アットホームなヒルズさんお世話になりました~001.gif




      ↓ 人気ブログランキングに参加しています。
      励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_



人気ブログランキングへ
[PR]

by itigotoyuzu | 2012-12-24 15:58 | お出かけ | Comments(4)  

記念樹をたずねて・・・

思いがけない入退院からもう1か月以上たちました。

病院から解放され「やったー!」なんて帰ってきたのですが
さすがに8日間のベッドゴロゴロ生活は足の筋力を弱くするんですね~!
自分の家の階段を上るのにフラッ…ですから(~_~;)


そんなこともあってもうだいぶ前ですがゆずチンも一緒にでかけてきました。
ずっと会いたいと思いながら行ってなかった 記念樹に会いに~(^ー^)ノ☆*.。


a0201257_14334965.jpg









その頃県庁に勤めていた結希ママが 
佐賀県が公募した記念植樹で植えてくれたものです。
その日が記念日ではないけれどその日私たちが夫婦だったという証001.gif 
そして12年後の今日も。。。
年を重ねていくごとに一緒にいてくれる人が居ることの幸せ感じるんです。

その記念樹は山をどんどん登っていった北山湖の遊歩道のそばに立っていました。

a0201257_14344974.jpg







  雨上がりだったけど
  サイクリングする人や
  バス釣りをするボートも。
a0201257_14354430.png

a0201257_14363669.jpg

    背丈はお父ちゃんの頭上に覆いかぶさるくらいに成長していて
    12年という時の長さを見せてくれました(^O^)
    色づいたイロハモミジを見たかったのですが
             残念ながら黄色い葉を少し残しているだけでした。



下りはめがね橋を通り神崎へ♬*:♬♪゚・
                
a0201257_14374982.jpg


ほんとは九年庵のよこの愛逢橋にも寄りたかったけど秋の日は短い・・・

でもこちらに来たら必ず寄るおしとりはやっぱり素通りてわけにはいきません~!
ここは湯葉と豆腐の店 梅の花のとうふ工房の売店です。
同じ敷地に豆腐料理を中心にしたバイキングの店「ほたる」もあります。
パンやさんにうなぎ屋さんまであるんですよ。

a0201257_14385042.jpg


a0201257_14393363.jpg






















買ったものは 湯葉巻きとざるとうふ。
湯葉巻きは揚げて天だしでいただきました(^ム^) 


そしてやっとゆずが待ちに待っていたランへ。

a0201257_14402039.jpg
















早くいこ~よって 「そがん引っ張らんでよかやんね!」

ここ金立SAも雨が上がった後だったからか 静か~~!
そこへやって来たのがマルチーズの男の子 名前は聞いてない(>_<)

a0201257_1441412.jpg










a0201257_14414085.jpg

















マルちゃん 大きいゆずに臆しもせずいつもピッタリくっついてる。。。
そしてゆずの前足にだっこちゃんみたいにしがみついて離れないんです。
しばらくは一緒に遊んでたけど ゆずチン小さいまるちゃんに気を使って
「ねぇ どうしたらいい~?」って目が聞くんですよ~(._.;)

帰ろうかと言ったら は~いって出口へ。

昼から出かけたけど ぐるりひと回り秋の山はステキでした(^O^)




      ↓ 人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_



人気ブログランキングへ
[PR]

by itigotoyuzu | 2012-12-21 15:05 | その他いろいろ | Comments(2)  

俄かの別荘ぐらし。。。

秋は何かとイベントも多いですよね~♪

カレンダーの予定も空欄が多いいちごママでも 11月は日曜ごとに予定が入っていました。
びびちゃん家との旅行の翌週は 古湯温泉で結希ちゃん達とお泊り・・・

昼ごろから手土産のお酒を持って 道の駅「そよかぜ館」で待ち合わせでした。
結希ちゃんとパパママ それにパパのご両親 それに我が家の総勢7人。
来年にはご両親がふるさと鹿児島に帰られるから そのまえに一献と決まったことなんです。


