<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

春よこい はーやくこい (・∀・) ゚・:*Ψ:*:・゚  

もう10年 それ以上かな?
風邪なんて引いたことがないかあさん たぶんに流行に乗り遅れ(^o^)
免疫抑制剤飲みながら 絶対かぜなんか引かないからなんて豪語して・・・
それが先週の連休明けに体調急変。
朝いちばんのコーヒーも飲む気持になれず
まもなくムカッと吐き気がきて トイレに駆け込むこと十数回(>_<)
たぶん嘔吐下痢症だったのか。
その翌日は胃が重くてたべられず 3日目にしてやっとおかゆ。
週末にもとにもどりました。

人ごみでも病原菌は避けていくさいねなんて横着してたけど 油断大敵ですね!


お父ちゃんは腰痛にもめげず
ゆっちんとひめとかあさん養うためにがんばっていますよ!
お父ちゃん帰ってくる頃にはゆずチンご飯も食べてスヤスヤおねむの時間。
毎晩寝ぼけまなこで「おとうちゃんなんかごよお~ わたチねむたいの」(+o+)
忙しいのもあと1か月 みんなのためにがんばんべ!っておとうちゃんです。



a0201257_12331973.jpg













7日に手術して翌日大騒ぎして帰ってきたゆずですが
1週間は安静になんて言われたのに
「安静ってなに? それって楽しいことかなぁ~♪」とばかりに跳ねてます。
傷にさわるからとゆず部屋に入れても ひめチャンにちょっかいだして~(>_<)
特設のゆずの水バケツ さっそく遊びの餌食になってしまいました。。。




帰ってから3日目はもうすっかりいつもと同じくらし。
あと2~3日で抜糸です。 







     ↓ 人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_


人気ブログランキングへ
[PR]

by itigotoyuzu | 2013-02-18 12:35 | ゆず | Comments(4)  

今朝早く1本の電話が・・・

わん達の避妊には賛否両論あるとおもいます。
亡くなったいちごは初めてのヒートがきてすぐ手術をしました。

健康な体に傷をつけることで手術にはかなりの迷いがあったし
いちごの子どもには逢いたかったけど なにせ多産系・・・
子宮の病気のリスクとヒートの時にナーバスになる性格など。
辛い気持を抱えたままの手術でした。

そして元気印のゆずチン やっぱり迷いました・・・
それでもしたほうがいいよねと正月明けに掛かりつけの病院に予約しました。
1月10日 血液検査などすべて良好。
でも血液凝固検査が 10分超33秒。
まさかの術中の大出血のときに輸血の対応ができないからと中止。
心変わりしないようにとその時に昨日2月7日を予約しました。


a0201257_17205889.jpg





























そして昨日 凝固検査は1分の短縮でクリア。
昼からのオペなので一度家に帰って再び行くと
キュンキュンヒュンヒュンの鳴き声が病院の入り口までひびいてる(+o+)
なんとも甘えん坊のゆずチンです。

まもなくお父ちゃんの腕の中で麻酔で眠りに落ち
1時間たらずでたいした出血もなく無事オペは終わりました。 
夕方ゆずに会いに行って 夜は入院お泊りです。

そして今日お父ちゃんが時間の出来た時にお迎えのはずが・・・
今朝早く病院から電話!
えーっ 何かあったのだろうか?
ところが電話の向こうでわんわんと吠える声。
先生 「ゆずちゃん元気すぎて吠えるんで それで傷が開いたらいかんので・・・」
すぐに迎えにきてくれと。
行ったら病院の外までわんわんと聞こえてます
甘えん坊で寂しがり ゆずチンらしい結末でした(+o+)

傷が完全に治るまで2週間 ゆず大人しくしてようね(^O^)




     ↓ 人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_

人気ブログランキングへ
[PR]

by itigotoyuzu | 2013-02-08 17:28 | ゆず | Comments(11)  

美味い海鮮丼に惹かれて…❤

日曜日はは宮崎の西都原でDEKAWANの新年会でしたが。。。
仕事が繁忙期のお父ちゃんには長距離運転 ちと荷が重い(>_<)

