<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

ポール君 3歳に!

a0201257_049262.jpg
もみじの赤がとっても映える青空だったのが
一転して雨模様057.gif
ほんとに変わりやすい晩秋?の空ですね。
晴れの日は早朝からセコムのゆずは 今日はゆっくり朝寝かな?
きのうは山では初雪だったとか・・・
まだファンヒーター出てないよ!ってひめちゃんが(+o+)
ハイハイ ひめはうちで一番の寒がりだからね。
明日は灯油買ってきま~す(^_-)-☆ 



晦日の前の今の時期ってなぜか時間も駆け足で・・・
やっとずっと前のおでかけアップです(^_^;)



その週末もお天気がぐずついて予報は雨のち曇り
忙しかったのに 急に休みになったお父ちゃん 
yamatoパパさんの呼びかけで朝倉の ドッグカフェ シェ ポール さんへ≡3≡3≡3



a0201257_2353661.jpg


お外はちょっとだけ雨 予報では止むそうで(^o^)
店内はチビワンちゃんのオフ会中o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪

a0201257_2354560.jpg


















そこへでっかくて白い猛獣… イヤイヤ優しいわんが2頭
大河クンもゆずもオーナーさん達から歓迎されましたよ(^o^)




a0201257_23543290.jpg


















奥から きょうの主人公ポ-ル君がバゥバゥと~
体重は84㌔ ピレニーズも超大型犬っていいますがもっと超がつくんです(^o^)
お店もポール君も3歳の *:・゚Ηарру Βiятнdау.・*: そうなんだ ゆずとポール君同級生!
ちなみに ゆず来年1月で3歳です(^_-)-☆ ぅ~ん大きくなるのって早いなぁ
                  

ポール君に初めて逢った 今年1月のブログ ☆セントパピーに会いに ☆ です。
 
          

雨が止むのを待って やっとドッグランへ。
ゆずと大河クン とっても気の合う友達です。
前回ここで遊んだときはゆずが ’ もう~ せからしかね!’とかなんとか
ガウガウって怒ってましたが(^_^;)
きょうはどうかな・・・




         ウフッ いい遊びしてますねぇ001.gif


そこへママさんに連れられたポール君登場~☆-(ゝω・ )ノ゛♥
寝てるポール君しかまだ見たことありませんが・・・




  ポール君って ママが大好きでとっても甘えん坊さんなんですね!




ゆずと大河クンが楽しく走ってると バァゥバウとポール君!
ぅん 一緒に遊びたい?
つられて ポール君が一緒に走った ィェ~イ!!





a0201257_23574568.jpg
    ゆず~ もしかしてゆう君と勘違いしてる?

a0201257_23584172.jpg

                            (yamatoパパさん写真頂きました)
   すこ~し離れてるけどどうにか撮れた 3ショット061.gif


   ちびわんちゃんの特技も見せてもらいましたよ!
   ゆずにも何かできないかな?




  ボール投げしたり絡んで走ったり 
  大河クンじゃなくてお父ちゃんとあそぶ~って我がまま言ったり  
  ゆず いっぱいい~っぱい遊んだね~(^^♪

  お転婆ゆずとポール君大河クン また遊んでね006.gif
  yamatoパパさんおつきあい頂いてありがとうございました~(*^_^*)






↓ 人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_



人気ブログランキングへ
[PR]

by itigotoyuzu | 2013-11-30 00:11 | ゆず | Comments(2)  

はじめましての・・・久住へ ②

翌朝
いつもお寝坊のかあさんにしては早起き!
って何時だったっけ?!
a0201257_1336111.jpg
まだ外は真っ暗だったけど ひとり朝風呂です。
内風呂は熱めでたぶん43℃くらいかな?
好みで調節するようになってるようだけど 
かあさんこれくらいがスキ(^O^)
露天はそれと比べるとかな~り温いのです。
おしゃべりしながらの長湯にはちょうどいいかも!
そのあとゆう君が3回目のお風呂に入り・・・
7時半ころにvivi家から「ごはん行きましょうか」とメールです。

雨は降ってないけどほんとに止むのかな?
だんだん回復してくるという天気予報を信じましょ(^ム^)

