<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

盛夏 水遊び 後編


a0201257_16405988.jpg



水辺を後にして
つぎに立ち寄ったのは 道の駅霧の森
朝はとても静かだったのに路中の車が並んでるし
駐車場は満車で人もゾロゾロ…
みんなで入る余地あるのかなと思ってたけど
クーラーをつけてわんずは車でお留守番。
霧の森 茶フェゆるりでティータイムです。

かあさん温泉入ってて ってそんなわけないけど
ここは温泉やコテージもあるんです
ゆっちんと一緒にお昼ね・・・
スィーツお父ちゃんだけ頂いてきました。

それから 夕飯は中華の 四川○へ。
出てくる出てくるお料理が。
片っぱしから食べつくし
食べながらもう次の遊ぶ計画ができてるんですからぁ~ 


またの出会いを約束して
我が家は九州をめざします。
運よく10時の船に滑り込み!
でもね 日付が変わる頃の到着便はガラガラ
車も4.5台のみの運航です。

コンビニで朝ごはんを買って
真っ暗な山をどんどん走り
DEKAWANのキャンプ&水遊びの中岳キャンプ場へ。
a0201257_07021217.jpg

カーナビとずっと向こうに1か所見える明かりをたよりに
迷うこともなく2時ころ着きました。
し~んとしてわんずが吠えることもなく
駐車場の端っこで就寝 おやすみなさ~い



a0201257_07021986.jpg
  ガル君と響ちゃん あさのお散歩
             


夜が明けるころ
ゆずを散歩に連れ出す音でめざめ
場内を見渡すと おおきな水たまりが・・・
そういえばドライブ中に夕立がパラパラと降ったくらいで
天気にも恵まれたなぁと今更ながら感謝


a0201257_07024065.jpg
a0201257_07023106.jpg
a0201257_07025994.jpg
この中岳キャンプ場も近くに集落はあるけど
かなりの山の中です。
水も冷たく足場も良く
ピチャピチャ子供が遊べる浅瀬から
泳げるくらいのちょっと深いところまで
キャンプ場からすぐの水辺もいいですね。
ゆっちんお水に足を浸して嫌がることもなく
でもね
付き添いの方が体力なくて水遊びは断念 
と~っても残念だけどまた今度デス 
あ ゆずはお水飲んだだけでごはんたべませ~ん(-_-;)



帰りにととろのバス停へ。
a0201257_07190231.jpg
猫バス まだー? byゆず



そしてお父ちゃんのすごいぞの話だけで来たことがなかつた原尻の滝に。
こんなとこにあるの?と思ってたら
突然 滝が出現!
すご~い この滝の幅

a0201257_07032984.jpg
a0201257_07033544.jpg
a0201257_07034104.jpg
もちろん産直には寄るべし
地元のトマトやなす きゅうりにとうもろこしも購入。
帰ったらきゅうりのビール浸けしよーっと。

玄関をあけたらひめちゃんがしっぽ千切れるほどに振って迎えてくれました。
ゆずは・・・ おうちに着くやごはんくれーですって(+o+)

                         完 
 




 ↓ 人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_
  


人気ブログランキングへ
 

[PR]

by itigotoyuzu | 2014-07-30 07:25 | お出かけ | Comments(2)  

盛夏 水遊び

a0201257_16460623.jpg

長い旅(って たったの2泊3日ですけど…)から帰ってきたら
ますますパワーアップしてるこの夏の暑さよ~(-_-;)
こんな時はさらさら気持ちのいいゆず部屋に籠るに限るなぁ006.gif



1年に1回のって決めてる訳じゃないけど
ゆずといちごのお里の夏イベント 水遊びに参加
チャプチャプと楽しんできました。


出かける当日 朝から落ち着かないゆず
立ってリビング覗いてはお父ちゃんを確認したり
玄関の物音に反応してはゆっちゃんも行く~って泣くし
朝ごはんはやっぱり食べないし・・・
ヒャァヒャァ泣くんで荷物より先に荷台のバリケンでスタンバイ!
昼に出発したけど
どうしてかお父ちゃん高速を80キロの経済速度での~んびりです。
ゆっちんの休憩スポット 別府湾SAのドッグランに3時頃に着いたけど
全面真っ白で雲の中でした!
a0201257_16462357.jpg

少しだけはしゃいでヒャッホーイって跳んでたゆっちん。
ちょうど休憩できてたたくさんの子供たちに囲まれて
超ご機嫌さんであちこちで笑顔のサービスしてました。
a0201257_06510436.jpg





