<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

ひまわり~✿:・❀・;✿:・❀・;✿:

どこまでも真っ青な空に白い雲がふわりふわり
爽やかな風が頬を撫でて このままお昼寝でもしたら
とっても心地よさそうな昼下がり
すっかり秋の風情になりました。


a0201257_13513092.jpg












先日お隣の町のひまわりを見に行ってきました。

ここは市の運営する温泉もプールもある保健福祉センターアイルの東側 
只今15万本のひまわりが満開です!
今年はちょっと小さめですが 15万本の花は圧巻ですね~(^^♪

a0201257_13542418.jpg





a0201257_13552332.jpg












                       3年前にいっちゃんと一緒に来たことあったけど
                                       いちご憶えてるかなぁ~(^O^)




                                          

a0201257_1356953.png



  いい子でモデル犬していたゆずチン
  もう遊んでもいい?って・・・
  ちょうど居合わせたわんちゃんとバトル~♪
  リードついてるけど それでも楽しそう060.gif



a0201257_1357434.jpg



   あれっ ゆっちゃん
   マーキング こがん多かった?







          最後にゴロンゴロンって体中土ぼこり 余計なお土産できました(>_<)









↓ 人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_


人気ブログランキングへ
[PR]

by itigotoyuzu | 2013-09-26 13:57 | ゆず | Comments(6)  

連休は 楽しくて多忙なり (^^♪

a0201257_259865.jpg


a0201257_2573346.jpg
あんなに暑かった日々もお彼岸が近くなると
朝・晩は肌寒いくらいになりました。
昼間もかなり過ごしやすくなってきましたが
まだまだ毎日30℃超えの毎日で
またまたエアコン活躍中のゆず地方です(+o+)

                                      ムク君と楽しそうなゆず


先週の連休はイベントがふたつ・・・
とっても楽しみにしていたイベントです(^^♪
日曜日は甥っこのみっちゃんの結婚式でした。


ちっちゃい頃は丸顔でころころと可愛い印象の男の子だったけど
去年お兄ちゃんの結婚式で久しぶりで会ったみっちゃん
スラリと身長も伸びて社会人としての風格もつき
とってもかっこいい男性に! 
お相手も可愛くて綺麗な方でした。

ではしあわせなお二人をすこ~しだけお披露目しますね。




a0201257_303195.jpg


a0201257_324728.jpg
a0201257_332453.png
a0201257_335276.jpg


お父ちゃんは
男ばかりの5人兄弟です
5人揃うのは
7年ぶり?








お二人の人生の節目に立ち会い しあわせのお裾わけいただいてきました。
これからもずっとずっと末永くおしあわせに~❤



a0201257_345213.jpg

先週ゆきちゃん家から
ドッグショーでオーナーハンドラーの講習会があるから
きませんかとお誘いいただきました。
場所をきいたら我が家から10分程の河川敷。
楽しみながら? (引くのはお父ちゃんですが・・・) 参加することにしたのです。
ほんとはかあさんリンクで走るゆずの姿が見たいなんて
叶わない夢のようなものがありまして
じつはその夢がかないそうで ちょっと嬉しかったのです(^^♪


当日 9時に金立SAでDEKAWANのお友達と待ち合わせ。
最初熊本のブロウ君だけなんて思ってたら
ゾロゾロッと大きいわんこが・・・

a0201257_363715.jpg

 クララ家と
 ムク君とラブちゃん 
 ルブラ君に
 応援団のルナ家と
 デューク家も!

 一挙に
賑やかになりました(^O^)

a0201257_37360.jpga0201257_374817.jpg



まだ日陰の多かったランでゆずチン ひとっ走り~♪
1歳違いのムク君とラブちゃんも一緒に走ります o(▽`)o=з=з
みんなで楽しそうに跳んでいましたよ!