坂をとろとろと下るとレストランが。
お迎えの方が外まで来てくださってます。


今朝のごはんは和食と洋食。
かあさんはお味噌汁にごはん 
ゆう君はパンが大好きでせっせとバターをぬってます。

a0201257_13363156.jpg

ゆずもめぐちゃんもいい子だったけど
窓の外のわんこが気になって仕方がありません。
ついワンと・・・(>_<)


食事が終わる頃には青空がみえてきました~!
やっぱり予報は当たるんですね!
外に出たらゆずとめぐりん お父ちゃんとゆう君 めぐちゃんお父さんは
レストランの前からドッグランに入り 駆けあがって行きました。
弾けて登ったり下ったりとっても元気で嬉しそう~!

a0201257_13384533.jpg

a0201257_13383844.jpg
a0201257_1734635.jpg








それからおよそ1時間 
かけっこしたり絡んだり
転んだり
燃料切れするタイミングも
おなじくらいのお二方
その楽しいあそびを眺めるこのしあわせ❤
去年はviviちゃんと そのまえはいちごも一緒に(ここではないけれど) 
わんと一緒の至福の時。


たくさん遊んで転んで泥んこのゆう君
これから4度めのお風呂です(^o^)/



明日は幼稚園のゆう君 みんなより一足先に帰ります。
竹田の街までママとゆう君を送って
久住ワイナリー でvivi家と合流。
お店の横からず~っと山の下までぶどうの棚が連なって
その向こうには色紙をちぎって貼ったような紅葉の山がきれいです。

a0201257_13401184.jpg
a0201257_13412355.jpg
a0201257_13502448.jpg







































石窯工房久住ワイナリーにはdogルームがあって
予約をしたら大型犬でも同伴OKで食事ができます。
11時半の予約でお店に行ったら
なんと順番待ちのお客が入り口の外まで並んでいました。

a0201257_1351523.jpga0201257_16593017.jpg













































もちろん待つこともなくdogルームへ。
ちょっと狭いかなと思うけど 椅子が八つ。
エアコンがついてますから夏でもOKですね。
うちはピザと飲み物を注文しましたけど
6種類のピザのほかいろいろチョイスできますから
行かれる方は参考にしてくださいね(^_-)-☆
そのあと売店などをちょっと覗いて
予定の小松地獄へ行くはずが・・・
温泉卵をつくるための生卵を現地で調達と かる~く考えてたかあさん。
教えてもらった卵自販機もすべて売り切れ(T_T)
コンビニもお店もなく ぇ~いもう諦めが肝心かと・・・
ゴメンナサイ それで温泉卵体験できませんでした(+o+)


それでもそれから 小松地獄 に向かいます。
紅葉のきれいな筋湯温泉に続く小道を走り更に山道へ。
車を停めてまた歩きます。
行く手にもこもこと湯気があがり硫黄の臭いが。
行くの嫌だってゆず達言うかと心配だったけど
ぜ~んぜん平気 よかった!

a0201257_13541483.jpg


















先客が温泉卵つくってるの横目で見ながら
あ~あなんて一人つぶやきながら通ります。
     なんて諦めの悪い(+o+)


予定はこれで終わりだったけど
vivi家の提案で町田バーネット牧場 へ。


あっ 忘れてたソフトクリーム~♪
買いに走る~εεεε (っ*´Д`)っ
ちょっと黄色いたまごソフト。


a0201257_13592799.jpg


















ゆずにパックリ食べられたと嘆くお父ちゃん。
ソフトクリームに目のないゆずですから1個ぐらいは平気です。
それでお腹壊さないならね(+o+)


めぐりんとゆず ほんとに楽しそうに姉妹のように遊べました~♪
こんど遊ぶのいつかな?
我が家九州は地元だしなかなか観光目的では行かないけど
vivi家と一緒でまた九州に詳しくなりました。
楽しいアルバムまた増えましたよ(^^♪
また来年 イヤ こんどは違う季節になんて
楽しい旅行企みましょう ねっ!


