<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

ゆずと結希ちゃん

a0201257_00260285.jpg
4年前のいちごと結希ちゃん 懐かしい写真です



ゆう君は生まれた時からすでにパピヨンのたむ君がいたから
犬は大好き!
当然ゆずはゆう君の絶好の遊び相手(*^_^*)  
所沢に帰る時ゆずちゃん連れて帰っていいよって言ったら
たむ君がいるからいいって言われちゃった(+o+)


結希ちゃんは動物は好きなんだけど
いちごもゆずも結希ちゃんよりも大きかったから・・・
だからいつも離れて見てるか
ママの後ろに隠れてソーッと見てた。
ばあばはいつか結希ちゃんが
ゆずと仲良くなってくれたらと思っていました。


そして今年
帰ってきてすぐは 小さいひめにはまぁ平気だけど
ゆずにはママと一緒にやっとのよしよし・・・

うーん
じゃ ゆずもだいぶ落ち着いてきたし
結希ちゃんにゆずの散歩を頼んでみようか。
まず近い団地の公園まで。
結希ちゃん緊張してリード持つ手に力が入ってた!
ママはひめちゃんのリードを引いて ばあばはアドバイサー?

a0201257_00222632.jpg


どうだった?って聞いたら
「 ゆずマイペースだから大丈夫だったよ!」って。
その数日後 こんどはじいじと医大周辺まで足を延ばしてお散歩。
ゆずも結希ちゃんの歩くペースに会わせることができたし
成長を実感
うん まあまあかな?
ゆずがいい子でも万一のことがあるから
誰かが一緒でないとダメだけど
すっかりゆず好きになった結希ちゃん。
ばあばにとって嬉しい夏になりました(^^♪


ゆう君達とは入れ違いの帰省になったけど
何となくすっきりしない今年の夏
やっぱりママと市民プールへ。

じいじやパパママと
ゆずも一緒に高取山公園に遊びに行ったけど
ここはペット立ち入り禁止・・・
遊具も動いていないし
なが~いローラー滑り台は雨で濡れていて断念
鳥栖の御手洗いの滝は車の通行止めで
滝まで行くことを断念・・・
夏季限定の河川プールも雨で水が入ってなかったし(+o+)
で やっぱりペット立ち入り禁止
結局一番近くの 道の駅そよかぜ館で水遊び
ゆずもお父ちゃんと一緒に 入水!
お腹まで入ったら 固まったしまった(-_-;)




天気にはあまり恵まれなかったけど
お盆には鹿児島のパパの実家に帰って
すぐちかくの海で
海水浴を楽しんだようです。


帰る前夜 
みんなで花火~!
夏のイベントはこれで終わり?



イエイエ 結希ちゃんまだ夏休みの課題残っていますから。






広島地方に突然の豪雨と土砂災害
多数の方々が亡くなって行方不明の方も。
一日も早い復興と
ご冥福をこころよりお祈りいたします。



 






 ↓ 人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_
  
     
   人気ブログランキングへ
 





[PR]

by itigotoyuzu | 2014-08-24 01:04 | ゆず | Comments(0)  

もう 怒ってくださいな(-_-;)

お父ちゃんがカメラ持ってきてって・・・




以前ゆずが庭の扉を押し開けて脱走したことがあり
まさか内側には引くことはあるまいと取り付けなおし。
ところが 掛け金は簡単にはずして
扉は内側に引いて出ちゃった(-_-;)
日頃はこれにチェーンをかけるから大丈夫なりのはずが・・・

ゆずは庭から外に出てもお父ちゃんの近くから離れないと
お父ちゃんの変な自信(+o+)


ところがこの動画の5日後
庭の反対側の植木の世話をしてるときに
ゆずがお父ちゃんの後ろをスルー (エーーッ)
スタスタと道路に出ていってそれから南下(-_-;)
「ゆずが脱走したっ!」の声に
母さん飛び出したけど姿見えず
どこかのおうちの庭に入ってる?
近所のわんちゃんの所に遊びに行ってる?
お兄ちゃんと2人で
ご近所一帯見て回り外にいる方には声かけて
でもお父ちゃんの姿も見えないし・・・
携帯も持ってない(;一_一)
この暑いときに熱中症で倒れないだろうか
ゆず首輪もしてないぞ!
悪いことばかりが頭の中をグルグル
最悪のときは警察と保健所なり 