1時間ほどしてショーの会場に移動。
こちらでも久しぶりにお友達のレイナパパママさんとお会いしました。


a0201257_384882.jpg









レイナちゃんショーで頑張っていました!
この日ピレさんの出陳は2頭だったようで
応援してたのですが敗れてしまいました。
ショーの判定基準はわかりませんがとっても残念です。


テレサちゃんとルイ君 1週間のあいだにまた大きくなっていました~
a0201257_3101052.jpg



a0201257_3105827.jpg










 ゆきパパさん
 すてきな写真を
 ありがとうございます

 使わせて
 いただきました_(_^_)_









ゆずチン台の上でグルーミング・・・
うふふ 様になってますね!
でもね これからが長かったのです~フゥー(T_T)

a0201257_3115732.jpg









一列に並んでハンドリングのやり方を教えてもらい 走ってみて・・・
でもゆずチン もうや~めたって後ろ向いてしまいました オイオイ(+o+)
がんばって もう一度やってみようよ!

a0201257_3123532.jpg




  ねー
  ゆずも
  やれば出来るじゃない!







a0201257_3132096.jpg




  リンクのテントで
  説明&順番を待つ間に  
  びすちゃんと~♪
 


a0201257_3154459.jpg



やっと順番がきて体躯の検査 行って戻って回って・・・
ゆずチンだいぶお疲れで お父ちゃんに引かれてやっとranしてたそうです(+o+)
でも入賞したピレのハッピーちゃん 大きくてかっこよかったね (*^_^*)

お父ちゃんもゆずもお疲れ様。
参加してたみなさんも暑いなかごくろうさまでした~!








↓ 人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_


人気ブログランキングへ
[PR]

by itigotoyuzu | 2013-09-23 03:18 | ゆず | Comments(2)  

久しぶりのラン テレサちゃんに会いに(^^♪

もうそろそろ1週間になりますが
久しぶりに身軽になったから ゆずとお出かけしてきました。


熊本でデンパピ-の譲渡会もあるけどと気にはなりながらも
わん友さんが福岡空港まで来るそうで
海の中道海浜公園のランであそびましょう~となりました(^^♪

a0201257_2252863.jpg
  ねぇ どこ行くの?














ゴールデンウィークに山口で一緒にあそんだびすちゃんが
          http://itigotouzu.exblog.jp/17791025/
3頭のチビちゃんのおかあさんになりまして
女の子のテレサちゃんをパパさんのブログで見るたびに
会いた~いとの思いが募っていました。
そしてやっと会える日が来たのです!!

a0201257_22572247.jpg



 ゆずは海中のラン
 はじめてだもんね!
 まずは
 においチェック☆












週末からのお天気がわるくて心配してましたが
暑いくらいのいい天気(^O^)
それに海中のラン 5年ぶり?
ゆき家に初めて会って えぇーそれ以来ですか??



竜之介君たちとも待ち合わせ~♪
でもランに着いたけど誰もいない?
ゆずチンはお隣ランのダックス君が気になってしかたがないみたい(^O^)
でもねー怖いって・・・



まもなく散歩に行ってた竜クンと飛鳥チャンが帰ってきました。

a0201257_2321089.jpg















ギラギラだったから二人ともお疲れぎみ・・・
ゆずも少し走っては休憩(+o+)


来た時はさっきのダックス君だけだったのに
お隣のランもここもちびっこワンでいっぱいになりました。



ちびーず大好きなゆずは 追いかけたりストーカーしたり・・・
でも暑いんです~(+o+)


お空にはうろこ雲 でも秋はいずこに・・・
a0201257_22584593.jpg















a0201257_22593575.jpg























びすちゃんの息子のケント君を空港に見送って
ゆき家が到着。
びすちゃん びっくりするほど細くなってました。
出産と育児ってこんなにも大変なんだって(^_^;)

a0201257_235143.jpg


a0201257_23145158.jpg


テレサちゃんはちょうど2カ月
ふわもこコロコロで
いちばん可愛い時です。
まだワクチンの接種が
すんでないから ゲージの中。
パパさんがだいじに抱えて
きてくれました。
おぉ この笑顔
もうノックアウト~(+o+)


a0201257_044956.jpg


テレサちゃんだよ~!
「な~に?」
パピーには
関心ないのかな?