ちょっとゆっくりしすぎて慌ててフェリー乗り場へ。
もうズラーと並んでる(*_*)
往復のチケット買って 
遠慮気味に「あのー犬が乗ってるんですが スロープないですか?」
待ってる車を尻目に優先して乗船させてくれました。
a0201257_06460617.jpg

4時半出港
3時間の船旅はやっぱり長いですね。
上げてもらった上甲板は他には誰もいなくて貸切状態
お父ちゃんゆずとお散歩&見学
たま~にゆずに話しかけてくる人あり

宿泊場所の石槌山SAに2時間ほどでついて
ドッグランに放牧したけど けっこう草がぼうぼうと多くて
それでもセパード君たちに「順番だから待ってよね」って話してる飼い主さんの声。
ゆっちんシッコして急いで出てきました。 
それから夕食の時間だけど
食べず・・・ 飲まず・・・
こんなこと初めてだよ~(+o+)

石槌山SAは利用する人も多く
でも安全第一とロックしてクーラーかけて おやすみ~!
夜中少しは涼しくなったかとクーラー止めたけど寝苦しい・・・
明け方になって少し涼しくなったけど
こんどは話し声がガヤガヤ(+o+)


ゆずに朝ごはん・・・食べず どうして?

10時頃の集合だけど少し早めに着いて
たぶんこのあたりとウロウロしたけどわからず
道の駅霧の森でメンバーさん待ちながら
ゆずとお父ちゃん暑い中で体力づくり・・・
かあさんは話に聞いた霧の森大福が買いたいと聞いてみたら
まだあと1時間待たないとだめらしい
a0201257_06524500.jpg
と 1台の車が!
よかった~ はるちゃんのパパママさんだ!

待ち合わせの場所に行ったら
お久しぶりの方がどんどん到着します。
ももちゃんあんずちゃん  りき君  ティモとアクアちゃん  ひめちゃん  めぐりん
 なみちゃん  みなちゃん それから・・・つぎつぎと

a0201257_06373622.jpg
そこから水遊びの場所に移動
へっ ここから下へ下るの?
車を停めて階段を下りていきます。
a0201257_16482877.jpg
a0201257_16485075.jpg
     途中 へびいちごめっけ!
a0201257_16485594.jpg
a0201257_16511745.jpg

そこはうっそうと緑の濃い川辺で
きれいな水が流れ マイナスイオンたっぷりのところ。
例年より水が少ないそうで
ご実家パパさんに ゆず放り込まれなくてすむかな?
さぁ わんず受難のはじまりです。
ってみんな嬉しそうなお顔してる!
ゆずも足を少し川に浸けたことはあるけど
今日は泳げるかな?





a0201257_06375388.jpg
a0201257_11493930.jpg

a0201257_16572806.jpg
a0201257_16573606.jpg
a0201257_16501437.jpg
a0201257_07090270.jpg

a0201257_16562575.jpg
a0201257_06380368.jpg

a0201257_07245795.jpg
みんなでお弁当ひろげて もぐもぐペチャクチャ
目も耳も口も忙しいランチタイム。
ゆずは・・・たべず(+o+)
クラッカーを 4.5枚 ダイエットはしてないんだよ(;一_一)

a0201257_06381312.jpg
a0201257_07031863.jpg
a0201257_07033029.jpg
a0201257_07033552.jpg

集合写真はもちろん揃わないけど
かわいいわが子と頬寄せてほほえましい写真です(^O^)
参加されたのは総勢38人と20頭だったそうです。 
お話できなかった方が多くて
今回初めてお会いした方もいらしたけど
白い軍団にまみれて 楽しい水遊びになりました。


                     後編へ









 ↓ 人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_
  


人気ブログランキングへ

[PR]

by itigotoyuzu | 2014-07-27 07:22 | Comments(2)  

夏 梅雨が明けたらしい(^O^)/

日差しがますます強く暑くなったのに
梅雨明けの宣言はまだか~ 首が長くなっちゃいました。
きのうやっと宣言でたけど 明けたらしいです(+o+)


a0201257_11241773.jpg


19日から
梅雨明け先取りして水遊び
おともだちと楽しんできました(^^♪
詳しくは次のブログで!







      人気ブログランキングに参加しています。
      励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_

     
     人気ブログランキングへ



[PR]

by itigotoyuzu | 2014-07-22 11:42 | その他いろいろ | Comments(0)