                   ~~ 完 ~~ 






 
↓ 人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_



人気ブログランキングへ
[PR]

by itigotoyuzu | 2013-11-17 14:01 | お出かけ | Comments(4)  

はじめましてのゆずとめぐりん!①

a0201257_20173684.gif
毎年恒例になりつつある秋のvivi家との1泊旅行
この時期のお楽しみです~♪


いちご家とvivi家
いちごとviviちゃんは同胎の姉妹です。
どちらも4歳と6歳で早くに逝ってしまったけれど
ことしの春viviちゃんあっという間に逝ってしまったけれど・・・
この子たちが繋いでくれた大切大切なご縁です。


viviちゃんの妹に迎えられためぐちゃん
もう7カ月になりました。
ゆずがめぐちゃんと会った時にどんなお顔するのか
ちゃんとお姉さんできるのかちょっぴり不安も。
あとはブログでお楽しみくださいね~(^O^)

 

a0201257_2019325.jpg
11月3日
予報どおりの057.gif
朝9時半の待ち合わせに待ち切れず
9時前に山田SAに着いたら
vivi家もすでに到着!
めぐりんお初~ってお顔舐めまくり(^^♪
ふわふわとやわらかいコートがとっても懐かしい。


ちょっと早いけど予定どおりに由布院の街中へ。
小降りながらも雨も降り私的には早い時間なのに
なんなの~この人出・・・


a0201257_20204030.jpg


ゆずもめぐりんもはじめてのレインコート姿ですが
可愛いですねぇ我が子たち~❤❤❤
ぅふふ たぶん誰もがうちの子一番って思ってるはずよね(^_-)-☆

歩いてる間に雨も止みましたけど
金鱗湖の周りは泥んこになりそうなので
次回のお楽しみに060.gif


きょうのランチは J,sキッチン さんへ。
こちら方面に来る時に寄らせて頂いてるドッグカフェです。
先客もいなくてぞろぞろと2Fへ。
めぐりんもほいほいと上ったけど 下りるときは怖かったね(+o+)
ワンプレートランチはチキンとポーク 
ボリュームもあり美味しかった~!
オーナーさんが看板犬のレントゲン君がゆずにそっくりですよとおっしゃる。
ゴールデンレトリバーだけどまっ白で・・・ 会いたかったな(^O^)
そういえば ゆずもホワイトゴールデンと呼ばれてた時があったよね!

a0201257_20215515.jpg

a0201257_20261120.jpg




   J、sキッチンさんでゆっくりしたあとは
   そこから南へ1時間とすこしでガンジー牧場 へ。

a0201257_2027139.jpg

山の木々も紅葉してとっても綺麗です~!
去年はまだちょっと早かったけど 今年はちょうどよかったなぁ(#^.^#)
牧場へ着いてとりあえずドッグランでチッコタイム。

そしてゆずとめぐりん 初絡みですよ!
初めちょっと引き気味のゆずでしたが・・・

a0201257_20282723.jpg



うーん いい感じというか楽しそうだこと(^O^)
由布院の街中に出るとき めぐりんゆずに遊ぼうと誘って
ゆずから「ガゥ」といわれたけどもうそれっきり。
そんなこと忘れたようによく遊んでいます ヨカッタヨカッタ(^O^)

ここではふれあい動物園でうさぎや羊や馬などに会わせたかったけど
ぽつぽつと雨が・・・
おいしいソフトクリームも翌日に持ち越しですね(+o+)


そして今夜のお宿  久住小笠原 に4時前に着きました。
お部屋は前回のおとなりです。
お風呂は岩風呂 やっぱり一番風呂はゆう君です~!
この前は帰るまでに4回もふろに入ったゆう君
こんどはばあばもせめて3回は入るぞ!なんて変なこと競っていますアッハハハ

a0201257_20295472.jpg
a0201257_2031641.jpg


































すぐ前の広いランは雨の後で芝が濡れてるからすこーしだけ遊んで
中庭のランでにおいチェックの後は走ったりといそがしいゆずチン(^O^)
夕食までは時間があるからとお父ちゃんさっそく068.gif うまそ~!
そのまえにお風呂にと追いたてられていったけど
ゆずも一緒に入りたかったみたい(>_<)





夕食時小雨が降っていて フロントからお迎えの車が。
もちろんゆずも一緒に乗車です。


夕食はフレンチのコース 068.gifも美味しく頂きました。
美味しいお料理とおしゃべりで忙しく 写真はありませ~ん(>_<)
ゆずもめぐりんもテーブルの横で伏せ とってもいい子でしたよ。

a0201257_2033652.jpg



















部屋に戻ってまったり温泉タイム。
いいお湯でした(^O^) ってこれで2回目のお風呂です。
いつも宵っぱりの母さんなかなか寝付けず
ゆずもあちこちで横になってはうろうろ
ゆう君ママからあっちでねんねしなさいって怒られたようですわ~( *´艸`)クスクス
またまたあしたも楽しいこと続きます~(^O^)


a0201257_20505968.jpg


きょうの付録です!
どうかいらないなんて
言わないでね(#^.^#)











                            ②をお楽しみに~!