古湯の「〇〇屋」の温泉がいいからと予約してくれていて 
ゾロゾロと案内されて玄関脇の喫茶ルームでコーヒーをいただいて
そのあと随分待たされてそれでもお部屋に案内してくれないんですね。
遅いなぁと思っていると
おかみさんが「本当に申し訳ないんですが・・・」
こちらの不手際で部屋の手配ができていないこと 満室であることを詫びられて 
などから他の宿を手配しましたから案内しますのでと 熊の川温泉へ。

仕方ないねとお部屋に落ち着いて
結希ちゃんとママとまず温泉へ。
ゆっくり温まって夕飯までお部屋でまったり。
その頃いちごママ珍しく「うん? 熱が出てきたかなぁ…」なんて自覚症状があったんです。
座敷にみんなそろって 「カンパーイ!」と飲んだ生ビールの冷たさが美味しくて。
この旅館は手作り豆腐がおいしい旅館だそうで お膳は豆腐づくしでした。
お父ちゃんがざる豆腐を取ってくれて
 一口二口食べたくらいから頭が痛くはないけどボーッと・・・
座を失礼して部屋であまり覚えていないけど眠っていたみたいです。

翌朝もごはんも食べれずにチェックアウトまで部屋でゴロゴロ。
風邪ならゆっくりからだを休めたら治るだろうからと
家に帰っても布団を敷いてもらってそのまま眠り続けていたようです。
3日目の月曜日 お茶を飲んだら吐き気がして下痢もして(~_~;)
午後 眠っていたのか意識が朦朧している中で玄関のチャイムが鳴っているのを聞きました。
それは私が具合が悪いと聞いた姪のあっちゃんでした。
 (あっちゃんはナースです)
彼女は私の顔色の悪さをみて すぐ隣の医大に連れて行ってくれたのです。

偶然外来に知ってる T 先生がいて血液検査・レントゲン・CTの手配をしてくれました。
その結果盲腸がやぶれてるらしいことがわかり 即手術になりました。

後で担当の先生に聞いたら 盲腸は化膿して溶けてしまってすでになく 
糸で結ぶことも出来ないから腸はクリップで止めましたと。
まさかの「エ~~!」でした。

「そこまでなるには相当に痛んだと思うけど…」
下腹は重いような感じはあったけど そんなに痛んだら私が我慢できるはずがない!
そう言われて思い当たるのは もう20数年前から服用しているくすりでした。

免疫異常の持病のある私は ステロイドと鎮痛剤を飲み続けているんです。
これはもろ刃の剣で持病には効くけど 他の痛みにも鈍感になる。
だから頭痛も歯痛もほとんど感じないんですよね。
あっちゃんが来てくれなければ大変なことになるところでした(@_@;)

手術も無事に終わり 上げ膳据膳でといっても重湯かおかゆでしたけど
何をするでもなく朝日を眺め 雲の形の変化を楽しみ 夕焼けに鳥の飛ぶのを見ながら 
たまにはこんなにゆったりごろごろ過ごすのも悪くないか~なんてね(^O^)
8日目には予定どおり退院して ゆずのぶっ倒さんばかりの歓迎をうけました。

こんどの事で 薬の常用が怖いことを知りました。
同じことが2度はないとは思いますが 心したいと思います。

それにしても残念だったなぁ お豆腐づくしのお料理。。。
 
    





      ↓ 人気ブログランキングに参加しています。
          励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_
 


人気ブログランキングへ
[PR]

by itigotoyuzu | 2012-12-08 00:45 | Comments(8)  

阿蘇から久住へ…vivi家と <後編>

翌朝 布団の中でいい気持でウトウト・・・
夢うつつの耳に ザッザッザッの音にハァッハァッの息づかいが(@_@;)
ゆずチン朝からハイテンションで朝露でビッショリの庭を走っていたのです・・・!