それで近いところで楽しもうと唐津方面へ行ってきました.
もっちろんゆず同伴で~す(^^♪

天気は快晴 ポカポカ春みたいな陽気です。
朝もゆっくりでかける準備していると 「わたチも忘れないで~~」のゆずチン。
はいはい一番にゆずの大好きなとこ行きますからとしゅっぱ~つ!
山を越えて到着したのは 西部運動公園ドッグラン

a0201257_1171447.jpg

いちごとは数回遊びに来たけれど ゆずチンにとっては初めてのランです。
小型犬エリアはたくさんのチビワンちゃんで賑やかだったけど
お隣のエリアは柴犬やミニチュアダックスなどの先客で
やっぱり大きいわんはいない・・・ 

初めてのとこだしゆずはクンクン魔になっていました(+o+)
柴犬のマロンちゃん7歳?にフンフンしてゥワーンと怒られて固まって・・・
また遊ぼうよと誘ってはワワーンと怒られて・・・



飼い主さん達からは「かわいい~!」なんて(^^♪
デカチビコンビでちょっとユーモラス 笑いをとってしまいました~!

退屈してるときにきたのが ボーダーコリーのポッキーちゃん5歳女の子。
遠くにポッキーちゃんが見えた時からゆず待ってます。



でもポッキーちゃん怖いらしくて尾っぽ巻いたまま(^_^;)
それが 突然追いかけっこが始まって♪♪♪

a0201257_10483665.png



そばで走れはしれと煽ってるのはポッキーちゃんのパパさ~ん(^O^)
パパさんが 「いつも小さい子ばかりで遠慮して走ってるんですよ」 と。
ゆずとだったから思いっきり走れたと喜んでくださったようです ヨカッタ(^O^)/ 

でも帰りぎわ後から来た黒柴の子とゆずチントラブルに。。。
早く引き離したからよかったけど どうしたんだろ(~_~;)



1時間くらい遊んで次は今日の目的 美味しい海鮮丼を食べに~♪
唐津の魚市場の隣に1月にオープンしたという 水産会館
1Fが魚介類や加工品 野菜などの直売所とレストランです。
魚市場で水揚げされたばかりの魚で海鮮丼が食べられるんです!
お刺身大好きなかあさんとっても食べてみたくなりました。

行って見たら アレッここは…子どもたちが小さい頃毎週のように釣りに来たところ。
ゲームはなかったけど 海から上がってくるピチピチ跳ねる小魚に興奮してたなぁ・・・
な~んて 昔話より美味しいものよね!

a0201257_1121358.jpga0201257_11212585.jpg

a0201257_11311194.jpg


























まだメニューの数は少ないけど 増えてくる予定かな?
もちろん注文は海鮮丼 ブラスお父ちゃんビール!

どうです? 魚は厚切りじゃないけどボリュ-ムもまずまず。
新鮮な身がコリっと歯ごたえがあって ウ~ン美味しかった(^O^)
ゆずチンは・・・もちろん車でお留守番 いいこしてましたよ。


それから販売コーナーで サーモンとサバの刺身用 とまとブロッコリーなどを購入。
さばは3枚おろしにして〆サバ用に塩をふってもらいました。
下処理をしてもらったら帰って甘めのお酢に漬けるだけ。
とっても楽チンです~(^ム^)



a0201257_11364348.jpg










帰りは虹の松原を
   とおって 海へ。

a0201257_11421514.jpg







今年一番の海は・・・ 

ゆずチンの反応は?






ゆず寄せてくる波にちょっとびっくり~(+o+)
どこか臆病なゆずです。
風が冷たくて早々に人間様が退散。。。
           あったかくなったらまた海に連れて行こうかな。

 
まだ春の気配は感じなかったけど
             海に山(七山に寄り道(^^♪ )にとたのしい1日でした。

  いよいよお父ちゃんの繁忙期突入の気配です(>_<)
  

 


  
     ↓ 人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_



人気ブログランキングへ
[PR]

by itigotoyuzu | 2013-02-05 12:07 | お出かけ | Comments(2)