<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

さくらんぼとゆず

a0201257_23443116.jpg

3月に桜より一足先に満開の花をつけたさくらんぼ
青い実が付き そして真っ赤に色づいたさくらんぼを昨日収穫しました(^^♪



その甘~い香りと食味に味をしめたゆずチン
    もう一つって もう何個食べた?
    今まで食べたことないのにもう10個以上も・・・
    お腹がびっくりしてもしらないよ!


a0201257_205371.jpg


a0201257_0262782.jpg

a0201257_0284786.jpg



                                                
                                                                             






































                                                ねぇ~てんとう虫さん
                                                ゆずの毛を
                                                草むらと間違えたかな?

                                             







   甘~いさくらんぼも美味しいけど
   どちらかといえば
   おっきいボーンがスキ
   それから眠いけど
   やさしい春の日差しもすきかな  byゆず







  人気ブログランキングに参加しています。
     励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_



人気ブログランキングへ
[PR]

by itigotoyuzu | 2014-04-30 23:44 | ゆず | Comments(2)  

あまり嬉しくないお出かけ(^_^;)

a0201257_23271279.jpg











先週の日曜日はあいにくの雨模様だったけど
5月のお楽しみのために ひめもゆずも予防注射に行ってきました。
狂犬病予防と混合ワクチンの時期が毎年重なってしまい
どちらを先に接種したらいいのかいつも悩むのだけど
ひめが先にワクチンをしてから
「先生 狂犬病の注射まで何日空けたらいいですか?」
「ああ 1ヵ月だね 狂犬病の注射先にしたらワクチンは1週間空けたらいいよ!」
えーっ それじゃこんどのキャンプに間に合わない!ってことで
ゆずは先に狂犬病予防の注射をして 日曜日にワクチンをしてきました。


その日曜日
いい天気だからだろうけど ズラッと並んだ診察待ちの車(^_^;)
どうせ待つんだったらとゆずはお隣のドッグランへ。
でも誰もいない・・・

a0201257_23283663.jpg





















1時間ぐらいして 「次だよ!」って先生が呼びに来てくれたけど
  ゆず いやーって玄関でも診察室にも入ろうとしない
    後ずさりして首輪抜けて みんなから笑われてしまいました(^_^;)


ご褒美に ( うん何の?)
    金立SAのドッグランへ来たけれど
                  
 a0201257_23291163.jpg   





















  だれもいないよ~!


 
 今日はそういう日だったんだよ・・・
      でもゆず納得せず家に着いても車の中でストライキ
                 かえらな~い (T_T)   






  人気ブログランキングに参加しています。
     励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_



人気ブログランキングへ
[PR]

by itigotoyuzu | 2014-04-30 23:30 | ゆず | Comments(0)  

はなみずきの季節(#^.^#)

a0201257_17303911.jpg

a0201257_1731297.jpg


はなみずきの季節になりました。
春から初夏への移ろいも早く 身体の方がついていけないほど・・・
時間の制約もなくすごす毎日は かつては羨ましいと思っていたけど
暑くも寒くもない快適な日々を ゆずとまったり過ごしています(^O^)


だれの悪戯か最近週末を中心に悪くなるこの天気・・・
雨が降り出す前に遊びましょうと yamatoパパさんの笛がなる!
                               (解る人にはわかりますよ~ウフフ)
昼まで仕事のお父ちゃん 帰るなり行こうよってかあさんにせっつかれて
行ってきました~ 朝倉のシェ・ポールさんへ(^^♪
もっちろんゆずさん大喜び!
自分からさっさと乗り込みます。

a0201257_1734983.jpg




着くなりお昼ごはんの焼きカレーを頂いて 
      美味しかったです~(#^.^#)
063.gif飲みながらパパさんを待ちます。 
      実はパパさんより先に着いたんです~(>_<)


パパさんの笛は我が家にしか聞こえなかったのか
ランも貸し切り ゆずと大河クン思い切り走ったりぶつかったり!
    動画たくさん撮ったけど使い慣れないカメラでファイル指定を間違えた(^_^;) 
    MTSファイルを変換するソフトがわからないんです・・・
    だから今日は動画はありません(T_T)


ほ~んとに仲のいいゆずと大河クン いつまでこうして遊べるんだろうな(#^.^#)

a0201257_17443674.jpg

a0201257_1745408.jpg





セントバーナードのポール君は靭帯を痛めて今日はいっしょには遊べません。
それでも諦めきれずに ゆずは待ってます・・・
a0201257_17401377.jpg 











                                    後ろ姿 でっぷりお尻が大きくなったかな?


