<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

嬉しいお出かけかと思ったら・・・


お父ちゃん珍しく土曜日のお休み!
どこかお出かけ出来るかなと ゆずチンこちらをチラチラと見てるけど・・・
イェ~イお出かけだ!! 
大好きな車でどこにいくの?と笑顔のゆず。
a0201257_114238.jpg


a0201257_1116882.jpg






ところが期待を見事に裏切りまして~ 
着いたのは かかりつけの F先生のところでした(T_T)
ゆずチン外耳炎で度々診てもらってるけど 今度は先週につづき2回目。
 ゆずちゃ~ん と呼ばれて診察室に入ったらまわれっ右 脱走を図ります(+o+)
終わったら病院のランで遊んでもらえる楽しみもあるけどね(^O^)




 走るの楽しいけど まだお耳がクチュクチュいってる…
 ふりふりしても治らないんだから~(^_^;)

それから吉野ヶ里公園へ
お父ちゃんが珍しく 「花と緑の市」に行こうかといいます。
途中で神崎駅北入り口の たくさんのコスモスみ~っけヽ(゚∀゚ )ノ
やわらかい陽ざしにコスモスの花がやさしく揺れていました。

a0201257_1152183.jpg

a0201257_1161194.jpg

a0201257_1165316.jpg

a0201257_118356.jpg




































































こどもたちがそっとゆずの背中をなでてくれました。



緑の市は 出店が減ってちょっと寂しくなったけど
ゆずと一緒に見てまわります。
ことしの夏庭の柿の木を枯らしてしまったから
また柿の木を買いました。
2年くらいで実がなるそうで楽しみがふえました(^_-)-☆ 

あるおばあちゃんが 「ねぇ それゴールデンレトリバーよね!」
           それからゆずチンかこまれて質問ぜめ(>_<)

a0201257_1185165.jpg


はじめ怖いっていってた女の子が 
そーっとゆずのそばに来て
ニコッとしてくれました。









    さいごまでおりこうなゆずでした~(*^_^*)







↓ 人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_



人気ブログランキングへ
[PR]

by itigotoyuzu | 2013-10-28 11:18 | ゆず | Comments(4)  

収穫祭とむつごろうどん(^O^)

a0201257_20555761.jpg
まだかなぁと心待ちにしていた金木犀
朝 窓を開けたらいっせいに開花~♪
只今香りをたのしんでいます(^O^)
いまさらですが 秋ですねぇ~



すっかりさぼり癖がつきそうないちごママ
いかんです~008.gif
もう10日も前になってしまいましたが
結希ちゃんと一緒に収穫祭をしました~!
ってそんなおおげさなものではなくて
今年は幹に虫がすみついて諦めていたキウイの樹
まずまずのおおきさの実が30コつきました(^_-)-☆
すぐ横の棚のぶどうは全滅でしたが(>_<)
また剪定しなおして 来年を期待しましょうか・・・

a0201257_2055551.jpg













いちぢくも
ことしはたくさん生って 
2回ジャムになりました(^o^)







今週31日から いよいよ佐賀の秋のイベント バルーンフェスタ が 開幕します。
地元では毎日頭上で見かけていても 
やっぱり会場で見るのは迫力がちがいますね!
だからちょこっとバルーンを楽しみに河川敷にいってきま~す(^^♪



a0201257_20565126.jpg

















        (ホームページより しちめんそう)  


たぶん同じ頃に 干潟よか公園 のしちめんそうが真っ赤に色づくんですよ!
このあいだ結希ちゃんと一緒に干潟よか公園にいってきました むつごろうドンに会いに~❤
ちょうど干潮のじかんで ずっと沖まで干潟がつづいていました。
そのむこうにはたくさんの海苔ひびが無数にならんで見えています。

a0201257_2392437.jpg
 

a0201257_20584261.jpg


 


追いかけっこしたり (ェヘッゆずチンみたい?)
しおまねきやとびはぜと潟でまったりしたり~♪


しちめんそうも少しだけ色づいていましたが
もう10日も前の事ですから 11月になったらまっ赤になってるでしょうね(^o^)/


a0201257_20593393.jpg






















すぐ横にはアスレチックなどの遊具やひろ~い芝の広場などがあって
お弁当持参でもゆっくり遊べそうです。
でも惜しいことに わんこの入場お断りでした(+o+)
 


さ~て ゆずチンはお父ちゃん忙しくてしばらくお出かけなし(T_T)
でも11月初めにお友達と遊びに行くんです!
だから シャンプーの予約もしたし
ゆう君も帰ってくるし             
a0201257_216046.jpg

週末からは楽しい予感(^o^)/
い~~っぱい楽しむぞ!!

