<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

ばぁば ディズニー・シーに行く(@_@。


a0201257_18373924.jpg


a0201257_18381376.jpg









はじめてのディズニーへの旅行は シーへ!
なぜかというと068.gifが飲めるから イェ=イ(^O^)



1ヶ月前に 青天の霹靂みたいに突然誘われて
 エ~~ッ! もう行くの?
でも いつか行ってみたいと思ってたし・・・
行く目的はダッフィーに会いに?
ダッフィー連れて帰るわけにはいかないけど
よし行くぞ~!! って行ってきましたよ(^^♪


ヒヤリとして気持ちのよい夜明けです。
飛行機6時半なのに4時起きはちょっとつらいけど(+o+)
私のいもうと (すみ)と 姪っ子 (まゆ)は 前夜は用があって寝てないそう(;一_一)
4人分のかしわ飯のおにぎり作ってくれてました ごちそうさま美味しかったです

いいのいいの 眠気もふっ飛ぶくらいに楽しもうね!

ってことで ゆずチンは2日間 にいにとお留守番なのです(T_T)
ディズニーもハウステンボスみたいにわん同伴可にならないかなぁ・・・


ゆうクンファミリーとは ディズニーシーの入り口で待ち合わせのはずが
偶然巡回バスでいっしょになりました。
半年ぶりに会ったゆう君 また身長伸びてるし~!

  

a0201257_183927.jpg















a0201257_18412846.jpg

a0201257_18415826.jpg
   



朝は早くから遊んだからみんなお疲れモードです。
お泊まりは新浦安駅前の オリエンタルホテル 東京ベイ。
ホテルまでの巡回バス(無料なんですよ!)で早めのチェックイン。
ゆう君ファミリーも一緒にゆっくりお泊まりです。


夕食は 和食の希望が多かったけど2時間待ちだって・・・
ということでレストランのバイキングになりました。

a0201257_18434330.jpg



御馳走がずらりとならんでるけどそう食べられるものではないし(+o+)
だれかさんはズワイガニの足をお皿に並べて食べてたよね~
 ホント食べるのに忙しくて写真撮るまもなし(-_-;)
かろうじて最後の記念の1枚です。

 部屋に帰ったら そのままバターン ( ̄、 ̄*)zzz。o○


ところが他のみんなは夕飯食べたら疲れはどこかに飛んだらしく
ディズニーシーの夜のイルミネーションを見に行くと張り切っています!
ばあばにはとてもそんな元気はなく カメラだけお供させました。


a0201257_1844369.jpg





ばあばはあとから
あーあ行きたかったなぁんて
言いませんから(*_*)
ゆう君ママが撮ってくれた061.gifです。


a0201257_18452538.jpg


手をつないで帰りながら ゆう君が 「じぃじ また一緒にこようね !」って言ったんだって。
じぃじがニコニコしながら話してくれました(*^_^*)



朝食はレストランでバイキング パンでもご飯でもよし。
ゆっくりと頂くのでついたくさん食べてしまいそうです(+o+)

a0201257_18462277.png

a0201257_184748.jpg


12時チェックアウトなのでゆっくりホールや売店をブラブラと・・・
えへっ また持ち帰りの荷物がふえました。

ゆう君達とはここでお別れ
7月に佐賀で待ってるからね~!


昼前にまたまた巡回バスでシーへ。
15分くらいで到着です。
すみがゴロゴロスーツケース持って入ろうとしたら アウト!
あぁーそうだったとコインロッカーに荷物をお預け(+o+)



まずは腹ごしらえって あまりお腹空いてないんですが・・・
って言いながら068.gifにつられて 近くのお店へ。

a0201257_1847319.jpg


















ねぇ みんな並んで待ってるけど
何があるんだろ?
群集心理って困ったもので 暑いなか待っていましたよ
1時間あまりも・・・(+o+)

a0201257_18485643.jpg

















最後のショーをしっかり見て帰途に。
早めのバスに乗り 空港では早めのチェックイン!
なのに どうして飛行機が40分以上も遅れるんだろ!!

a0201257_18495411.jpg



あ 空港で気になるとこ発見! 
立ち食いお寿司やさんです(*^_^*)
何より寿司だいすきなばぁば
素通りしたくないけど・・・
おなかに入る余地がないから・・・




a0201257_18503056.jpg

  ちょい思いつきの計画性もない旅行でしたが
  わいわい楽しい旅になりました。
  最後まで長い旅ブログにおつきあいくださって有難うございました.
  すこしでもシーの雰囲気楽しんでいただけたら嬉しいです。

