<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

今日はゆずチンの2回目の誕生日(^O^)

ゆずとずっと長い時間いっしょにに居るような気がするけど
やっと2歳の誕生日です~(*゚▽゚ノノ゙ ♥オメデ㌧♥

a0201257_2221519.jpg


右はヴォルケン君
左がゆずです~






ゆずもうちの子になって 寂しい思いも辛いこともあっただろうに
とっても明るい天真爛漫な ちょっと小さいけど元気な子に育ちました(^O^)
ゆずがうちの子でいてくれて いっちばん救われたのはお父ちゃんとかあさん!
楽しそうに走ってるゆずの笑顔に幸せ感じています。
これからも悪戯いっぱいして お友達とい~~っぱい遊んで
ずっとずっと一緒にいようね~

今日お誕生日を迎えた兄弟姉妹のみんな! 
虹の橋を渡っていった姉妹の分まで 健康で幸せな毎日送ろうね~(^O^)/

a0201257_2264654.jpg



きょう2歳に成り立てのゆずチン
  ちょっと不機嫌なのは
  かあさんが
  写真ばかり撮って
  遊んでくれないから?




    これからもみなさ~ん よろしくお願いします by ゆず   





     ↓ 人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_


人気ブログランキングへ
[PR]

by itigotoyuzu | 2013-01-28 22:17 | ゆず | Comments(20)  

ドッグカフェ シェポールへ…セントパピーに会いに❤

先日おっかさんにお誘いいただいて 
秋月のcafe & dogcafe chez paul(シェポール)に行ってきました~(^^♪

高速で大分道へ小1時間 開店時間にかなり余裕で着いてしまいました(>_<) 

このあたりは仕事で行き来した事があるというお父ちゃん。
近くに秋月城址があるからと下調べもなしに行ったのですが。。。

a0201257_16131433.jpg
a0201257_1613531.jpg










狭い道を入っていったら秋月郷土館の前へでました。
春だったら桜の並木が素晴らしいだろうなんて思いながらひと回り…
城下町の景観と雰囲気をちょこっとだけ楽しんできました。
今度来るときにはゆっくり歩いてみたい そんな町並みでした。

    秋月城下マップ



a0201257_16153260.jpg





時間もちょうどよく
シェポールさんに戻ると 
yamatoパパさんも
おっかさんも竜家も 
まもなくレオン家も到着。
竜家の飛鳥ちゃんに会うのは夏のキャンプ以来かな?


a0201257_16163673.jpg

大河クン正月に会った時は足を痛めていてゆずと遊べなかったけど
今日は会った時からゆずに一目惚れ・・・
目がマークになっています(@_@;)



お店の横のドッグランに一斉に放牧~!
元気もてあまして弾けてるのは 飛鳥ちゃんとゆず!
まったり散歩はデューク君とアリスちゃん
大河クンは・・・ やっぱりゆずにマーク

a0201257_16174170.jpg









ごめんね大河クン(~_~;)
最近ゆずはとっても怖い顔をして怒ります。。。
イヤなことはイヤと言えるようになったようですが 
大河クンゆず恐怖症にならないでね(>_<)

そのうちクルーク家にドッグマン家と大きいワンが増えて賑やかになってきました。

a0201257_16183385.png

a0201257_16193922.jpg










出迎えに入り口に張り付いていたゆず
ほんの少しの隙をすり抜けて 脱走033.gif
見てる間にすぐ前の道路を渡って反対側へ・・・
追ったらずんずん走って行ってしまう(^_^;)
お父ちゃんとっさに膝をついて手を広げて 「ゆず おいで!」
その声に通る車の間をトコトコ帰ってきました よかったぁ~!!
呼び戻しはできないと思っていたけど ほんとによく戻ってくれました(^O^)
居合わせたみなさんご心配かけました。


そんなこんなでバタバタしていたら 
会うのを楽しみにしていたセントバーナードのこたろう君とあこちゃんが到着。
ピレさんの虜になるまえに好きだったのがセントさん。
聞いてたとおりのビッグなこたろう君と只今3か月の可愛いあこちゃん(*^^)v
ハイパー娘たちの後を追いかけたり クー君の長い脚にトコトコついて歩いたり・・・
まだこわいもの知らずのあこちゃん楽しませてくれました。

 
a0201257_16203441.png

a0201257_16212413.jpg
 
          ねっ みなさん目じり下がってるでしょ~(^O^)




オールキャスト揃ったところで  061.gif集合写真です~(^O^)

a0201257_16225394.jpg


ランチも頂きましたよ!
お父ちゃんカレーにかあさんプレートランチ♪
a0201257_16234582.jpg

a0201257_16243433.jpg


こたろう君も
あこちゃんも
いい子で
待ってるんですよ♪
というより
もう上と下の瞼が
仲良くなっちゃって…

ほんと
可愛いわぁ❤
















おっと 看板犬のポール君の紹介わすれてました~(>_<)

a0201257_162531100.jpg
2歳の
男の子です

ほとんど
厨房の入り口で
寝てることが
多いのかな?
体重は
80キロぐらい!
とっても優しいです





と そこへ大家族が。。。
ピレさん2頭 セント1頭 ペキニーズがたぶん7頭。
ピレさんとセント君 8ヶ月と10カ月のパピーちゃん
だけどゆずと体高同じなんです(+o+)
それにお話していたら なんと10ヶ月のゆきちゃんゆずの姪っこと判明!
宮崎のゆずの兄弟レントン君の娘でした びっくりです(>_<)
新しくわん親戚さんがわかって嬉しいです~!

 
a0201257_16261353.jpg








ゆきちゃんと
ゆず
似てますか?