みんな日陰でクールダウンしながら すこーしだけ遊びます。
ゆずも飛鳥ちゃんやびすちゃん ちびわんとやっぱりすこーしだけ・・・



こんど会う時には涼しくなってテレサちゃんと走れるかなぁ~!
暑くて遊びたりないゆずでした(^^♪
 




↓ 人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_


人気ブログランキングへ
[PR]

by itigotoyuzu | 2013-09-15 00:15 | お出かけ | Comments(4)  

なつやすみ⑦   巨峰狩りそして明日帰ります・・・

a0201257_15161416.jpg


    風だったり 高く澄んだ空だったり虫の声だったり
    すこ~しずつ秋が感じられるようになったものの
    まだ暑い毎日です。
    ランに遊びに行ったのにゆずチン すこし走ったらハァハァと日陰に避難(+o+)
    心地よい風がふいてても 暑いものは暑いよ~って・・・
    秋はもうそこまできてるんよ ゆずチン(^O^)    




          ☀☀☀   前回からのつづきです   ☀☀☀

a0201257_15172964.jpg

いよいよお盆帰省の最終日になりました。
お父ちゃんも仕事をやりくりしての連休最終日です。
かあさんは・・・ 365日がホリディです~♪


だ・か・ら~かあさんの事じゃあなくって
きょうどこ行くかって・・・
   ちょっとかあさん壊れてきたかなぁ  ゴメン(^_^;)


じぁ 決定しま~す!
東にフルーツ狩りにってどうかな?
フルーツ狩りっていえば 福岡県のうきはでしょう!
情報求めて < ネットで調べたらいいじゃん >
ほんとは道の駅に行きたかったのっ!
ってことで  道の駅 「うきは」へGO~~! 


a0201257_15182736.jpg
a0201257_15185867.jpg

その前に
お昼ごはんまだだよんってことで
通過点だからと
 「大砲ラーメン」吉野ヶ里店に寄りました。
ゆう君ママ来たかったけどちょっと遠いから
行きたいって言えなかったのよね(+o+)
結希ちゃん達は初めての来店で~す。

1時頃だったけどやっぱり人気店だから待ってる人がいて
並んでる椅子に掛けたら すぐ後に並ぶひとが・・・
暑かったけど 待合いの椅子の前にはミストシャワーが涼しい風を呼んでました(*^_^*)

で きょうもかあさんはやっぱり昔ラーメン。
他のみんなはセットで!
ゆう君しっかりお子様ラーメンを注文。
結希ちゃんはおとなと同じラーメンだよ!

はじめての大砲ラーメン 美味しかったかな?



a0201257_15193879.jpg

あいかわらず道の駅 「うきは」 は人と車でごった返していました。
タイミングよくすぐ近くが空いていて駐車。
今の季節 フルーツの旬は梨と巨峰らしい。
なしの試食をして ウン甘いねなんて言ってたら お父ちゃんがいない!
そして ニコニコ笑顔で早くも梨の袋をさげてきた。



a0201257_15203779.jpg


観光協会の案内所でフルーツ狩りのマップをゲット!
う~ん ほんとたくさんあって迷います(^O^)


ここと決めて たぶんこっちだろうと行ってたら
たくさんの旗が立って なんか賑やかそう~!
じや やまんどんに入ろうかって 決めてたとこと違うやん(>_<)
a0201257_15213026.jpg


試食でいただいた梨と巨峰 とっても甘くてみずみずしい~(^O^)
低めの棚には巨峰がいい色になってます。
結希ちゃんもゆう君も算定ばさみをもって 獲るぞ~!

a0201257_15223731.jpg

a0201257_15232515.png


さすが結希ちゃん自分で足台を動かして勝手に収穫(^^♪
ゆう君は・・・じいが抱えあげてママが手助け
そして片手でカメラ!
フフッ 楽しそうな笑顔だこと。


ちょっと房が小さかったから6房で1.6キロしかなかったけど
その笑顔が何よりの収穫です~

a0201257_15243746.jpg


すぐそばには湧水が!
そりゃいただかなくっちゃ 自然のものですから(*^_^*)

a0201257_1525301.jpg

















帰りは道の駅あさくらへ。
道の駅巡りは楽しいから~(^^♪ 

a0201257_15262546.jpg













 