   




↓ 人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_



人気ブログランキングへ
[PR]

by itigotoyuzu | 2013-10-27 21:12 | Comments(2)  

佐賀城で3Dマッピングが・・

大変な被害をもたらした台風26号 
さきの教訓を生かして欲しいけどほんとは来ない方がいい27号…
26号が過ぎて やっとゆず地方も秋深しの感です。
ついこの頃まで半そでにハーフパンツのかあさんでしたが
さすがに肌寒くなり押入れの奥からガサゴソと長袖を引っ張りだしてます(+o+)



先の3連休から早いものでもう1週間経ちましたね。
うちのお父ちゃん 仕事がやっぱり忙しくって連休どころか休みは日曜日のみ。
そのたった1日だけの休日はゆずのお部屋の掃除にはまっておりました。
ゆずチンは・・・ 邪魔にならないように庭の隅っこで(ㅎωㅎ*)zzZZZ
               
a0201257_16301043.jpg

         ぅん 何かようでしか?        

そよ風の涼しい秋の日の一こまでした・・・





a0201257_16302938.jpg



3連休結希ちゃんたちが帰ってきました~(^o^)/
その夕方からにーにがチェックしていたイベントに出かけました。
佐賀城本丸歴史館で3Dプロジェクションマッピングがあるそうで

a0201257_16312812.jpg









開演の1時間もまえに着いたのに  
 ゥハー この長蛇の列!


整理券を貰ったあとは 始まるまで中庭でゾロゾロと待機です。
ってか その間にから揚げや焼き鳥に068.gif
まるでお祭り!



a0201257_1632865.jpg

















半月のお月さまがしんと輝いていました。


定刻に案内されたエリアには10門の段ボール製のアームストロング砲が並んでいます。
佐賀の歴史にはかならずでてくるアームストロング砲・・・
トランポリン大砲で、ぴょんぴょん飛んでぶっ放せ!の巻の始まりで~す(^O^)
来場者も参加してトランポリンでぴょんぴょんぴょん071.gif070.gif071.gif
さぁ準備はいいかぁ~大砲うてー!


    

あー佐賀城がどんどん壊れてく!


つぎは荒磯を描いた日本画を題材にした作品 「百年海図巻」でした。 
激しく波打つ海面が徐々に上昇してあふれ
それが滝になって流れる様が描かれています。 
で~も とっても長かったので半分 ウ~ンもっとかな?
短くしてしまいました あしからず(^_-)-☆


   

去年の正月にハウステンボスでも開催されて
わん友さんのみっちゃんがYouTubedeにアップされてました。
投影される建物に合わせての3Dマッピング
大阪城でもあるそうです。

いつか見たよねって結希ちゃん思い出してくれたらいいかなぁ(^O^)






↓ 人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_



人気ブログランキングへ
[PR]

by itigotoyuzu | 2013-10-19 16:33 | その他いろいろ | Comments(0)  

大河クンと弾けた~菊池・王国狗の郷&マロンの樹サン

この頃お父ちゃんなかなか忙しく
夜のお仕事・・・ ゥン あの~まっとうな夜のお仕事ですけどなにか?
ェヘヘ 朝方帰ることが多かったからねぇ(+o+)
仕方ないよねと遊びに行くこと半分あきらめていたかあさんとゆず
ところが行こうかとお父ちゃん!ヤッター!!
やっぱり可愛いゆずのためならね~ (^O^)
  ェエーッもしかしてかあさんのストレスとでも? イヤー それはナイナイナ~イ(+o+)


a0201257_0195746.jpg

日曜日 前夜の雨はすっかり止んでいい天気!
菊池市の王国狗の郷 にyamatoパパさんと大河クンが行くというんで
そこに合流させてもらうことに~♪
大河クンとはキャンプで会ったけど一緒に走れず不完全燃焼…
今日こそは走れる~~053.gif 


王国狗の郷さんははじめて行くドッグランでちょっと緊張!
ちょうど昼時だったから受付のスタッフの方に尋ねたら
ランチは休止中だそうで=( =`д´= ;)⇒ガクッ

a0201257_0204792.jpg






















ゆずチン においチェック完了~!

    ウ~ン
    これは何かな?
    入ってみないとわからない・・・
    入ってもわからないけど  
    何もないよ~?

               退屈だね。
                お父ちゃん
            何して遊ぶ?




3面あるランの1つをゆず使わせてもらったけど ウ~ン
まもなく大河クンも一緒に追いかけっこ・・・だけどウーン 
おおきい樹もあってベンチも水道もあって申し分ないけれど
せまい うん せまいんです!
小さい子にはいいけど ゆずと大河クンが走ったらグルグル回ってるような(>_<)
やっぱり大きい子には広ーいランがいいですね(^O^)




暑くなってきたのでカフェでちょっとだけお茶して

カフェは広くて係留フックもたくさんありましたよ。
トリミングやレンタルドッグもされてるそうです。
ゆっくり寛ぎながらのおしゃべりにはとってもいいところです~(^^♪


a0201257_022440.jpga0201257_0225158.jpga0201257_0233773.jpg

































やっぱり~って慣れ親しんだ阿蘇望の郷へ (^ー^*.。
途中見かけた萌えの里のコスモスも満開です。

a0201257_0245371.jpg
a0201257_0252979.jpg


渋滞にあって小1時間 
ところが途中で雨がふりだしてUターン
マロンの樹さんへ。







狗の郷のランですでに ヨーイ ドン と一緒に走りだしてた大河クンとゆず
マロンの樹さんの全天候ランでも走る走る!!!
水を飲んでは走り そのうちゆずは燃料切れでべったり・・・
しばらくしたら復活してまた走る 日頃のストレスすべて発散(^_-)-☆


a0201257_027562.jpg












雨が止んだから広場のランへ移動したけど
ゆずチン隣のランのちびワンちゃんには珍しくも目もくれず
マロンの樹さんのスタッフ犬
バーニーズの珀ちゃん(1歳半 女の子)と追いかけっこ ε=ε=ε=(●’▽’)ノ!!!