2時を過ぎたころ 竜家と一緒に教えてもらったパン屋さん月の峠へ。
すぐに売り切れるというカレーパンなどたくさん買い込んでしまいました(^O^)/

a0201257_16265637.jpg












この日の集まりは 時間が短かったのにかかわらずぎゅっと中身の濃い
思い出に残るものでした。
ゆずもすこ~しだけ冒険したしたくさん遊べたし 
大きいセント君モフモフできたし
新しい親戚さん判ったし・・・
 

おっかさん ありがとうございました!
遊んでくださった皆さん お世話になりました(^O^)




      ↓ 人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_


人気ブログランキングへ
[PR]

by itigotoyuzu | 2013-01-27 16:28 | ゆず | Comments(4)  

阿蘇望の郷で DEKAWAN新年会(^^♪

 お正月からゆったりまったりの暮らし
    少々おなかの出っぱりが気になりだしたかあさんですが。。。

先日~って言ってももう1週間になりそうですが
   阿蘇望の郷でのDEKAWAN新年会に行ってきました。

yamatoパパさんの「防寒の準備を!」に 
カイロ2個をポケットに冬籠りの熊さんみたいに厚着して(+o+)
手袋なしでは冷え切って指が動かない… だって途中3℃でしたもん(>_<)



朝はゆっくり家を出て珍しく下道をみやま柳川ICまで。
        大川から有明沿岸道路ができたから早くなりました。
途中正月らしい風景に出合いましたよ。


a0201257_1259026.jpg







 佐賀の風物詩バルーン
 毎年この時期
 チャレンジカップが開催されています
a0201257_131157.jpg






 柳川あたりかな?
 「どんどやき」
 地区でみんな集まって
 ぜんざい頂いているよう…
 お父ちゃんが
 箸とおわん持って
 行ってきたら~なんて( ̄▽ ̄;)アハ




a0201257_1321721.jpg
阿蘇望の郷はとってもいい天気!
風もなく058.gifの日差しが暖かいDEKAWAN日和ですね~♪
着いたらゆずチンさっさとランに向かって走ります~(^O^)/

最初に会ったのはデュークとアリスちゃん
ご近所さんですが最近忙しかったからか ほんとにお久~です。

a0201257_1325857.jpg












去年の別荘暮らしで秋のDEKAWANミーティングは かあさん初めての欠席…
だからほんとにみんなにヽ(^Д^*)/おひさ~♪


ランでのゆずチンですが 今日のお相手は???

a0201257_134393.jpg


   さ~て誰でしょうね(^O^)






ゆずチンひとっ走りしたあとは お隣の南を翔る風さんへ。
でもなぜか ゆず入るのいや~~!だって(>_<)


a0201257_1354616.jpg

a0201257_1364233.jpg

a0201257_1371099.jpg



いやぁ~っていってたのに 何これ? ブー君やレオ君と楽しそうじゃない!

a0201257_138049.jpg

エ~ッ 大地くんとも遊んだの001.gif



a0201257_13432895.jpg
a0201257_1385823.jpg





























デュークとアリスちゃん おっかさんからもらえたかな?

お父ちゃんとかあさんはハンバーグにピタブレッドランチを頂きました(*^^)v
フフッ 下から「落ちてこないかなぁ」なんて覗いてる大地クン可愛いですね~♡
a0201257_1394472.jpg


ランチがすんで阿蘇望の郷に戻ったら メンバーさんが集まってました。
足を挫いたようだと病院に行ってた大河クン 骨には異常はなかったそうで 
よかったね!

a0201257_1347578.jpg
大河クン
遊びたいようだったけど 
用心のため
ゆずチンとの絡みは
今日はおあずけネ…
またの機会に(~_~;)

a0201257_1444642.png
a0201257_14510100.png


 
a0201257_14111144.jpg
        061.gif集合写真   14家族 19頭の参加

  今年もDEKAWANのみなさんと楽しい時間を過ごしたいと思います。
  ゆずのお転婆にもますます磨きがかかってきたようです。
  遊びのお相手を探しに出かけていきますので 声をかけてくださいね。
  よろしくお願いします(^O^)


a0201257_14264840.jpg  



 帰りには
 綺麗な夕日を
 見ることが
 できました








 お友達やわん 可愛い(親ばかですからゴメンネ(+o+))ゆずと 
 一日楽しく遊べた幸せを感じられるひと時  すべてに感謝です(^O^)/




      ↓ 人気ブログランキングに参加しています。
      励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_



人気ブログランキングへ
[PR]

by itigotoyuzu | 2013-01-13 14:40 | ゆず | Comments(10)  

今年もよろしく~♪

明けましたねぇ~新年。
平成25年なんてず~~っと先だなんて思ってましたけど
もう正月も9日 我が家も正月気分もぬけてすっかり日常にもどりました!