やって来たのはチワワの レオン君とマロンちゃん
レオ君は男の子らしく大きな大河クンやゆずにも臆せず遊びます。
マロちゃんはビビリちゃんでママに抱いて~って それも可愛くて笑いを誘います。

a0201257_17413169.jpg

a0201257_17422593.jpg


     大河くんの今日のお気に入りは・・・

            マロちゃんのママさんでした~



a0201257_17432113.jpg



記念の写真を撮ってお開きに。
ゆずもい~~っぱい走れたし 楽しい1日になりました(^^♪
yamatoパパさんの笛も聞き逃さないように
                 そっと耳澄ませとこう~(^O^)

 yamatoパパさん有難うございました。
 おふたりの笑顔の素敵なママさん お会いできて嬉しかったです(#^.^#)
 











  人気ブログランキングに参加しています。
     励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_



人気ブログランキングへ
[PR]

by itigotoyuzu | 2014-04-22 17:48 | ゆず | Comments(6)  

1年ぶり? お父ちゃんの釣り(^o^)/

やっと自分の時間がとれたおとうちゃん
釣り仲間さんとたぶん1年ぶりの釣りかな?
土曜日の朝早く2時半頃からでかけていきました。


何が釣れるかわからんなんて言ってたけど
45センチくらいのいっさきと黒がまぁほどほどに
正月になけなし はたいて買ったリールの初下ろし(^^♪
ぼうずでなくてよかったね!


a0201257_16582866.jpg









ヒメちゃん
お魚い~っぱいでしょ♪
下ごしらえはおとうちゃん
仕上げはかあさんで
お刺身に焼き物 美味(#^.^#) 
今晩はづけを肴に
068.gifいっただきま~す!





a0201257_16592773.jpg






















かあさんはおうちでゆずチンとま~ったりデス
 ふ~んかあさん最近いっつもまったりじゃなか? byゆず

撮った写真見て ゆず~可愛か~なんて  ハイ親ばかでござりまする (>_<)
 





 
↓ 人気ブログランキングに参加しています。
     励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_



人気ブログランキングへ
[PR]

by itigotoyuzu | 2014-04-13 17:01 | その他いろいろ | Comments(8)  

春休み(^O^)

a0201257_14315732.jpg


a0201257_14212090.jpg
2週間の春休みも終わり 新学期がはじまりましたね~!
北九州の結希ちゃんも 早いものでもう4年生になりました(#^.^#)


この春休み結希ちゃんはママと一緒に5日間の里帰りをしました。
でも今までの里帰りとはすこ~し趣がかわっていたかな?


初日は小さい頃に1度行ったことがある武雄の宇宙科学館 へ。
プラネタリウムや催し物を楽しみ 
東京駅で有名な辰野金吾が設計したといわれてる武雄温泉のまっ赤な楼門を見て
夕方帰着。
翌日はJAや「JF佐賀有明海直販所「まえうみ」などの産直めぐりをして
カランコエなどのお花の苗を買って 
午後から 市の健康運動センターのプールに泳ぎに行った結希ちゃん。
よほど楽しかったらしくそれから3日間はプール通い(^o^)/
ママや指導員の方に教えてもらって
「浮く」のに自信がついて 帰る頃にはクロールもマスター。
夏のプール開きが楽しみになったようです。


もちろん のうどんや ムーランルージュサーグラ のパスタ&焼き立てパン
それに帰省の定番すし大臣 などなど 美味しいものも満喫!
ゆずとゆっくり遊ぶ時間がなくて残念だったけど・・・
結希にとってやりきった感たっぷりの帰省になりました。


a0201257_1422264.jpg

a0201257_14221782.jpg


そうこうしてる間に季節は移り変わり
お隣の庭にはピンクのシャクナゲや白い藤の花が咲きだしました。
さくらんぼの実もまだ小さいながらついています。
その下はゆずの大好きなお昼寝の場所
「ゆず~!」って呼んだら尾っぽフリフリ
花がらや落果をたくさん付けてきて(^_^;)
そういいながらも
さくらんぼが真っ赤に熟れるのを待っているいちごママでした~001.gif