                        ~ END ~ 






      人気ブログランキングに参加しています。
      励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_

     
     人気ブログランキングへ
[PR]

by itigotoyuzu | 2014-05-31 18:59 | Comments(2)  

DEKAWAN春のミーティング(^O^)

a0201257_15113011.jpg


a0201257_15133754.jpg


a0201257_1514561.jpg



11日の日曜日
会場はいつもの 南阿蘇の阿蘇望の郷さんで
DEKAWAN.fcの春のミーティングが開催されました。


数日前までの天気予報では雨 (T_T)
ところが皆さんの祈りが届いたのか 朝から058.gif い~い天気になりました005.gif
九州外の山口・広島方面から参加されるわん友さんは
まえの日からお泊りです。



お父ちゃん前日仕事になったので前泊はあきらめて
ゆっちんも父さんかあさんと早起き!
6時半には会場へ向かいました。
11時の開会だけど 仮設のドッグランなどの設営と(これはお父ちゃん担当)
ランでゆっちんをい~~っぱい走って遊ばせたいという親心
でもどんなに早く走っても南阿蘇まで2時間はかかるのよね・・・


着いたらもう設営が始まってます。
ゆずはお馴染の大河クンやゆき家のテレサちゃんと格闘技!
でもゆず~ 体当たりはいけないよ(+o+)

 


a0201257_15155310.jpg




11時にはそれぞれタープも立ち並びメンバーさんんもスタンバイ! 
雲ひとつない青空なんだけど 時折強風がタープを揺さぶります(^_^;)


a0201257_15173080.jpg

a0201257_1519553.jpg


yamatoパパさんの開会のあいさつ
それからDEKAWAN.FCのうたの合唱 新入会員やゲストさんの紹介などなど
昨年亡くなったルナ君の病気の体験を通してのルナママのお話  黙とう...

a0201257_15213982.jpg










自分の家のわんが病気になった時に どこまでどんな治療ができるのか
その期待に獣医の先生がどこまで応えてくれるのだろうか・・・
いちごを亡くした時のことが蘇えります。
安堵と後悔と悲しみ 自分で納得させるしかなかった事など。




引き続き 記念撮影~061.gif
わんず88頭の参加 
全体集合写真の後は犬種別に。
あまりの多さに 全体が入りきれません~!

a0201257_15224157.jpg

      
a0201257_15232933.jpg




昼食の後は お楽しみのゲームです。


コスプレは・・・
あぁ我が家な~~んも考えてなかった ゴメンナサイ(^_^;)
大河クンのタイガー リアルすぎてドキッ! 
ベルナちゃん みつばちからてんとう虫に変身 かわいいですね(#^.^#)

a0201257_1524189.jpg

a0201257_15251886.jpg


恒例のまてっ!ゲーム(^O^)
ゆずチンも参加・・・ 
だけどゆず 自分の前後ろ 横と気になってしょうがない
落ち着きのなさで撃沈!

高山ママさんのドッグダンス アル君けなげですね。
頭をスッとおとしてのおじぎとってもかわいいです(#^.^#)


つぎは 「 借り物競走」
ちょっと普通とちがうのは カードに犬種が書いてあること(^_-)-☆
お父ちゃんもひと頑張り・・・
借り物は ポインター!
ぅん 竜家のレイちゃんだよ~って教えてもらい
レイちゃんに引かれていきました(>_<)

a0201257_15261055.jpg

a0201257_1527440.jpg

じゃんけんぽん あいこでしょ!
やっぱり我が家は敗退・・・ 
勝利者は 大福ママさんでした~(^O^)

a0201257_1528887.jpg


最後はやっぱりあれでしょ!
熱い闘いの 県別対抗リレー(^o^)/
九州外チームも合わせて5チームで走ります。
うちは福岡・佐賀の合同チーム 
で 優勝しちゃいました~(*^^)v
おめでとう~!