↓ 人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_



人気ブログランキングへ
[PR]

by itigotoyuzu | 2013-11-13 20:36 | ゆず | Comments(6)  

バルーン帰省(^_-)-☆

a0201257_16152323.jpg

この連休 10/31日からのバルーンフェスタに合わせて
ゆう君所沢から例年どおりのバルーン帰省です。
それを喜んでるような い~い天気058.gif 

31日の夜に佐賀に帰ってきたのに
翌日は眠い目をこすりながら5時起き! ぅん気合い入ってる~066.gif

バルーン会場の河川敷の入り口には 朝早くからずっとずっ~~と車が並ぶからと
6時には着いたけど平日だったからすんなり入れた ビックリ!
そうか 母さん去年までは仕事してたから平日は初めてだもんね。

a0201257_16164936.jpg 







空はどこまでも青く まもなく朝日がのぼり
オフィシャルバルーン(風の強さなど競技の開催の判定基準になる気球)が飛び立つ。

きょうの競技は開催と決まり 会場からの一斉フライトだそうだ!
やったね! 目の前の競技エリアからバルーンが一斉に飛び上がるよ~(^o^)/

a0201257_16173960.jpg



7時すぎからエリアいっぱいに広げられていたバルーンの球皮が
バーナーのゴーゴーという音とともにどんどん膨らんで 立ち上がる!!
何回見ても 感動~(^o^)/
これを見るためなら早起きだってちっとも苦にならないよね(^o^)/
競技バルーンは手を振りながら 場外の目標をめざして飛び立っていきました。


a0201257_16192291.jpg





その後にはまたまたスタンバイしてるバルーンが!
そう 2日目はキッズディ バルーンファンタジアなんです!
でかい扇風機でどんどん空気を送り込まれて
変形バルーンがつぎつぎに姿をあらわしてきましたよ~(^O^)

a0201257_16242879.jpg


















すぐ前にトム&ジェリーのトム それからまっかなたこ ビーバー君
モーモー号にからす天狗 ホンダのアシモなどなど・・・
お馴染だったばるえもんは今年で引退 20年がんばったそうです。
新顔はビーグル君 でっかいわんこ気球です。


その頃になると競技エリアが解放されて子どもたちが触ったりバスケットに載せてもらったり
たくさんの保育園幼稚園児もきてますよ!
もちろんゆう君も行きました~!
球皮の中にも入って触ってみたり記念写真を撮ったり 
楽しかったようです(^O^)

今回もゆう君ママのお友達かおりさんの可愛い声がマイクをとおして聞こえていました。
みんなそれぞれの形で頑張っているんですね(#^.^#)


朝が早くておなかが空いたので
出店の前でなんにしょうなんてウロウロ  ラーメンになりましたけど…
みやげを少し買って早めに退散!
だって駐車場でるのにまた並ぶのはね(>_<)
その前に 会場のⓅでキャンプしてるDEKAWANのわん友さんを訪問(*^_^*)

a0201257_16264410.jpg











バーニーズのさくらちゃんを撫でて
アルフパパママさんや隊長と
少しだけおしゃべりして帰ってきました。



やっぱり朝のビシッと冷たい空気に浮かぶバルーン
朝日に輝くバルーンが私的には最高ですね~❤
 

翌朝はゆずの激しく吠える声で目覚め・・・
外をみると 頭上にバルーンがきてました。
午後の競技はフライインだったそうで またご近所を飛んでいました(^^♪
でもその翌日からは雨になり風が強く競技中止・・・
ほんとに風まかせのバルーン 
予想ができません~(T_T)


ゆう君もことしから幼稚園児
今秋はたまたま連休になったけど
しばらくはバルーン帰省はできないかな?








↓ 人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_



人気ブログランキングへ
[PR]

by itigotoyuzu | 2013-11-08 16:27 | お出かけ | Comments(4)