a0201257_028188.jpg
a0201257_0293657.jpg


a0201257_0295844.jpg












きょうは門番してますよ~!とっても可愛くて元気な珀ちゃん     


珀ちゃんとゆずたくさん追いかけっこして たくさん動画撮ったのに
とっても残念なことに まちがって消してしまったんです~(涙   


走りに走ったゆずチン もう走れないわ~と(T_T)
コラコラゆず~耐久力が足りないゾ! 
大河クンは チビわんちゃんのパパにラブラブ~
なんか間違ってないかい?
間違いがわかった人~ってクイズじゃないんだから(;´д`)


a0201257_0304791.jpg









 




大河のはがい絞め~にパパもヘロヘロ(>_<)



a0201257_0313459.jpg

              大河クンとゆず はじめての2ショット061.gif



雨がポチポチと降ってきたのでレストランに避難してまたおしゃべり(^O^)

a0201257_0325526.jpg





















どんなに楽しくても時間は止まってくれないんですね(T_T)
昼からの時間でしたけど
わんずは楽しそうに追いかけっこ~!
初対面の方ともおしゃべりが弾んで 楽しかったです!


yamatoパパさん大河クン マロンの樹のみなさん
楽しい素敵な時間をありがとうございました~(^^♪







↓ 人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_



人気ブログランキングへ
[PR]

by itigotoyuzu | 2013-10-09 00:37 | ゆず | Comments(6)  

スポーツの秋 運動会 & ゆずチンもがんば!

いよいよ秋も深まり っと言っても日中はまだまだ暑いんですが
ゆず地方もいよいよ稲刈りが始まりました。


a0201257_1437539.jpg











あと1ヵ月もしたら 
すぐ近くの嘉瀬川河川敷で 
インターナショナルバルーンフェスタが始まりますよ(^O^)
青い空に100機あまりのバルーンが朝日に映えて 感動間違いなし!
ぜひいらっしてくださ~い(^o^)/




a0201257_14384975.jpg

先の日曜日 天高く晴れわたりといきたんですが
あいにくの曇り時々雨の天気(T_T)
孫の結希ちゃんの小学校の運動会に行ってきました~(^^♪
応援団頑張ってるよ! ってお手紙もらってましたから
応援団の応援です エヘッ(^_-)-☆

朝うちを出る時にはポツポツと・・・
でもみんなの熱意が降る雨を止めたのか 着く頃には止んでました。


結希ちゃんの小学校は遠賀川のそばにあります。
1学年が1~2クラスの小じんまりとした学校です。
トラックの周囲は生徒達の椅子席と父兄が其々シートを広げての応援席
その後ろにはタープがズラ~ッと軒を並べていますが
何となくのんびりした雰囲気です。


開会 ラジオ体操と演目はふつうだけど
プログラムを見ても どんな演技なのかわからない?
ちょっと楽しみでパパママもじいばあも気をそらさず
最後までしっかり応援してきました(*^_^*)


a0201257_1440812.jpg

a0201257_15175089.jpg








         この頃の小学校の運動会に参加したことがなかったんですが    
         騎馬戦や組体操がプログラムにあったので ちょっと驚きました。
         でも先生方のフォローもゆきとどいて 
         アットホームな雰囲気の運動会でした。


a0201257_14405817.jpga0201257_14413624.jpg









































もちろん結希ちゃん応援団も演技も
応援団は3年生からで最小学年でしたけど
小さいながらも手足いっぱいに伸ばして~p(´∇`)q ファイトォ~♪
みんなの士気を盛り上げていましたよ~(^O^)


 
雨は?って・・・
途中で降りましたよ(T_T)
かあさんたちが傘をさして見てるのが子どもたちには気の毒に思えるくらいに・・・
でもみんな全然気にせずに最後まで頑張ってました!
ほんとにいい運動会でした。
生徒のみんなにも 先生方や協力的だった父兄にも
たくさん拍手を送ってきました(^O^)



 

そして 我が家でもゆっチンが綱引きならまかせんしゃいと
綱ならぬ ぬいぐるみの足の引っ張りっこ(^O^)
そして レトリーブ (^o^)/




あと少~し高くジャンプできたらなぁ~♪
まぁ 気分やさんで飽きっぽいゆずですから成功の確率はゥ~ンかな?
運動会でられたらいいね~(^^♪

ゆずチンもがんばってま~す(*ノ・∀・)ノガンバッ。*+.・:;.☆;*+。







↓ 人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_



人気ブログランキングへ
[PR]

by itigotoyuzu | 2013-10-03 14:47 | その他いろいろ | Comments(2)