それから1時間も捜したろうか
お父ちゃんがゆずの首ねっこ捕まえて帰ってきた。
ゆずは足首泥んこで・・・


どこに行ってたのと聞いたら
ゆずは後ろからついてくるお父ちゃん見ながら
歩道を等間隔でスタスタ 
捕まえようとすると逃げる
信号も青でタイミング良く渡れたらしい。
500mほど東に行った田んぼの傍の三面水路にドボン!
水で遊んだ後 上がれずにいたところを
お父ちゃんに捕獲された。
首輪がないけど 帰るよ!で
医大の中をお父ちゃんについて帰ってきたらしい(*_*)


とりあえずは大事にならずに済んだけれど
ゆずには母さんのドでかい雷が落ちたのは当然!
お父ちゃんの横着にも ガミガミとやりたいとこだけど
当人が一番判っていそうだから ねっ!


結希ちゃんとママが
鹿児島に出発した直後の事でした007.gif










 ↓ 人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_
  
     
   人気ブログランキングへ
 




[PR]

by itigotoyuzu | 2014-08-18 15:42 | ゆず | Comments(6)  

ゆう君とゆずの夏休み(^O^)/ ③

a0201257_11034102.jpg
ゆう君
幼稚園年中さん 4歳
最近じぶんのことを 「オレ」って言うんです。
「オレがするから…」とか 「オレのだよ!」 とか
以前はなんて呼んでいたっけ
「ゆうくん」だったような・・・
それにトーマスとか電車が大好きだったのが
キョウリュウジャーとか戦隊ものにやけに詳しくなりました。
自己主張が多くなって
成長してるんでしょうね007.gif


今年もたらいの水遊び復活!
でもゆっちんは 一緒にあそぶのイヤです!って・・・
a0201257_11220302.jpg

  ゆずは中から眺めています


たらいに飽きて川に出張水遊びです。
京都の嵐山のようにきれいだといわれる 道の駅 そよかぜ館 へ。

a0201257_11221314.jpg


きれいな水に赤トンボが飛んでいました。
浅瀬から急な深みになっていて
砂遊びしてるかとおもえば釣りしてるし
ゆずはお留守番だったけど
ぴしゃぴしゃ水遊びのわんずにも会えましたよ。


市の温水プールにも3回
腕浮き輪をつけて
お顔は前を向いて足は水中でばしゃばしゃ
微妙に前に進んでるような・・・
夏を楽しんでいるゆう君です。

ゆずとひめの散歩にも行ってきました。
小さいゆう君 おうちではお兄ちゃんでもお外ではどうかな?
ゆずに引き倒されるかと思いきや ゆずいい子で引かれていました(^O^)
ゆずはゆう君のこと同格だと思ってる様子
あと2.3年もしたらふたりの関係 どう変化があるかしら?

a0201257_11222137.jpg
a0201257_11263597.jpg


びっくり! 公園の桜の木にセミが鈴なり・・・
クマゼミにアブラゼミ
公園にいたおじさんが片手でガスッと取ってくれました。
その手には4・5匹のせみが!
ゆう君ギャッと飛びのきましたけど・・・
        ゆう君じつは昆虫苦手なんです(+o+)


次の日は北九州の結希ちゃんちへ。
ぽっけの郷でお昼をいただきました。
日替わりのどんぶりはづけ これが美味しかった。
汁がついてワンコイン!

a0201257_11280436.jpg
a0201257_11335978.jpg
a0201257_11341012.jpg

近くの夏井ヶ浜にははまゆうが満開です。



お盆を前に
台風11号来襲の前日パパの待つ所沢に帰っていきました。
本当に台風みたいに旋風巻き起こして
やっと平穏になったような 
静かになりすぎて
ゆずが時折覗きこんでいます
ゆう君 いないかなぁ〜って025.gif
こんど帰ってくるのはいつかなぁ?