   水しぶきをあげて回る三連水車  暑いときには涼しそうでしょ!

a0201257_1527734.jpg















でもゆう君  滑り台見つけてまっしぐら~┗(∀`*)┫=333

a0201257_15281417.jpg

a0201257_15284714.jpg


























      ゆう君とシーソー お父ちゃんが楽しそう~♪

あまりの暑さにジェラードとソフトをいただきました~オイシイ(✪ฺܫ✪ฺ)
頂いてしまって画像ありまっせん(>_<)



うちに帰って疲れてるはずなのに
ゆう君プラレールであそぼうって・・・
お父ちゃん お付き合いする気力残ってる?

a0201257_15292743.jpg

















翌日ゆう君たちは北九州空港からフライト
結希ちゃんもママも みんな一緒に帰って行きました。
ゆう君車に乗るまでゆずのところで またね!って・・・


あれだけ騒がしかった我が家 
シーンとしています。




        ☀ 長いなつやすみシリーズに最後までお付き合い頂いてありがとうございました。
          
          それぞれのおうちでお仕事頑張りながら留守番してくれた結希とゆう君のパパに
           ばあばはとっても感謝しています。 ありがとうございました~! 






↓ 人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_


人気ブログランキングへ
[PR]

by itigotoyuzu | 2013-09-10 15:39 | お出かけ | Comments(0)  

なつやすみ⑥ 川釣り


9月は雨でスタートになりましたね。

昨日の朝はカミナリで目が覚めたけど
今朝は雨の音で・・・
今日は雨も止みそうですがまた台風が(~_~;)
ここ2・3日かなり涼しくなりました。
ゆず部屋のクーラーも久しぶりにお休みしていますが
この急激な気温の変化に体がついていけるかな?
みなさんも体調崩されませんように(^O^)


          ☀☀☀   なつやすみつづきますよ~!   ☀☀☀



呼子の帰りにゆう君ママが・・・ 釣りがしたいねと言いだしました。

a0201257_1232164.jpg





手近で出来る釣りは川での釣り・・・
川はあるけどお父ちゃん川釣りしないし・・・
で 釣り具やさんでうきと針を調達。
釣れたらいいけどちょっと不安(^_^;)





翌日みんな6時前から早起きして近くの多布施川へ。
かあさんもう体が持ちませんからってお留守番志願(+o+)


一応格好はなってるけどあたりなし(>_<)
かあさんがずっと前団地横の川ではやを釣り上げてたから
かんたんに釣れると思ったかなぁ。

a0201257_1242116.jpg

1時間弱ねばったけど釣れず
おとなりで釣っていたおじさんが1匹あげるよって!


もう魚釣りより公園のアスレチックに気持ちは動いてます(>_<)

a0201257_1252079.jpg
a0201257_126294.jpg
a0201257_1275240.jpg





























河畔公園は自然がいっぱい!
 この間遊びに行った石井樋のすぐお隣です。
 わんのお散歩にも最適で
 デューク君とアーちゃん
 よく来ていますね~♪












 夏は水遊びに釣り
 アスレチックもあるし
 春はお花見も(*^_^*)
 でも~
 やっぱり
 暑いですぅ~!






朝早くからお疲れ様でした~!
お父ちゃん曰く
やっぱりあじご釣りか 海釣り公園がいいかな?って。
ゆう君がもう少し大きくなったら 海に行こうね(^^♪

a0201257_1284895.jpg

                しばらくゆずと遊んでクールダウン(^O^)


また疲れもみせず 神野公園へ。

a0201257_1210972.png


こんどはお父ちゃんも パス!
暑くっても元気な子供たちでした。

                    ☀☀☀    いよいよ次は最終日です   ☀☀☀





↓ 人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_


人気ブログランキングへ
[PR]

by itigotoyuzu | 2013-09-04 12:11 | その他いろいろ | Comments(2)