楽しい余韻をのこしてミーティング終了~!
ランの撤去などみんなで協力しあい あっという間に済みました。

こんど皆さんにお会いするのは 
夏のキャンプ
それとも水遊び 行けるかなぁ(^_^;)

暑さに負けないで また一緒に元気に遊びましょうね(^^♪








  人気ブログランキングに参加しています。
     励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_



人気ブログランキングへ
  
[PR]

by itigotoyuzu | 2014-05-17 15:32 | Comments(8)  

キャンプin龍頭泉(*^^)v 

GWは今年は飛び石だからぁ~なんて思っていたけど
DEKAWANの仲の良いわん友さんから キャンプのお誘い
というか 暗黙の了解?
キャンプ場はいつもの長崎県 東彼杵の 龍頭泉キャンプ場イェ~イ♪
いつものメンバーでドッグランで遊んでその後のBBQ 068.gifも美味しいぞ!!


明朝のパンを買ってから10時に高速にのったけど・・・
この道はいつか来た道~って 毎年ゴールデンウイークは有田の陶器市で渋滞の道~!
あぁ憂鬱~なんて覚悟したけど スイスイと走るではないか(^_-)-☆
ちょっと肩すかしくった気分 ヨカッタヨカッタ
途中でガル家と遭遇 
東彼杵の道の駅で一緒に昼のお弁当を買って 
大村湾や茶畑を望みながらの山道だけど
いこいの広場に1時間弱で着きました~(^O^)



a0201257_1423532.jpg


さっそくわんずをランに放牧
お昼を頂いてる間に メンバーがぼちぼちと集まってきましたよ~(^O^)
ガル家にレオ家 虎太家 大和家 デューク家と我が家
大型犬7頭に 小型犬3頭 人が10人と賑やかになりそう~♪♪(●^∀^●)♪♪


a0201257_14231985.jpg




あい変らずチビわん大好きストーカーのガルシア君
ゆずも珍しくガウガウやっちゃったけど またその子と遊べたし
小次郎クンと遊ぶゆずに 数年前小次郎クンと遊んでたいちごがだぶって見えてきた(^_^;)



この龍頭泉で初めてキャンプした頃はコテージに泊る人も少なく
夜も遅くなるとし~~んと静かだったのに
ことしはコテージも満室 
常設のテントも広場のオートキャンプ場も賑わっている。
そして嬉しい事にあちこちから わわんわんとわんこの声 `∀´)Ψ
明日はもっと遊べるかも?

少し早めに夕食の準備~ってすでに068.gif始まってますけど(^^♪

a0201257_14252144.jpg



a0201257_14265941.jpg
  メインは虎太パパの釣った大鯛!
  もちろん お刺身
  そして塩焼きに鯛めし
  お肉もたくさんで食べきれない(+o+)

  ビールで始まったけど
  さてシャンパン・お酒・酎ハイと止まることをしらず・・・
a0201257_14282395.jpg

a0201257_14291354.jpg

a0201257_1431172.jpg
yamatoパパさん写真お借りしました_(_^_)_
a0201257_1433472.jpg


みんないい子で待ってるでしょ~!
デューク君とおっかさん お父ちゃんが心配で?心を残しながら山を下りていきました(T_T)

お休みまえのチッコタイム
係留されてたゆずチン ランで嬉しくてピョンピョン跳ねてたけど
わりと早くに終了!
お泊り組は バンガローと車中泊にわかれておやすみなさい(*_ _)zzZ



058.gif
おはようのあいさつ代わりのランタイムはお父ちゃんにおまかせ~♪
チャッチャッとみんなで朝食の準備です。
パンにサラダ ウインナーと生ハム スクランブルエッグにトマト
デザートにフルーツ~!
自然の木立に囲まれていつもより美味しく たくさんいただきました(^O^)

a0201257_1436091.jpg
 

コテージを退去した後は 思う存分ひろ~いドッグランで遊びます(^^♪

         

あ 集合写真を忘れてました~(^_^;)                
a0201257_14363076.jpg

              

夜は寒いくらいだったのに
やっぱり5月 日差しが強く日陰をさがしてしまいました。



楽しいじかんは早くすぎていきます。
この2日間ご一緒だったわん友さん お世話になりました(#^.^#)
また来年ここ龍頭泉にキャンプできたらいいですね~♪

明日11日は南阿蘇の阿蘇望の郷で
DEKAWAN.fcの春のミーティングに参加してきます。
たくさんのわんずと楽しい思い出を刻んできたいとおもいます。








   


  人気ブログランキングに参加しています。
     励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_



人気ブログランキングへ
  
[PR]

by itigotoyuzu | 2014-05-10 17:22 | Comments(0)