 ↓ 人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします〜_(_^_)_
  


人気ブログランキングへ
 



[PR]

by itigotoyuzu | 2014-08-18 11:43 | ゆず | Comments(0)  

ゆう君の夏休み ファームランドへ(^O^)/ ②



a0201257_14582731.jpg


こんどの帰省中
じいじと一緒にあそべるのは 日曜日たったの1日だけ。
ゆう君のママ(おかあさんと呼んでいますが)は
ずっと釣りを体験させたいと思って
唐津の岸壁からあじこ釣りを計画していたのに
ダブル台風の影響で雨は降るし 波は高いからとやむなく中止することに…
それでも遊べるところはと 西に東に北に南にと探し回り
やっと見つけた 阿蘇ファームランド


        
早起きのゆう君 もう7時過ぎには出発です。
 

ゆずは朝ごはんも食べずに行きた〜いと大騒ぎしてたけどお留守番しててね


a0201257_15010294.jpg

                     ゆず〜 いい子にしてるんだよ! byゆう君


朝早いから

高速は使わず下道をトコトコと・・・
道の駅七城メロンドームへ寄り道してメロンをお買い上げ〜!
店先の辛子レンコンのお店はなくなってたけど
メロンの浅浸けが美味しいんです。



a0201257_16570920.jpg


ミルクロードを通りファームランドに10時に着いて
はったつの森でゆう君 有り余ってる体力 andストレスを発散中。
からふるボールの海で泳いだり 迷路を辿ったり
お気に入りはやっぱりボール遊び!

a0201257_17014889.jpg


a0201257_16420033.jpg


1時間遊んでお腹すいた〜とお昼ごはんです。
「何食べる?」「とんこつラーメン!」ゆう君のマイブーム みたいです。
でもおかあさんのおそば取り上げて食べてるし・・・



食べたらすぐに駆け出して行きました。
「ふれあいの森」へ(^^♪

a0201257_16533619.jpg



a0201257_16544702.jpg


a0201257_16332409.jpg


放し飼いでふれあえるたくさんの動物がいます。
撫でても大人しい
でもゆう君ちょっとビビリ(+o+)
エサのお野菜をすこーし離れたところに置いて「おいで〜!」
雨を心配したけど 屋内にいて大丈夫濡れませんでした。
晴れ男改めタイミングのいい男 もちろんゆう君のこと(+o+)

a0201257_16284534.jpg
a0201257_17042316.jpg

 ちょっとおまけですが
 このお二人さん雰囲気似てません?
 ゆっちん8ヶ月懐かしい写真です。
 このたらい お水入ってないのに温泉気分なんです〜(*_*)




帰りに阿蘇駅よこの夢の湯さんへ
家族ぶろがたくさんあって 
大浴場は土地の人が多いような
年配の方が多いかな?
温めのお湯にゆっくり入ってきました。

a0201257_17222421.jpg

ゆう君とのお付き合いも体力勝負
ま 行けるとこまでいきましょう〜(^^♪
 








 ↓ 人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします〜_(_^_)_
  

人気ブログランキングへ
 


[PR]

by itigotoyuzu | 2014-08-11 17:30 | その他いろいろ | Comments(0)  

ゆう君とゆずの夏休み(^O^)/ ①

只今 所沢からゆう君帰省中~♪

いつものごとくゆっちんとラブラブです053.gif


a0201257_11092860.jpg

a0201257_11102952.jpg
a0201257_15301518.jpg
a0201257_11103947.jpg



やーっ! たーっ!
どちらも負けず嫌いですわ(+o+)

a0201257_11093614.jpg

ゆう君やっぱりお兄ちゃん
    ゆずにご本の読み聞かせしてくれました(^O^)
a0201257_11110040.jpg
a0201257_11110793.jpg
a0201257_11111522.jpg
       ゆう君 どうしたの?
           あー おかあさんから怒られた?
           うん 大丈夫だよ
           ゆっちんが代わりにごめんなさい言ってくるからね!  

        057.gifにも負けず
        こんな賑やかな毎日をすごしています。
        帰省も終盤
        ゆずと遊べるのも あと数日だね006.gif





 ↓ 人気ブログランキングに参加しています。
       励みになりますので ポチッとよろしくお願いします~_(_^_)_
  


人気ブログランキングへ
 

[PR]

by itigotoyuzu | 2014-08-05 15:25 | ゆず | Comments(0)