ゆう君とママは朝ぶろに入りゆったり。
一番のお寝坊さんは母さんだったようですね(>_<)

びび家から「そろそろ食事行きましょうか!」のお誘い。
坂をとろとろと下っていくとレストランの方がお迎えに出てくださって
びびちゃんも「遅いよ~!」って言ってるかのよう(>_<)

a0201257_23544313.jpg

a0201257_0512151.jpg

夕飯のときにはお料理が出てくるたびに「何?何がきたの?」って気になってたのが
びびちゃんもゆずもすっかりレストランにも慣れて ゆったりいい子してましたよ~

a0201257_12205870.jpg







このあとは
11時のチェックアウトまで
ゆっくりすることになり
ゆずチンとびびちゃん
ランに放牧~♪


レストランのすぐ横にランの入り口があり 
    そのランに入って登っていったらまたゲートがあってもう1つのランに行けるんです。
それぞれの離れの前にはランへの入り口がありいつでも遊べます(^^♪

ゆずとびびちゃん 待ちきれないようにどんどん坂を駆けて行きましたよ(^O^)



お泊りのわんちゃん達もやっぱり大きい子は苦手なようで・・・
びびちゃんが気になってた黒柴くんもお外から 「おはよう~!」です。
ゆずチンはと言うと朝早くからウォーミングアップしてるから 元気持て余してて
やっぱりお遊びの相手は ❤お父ちゃん❤




だけど ゆずチン調子に乗ってゆう君倒してみたりびびちゃんのお姉さんに突進したり・・・
悪戯ばかりしてたからびびちゃんから「喝!!」って怒られました。
やっぱりびびお姉ちゃんから怒られるのが一番効くみたいですね シュンとしてたもの(>_<)


やっと遊びにきてくれたのはチワワのエイト君 お年は忘れちゃったゴメンナサイ(+o+)
初めのうちは怖がるのではとか
踏みつぶすんではとか心配したけど
なんのなんの小さい体に大きなパワーで 楽しそうにじょうずに遊んでましたから!
「ねぇ もう走らないの?」ってエイト君。
そのうちに追いかけていたゆずのほうがバテてしまって(@_@;)

 


楽しく遊ぶわん達を見守りながら ゆったりとしあわせを満喫できた小笠原。
またお友達を誘って泊りに行きたいお宿です。



小笠原から久住花公園に向かいました。

a0201257_12232012.jpg

シーズンからは少し外れてサルビアの色も鮮やかさを欠いていましたが
それでもたくさんの花達が迎えてくれました。 

a0201257_05439.jpg








 カラフルな薔薇の花たち    
a0201257_09082.png

a0201257_092999.jpg

a0201257_0102988.jpg

a0201257_011328.jpg

記念の写真を撮ろうとしたら

a0201257_0124373.jpg



 揃わないのは
 毎度のことだけど
 ゆずチン
 大あくびしてるし・・・



a0201257_0133210.jpg


ルシママさんからいただいた
バラのリードとカラー
つけてみました。
おてんば娘さんは
ソフィちゃんみたいな
落ち着き
ないからなぁ・・・
でもしっとり似合う日が
いつかは来ることを
母は願っているのだけど(^ム^)


園内を一巡りして ランチです!

a0201257_0154929.jpg

テーブル2つに陣取り焼きそば・たこ焼き・だご汁にから揚げほか美味いもの~♪
にーにへのお土産はブルーベリータルト  やっぱり〆はソフトクリームでしょ(^O^)

a0201257_1084816.jpg
a0201257_0365367.jpg

びびちゃんとゆず 大好きなソフトクリームを分け合って食べる程になりました
            これからもゆずのことよろしくね~❤


a0201257_0241171.jpg


阿蘇から久住へとびび家とはじめての旅行でした。
びび家のゆったりと包んでくれる優しい雰囲気の中 とっても楽しい旅ができました。
心から感謝です。
今回時間がたりずに宿題になった湯布院など また来年が楽しみです(^^♪
いちごとびびちゃんが結んでくれた縁をずっと大切にしていきたいとおもいます。
びび家の皆さま 有難うございました。

    長いブログにお付き合いくださった方々ありがとうございました。

                      ~ 完 ~





      ↓ 人気ブログランキングに参加しています。
        励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_
 


人気ブログランキングへ
[PR]

by itigotoyuzu | 2012-12-05 00:38 | お出かけ | Comments(8)