↓ 人気ブログランキングに参加しています。
     励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_



人気ブログランキングへ
[PR]

by itigotoyuzu | 2014-04-08 16:39 | その他いろいろ | Comments(0)  

岩国 錦帯橋にお花見に(^^♪

a0201257_3145411.jpg





4月になりましたね!
ゆず地方すでに桜は満開 チラチラと散り始めました。
さくら吹雪 とっても風情があっていいけれど
6日は桜の花を愛でながら走りを楽しもうと さくらマラソン が開催されます。
が それまでさくらの花が散ってしまわないかととっても心配(;一_一)
桜の花のないさくらマラソンって〇〇のない〇〇みたい・・・ アレッ どこか変?
ほんとに葉さくらになってしまうかな?



暮れからお父ちゃん超多忙で
ゆずチンとかあさんどこにも出かけず 超ながい冬眠・・・
さくらは咲いたが4月にならんとと 岩国の海空家のお花見企画も パァスッ!
岡山のわん友さんからもお誘いの電話がかかり・・・
お父ちゃんにお伺いをたてたら 「うん 行こうか!」(^o^)///

こころはウキウキ さぁゆっちんのシャンプーだぁ!
お店の予約が取れなくても
こんな時のおうちシャンプーは ち~っとも苦にならないんです(^^♪


当日朝は… 雨がふってる057.gif
でも1年ぶり1年半ぶりに会えるわん友さんも。
お話するだけでもいいしと3時間半で岩国に到着です。

ところがあれだけ雨雲に覆われてたのに 青空が!!
そしてピーカンと058.gif
晴れ男はだれ?って おおいに感謝です(^o^)

a0201257_3163214.jpg

a0201257_3182418.jpg


錦帯橋のさくらは6分咲きくらいのちょうど見ごろ。
最近感動するうきうきする気持ちを忘れかけていたかあさんですが
と~~ってもきれいです。
そしてゆっちゃんのお友達も大集合(^o^)/
16家族大型犬だけでも30頭
大阪に岡山 九州は熊本福岡佐賀 もちろん地元も。
初めてお会いした方も 犬種もいろいろ。
ゆずやいちごと同じ犬舎のベルガー君8ヶ月とも逢うことができ
ずっとご一緒できました。



a0201257_3193356.jpg

a0201257_3201555.jpg


a0201257_3244574.jpg

a0201257_340219.jpg



風が吹いたら気持ちがいいけど晴れたら少々暑いくらいです。
日陰をさがしてのお昼ごはんは 我が家はコンビニのおにぎりといなりずしだったけど
それでも花の下でみんなで食べるご飯は格別おいしかった!





このあとドッグランに向かうことになり
行きましょう~と言ってもこれがまた動けないんです。
ギャラリーに囲まれての質問攻め 写真のモデルと
嬉しい半面困った~(>_<)





わんずが大好きなドッグランアプリポアゼさんへ。
そしてゆずが遊びをしかけたのは 海空家の翔くんバニの男の子8ヶ月。
ピョンピヨンと追いかけたり跳ねたり 
こうして遊ぶゆずが大好きなかあさんですが
やっぱり体力不足 日陰で休憩・・・


a0201257_321018.jpg


丸っこくなったゆず 毛ぶきのせいだけではないかな?
ちょっとだけ体重ふえました(;一_一)
ちょっとだけダイエット・・・かな?
ただいま42キロ弱ですがなにか?

a0201257_327473.jpg




こうして冬眠明けの楽しい1日が終わりました(^^♪
さくらも終わり暑くなってきますが
またあちらこちらに出没予定です。
みなさ~んよろしくお願いしま~す(^O^)







↓ 人気ブログランキングに参加しています。
     励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_



人気ブログランキングへ
[PR]

by itigotoyuzu | 2014-04-05 03:31 | お出かけ | Comments(6)