遅まきながら  
    新年おめでとうございます 

  昨年は新しい出会いや 辛い姉妹やお友達との別れ 
  楽しい旅行 おまけの入院といろんなことがありました。
  それらをしっかり受け止め 今年も健康で笑顔の年にしたいと願っています。
  元気印のゆずと見守り隊のとうさんかあさんをよろしくお願いします_(_^_)_ 


子どもたちが小さいころから30数年お仕事してきましたが 暮れで辞めました。
ちょっと寂しいきもちと 自由な時間がたくさんできた嬉しい気持ち。
これから何ができるんだろうと不安もないじゃないけど がんば066.gifです。

暮れの大掃除 やっと時間に追われず出来るわぁ~なんて始めたのはいいけれど
これまで片目で見て過ごしていたよごれにほこり・・・
本格的に取り組んだら止められなくなりまして 2期目掃除は持ち越しです(>_<)


正月2日結希ちゃん達が帰省 にぎやかになりました~!
夕方からかあさんの実家に例年のように
        みんなが集合・♪☆A Happy New Year(*‘∇‘) ゚・:*:・。♪☆
a0201257_0453881.jpg
                 (さおちゃん 写真もらったよ!)
大人は美味しいお酒と料理があれば満足 とどまることなく会話が弾んで
子ども達も5年生のちおちゃんから2歳の愛ちゃんまで仲がいいんですよ。
ことしはこの大家族でイベント企画中で み~んな楽しみにしています(^^♪
それにお年頃の美男美女がおりますからおめでたいお話もあるようで
とってもいい年になりそうです。
a0201257_0513833.jpg














翌日は結希パパのふつか?みっか?酔いが心配だったけど 
みんなでイオン佐賀隣で公演中の
ポップサーカスにいってきました~!
サーカスなんて何十年ぶりかな?
クラウンのおどけたやりとりに爆笑したりヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ 
天井から吊り下げられたロープのアクロバット
自転車の曲芸にダンス-=≡ヘ(*・ω・)ノ 
ラストの空中ブランコは圧巻で寒さも時間も忘れて見入ってました。
にいにたちは子どもの頃に見た懐かしいサーカスの思い出話してたけど
結希ちゃんの心に残ってくれたら嬉しいな(*^^)v


終わったら昼過ぎてたから かあさんの提案で
いつかゆう君ママといった佐賀和牛ハンバーグの店 「まるも」へ。
このお店安くて美味しいから 
平日はママ友さんや女子会で来る人が多いみたいですね。
もちろんハンバーグがメインでメンチカツやフライなどとのセットもあるんです。
焼き立てで鉄板の上でジュージュー弾けてるハンバーグを口へ 美味しかった!


翌4日はお父ちゃん出勤日で 
       珍しくスーツで新年のあいさつ回り ごくろうさま~(*^^)v
居残り組は家にじっとしてるはずもなく 行ってきました湯招花
我が家から10分ほどで行けるぬる湯の古湯・熊の川温泉の立ち寄り湯です。  
ぬる湯ですからぬるいの当たり前だけど たぶん湯温は38度から40度くらい?
おしゃべりしながら長湯するのに丁度いいくらいかな・・・
本を読みながら入浴されてる方も! (・0・。) ホホ-ッ

この日は結希パパの誕生日イェ~イ ❤
なのでうちの家族一押しの菓房 亜萬桃へ。
バースディケーキはいちごの生クリーム 
         そして抹茶ロール ショートケーキ4コも買っちゃった(^O^)

a0201257_135268.jpg





30ウン歳の誕生日 おめでとう~! 
いつまでも若々しい素敵なパパでいてね(*゚▽゚ノノ゙ ♥オメデ㌧♥

 

帰る日のランチは 
結希パパとママが学生の頃食べに行っていたという「一平」へ。
カツカレーがお勧めだというのでみんなはカツカレー 私は牡蠣フライカレーを。
間もなく運ばれてきたカレーを見て 「ェエッー(@_@;)」

a0201257_1123031.jpg

お盆みたいなお皿の山盛りカレー これで普通サイズ…
みんなやっとのことで食べてしまったけど かあさんご飯のこしちゃった(+o+)
カレー美味しかったんだよ 美味しかったけどね。。。 
メニューの小盛り やっと納得したかあさんでした。



結希ちゃん家が帰って 賑やかだったお正月がおわりました。
ゆずはお正月どこにも連れて行けなかったけど
さぁ~今年もゆずと楽しい思い出たくさんつくろうね(^^♪ 
 a0201257_145599.jpg                                    
                               






      ↓ 人気ブログランキングに参加しています。
      励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_



人気ブログランキングへ
[PR]

by itigotoyuzu | 2013-01-09 01:49 | その他いろいろ | Comments(4)